カテゴリ:勝手に占いました( 9 )

星をつかむ素敵カニ男☆岡崎体育

なぜか、岡崎卓球と言い間違いをしてしまいます。

朝から岡崎体育を聴いてしまいましたw

はい、奥さん!知ってるよね岡崎体育。
テレビ見ない河童が知ってるw
知らない人はもったいないから、知ってくださいな。

メールでもブログ記事でも鑑定でも、
わたしは書く時は音楽はまったく聴くことができませんが、
今朝は年運鑑定のご相談の受付シート的なものを整理していて、
年運は今朝の時点で、あと、3名様です。

それで、
チャートを見出してしまい、メルマガがまだですだ、爆。
土日は夜配信ってことでいいことにしてくだせえ。
平日もおくれがちだけど!


d0321384_710161.png

d0321384_7115436.png



ターニングポイントは2014年
このあたりでチャンスを掴み上昇気流に乗ったという感じかな。
メジャーデビューは今年なんですね~、
メジャーって昔ほどインディーズと差がないような、
紅白とかでNHKとか出ると全国区になる、みたいなことはあるのかな。

d0321384_7194553.png


この、2014年は、お空の木星が岡崎体育太陽に乗っているでしょ。
プログレスの太陽がネイタル金星に合。
2014年を中心に、
活動に注目が集まったし、人気もついてきた。

ネイタル見ればわかるけど、
目立ちたがり屋だけど、
すごい努力家だし真面目だよね。

しかもこのひと、新月生まれなんですよ。
しかもかに座の新月だよ!愛されちゃうよ、

ネイタルもおもしろいよね。
しし座の金星火星とさそり冥王星の90度
太陽と月に、キロンも合。


ふたご座の水星木星の合は、
河童のドラゴンヘッドと合だった、はまるわけですな。

ふたご座かに座でクリエイターとしての多才さに、
愛されるキャラクターというのは、斉藤和義、宮本浩次がいます。



で、
よく見るとわかるけど、
冥王星、天王星、木星のT字スクエアで、これって極端に別れやすい。
この流れに違う乗り方しちゃって「不運な時期」になる可能性もあるわけ。



【家族構成】
https://youtu.be/zTmmyIJ6eh8?t=17s

機能不全家族、虎馬のわたしがこれOKなのは、
カニオの人徳だと思います、爆。


自分の星をつかんで、
トランジットの惑星を使うということは、
言うほど簡単ではなくこれを意識してできる人は少ないですが、
自分がこれだ!と思うことを見つけて進んでいくひとは、
すでにその時点で自分の太陽をつかんで生きています。
そして、
自然と流れに乗っちゃってる。





あなたも、自分の星をつかんで2017年、ドンドコ進んでまいりましょ~。
河童もガンガル~~ヽ(´ー`)ノ
【年運】開運2017☆募集開始します。
[PR]
by umiyami | 2016-12-11 07:54 | 勝手に占いました

ルクセンブルクのベッテル首相が男性パートナーと同性婚 EU現職首脳で初

あ、水星逆行の前に18日は新月なんですね~。


先日、
前よりも鑑定の文章がわかりやすくなったとお褒めいただきました。
占星術を知らない方にそう言っていただけるのは、ありがたいことです。

伝わらないと意味がないですもんね、
ありがとうございます。




それでベッテル首相さんなんですが、ご結婚おめでとうございます!
そういえば、昨年Appleのティム・クックさんもカミングアウトされました。
だからといって、
今突然に流行ってきた一過性の「ブーム」というわけではないんでしょう。
ハーヴェイ・ミルクが喜んでいるよね、きっと。
MILKさん、わたしはゲイじゃないけど、尊敬しちゃう。


d0321384_11272188.png


ベッテルさんのネイタルで河童が注目したのは、
・火星がやぎ座14度で、16度のドラゴンヘッドと合
・太陽がうお座で13度エクスカリバー
・太陽と土星がタイトな90度と海王星を加えてT字スクエア
・太陽と火星の60度
・水星と冥王星が水と風で変則的な180度

ティム・クックさんも見ましたが、
「ゲイの特徴」とかあるようでないです。
男性天体がハードだという傾向はあるかもしれませんが、
あると思って見ちゃう方がまずいかもしれないと思ったりします。
とは言っても、今日話題にした三人は、太陽海王星があるのね。


d0321384_11264472.png


結婚とカムアウトを転換点と見る。
ネイタルの太陽にとラシットの土星ー火星の180度がヒットしてT字スクエアです。
トランシットの冥王星が、ネイタルの火星の上にいる。

さくっとホロスコープには出ない進行図をみると、
プログレスの太陽はおひつじ座25度で、
プログレスの金星に近づいていて、
プログレスの火星とも60度。

行動しなくてはならない、
するときにはやり過ぎ感も否めない出方をするだろうなという感じ。
射手座の土星が、
もうじき双子座にある土星と180度になっていきますしね。
おまえの生き方は本当にこれでいいのか?
これがお前の理想の生き方か、
このままでいいのか?と突きつけてくる。
木星が応援しているしね。

太陽と月をみると、
今生きているこの場の現実的な世界を、よりよくしなくてはならないと、
未来を常に見ているような人という気がします。
そのために自分を捧げる自己犠牲の精神を持って生きている。

ヘリオのほうは、
わりとタイトな風のグランドトライン
金星ー土星ー天王星、があります。
かに座水星ーやぎ座木星の180度があります。
「常識」の枠を超えてゆけという、
愛の伝道者みたいな感じかもしれません。
大げさですがw
ヘリオの視点はそれくらい大雑把なくらいの視点でいいかなと。

ベッテル首相は2011年にルクセンブルク市長に就任し、同性愛者を公言していた。2014年8月にはロサンゼルス・タイムスの取材に対して、2010年以来同性パートナーとなっていたデストネさんさからプロポーズを受けていたことを明らかにしていた。
「私はイエスと言いました。一度きりの人生ですから、隠したくないのです」
     The Huffington 2015年05月15日 08時27分 JST Post




わたし自身は同性愛の傾向は特にないと思いますが、
子供の頃からわりと普通に身近に目にしていたので普通なことに感じてます。
ですが、わたしは逆に偏見を持てないことで、
偏見にさらされて傷ついてきた人の気持ちがわからないというところがある。

要するに、デリカシーがないんです。
射手座の大雑把さと、
おうし座の閉鎖性がまじって個人主義になりがち。
ネイタル個人天体に水サインはあるんですが、
気をつけないと共感力が働かないようです。



で、ここでミルク先生の登場ですw


「同性愛者」であることを最初に公言した政治家でこの人で

でも、実際身近にいて付き合うのは大変だろうな、
世界を変えようとしいうような大きな仕事を願う人は個性が強いし、
カリスマ的な強い求心力でひとを惹きつけもするし、反対に引き離す。


ショーン・ペンはあんまし好きではなかったんですが、
見終わったらなんか好きになってたわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ご本人のハーヴェイ・ミルクさんも素敵ですよ~。
ドキュメンタリー映画もあるんです。
(すみません、わたしは動画でUPLOADSされてるのを見ました、爆)
ミルク [DVD]

ミルクさんのお誕生日がもうすぐなので、
またあらためてホロスコープを見てみたいと思います!
[PR]
by umiyami | 2015-05-15 15:37 | 勝手に占いました

大江千里さんのホロスコープ☆彡

d0321384_2281213.png


見たとたん、
おお、って声がでちゃったですよ。

太陽ドラゴンヘッド合です。

柔軟のグランドクロス。
ドラゴンヘッドがおとめ座16度オランウータンです。
太陽が14度、貴族的家系図
水星が20度、西海岸を目指すキャラバン

いつもハンカチもってそうな優等生な雰囲気は、おとめ座でございましたw

留学された2008年はプログレス太陽がさそり座に入った年で、
ネイタルの月の上にトランシットの天王星が乗ってるかも?という時期。
こういった大きな転換って、
プログレス天体がネイタルとかトランシット天体とビシっとヒットしてること多いですね。
プログレス天体も、太陽月くらいしか普段は見ませんが、
大きな変化って天王星とかにも出てくる感じです。
わたしは進行法はCPSの松村式です。

おそらく30代の後半から、方向転換はずっと考えていたのでは。
海外に関心がむかうだろうっていうのは、射手座とふたご座の180度。
でも柔軟のグランドトラインなので、決めて動くというところまでは、
時期が来るまで至らない。状況が許さないとか、そんな感じもあったのかな。





これから土星期ですよね。

土星はやぎ座の12度
「講義をする自然の学徒」A student of nature lecturing.

自然学、全てを支配し動かす宇宙のシクミ。
生命の神秘の謎を解く・・・
そんな大きすぎるテーマに自ら飛び込み、
未知の世界の探求に生きがいを感じ、自らを捧げちゃう?
みたいな、
どこかの大学とかで教鞭をとる、みたいなことも今後ありそうです。


一時期結構好きで聴いてましたが、なるほどなーって思いました。
わたしはグランドクロスはないですが、
射手座とふたご座の180度とおとめ座とうお座の180度があるんですね、
同じ組み合わせのアスペクトとかあると、なにか通じるものがあったりします。
大江さんの木星とわたしの太陽が合。
大江さんの火星とわたしのドラゴンヘッドが合。

わたしは火星が乙女座で、おとめ座ぽい知的さと優等生ぽい雰囲気に惹かれます。
が、絶対うまくいかないというジレンマがありましたw
それは火星に天王星がくっついてるからだよ!(# ゚Д゚)!
ま、いいんだ、結婚なんかしなくても、いいさ、爆

あー、それで、大江千里さんは2008年に結婚発表されたとか、
どっかに書いてました、たしか。でも犬と留学したんですよね。
月(奥さん)天王星(分離)の合ですもんね。
ちょうど、留学の年ですね。



この本はまだ読んでません。
9番目の音ってなんだ!!!!っていうので、
この本のタイトルが気になってよく見たら、
大江千里って、あの大江千里かあああ・・・って、
ホロスコープ出して書きかけて下書きに保存してました。
9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学
大江 千里
KADOKAWA (2015-04-17)
売り上げランキング: 15,982





あと、木星がですね、池田晶子さんと同じか一度違いくらいです。たぶん。
ふたりに共通して感じるのは、頭いいなこのひと、かなわないだろうなーという、
(なんでそこで勝負に出てるんだかは謎、爆)
リマーク 1997-2007
リマーク 1997-2007
posted with amazlet at 15.05.14
池田 晶子
トランスビュー
売り上げランキング: 133,482

この本は座右の書です。
まったく意味不明の詩集のような、なんとも言えない思考の断片集であり、
思想のリソースのような、
思考も極めれば自我を超えるのではないか、そんな気さえします。
[PR]
by umiyami | 2015-05-14 23:31 | 勝手に占いました

誕生日が同じでも風使いと水使いにわかれている二人




今日のニュースで、
d0321384_12122232.jpg

スノーデン元職員が帰国の意向 「公正な裁判」条件に
を観て、スノーデンさんのホロスコープを見ていました。

彼は本気で公正な裁判がありえるなんて思ってるわけじゃないと思います。
なにか裏がありそうな気がします。
双子座マジョリティで、いて座と180度があります。
ウィキリークスのアサンジさんなんかは、正義感から動く、
愛情深い義憤の人に見えますが、スノーデンさんは風使いです。
月だけがさそり座で承認欲求の強さとして動き、これは人をとても魅了し混乱させる。
でも人望は、どうでしょう・・・・。
アサンジさん、後に書いたウォシャウスキーさんは水使いで、
人があつまってくるあたたかさ、人間性に深みがある印象です。

風はすべてのものを知性で切り分け整理しようとします。
見えない心や身体の内部、海の底や宇宙の果てのことさえも。
分離のできにくい性質の水はいつも風の剣に傷つきます。
d0321384_12192188.png

d0321384_1294049.png
d0321384_12143278.png


そして、なぜか、ニュースの画面で、
クラウドアトラスをAmazonにオススメされたのを目の端で観て、
気がついたら、自分が一昨年書いた記事を読んでいました。
ほしありで!クラウドアトラスみました。
クラウドアトラスは、前世と現世と来世が同時並行で進行しているんですよね。
二度目に見てわかったことがいくつかあったと書いていますが、
また次に見たら違うことに気がつくと思います。


それで、何が言いたかったかというと、
ラナ・ウォシャウスキーとエドワード・スノーデンって同じ誕生日なんですよ!
ということなのでした。
2月20前後のひとに注目してチャートをだして比較していたら、
その翌日たまたま出会ったひとが2月20日生まれだったり、
おもしろいように情報が集まってくるんですよね。
[PR]
by umiyami | 2015-03-05 12:22 | 勝手に占いました

「魔法の秘薬にリンゴを浸けよう、永遠なる眠りがしみこむように」

アラン・チューリング
2012年チューリングの生誕100年の時にわたしはこのひとのことを知りました。
エニグマを解読した悲運の天才数学者、アラン・チューリング。
人工知能及びコンピュータサイエンスの父、アスペルガー、ゲイ、
不遇ななかで、自殺とも事故ともつかない死を遂げた天才数学者。

ある種、神話的人物です。
だれも解くことのできなかった敵国の暗号を解いて、
国を救った英雄的人物でありながら、同性愛者として迫害を受け、
不遇の中41才という若さで亡くなりました。
彼がもう少し生きていたなら、世界はもっと違っていたかもしれません。
毒りんごを食べての死は、自殺と断定されていますが、
とても象徴的な死です。

アダムとイブがヘビにそそのかされてりんごを食べてから、
人間はエデンの園を追われ、神と分かれ、
そして、男と女に分かれ、善と悪を分ける世界に足を踏み入れたのです。
「魔法の秘薬にリンゴを浸けよう、永遠なる眠りがしみこむように」



d0321384_0455926.png

太陽かに座、月がてんびん座、
見た目より孤独に耐えられないタイプだったかも。
リリスは時々とても不思議な出方をしますね。
さくっとホロスコープさんには出ませんが、リリスがやぎ座の9度にあります。
水星がかに座9度なので、水星とガブリエルが0度。
この水星の独特な純粋さとか、天才的なひとって、感覚がふつうではないですが、
いて座木星のスケール感も天才ぽいですね。

土星、海王星、天王星も頑固さと優しさとがなにか、
損な役回りを演じる原因を自分から作ってしまいそうな感じがある。




ゲイのパターンとして「火星が傷ついている」という特徴があげられるとされますが、
アラン・チューリングさんは、
火星天王星も、火星海王星もありませんが、太陽冥王星金星合です。
双子の最終度数の金星冥王星はものすごく繊細な感じです。
激しい愛、壊れやすい愛。
獅子座の火星は、とくに真ん中あたりとかだと、
ゲイではなくても人生半ばで大きく挫折して引きこもった知人がひとり、
早くに亡くなってしまった知人がひとりいます。
え、しし座の火星?と不思議に思うくらい優しいひとで、
あ・・・あともうひとりいた、40代でEDになった元カレがいましたwwwww
水サインの火星もしんどいけど、
火のなかでも特にプライドで生きているしし座の火星は、
そのプライドが折られてしまったときがとても苦しいのでは・・。

わたしはゲイではないですが、火星天王星ベスタ冥王星がアスペクトしてます。
そのせいか、ゲイの人は好きみたいです。
俳優さんとかだいたい好きな人は同性婚とかしちゃいます。
え?っとかなるけど、
わたしは人類愛に生きるのでいいんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そういえば昔、彼氏と飲みに行って、なぜだか
お店のおねえさんに唇にキスされたことがあったです。
女の人ってくちびるやわらか~い.☆.。.:*・゚て、
最初で最後の体験で感動しました。(え、

d0321384_1185679.png

シナストリーがちょっとおもしろいですね。
ふたりとも太陽かに座です。サインの初期と、終わりの方ですが、
世界中の人の無意識にコピーされる広く影響を与えるかに座の働きでしょうか。
天王星・水星・キロンで固定のグランドクロス
ここには出ていませんが、アラン・チューリングさんのベスタが乙女座8度で、
彼の役を演じたカンバーバッチさんの火星とぴったり重なっています。
見えないけれど、チューリングさんがずっとついていてガイドしていたのかも。

外界は鏡です。
人間はそれぞれ自分の思考や思いと同じものを受け取ります。
それが宇宙の法則というもので、引寄せの法則というやつです。
つまり自分が発するものに同調したものが引き寄せられるのですが。
自分の波動と自分の属する集団の波動がちがったら・・・・
多くの場合、そのひとは集団のなかに飲み込まれて生きることになる。
それは時には死よりも苦しい生でしょう。
もしも勇気を出して集団の中でひとりだけ、隠さずに違う思いを表現したら、
そう、それは、神話に残る英雄になる。

チューリングはまさに英雄です。
ですが、それは偉人伝の天才数学者としてだけではない。
社会が間違いをただし、彼の名誉が回復されたそのことで、
彼と同じく自分自身の愛に生きたために罪なく罰せられた、
多くの普通の人々がいたことにも光を当てた。
無名の彼らにも名誉を回復する機会を与えたかもしれない・・・
という意味においての英雄なのです。



ナチスの暗号を破った数学者、チューリングの伝記映画:カンバーバッチ主演の予告動画が公開
http://wired.jp/2014/07/24/cumberbatch-stars-in-turing-biopic/
映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』予告編



「アラン・チューリングは、すべての人間がそうであるように、与えられて当然の愛を求めたがためだけに、彼を犯罪者呼ばわりした社会によって、訴追されたばかりか、ほぼ間違いなく人生を早く終えるよう促された。60年後、同じ政府が彼を恩赦する、「赦す」といった。これは嘆かわしいと私は思う。なぜなら、赦しを可能にしたのはチューリングではなく政府の行為であり、他の4万9000人の訴追された男性たちも同じ処遇を受けて当然だからだ」
カンバーバッチ、英国の同性間性行為に関する法律によって有罪とされたゲイ男性たちの恩赦に賛同して

早く観たいけど、河童村には映画館がありませんwwwwwww
[PR]
by umiyami | 2015-02-23 02:22 | 勝手に占いました

ほしありで!クラウドアトラスみました。

まあちょっと、あんまし調子よくないですね。
躰は元気です。

クラウドアトラスは去年見たんですが、
全然気付かなかったところ、
理解できてなかった所がいくつもありました。


ゆうべ二回目に見たときひっかかったこと。
純血種?に使役され消費されるファブリカントの
ソンミ451が平たい顔のペ・ドゥナだった理由を考えてしまいました。
欧米人から見た感覚なんだろうな。
これって、
よくおじさんおばさんが、
お爺さんお婆さんになるとさらに顕著に、
テレビのアイドルを見て区別つかなかったり、
(外国人見てもあんまし区別できないしね)
ひどいときは男女の区別もつかなかったりしますが、
そういうのに近い感覚があるんじゃないのかなーと。

いまだにアジア系は無個性で、
欧米は個性を打ち出しているという通念があるようです。
そういう考えは人間は自分を中心にしか、
見ることも聴くことも出来ない生き物だということの証明ではないかと。


いくつかの物語が交錯し錯綜しつつ進行します。
主人公たちが出会っては運命に引き裂かれ、
時間と空間を超えた運命によってまた出会う。
悪に染まり非業の死を遂げた男がカルマを精算し、
ラストでは英雄になります。
これも欧米的な東洋思想の単純な構造が見える気がしますが、
こう単純であればいいのにな、という感じです。


わたしはこのなかでは、
音楽家の卵と物理学の学生のふたりの感情にどっぷり。
恋が終わり愛になる瞬間がとても美しい。
そして悲しい。
わたしは音楽家の役のベン・ウィショーのファンなんですが、
このひともたぶんゲイなんだろうなーと思っていたら、やはりw
去年同性婚していたそうです・゚・(つД`)・゚・ おめでとー!
イギリスは同性婚が盛んであります。
女王陛下バンザイ!


そういえば監督のラナ・ウオシャオスキーは生きながら転生したんですよね。
転生後?はじめて公に姿をあらわしたのは、
クラウドアトラスの発表の時だったとか。
この映画はラナにとってとても意味のあるものなんでしょう。
転換手術の2008年というと、
トランシットの冥王星がウォシャウスキーさんの太陽に180、
n火星との90度を経る期間に決断されたんでしょうね。
大きな意識変化のなかに自ら飛び込み表現するような、
通常の意識状態ではできない決断かもしれません。

d0321384_10512668.png

太陽が微妙です。日付の変わる直前の24時近くだとかに座になります。
映画組というと、かに座の太陽があるような気もしますが、
やはり水着の美女をわたしは採用したいと思います。
双子の美女がパートナーを得て、
かに座のファミリー作りを目指しているという感じです。
d0321384_1051768.png


この日には、たまたま同じ誕生日の年代の違う人をピックアップしていました。
エドワード・スノーデンさんも6月21日生まれなんですね。
[PR]
by umiyami | 2013-11-28 10:24 | 勝手に占いました

ベネさんとホームズさんと映画アメイジング・グレイスとか

こんばんは河童です。やや復活です。
首が回りません。目の腫れは引きました。
酵素毒(百足、蜂)への温湿布処置の効果は絶大ですな!
明日も腫れてたら仕事休めたのに・・・
とか思ったことは内緒だよ!てへぺろ(・ω<)☆

Kindle版、ベネさまインビュウ本99円!で河童は復活した。
【eiga.book 電子版】Vol.1 ベネディクト・カンバーバッチ饒舌インタビュー 2013年SUMMER→AUTUMN
饒舌ですなぁ・・・。
ベネさんは声がいいのです!読みながら脳内で声が再生されてました。
英語わっかりませーーんなので、音楽的に聴いていると思いたまへ。(は?

ベネディクト・カンパーバッチさま
d0321384_2044660.png


ハードですね。いいですね~!
獅子座とさそり座の90度、
120度はすくなくて60度多めで機能的で機動的。

太陽かに座でおうし座木星と60度。才能と努力のひと。
水星がしし座1度で、小惑星セレスと合。天王星と90度。
突飛な言動で笑える感じも。
金星と土星がしし座6度で合、てんびん座冥王星と60度。
古典に通じるような魅力、形式美の踏襲。
結婚運はいまいちだけど、
トシをとってから若い女性と結婚するのかな、そのほうがいいなとという感じ。

月がおひつじ座の終わりの方でリリスとおうし座初期のキロンと合かも。
おうし座さそり座がありますが、エロスというには清潔感と品がありすぎるような・・。

火星がおとめ座8度「最初のダンスのレッスン」
なんと、シャーロックホームズさまと同じ所に火星があるんですね。
環境や他者に依存せず自分で自分の情感を盛り上げる手段を持っています。
ダンスや音楽の演奏などの才能があることが多い。
ホームズさんはバイオリンを弾きますね!
ベネさんは、バイオリンはお得意ではなかったような?
でも声がいいです。


2010年前後にトランシットの海王星がプログレスの太陽に180度になってます。
2011年にp太陽は獅子座から乙女座に移動。
p新月は乙女座3度の2人の守護天使で、今真っ最中か来年の初めくらいに起きる。

キロンがわたしの月と合になります!
癒やされるわけですねー。


シャーロック・ホームズさま
d0321384_2064761.png


太陽やぎ座でおうし座土星と120度水星木星も太陽と同じやぎ座です。
伝統や伝承古き良きものの中に住んでいる。そんまんまですねぇ。
活動的だけど意に沿わないことはしない。頑固我が道をゆく。
月はしし座、オレさま主役。公私ともに絶対いやなことはしなさそう。

うお座に金星海王星、乙女座火星と180度。
霊感直感第六感。を、反対から支える現実的な観察力と分析力。
こまかくてつきあいにくい男だけど、本質的な癒やしをもたらす魅力をもつ感じ。


165年ぶりのうお座海王星イングレスが2011年4月、本格的には2012年2月。
シャーロック・ホームズはその前回のうお座海王星時代を生きるキャラクターということで、
おもろいなーと思いました。
BBCのSherlockの本国での放送期間
2010年7月25日 - 8月8日(シリーズ1)
2012年1月1日 - 1月15日(シリーズ2)
うお座海王星に先駆けているような感じですね。

最近シリーズ3の撮影が始まったという話しを小耳にはさんで小躍りしてよろこんでます。



ベネさんが出てました。いい映画でした!英国映画です。
アメイジング・グレイス [DVD]
奴隷解放というとリンカーンが有名ですが、
リンカーンの前に奴隷解放に人生をかけたウィルバーホースという政治家がいました。
とてもとてもいい映画です。機会があれば見て欲しい。
スピルバーグのリンカーンより面白いと思います!
ベネさんはウィルバーホースの親友で奴隷解放のためにともに戦った、
イギリス最年少の首相ウィリアム・ピットの役です。
ずいぶん前にベネさんがでてるので気が進まないまま観た歴史物でしたが、
おもしろくてねむくなるスキがなかったです。

あの有名なアメイジング・グレイスの歌詞をかいたニュートン牧師が、
ウィルバーホースの心の師として登場します。
映画を観て歌の由来を知るとまた深く染み渡る気がしました。

ウィルバーホースは奴隷解放に身を投じる前、うつ状態でアヘンに依存した時期を過ごす。
ニュートン牧師は牧師になる前、乗っている奴隷船が遭難したときに初めて神に真実の祈りを捧げた。
人生の大きな転換の前の魂の闇夜。
それぞれの人生の大きな転換期に起きた危機がとても象徴的に描かれてました。
18世紀の建築、装飾や衣装がとても興味深い。実に美しいです!
[PR]
by umiyami | 2013-08-20 22:23 | 勝手に占いました

アーチストのホロスコープ。3yu.さん編

ひょんなきっかけで、河童の絵を描いていただいちゃいました。
きっかけというのは、家入氏のツイッター。
NEVERまとめ
【Twitter】家入一真さんの口座晒し祭りが色々考えさせられる

描いてくださったのは、↑↑↑にでている3yu.さんです。

家入氏については以前エントリー。
家入一真さんの口座晒し祭りで河童もいろいろ考えた。


インクがないとつぶやく絵を描くらしいお嬢さんを、ツイッターで見かけました。
お金を振り込むだけでもよかったんだけど、わたしは絵を描いてくださいとお願いしました。
そうすると、双方向のやりとりがうまれるでしょう。そういうのがいいなと思って。
ほんとに軽く考えてのことだったんですが・・・。



3yu.さんのホロスコープはこちら。
d0321384_204128.png




創作や芸術というと、まずみるべきはおうし座ってことになってますが、
人生の主軸、太陽はおうし座29度。美的センスの金星もおうし座4度です。
コミュニケーションの水星、行動力の火星がふたご座29度に14度に。
美的センス、
直感力、
フットワークと行動力、
自分の才能と行動力で人生を切り開いていくひとですね。
MCに火星が合。自分で着火して自分で燃え上がる感じ。
MCに天体を乗せた人は必ず成功します。
7ハウスに木星があるので目上の人からもかわいがられる。
収入は王様か乞食か!みたいな極端さがあるかもですが、
もらい物も多くて愛されるひとの感じです。

とても興味深いです!女性としても濃厚な個性をもちです。
濃厚というより濃淡がくっきりしている感じです。
それが作品にも現れているのではないでしょうか。
好奇心一杯で元気な印象。ベタベタしないけど友達は多い。
ものごとに執着しないドライな感覚と、
愛情に関しては譲らない頑固な姿勢が同居します。


おうし座29度「テーブルの前のふたりの靴職人」
どこにもない新しい靴を一から作ろうぜ!と一方の靴職人が言い、
もう一方は、今の靴を改良した方が履き心地いいよ!と言う。
ひとりの中に相反する要素が同居する。
前衛vs古典みたいな感じです。
おうし座の豪華で贅沢な印象の趣味をベースに持ち、
ふたご座を中心としたバラエティに富んだ色彩と題材を扱っている。

さくっとホロスコープでは出ませんが火星水星とともに、
ふたご座に小惑星が集中しています。

おうし座金星とさそり座天王星の180度、
射手座天王星と、ふたご座火星の180度、
表現者としての衝動と、愛情への欲求としてあらわれる。
全身で愛を表現したい伝えたい!という想い。
このひとにとって愛とはそういう激しい衝動を伴ったものです。
作品もその表現の一つの形態なのでは。

プレッシャーの中で自分の力を試したい衝動があり、
いろんな意味で冒険家タイプ。
衝動的に行動をおこしがちで、トラブルになることがあるかも。
常に新しいこと、人を驚かせるような事を考えて、
そういう新しさに意識的に挑戦していくことが、
トラブルを避ける事にもなりますし、幸運の鍵になります。

性格的なことでは月が水瓶の終わりか魚座のはじめか?
迷うところでありますが、どちらであっても器の大きさを感じます。
人に対して開かれているがゆえに、身近な人にはそれが嫉妬の種になる、
というようなことはトラブルの種としてあるかも。

女性としては恋愛運がすごくいいですね!
ご自身のよい恋愛がこれからも作品に反映されますことを。



こちらがご本人3yu.さんのサイト。
作品がたくさん見られます!

mail.google.com.png

これが3yu.さんだ!という作品をということで、
お借りしたのがこちら。



お願いした絵がこれです!
河童と猫と星☆彡
kappa_4-1.JPG



愚者イメージで描いてくださったんですが、
河童も猫も崖っぷちにくつろいで安住する気満々です。
あるまじき愚者wwwわたしらしくてとても気に入りました!
わたしのお願いはほんとに軽く考えてのことだったんですが、
スミマセン!
かわいらしいお嬢さんと思っていたらなかなかのプロでした!
対応もきちんとしていただいたので、そんなにたくさんお金振り込んでないのに、
いいのか!?オバサンのわたしは?と気が引けたくらいです。爆

とにかく3yu.さんありがとうございました!
おもしろいきっかけをつくってくれた家入さんにも感謝です。
[PR]
by umiyami | 2013-08-18 12:37 | 勝手に占いました

家入一真さんの口座晒し祭りで河童もいろいろ考えた。

NEVERまとめ
【Twitter】家入一真さんの口座晒し祭りが色々考えさせられる


今朝ツイッターで見つけたトピック。
このなかでわたしも、あるひとにカンパしてみました。
お金は道具です。使わなくては生きません。

わたしはお金には言いたいことが結構あるんですよ。持ってないけど。
借金自慢ならいくらでもできるんですよ、それもしないけどw




家入さんて超有名人らしい、知りませんでしたスミマセン。(__;)
wikiみました。ありました。本は読んでません。
NEVERのまとめを読んでおもしろいひとだなと思ったので、
機会があったら本を読んでみたいです。

「家入 一真(いえいり かずま、1978年12月28日 - )は、日本の実業家」
d0321384_1152189.gif





太陽火星が山羊座で、乙女座の土星と120度です。
地に足がついている。仕事ぶりはシンがとっていてマジメで、男性受けが良い。

太陽のサビアンは山羊座7度「力のあるベールに包まれた予言者」

予言者は見えない神の言葉を降ろし、一定の道を指ししめす。
人々を煽りやる気にさせて巻き込んで、集団の力をまとめあげ方向付ける。
太陽のアスペクトをみても影響力のある人物という感じです。

月と水星と海王星が射手座、根は理想化で夢見がち、
好奇心と向上心とノリの良さ、レベルアップしていくことに夢を見る。
ですがここに乙女の年土星が90度。
夢ばっかり見てんじゃねーよ,現実に則した行動をしなくちゃダメだ!
若い頃はこの理想と現実の調整で葛藤があったかも。(今も若いけど)

射手水星に、天秤冥王星が60度。ひとから学ぶ人に教える。
ちょっとかっこつけなとこがあるかも。

木星が獅子座8度「ボルシェビキプロパガンダを広める人」
既成概念を破壊せよ!
決まり切ったルールを疑い、自分たちに合わないモノはかえていけるんだ、
人を守るべきはずのルールが人を壊していく制度に風穴を開けるひと。
・・・かも。
山羊座の太陽と、獅子座の木星は150度。
山羊座はローカル村意識で、社会の枠におさまる流れを作りますが、
獅子座は反抗分子でそこからはみだそうとします。
このふたつの力を自分の中で調整していくことで、
さらに社会での発言力がしっかりと確立されていくのでは。

金星、天王星蠍座。神秘的な深みのある世界に惹かれます。
女の子にはわりと厳しい。奥さんとかおかあさん的な周囲の女性にはやさしいのかな,

ネットでものをいうのは、やはり水星でしょう。
水星のコンディションがよいかどうか。
家入さんは水星、海王星、月が射手座でセットですが、
これだけだと夢を語るだけで現実に落とすことができないかもしれない。
水星を冥王星が支えて、語るだけで終わらせない、人と関わらせる。
土星が90度でもっと実際的に役立てろとツッコミをいれる。
上手くバランスがとれてるなと思いました。

風のエレメントがひとつしかないのと、180度のアスペクトないのが印象的。
身近に双子か、もしくは蟹座の人がいるのかな。
[PR]
by umiyami | 2013-08-02 12:53 | 勝手に占いました