d0321384_02481301.jpg



おはようございます。
今日も、前世鑑定のご感想が続きます。

Tさま、ありがとうございました!


------------------------------------------------


河童さま

先日は、前世鑑定をいただいてありがとうございました。

鑑定の全てが、幼少の頃からの馴染みある行動の癖や思考回路に言及されており、
これまでの人生を振り返りながら、しみじみと読ませて頂きました。
特に最後の部分、自分を批判する声については、まさに自分の課題の核と感じていますので、
心に響きました。
先に質問させていただいたことに関しては、鑑定頂いて、
自分の受動的な部分を受け容れてもいいのかなぁ、と思いました。
同時に頑固な部分も認めてあげて、断る力をしっかり身につける必要を感じました。
断り切れずに引き受けて体調を崩す、よくありました^^;
ドラゴンテイル&月 CCについてのお言葉は、感じていることそのままでした。
昨年は、特に生きる気力が失せて、ろくなものも食べず、風邪を拗らせて
病気になり、あぁ、死ねないんだ、と思いました。
どうせ死ねないなら、せめて人生に意味があったと思える生き方をしたい、
でも、物質的な苦労をしたくない。と痛感しました。
テーマとして書かれていること、そのままですね!
そして火星の扱いでしょうか。
自分で使えないと、外の世界に投影されてしまうのですね。
今までの苦労は、ほぼここのせいでは、、。と思いました。
振り返って思うことは、事故・怪我が少なくない。発熱がしょっちゅうある。
または対人トラブルがやってくる。といったところでしょうか。



(中略


何かエネルギーを昇華できるものがあると良いなぁ、と思っています。
英語が好きなのは、yes no がはっきりしていて、日本語より個の感覚が
重んじられているので、コミュニケーションに清々しさを感じるのですが、
語学の習得や海外への興味などは、火星の昇華に役立つことはあるでしょうか。

----------------------
すごく控え目でしっかり者、そしてとても女性的、という女性に限って、火星が問題になって、定期的にトラブルに巻き込まれる...というのが本当によくあります。というのも、最近続けてお見かけいたところでございました。とくに、その火星にノードが絡むときに、世間的にも心情的にも、本人にはまったく非がない状態で、巻き込まれる。(四六時中問題になってるわけではないです)で、よく、火星のまれふぃっく面を鎮めるために、火星を昇華しよう!という話があがります。具体的にどうするのか?というと、・怒りの表現をする、・その代替行為としてのスポーツ...というような感じに限定された形で、レクチャーされます。しかし、実際の効果はどうか?ということと、方法はそれだけとは限らないということがある。それは個人によって違ってくるでしょうし、その時期によって、年代によって違ってくることもある。それはホロスコープから読み取れるものです。

------------------------------------------------------------
河童さま

ご返信をありがとうございました。

前回は、そうそう!と思うところがたくさんあったせいか、
長い感想を書き連ねてしまいましたが、
お読み下さり、また、丁寧なご回答を有り難うございます。

また、最後のお言葉、心に迫りました。
河童さんの、お言葉ひとつひとつが、とてもパワフルに感じられます。


火星のエネルギーの活用について、
語学・海外・学ぶこと・声を出すこと がキーワードのようですね。




もう、被害者となって振り回される時代を卒業して、主体的にエネルギーを使っていけるよう
切り替えなければ、と思いました。


>役に立つことが重要で、それ以外のことをやることに、
>罪悪感をもってしまうようなところがある

振り返ってみると、
広がる興味のあるものの中で、役立つと判断できることを
選んで取り組んできたことに気づきます


(中略

沢山の鋭いご指摘に、過去のことで気持ちの整理をつけられたことが多々ありました。
また、今後の貴重なヒントもいただいて、ありがとうございました



今ちょうど、以前ブログでご紹介のあった書籍、
「世界を創る女神の物語」を読んでいます。
様々な登場人物の成長過程に共感しつつ、興味深く読んでいます。

これからも、ブログを楽しみにしております。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

気がつくと、また長くなってしまいました(汗)

ありがとうございました。

-----------------------------------

Tさま、いつも読み応えあるごお返事をくださいます。
文章力、構成力などは河童より上。
その能力を、これからもっと発揮していかれるとよいと思います。
元気が出ない、
やる気が出ない、
気力がわかないというときや、
状況がなかなか整わなくて、行動できないという場合なども、
実は
自分自身が持てる力を出し惜しみをしていて、
行き場を失ったエネルギーが内向し、
自分を痛めつけているような、
ある種の自傷行為的、
あるいは自家中毒的な現象が起きていたりするのではないか?
などと思ったりするのです。
お医者じゃないのに、テキトーなことを言っていますよ。


人生は一度きりです

今を生きるしかありません

今の自分を使い切るしかないのです

なんのために生きる?
だれのためにやる?
好きだからやる?
役に立つからやる?
きらいだからやらない?
役に立たないからやらない?

そんなことは、
もうどうでもいいのではないでしょうか。
やりたいと思ったことを、
その瞬間にできることをやりましょう。

少なくとも、いまのわたし、いまのあなたは一度きり。

鏡を出して自分の顔をみてください。
お子さんのいる方は、よくおわかりでしょう。
親の顔、親の姿を見てもわかるでしょう。
一瞬たりとも時はとどまってくれません。

わたしたちはだれも、
きのうに生きることはできないのです。










最後に書かれていたのは、こちらの本ですね。

世界を創る女神の物語 ─神話、伝説、アーキタイプに学ぶヒロインの旅
ヴァレリー・エステル・フランケル
フィルムアート社 (2016-10-21)
売り上げランキング: 28,150



基本はこちら、キャンべ先生

神話の力
神話の力
posted with amazlet at 17.06.26
早川書房 (2014-07-28)
売り上げランキング: 37,443

ホロスコープをしっかり読みたい!というひとはもちろん、
人生を主体的に生きる知恵がつまっています。河童占星術必読書です。



まだ読んでいないのですが、わたしはこちらの本がすごく気になってます!

ヒロインの旅 ──女性性から読み解く〈本当の自分〉と創造的な生き方
モーリーン・マードック
フィルムアート社 (2017-04-25)
売り上げランキング: 218,657





HEROINE'S JOURNEY

[PR]
by umiyami | 2017-06-27 07:54 | 鑑定について

【鑑定について】
d0321384_02481301.jpg

スカイプ鑑定 6012000円 (リピーター様 607000円 

メール鑑定15000

 (リピーター様 一件7000) (出生のサビアンPDFご希望は、おひとりぷらすにつき+2000)

 サビアンシート☆見本はこちら

前世鑑定 18000円 

 お申込お問合わせはこちら     


生きづらさを抱える方の中には、
自分を活かしきれていない人が多くいます。
まだ自分が気づいていない強み、特性の生かし方を提案し、
生きづらさの葛藤を、
現実にクリエイティブにつなげるお手伝いをします。
          

d0321384_17213263.jpg

~~鑑定、お申し込みの要領など~~
【スカイプ鑑定について】先に、ホロスコープを用意して、ご相談内容も整理していただいていれば、30分でもかなりの情報が出ると思いますので、一時間を有効に使っていただけます。※現在、スカイプ鑑定の受付は平日19時以降、日曜のみになっています。                           
【お知らせいただくこと】・生年月日 出生時間 出生地 お名前(ニックネーム可)、ご相談内容。それから、いま取り組んでおられる問題、気がかりなことを、お知らせください。                                  
【メール鑑定について】現在かかえておられる問題について、その原因と解決方法を探ります。基本的には2往復 ①ご相談内容のメール──鑑定メール──②ご質問メール──回答 (頂いたご感想は、個人情報に触れない範囲でブログに掲載させていただく場合があります)基本2往復ですが、必要があると感じた場合その限りではありません。    
【メール前世鑑定について】ホロスコープから魂のパターンを紐解き、今あなたに必要なメッセージを読み取りお伝えします。メール鑑定と同じようにご質問に対して本鑑定のメールをお届けします。鑑定文をお読み頂き、鑑定についのご質問や、新たにお聞きになりたいことなどお返事をいただき、それに対してお返事を致します。 (複数回のやりとり、期間にして2~3ヶ月程度)  おためし前世鑑定は一件9800円です。                                    
※お問い合わせはこちら


わかりにくいわ!と、再三ご指摘を頂いていました、
鑑定の申込み窓口と料金についてを整理いたしました。
2017/06/25

お申込み、お問合わせはこちらからどうぞ。


[PR]
by umiyami | 2016-10-30 00:55 | 鑑定について

なんか忙しくなってしまって、
お年玉企画のサビアン鑑定が進んでなくて、
みなさま申し訳ありません(・・;

昨日、鑑定でベテランの漫画家さんのホロスコープを見せていただきました。
大変なスランプから回復していく過程とか、
デビューの時期とかに、プログレス太陽のサイン移動が、
大きく影響してるのを見ていて、
この方の人生のコントラストが効いてる感じにちょっと驚きました。
今回の、
プログレスの太陽の進化の流れと、
トランシットの木星の到来に合わせたような、
オリジナルでの再起はきっとうまくいくと思いました。

漫画家さんてすごいと思うんです。
お話しを作って絵を描いて・・・
それが、読むのは文字だけの小説とかと違って、
数分とか数十分で読めてしまう。
昔マンガをよく読んでいた頃に、
好きな漫画を真似して描いてみたりしてて、
あるとき、いつもの好きな漫画を読み終わってから、
はっとしたんですよね、つくるひとはすごい労力だろうに、
わたしはすぐに読み終わってしまう!
おもしろければおもしろいほど早く先が知りたくて早く読み終わる。
で、立ち読みとか絶対しちゃダメ!って思いました。
まあわたしは、落ち着かないので、
元々立ち読み出来ない性格だったんですけど。

昔、
彼氏が漫画を描いているけどうまくいってないみたいで、
支えてあげたいけど、このままついて行って大丈夫なのか心配・・・
という方の相談を受けたことがありました。

デビュー前の漫画家の卵さんのホロスコープを見せてもらって、
デビュー時期を読んだこともありましたが、
その方はホロスコープの時期読み通りのデビューにならなかった。
プログレスの月とトランシットの土星が連動して
ディセンダントを上がっていく時期でしたが、
土星が絡むと難しい・・・
というところはあるのかな、って気はしますが・・
あれは、もったいなかったなって思いました。

でも、創作系って本当に大変だなーって思います。





わたしは毎年なんですが、
年頭に今年の計画とか抱負って立てたりしたことがないです。
どちらかというと春分あたりに、
意識的に新しい動きを作るように自分でしています。

去年は、大阪で松村先生の春分講座でした。
ぬおおお、もうすぐ一年立つんですねぇ、


あと、12月に太陽回帰があるので、回帰図と
タロットのホロスコープスプレッドを見ます。
今回のテーマはペンタクルのエースでした。
大アルカナは一枚だけだったので、
大きな感じの変化はないかなって感じでしたが、
これを元に春分に何をやるか?って、考えていく。



で、今年は過去最多の鑑定数になりそうな流れ今月はとくに。
タロットがくたびれて重くなる、
切れが悪い、、まとまらない、というのを感じるのは久々。
タロットは実占経験少ないので、
修行なので全く儲からないけど、爆。

なんかでも、恋愛は苦手だなーっていうのはあります、爆。
テーマが仕事だとちょっとほっとする、っていうのはどうしてもあって、
それって、自分でなんとかできることだからなんですよね。
自分で行動しようって意志がまずあって、
相談してこられるので、現実的なお話しもできるし。
[PR]
by umiyami | 2016-01-06 23:42 | 鑑定について

鑑定ぽつぽつ、あと、あしたから午後ひまできたので、
カレンダー書き換えなくちゃだわ。

生きてるおー(*´ω`*)

鑑定がw
スカイプ苦手でメール苦手という方がいらっしゃって、
うちのリピーターさまにもおおくいらっしゃいます。

ひとつ、お伝えしたいことは、
ことばは生きているということです。
ことば=コミュニケーションだと思っていいです。

コミュニケーションスキルとタイトルに書いた意味は、
それは学習して磨いて伸ばしていくことができるということ。


で、メール鑑定がいいです!
って言ってくださる方の中には
いくつかパターンがあって、

ひとつは、
人見知り、恥ずかしがり屋、
対面恐怖まではいかないけど、
日常でも対人関係にかなりの緊張を感じてる人。
もうひとつは、
ことばを大事にしてらっしゃる。
書くこと読むことが好き、という方です。

メールや文字のコミュニケーションを好む方は、
日常生活でも対人苦手な人が多い感じもします。
一般的なコミュニケーションに問題あるということではないですが、
中には、書くのもしゃべるのも苦手と言う方もいらっしゃいます。
そういう方は、
非言語のコミュニケーション主体になるわけで、自分の気持ち、感情を、
一番伝えたい人に伝えることに困難を感じることが多い、
そうなると、

わたしのきもち、
なんでわかってくれないのかよ・・・!(;_;)


っていう場面が人生に増えるのは自然の成り行き。

しょうがない・・・って、
そういうものなんだ、
伝わらなくてあたりまえ、
私の気持ちなんてわかってもらえるはずがない、
そんな感じで、
あきらめてこられた方が多いんじゃないでしょうか。
感情は、あきらめて消えていくことはないです。
身体と心に塊になってくっついてる。
そして、それが、いろいろうまくいかない原因になっている。

なんでわかってくれないの!
っていうのは、言い方を帰ると、
自分を変えないで相手に変わってもらおうとしている。

で、どちらの方にも、今回は、
苦手だったらよけいに電話かスカイプをおすすめしました。
無理強いはありませんが、

今の状態を変えたいと思って申し込まれる方がほとんどですが、
何事にも例外はありますが、
だいたいは、そのまま座っていても何も変わらないです。

電話占い好きでよく利用します、という方にはあまり効果ないかもしれません。

最近の電話占いって預言カフェみたいなものかな、
って感じがしますね・・・。
[PR]
by umiyami | 2015-12-17 12:36 | 鑑定について

12月の予定

2015/12/10現在の鑑定スケジュールでございます。
出す出すと言って、なかなか出さないスケジュール・・・
ちょっときちんとした感じにつくってみました(^◇^)

いまのところの見通しでは、
来年からは個人鑑定の枠はかなり減るかなという、
なので年内の予定ですね。

スカイプ鑑定のあとのアフターフォローのご予約も、
下記のスケジュールをご覧頂き、
こちらのフォームからご予約ください。

d0321384_22465615.png


メール鑑定の募集は年内で終わります。
出生のサビアン一覧とプチ鑑定は継続の予定です。
鑑定については、いまのところ年内の予定としてショップの方で、
お申し込みを受付ておりますが、来年からは変わっていくと思います。
http://sabianbunko.thebase.in/

ブログの方も放置状態ですが、
現在いろいろ現実的な対応をがんばっているところ・・
ブログは今後ひとつに絞って、やり方を変えていこうと、
今模索検討中なのでございます。

そんなわけで、
サビアン本についても、遅れていますが、
またそれについてもご報告したいと思ってます。
[PR]
by umiyami | 2015-12-10 02:29 | 鑑定について

鑑定のお知らせなど。

鑑定の質問へのお返事が遅れています。
おまたせしておりすみませんm(__)m

スカイプで直接お話しするのと、
文字のみのやりとりのメールではかかる労力も時間も違います。
原稿が重なっているときは、メール鑑定の時間がとれません。
お待ちいただける方だけ、お申込みください。
早くお返事ください!とおっしゃる方は、スカイプでの鑑定をお申込みください。

スカイプはいつでもだいたいOKですよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


A:ブログは書いてるのに、鑑定書くのは別なのかYO!

Q:別ですね。

ブログは息抜き?のようなものです。
あと、半分は習慣。
あと、ファンサービス(え、まじで、爆。
[PR]
by umiyami | 2015-08-19 12:16 | 鑑定について

ヘルパー占星術師河童母の世界