=============================
★今後の講座の予定
10月12日(水)13:00~
第4回、スカイペッDEチャート100人読みまくれッ!をやります。10/12終了しました。


お申込みはこちらのフォームから→★★

===========
【講座1】どっかオカシイ発作マン10人―終了しました!
【講座2】第二回チャート100人読み講座漫画家
―終了しました!
【講座3】美とお金の金星、華麗な芸術家たち10人―終了しました。
【講座4】スポーツ選手の火星はどう?10名のスポーツ選手。―終了しました。
【講座5】木星は人生を発展させるか。実業家たち10名を追う。
【講座6】土星も政治家には大事そう。政治と土星。政治家10名。
【講座7】なんてったってアイドル。10人のアイドルを追え!
【講座8】映画監督はどうよ。10名の映画監督たち。
【講座9】10名の神秘主義者たち 。
【講座10】 最後はあなた。みんなのチャートを読んじゃおう。
 <参加費>一回6千円(それぞれ単発講座となります)
======================================================
自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術

======================================================
[PR]
by umiyami | 2016-11-15 14:34 | ごあいさつ

満月前ですぞ~!

河童先生、劇的に調子がわるいです。
でも昨日は、音声ろくおん頑張ってました。
今日も午後には盛り返してがんばりたいなー
どうかなーーー
・・・・・・・・・・・

サビアン講座の方と、
本の購入者様への特典、
出生のサビアン一覧に解説をつけたものと、
ひとこと鑑定のテキストは、8割できてます。
あと、校正と修正で
お申込みの方全員の分が完成ですので、
もう少しお待ち下さい!

って、感じです。



で、自己紹介を音声にしました。
運動会の予行演習的に。

えーっと、けっこうはずかしいですが、
こんな感じでやってまーすというのを、
満月記念で貼っておこうかなと思います!

ぴっちあげて3分におさめようと頑張ったんですけどねー
いつもはもっとのんびりしゃべってます。











ちょっと本音トークなんですけどね、
わたしのブログって、
単なる占い好きの人はあまり見てくれてないので、
まあいいかなーと・・・、

まあ占いのこととか書いてないから、爆。


占い好きと
占星術好きは似て非なるものですな。
という話です。


根本的に違う。


占い好きって、

自分をわかってくれる占い師を求めて、
ずっと求めて、ハシゴするような人と、

自分に合った人を、うまく見つけて、
気分転換に上手に付き合う人と、

人生の闇夜みたいな特別な一時期に、
思い余って頼る人と、

という感じで、
わたしが出会った中では3つあるなって思います。






わたしが深夜に待機していたときに、
よくあったのが、

さくっと頼みます!っていうひとw
答えを知りたい!
答えだけでいいです!


えー
それは、問題の解き方を覚えないで、
答えだけ覚えてテストに受かろう、
みたいじゃなやつじゃないですか・・・
って思ったんですがw

そんななかでも、わたしが好感持って、
気持よく鑑定させてもらっていた、
大人の女性のお客様がいました。

サクッとお願い!
タロットで15分!
って、自分で時間決めて、
何度か鑑定依頼してくれました。


そうそう、そうなんです!

あのひとはそういところあるんですよ~

わかりました!

あーすっきりした~

と言ってくださり、鑑定終了。


この方は、すごく上手に付き合ってるな~と思いました。
友達や家族には言いたくない悩みを、
占い師を使って解放する。


でも、占星術好きっていうのは全然違うんですね。
自分で考え、答えを導こうとする。
解決法をサクッとおしえろ!なんて、ひとはいません。
そう祈るような辛い時はあるけど、
それでは問題が解決しないことを知ってる。
だから、
問題の解き方を知ろうとする。






なんか、そんな感じで、
電話占いとか、ライブチャットで待機、、
っていう占いの場では、占星術は需要薄w

占星術はサクっと!
というわけにいかないですからね~

ですので、
どんな人も相手にできる占い師をめざすなら、
タロットカードは必須科目!
対面なら人相手相が定番でしょうか。
スカイプや電話でもOK、
なおかつ、
個性を打ち出したいなら、
サビアンカードってすごくいいんじゃないのー?
って思うわけですが、いかがでしょー?

まあそんな、
宣伝もちょっとしておく、河童先生でありました。
[PR]
by umiyami | 2015-10-26 12:02 | ごあいさつ

ヘルパー占星術師河童母の世界