カテゴリ:猫汁養分ください( 1 )

猫先生あるばむ1

今年2014年の1月にいなくなったにゃんた先生です。この7月には10才くらいになるところでした。


先生.jpg
にゃんた先生。玄関を開けると後を追いかけてきては、いつも猛ダッシュで左に飛び出して行きました。そしてこの地点ではたと立ち止まり、側溝の隙間にかませてある木の棒でバリバリと爪を研くのでした。うちはとても狭くて急な坂の途中にあって、まったく車が通らないし、ひともめったに通らないんです。  

引き出し猫.jpg
猫族は箱とか引き出し好きですよね。閉まってるものはなんでも開けようとするし、まあ何をしてもかわいいんですけど。

securedownload.jpg
にゃんたさんとにゃんこさんはきょうだいで山に捨てられてたそうです。拾ったはいいけど、犬もいて飼えそうにないというので、たまたま居合わせたわたしがもらって帰りました。その数日前にわたしは死んだ母が大きな風呂敷包みを持って帰ってきて、また出てゆく夢をみていて。あ、もしかしてこれか!と、独り合点であまり迷うことなく連れて帰ったのでした。

securedownload (1).jpg

さあ出勤しよーと玄関に出ると、にゃんた先生はよくバイクの上でくつろいでおられました。それであちこちにあしあとがついていたりしてました。そういえばにゃんこさんはそういうことはしませんねぇ。
[PR]
by umiyami | 2014-07-01 17:34 | 猫汁養分ください

ヘルパー占星術師河童母の世界