Fairy control 満月域です

妖精統制は妖精に効力があるんでしょうか?
妖精は見えない世界に棲まうもの、見えない世界を統制することは困難ですね。
"Fairy control" has had to be brought in at a woods in Somerset to curb the "profusion of elfin construction".
d0321384_927681.jpg

サマセットの森にエルフィン国への入り口が増殖しすぎたので、統制するよ~って書いてるらしい。
自動翻訳でテキトーに意訳。BBCのニュースです。

満月直前です。みなさま準備はOKでしょうか?
お部屋のお片付けも大事ですが、心の整頓もお忘れなく!
妖精も出没することでしょうから、お気を確かに、しっかり解放いたしましょう。
昨日から今日、明日にかけて、感情的な揺れがあったり、
眠れなかった方もいたのじゃないかと思います。
こんなときは実は、チャンスです。
自分が普段どんな思いにハマっているか、
そしてそのことにいかに無自覚でいるかがわかったりします。

EFTをやるのがオススメですが、
感情をただ見つめる、
苦手だなという方は、ただ感じてみる、
辛いからなんとかしようと力むとEFTでも他のセラピーでも、
ちょっとうまくいかなくなります。リラックスと集中ですよ~。

わたしは昨夜から朝にかけて、わりと大きな解放がありました。
そういうときは夜悪夢ちゃんでうなされたりシマリスです。(お、今日はあたらしいw



感情の掘り下げ方などとても参考になります。
EFTJAPANのおふたりです。わたしもおせわになってます。

「chunsan もっちゃん videocast:こじれるコミュニケーション。『ふつう、こう言うやろ!』」

こういう動画を見るだけでなく、一緒に真似てタッピングしながらやってみてください。
今まで効果が感じられなかった人も、きっとなにか感じます。



あと、こちらもオススメですね。
瞑想とか、自分の感情と向き合う事が苦手、意味がわからないっていうひとは、
誘導の声についてくだけで効果が得られます。
CD聴いて寝ないで見ることができたビジョンを、
書いて置かなければなあと思いつつ、、、
惑星ヒプノ Basic
惑星ヒプノ Basic
posted with amazlet at 15.03.05
みけまゆみ&谷原由美
Planetary Hypnotherapy
売り上げランキング: 25,492

[PR]
by umiyami | 2015-03-05 11:59 | EFT

オハヨウゴザイマス今8:56です。
今朝は予約投稿で朝6時とかのUPでした。
なんか予感がしていたのでしょうか・・・?!
起きたらおなかの調子がwwwwwww
今日はEFTの勉強会と忘年会だったんですが、
練習会だけでも~!ホテルもとったし!
と、家を出るぎりぎりの時間まで待ってみたけど(;_;)。

で、いまホテルのキャンセルして、
キャンセル料が当日で50%て、まあ良心的なのかなーとか思いつつ、
今の今に、これ書きながら、ひらめいた!
おま、なんでやらない!
なんで、なんで、なんでタッピングをなんでしなかったの!!!
あ?ああああああああああ!
ぅあ・・・・・(>ω<)
とりあえずDon't Panic。
トントンしておちつけ!

今日は河童先生のEFTガイドの表紙の有名な格言、
Don't Panic,トントンしておちつけ!が書かれた記念日になりました。
そして河童ガイドはまだ表紙しかない!


d0321384_2243098.png


やぎ座2度

「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

Three staind-glass windows, one damaged by bombardment.


3は創造性、3は三角形で、三位一体。
理想をかかげ、行動し、現実化するという、
3つの視点が作りだす調和の形。
3つのうちの一辺が損傷すると、三角形の安定性は損なわれてしまう。

働き過ぎ感のあるやぎ座2度ですが、
初期度数の衝動性も単純な無邪気さはなく、
現実的で抑制された大人の感覚をもっています。
やぎ座2度ではこの窓のひとつが爆撃を受けて破壊されている。
1で理想を求めスタートし、
2で目標を設定して安定を求め行動を起こします。
調和の3をめざし忙しく働き努力を重ねるも、まだ調和には至らない2なのです。

引き合い反発し合う180度の陰と陽を繋ぐ線が底辺となり、
陰陽2つが統合されて新たな陽が誕生する。
新生した陽がまた新たな陰を引き寄せる。
陽のある所、陰が生まれ、またあらたな線で繋がれる。
そしてまた統合への旅が始まる。

::::::::


d0321384_2244874.png


昨日の話題のアラン・ワッツさんです。
やぎ座のまんなかあたりの特徴というか、
やぎ座男子のアホ成分(あくまでも当社データ比においての!)を、
アイ・アム・アラン・ワッツ!という、プライドの高さに、
自己顕示というか挟持というか、をこの方にも感じて、
ああ、男の人っておもしろいな、とか思ったのです。
女の人にはあまり、アホ成分は感じられなくて、
現実対応力とか実務家的な能力が見られる気がしてる。
うーんこれも偏見かもしれませんねw

そして、非二元論的な教えをときながらも、自分自身は
ただ運命に翻弄され流されているかのような人生をつうじて、
癒やされがたい孤独感を持ち続けていた・・・
わたしはそこに勇気をもらいました。

自分勝手で奔放な夫、父親を演じながらも、
子どもたちとは良い関係を保っていたというのも不思議なことで。
ワッツは娘に、自分が死んだらお前の子供として生まれると言っていて、
本当にワッツの言ったとおり赤毛の子が生まれたとか、
そういう話もありました。

どのように見えても、そのひとはそのままで完璧なのかもしれません。
挨拶をきちんとするからいいひとで、
いつもニコニコ誰にでも優しいから人間的に優れているとか、
そういうことにはあまり意味は無い。
魂とか人間の本質は、
どうもそういうことではないらしい。
世の中的にはそういうことになっているけれど、
それは本当ではない。



”わたしたちは誰もがみな窓だ
それぞれの窓から
全宇宙が宇宙自身を眺めているのだ”




d0321384_2391240.png



今朝の河童先生は谷原先生の新ブログの、ぐーっと下の方の、
↓このひとの正体が気になって気になって、昨夜は眠れなかったとお怒りです。
見てると口が書きたくなるだろ?
眉毛があるのに口がないとか、どしてだこら!
耳は!鼻は!髪はー!!!
手はどうした!その足に見えてる二本のやつは実は手なのか!
って、イラッてなるそうでつ(´・ω・`)

d0321384_22275643.png

[PR]
by umiyami | 2014-12-23 06:20 | EFT

さっき、外を走る救急車のサイレンが聞こえてきました。
救急車のサイレンを聞くと、
なんとな~く胸がざわっとして落ち着かない気分だなー
そういえばいつもそうだな・・・と、思って、そのままの言葉で、
救急車のサイレンを聞くと不安な気持ちになるけれど・・・
と、口に出してタッピングしてみました。

すると、イモヅル式に病院生活していた頃のこととか、
救急車に乗ってとても不安だったことなど、
すっかり忘れていたことが次々思い出されて、びっくりしました。

わたしは今まで10回くらい救急車に乗ったことがあります。
どの時も付き添いで乗りました。
母が吐血して2,3回、
仕事で利用者のお年寄りの付き添いで4,5回
会社の隣の空き地に、おじさんのひとが倒れていて、
救急車を呼んだら、救急隊員に乗って!と言われ、
行きがかり上しょうがなく・・
なぜ!?と思いつつ乗ったのが一回。

そのたび不安で怖くてどうしよう・・と思いながら、
その不安をぐっと飲み込んで
病人を安心させなくてはと、無理してなんでもない顔を装って、
頑張っていたんです。
そして、忙しさに紛れて、
そんなことがあったことさえ忘れてしまっていました。

怖かった
辛かった
だれも頼れる人がいなくて
わたしがしっかりするしかなかった
不安だった
そして、
うわあああああん!。゚(゚´Д`゚)゚。と泣いたら、
つぎには、
人間はいつか死ぬ、
いつ死ぬかはわからない、
わたしも死ぬ、
わたしもいつ死ぬかわからない、
今日生きてても明日はわからない、
みんないつか死ぬ、
みんなわたしを置いて先に逝く、
死ぬのはこわい
死なれるのはつらい

お母さんは嘘つき
一緒に死ぬんだっていつも言っていたのに、
またわたしを置いていった
わたしを置いて先に死んだ・・・
と、最後には子供に還ったわたしが怒ってました



なにか気になることがあると三重円を見るのが習慣なんですが、
ネイタル月と水星のトラインに水星回帰で、
あと、ネイタル金星にトランシットの月が乗ってました。

d0321384_21391190.png

水星はいま、海王星とセクスタイル。
感情の解放には、魚座の海王星(イメージ、癒やし)がやはり大きく影響してそうですね。
そして、トリガーは水星(言葉)と月(感情)。ちょっと出木杉な感じw

[PR]
by umiyami | 2014-12-19 21:53 | EFT

d0321384_10332185.png

いて座27度

「彫刻家」A sculptor.


彫刻家は自分の仕事をすることで、ひとびとにアピールする。
素材を元に自分のアイデア、
自分のイメージをハッキリとした形につくり上げる。

彫刻家は木や石というとても固い素材に
自分の意志を刻みつけしっかりとした形に仕上げる。
そしてそれを掲示し人々に見せつける。
なんのために彫刻するのか?
それは、自分がよいと信じることのイメージを形に落とし込み、
人々に見せつけることで影響をあたえるため。
アートとは人の目を通し心を癒やすものであるのです。




届きました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

d0321384_10465577.jpg


わたしにとってEFTのレベル1,レベル2のお勉強はとても楽しい体験でした。
わたしはたまたま大阪で日程が合ったので受けたのですが、
それがよかったです。
山﨑先生と北原先生がとてもよかった。
メンバーも良かった。全部がすばらしかったです。
あと、これから受ける方に付け加えることというと・・・
大阪は美味しいから危険です!( ー`дー´)キヲツケロ!
&連休をはさむ講座は遠方からの参加は宿泊先の確保にキヲツケロ!
河童先生はラブホにひとりで泊まったぞwww
無駄に広いベッドとか、長細~~~い、風呂とかな!
週末連休のラブホは割高なんだ!
人生どこでも勉強だな!
料金だけそこそこのホテルのスイート級だったぞ、(´・ω:;.:...

まじめな話し、
講座で体験できたことはとても貴重な体験でした。
目を開けてしっかり意識をたもっていながら、
時に他者と自己の境界がなくなる瞬間を感じることさえできる。
セッションをしているそばでオブザーバーをしながら、
自分で自分をタッピングしていたら、
シンクロしてしまい大泣きしていたことが何度もありました。
反対に爆笑してしまったことも・・爆。
それはもう、共感とか受容とかそういうものを超え、
あなたとわたしの境界を超えた、自分自身の体験でした。

EFTは身軽に生きるためにシンプルでパワフルなツールだと思います。
そのすばらしさを河童も微力ながらみなさんにお伝してゆく所存でございます。
まあ、来年からですかね。

[PR]
by umiyami | 2014-12-19 11:03 | EFT

それ何のタイトル?って、
結論から言っちゃうと。タッピングで偏頭痛が治りましたっていうことなんですが。
おそらくEFTで効果なかったよ!(●`ε´●)ってひとは結構いると思うんです。
それはわたしがそうだったから、そう思うんですが。
わたしは思考場の概念がおもしろいなと思っていたので、効果がなかったのはとても残念でした。
でももしわたしのように効果が感じられなかったひとで、他に有効な方法がみつけられない躰の痛みの解消やトラウマ解放や、そういう問題を抱えているひとがいたら、あきらめないで、EFTのショートカットでない完全なベーシックレシピをやってみるか、またはTFTのレシピをためしてほしいと思います。以前から簡易化されたEFTがよく紹介されてます。それでも効果が大きいからだそうですが、わたしは最初そっちは全然だめでした。



しばらく改善していた偏頭痛が去年からちらほら再発してきて、今年に入って頻発するようになった。そして一昨日からまたはじまった。一番痛みのひどかった昨日は、EFTのタッピングを何セットもやってみた。でも治らないので、レメディも投入。全然だな~やっぱりだめだなーとロキソニン錠とロキソニンテープまで総動員したけど全然むり。
こういうときは占星術とかタロットとかなんの役にも立ちませんw

それで昨日は夜も早寝したのに、今朝もあんましよくなかった。昨日と今日、仕事を半休にしていたので、今日も寝ようかなあと思い、その前にためしに簡易化されたEFTじゃないほうの、順番が決まってるTFTのタッピングを無言で3セットくらいやってみたら、痛みが消えた。あらまーなんてあまのじゃくなw

わたしは実はEFTは数年前にも効果なく挫折してました。でも最近友人がEFTすごい!と言っていて、じゃあもう一回やってみるかなぁと、やってみたんです。でも、やっぱりだめでした。でもでもでも、身近な人があんなにすごい!効果ある!って言ってるんだぞうー?どうしておれには効果がないんだ!くっそう!はらたつー!!!と今度は、簡易バージョンではなく、基本の完全レシピをやってみたんです。

すると、左手の指のポイントで、ん?って手応えがあって、小指をタップしたらちょっと激震が走ったんです。

おおおおおお!ああああああああーーそうそう、ここにわたしは傷があった!あったあった、あたたたたーーー!どういう状況で、どやってできた傷だったのかということが鮮明に浮かんできた。とはいえ、その傷のことを忘れ去っていたつもりは全然なくて、そういうことがあったことは記憶にあった。でももうすんだことだからと問題にしていなかった。その、問題じゃないと思い込んでいたことそのものが問題だったらしい。

それでまあ、大量の鼻水と涙とで大きなカタルシスを味わったあと、半日くらいしてからだったか?胸から背中に突き抜けるような感じの痛みがだんだん強くなってきてびっくり。普通だと胸が痛いと息が苦しいはずだけど、強くなる痛みのわりに、呼吸は全然問題ない。でも痛い。しょうがないのでひたすらタッピングしてたらおちついてきた。

これはちょっと続けてみなくてはならないだろうな、という気持ちになってます。


わたしが参考にしたのは、YouTubeのEFTの動画、TFTの動画と、無料マニュアルと公式マニュアルです。
YouTubeと無料マニュアルで効果が最初あったので本を買ってみました。
レビューで効果が無いといってるひとは、思考場がつかめないんだと思います。
今すごくコレがいや!あいつはらたつ!という瞬間にトイレにでも駆け込んでやってみると、感情をしっかり捕まえて叩き出すことができます。たぶん、きっとだれでもできる。でも時間がたつとひとりではむずかしい。
いずれにしても自分でやる、自分の世話をひとにおしつけないで、自分でなんとかしようとしないと無理かなという気はします。それは鑑定でも感じることですが。


わたしも、いやな過去を書き出してひとつづつ叩き出すというようなやつでは、場面は浮かんでも感情がもう乖離していて自分の感情をつかめなくてたいてい失敗してます。




あとこちらはTFTよりのタッピング。ブックオフで入手しました。


病気で調子悪いからこんな本を読んでるのに、めんどくさい手順なんかできないとキレ気味のレビューがありましたが・・・、ほんとに辛ければ、そしてじぶんでなんとかしたいと思ってるなら、わらにもすがる思いでとりあえずはやってみよう!とトライするもんなんじゃないでしょうか。しないのは、ひとまかせで寝てるだけで良くなる方法を求めてるからなんでしょう。


エネルギーとしての感情や思考場の概念に参考になりそうなサイト

エモトランス


マニュアルはこちらからDLできます。
EFTJAPAN

エモーションフリーEFT
[PR]
by umiyami | 2014-05-23 16:26 | EFT

ヘルパー占星術師河童母の世界