2013/10/31 

single.php.png

今日の太陽はさそり座9度
 サビアンシンボル「歯科の仕事」

その気になれば変えられないものはないと、
障害を乗り越え常識の壁をぶちぬいて、目的を達成してしまいます。
環境に人間が合わせるのではなく、
必要に応じて人工的に環境を操作していくという考え。
強引さと不自然さをともない失敗につながることもありますが、
変容のために限界を突破していくには必要なプロセスです。



現代の食習慣からして、
生涯一度も歯医者のお世話にならない人はいないでしょう。
とはいえ、
歯医者が好き!というひとは少ないと思います。
というわたしも年々歯医者のお世話になる間隔が短くなっています(泣)

待合室で待ってる間にも、
治療室から歯を削ったり穴を開けたりする時の
金属的な音が聞こえてくるたび
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
かかりつけは待ち時間の長い歯医者さんなので、
わたしはいつもバイノーラルかヘミシンクを聞いて(-_-)zzz


でも、
そんな機械も技術もない昔の人はどうしていたんでしょうね?
噛めないなら柔らかく消化のいいものを食し、
歯がなければないなりの生活をしていたことでしょう。
歯が原因で亡くなったひともたくさんいたはずですよね。
そういうふうに考えると医療の進歩ってすごいんですね。


わたしは自然派?で、アンチ・アンチエイジング派なんですが、
海猫沢めろん先生は、アンチエイジングの鬼!w
きっと歯もピッカピカなんでしょうね~。
死にたくないんですけど iPS細胞は死を克服できるのか (ソフトバンク新書)

SF好きも楽しめると思います。
死にたくないーーという人の切実な願いに現在の科学はどう応じるのか?

第1章 生物学を教えてください
第2章 遺伝子と自分探し
第3章 神様と生命倫理
第4章 どんな風に死ぬのだろう?

第1章 生物学を教えてください
第2章 遺伝子と自分探し
第3章 神様と生命倫理
第4章 どんな風に死ぬのだろう?




もう明日っから11月なんですね。(・_・;
今日かいさでもらった11月のスケジュールが真っ黒でした。涙
あしたから忙しいのかぁ・・・
[PR]
by umiyami | 2013-10-31 21:55 | 今日のサビアンシンボル

太陽はさそり座7度から8度へ、15:35頃移動します。

single.php.png
サビアンシンボル
 さそり座8度「湖面を横切って輝く月」

水面に月が映るのを見るためには静かに岸辺に立ち、
湖のさざなみが凪ぐまで待つしかありません。
人との関係や物事から距離をとり客観的に眺めています。
心の水面を静かに澄ませて、
水の上にイメージがあらわれるのをじっと待つ。
待つことで引き寄せる。
透視能力。
冷静で控えめな印象です。


7度で危険をかえりみず深海に挑んだダイバーは、
深味にはまり傷つき疲れ、水から上がり休息を求めます。



:::


昔、古神道の先生に教わって、
月の波動を取り入れるという練習を2,3年やってました。
水鏡に写した月を見るという方法です。
わたしは波動とかそれを転写するとかという意味がわからなくて、
普通にぼーっとながめていただけですがw
一緒に勉強している仲間の人は、月にいろんな色が見えたとか
神のような麗人が見えたとか、いろいろおもしろい話を聞きました。

太陽が育てたものを月が維持するというふうに先生に教わりました。
弱ったひと傷ついた人を癒やすとき、太陽の波動は強すぎる。
だから月の波動を使いなさいということでした。
(心霊治療的にはどんな場合も月がいいということではないそうです)

難しいことは覚えなくていいけど、
死んだら全てが終わりでじゃないんだよ、
今のまま死ぬんだから苦しいまま死んだらだめですよ、
それだけ覚えておくようにと言われました。

これが先生に教わったことです!というふうに、
人に向けて出して見せる形ある何かはないかもしれませんが、
先生にはとてもたくさんのことを教えて頂きました。




月の満ちかけ絵本
[PR]
by umiyami | 2013-10-30 13:41 | 今日のサビアンシンボル

いつのまにかそんな季節に・・猫団子で暖を取るかっぱ
無題.JPG

最近ちょっと河童は息切れいていまして、サボり気味です。爆。

以下、まとめてスミマセン(*ノω・*)

2013/10/24
 太陽さそり座2度
   サビアンシンボル「割れたビンとこぼれた香水」  
ガラスのビンの外側の硬さと中身との対比。 
固い自我の殻が互いの内面を守ると同時に、
深い次元での交流を阻んでいます。
殻を割るには、強い圧力が必要です。

美しい香水瓶が割れて、あたりに広がる香水の甘く濃い香り・・・
ロマンチックで優雅な光景が浮かびますが痛々しさも伴います。
美しかったビンは粉々に砕けてもう元には戻せません。
深い信頼関係に入っていくために過去と決別しなくてはなりません。
それは必要な犠牲です。

 
2013/10/25
  さそり座3度
   サビアンシンボル「棟上げ式」

仲間とともに一つのことに取り組みます。
みんなの心をひとつにし、ともにはたらき喜びをわかちあう。
私が、俺が、と出過ぎることなく何事も調和を重んじて行動する。
個を殺し他を活かしわかちあう。
人と人をむすびつける。


2013/10/26
  さそり座4度
   サビアンシンボル「火の灯ったロウソクを運ぶ若者」

仲間とつくりあげた新しい家に、若者は愛と夢の火をともします。
他者と出会い交流を深めてきて、
ここでより親密に結びつく、新しい段階に進みます。
新しい扉の閉ざされた家の中で。
とてもふかいその愛情はともすると、
執着に変化していく危険な香りも漂わせつつ。

2013/10/27
  さそり座5度
   サビアンシンボル「大きな岩場の海岸」
繰り返しくりかえし打ち寄せる波にさらされ、
岩は長い年月をかけ少しづつ形作られていきますが、
大きな岩場そのものは動かし難く存在し続けます。

長年の努力の成果が一瞬で崩れ去ることはありますが、
個人が何事かを成し遂げようとするとき、
一時的な熱情で物事が大きな変化を起こすことはありえず
時をかけ岩を穿つ波のような粘り強さと、
大局的な視点が欠かせないことに気づきます。


2013/10/28
  さそり座6度
   サビアンシンボル「ゴールドラッシュ」
青年は野望を胸にいだき生まれた土地を遠く離れて、
新しい冒険の地を目指します。
深いところからわいてくる願望を叶えるために、
なりふりかまわず全身全霊で自分の夢と目標に飛び込み、
強い意志で突き進む。


本日2013/10/29(15:38頃)
  太陽さそり座7度
   サビアンシンボル「深海潜水夫」

深海という未知の危険に取り憑かれ、
強い圧力をものともせず探索に向かいます。
むしろ圧力がないと手応えがなくて面白くない。
抵抗に逆らい突破することで生まれるエネルギーを楽しむ。
人の深層心理、物事の奥の奥、裏の裏、本質に関心を向けていきます。





あなたが生きていてくれることがうれしい
とりあえず生きていよう
こまかいことはこの際は、どうでもよろしい
とりあえず生きよう
息のある限り
わたしもとりあえず息をして



まあ、ぼちぼちきます。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

 
[PR]
by umiyami | 2013-10-29 16:44 | 今日のサビアンシンボル

今日の午后、15:12太陽はさそり座へ。

2013/10/23太陽さそり座1度
 サビアンシンボル「観光バス」


バスの旅は独特のムードがあります。
旅という非日常をバスという閉じた空間において共有することで、
隣り合う人とひとの間にも容易に特別な感情が生まれます。
同じ空間を共有し、同じ場所に向かい同じ景色を見る。
内面で感じることはそれぞれ微妙に違っていても、
共有する時間が絆を深めます。


さあ深まる秋のバスツアーに出発ですよ~!
知らない世界をのぞいてみよう、
はじめての中に飛び込んでみよう!
はじめてみるものに、
はじめてあうひとに、
あなたがずっと求め続けた何かを見出すことができるかも。




水星が先日から逆行してますが、やってしまいました。
通販の買い物なんですが、続けて失敗してしまいましたよ。
いつも買っているものを、もっと安く買えないかなーと、
探して探してやっと見つけた!と思って注文したのに。
なにか勘違いをしていたようで・・きいいいぃ!(#・∀・)
痛恨の極み!
でも自分のせいなので怒りのやり場がないwww
英語読めないのに英語の解説を買ってしまったり。爆

いつもは水星逆行なんて気にしたことがなかったので、
どうしたことか?と思ったら、
ネイタル金星海王星のあたりでの水星逆行なのでした。orz


子供の頃はとバスは乗ったことあります
フェイスフルバス No.02 はとバス 1/80ダイキャストスケールモデル
[PR]
by umiyami | 2013-10-23 11:37 | 今日のサビアンシンボル

2013/10/22 雨です

さむいです。
昨日は晴れでしたがめちゃくちゃあつかったです。
猫先生は朝から膝にノリノリです。
表面積が広いからね!乗りやすいんだろうよ・・・。


今日の太陽は天秤座30度
 サビアンシンボル「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」

哲学者は理想の人間像を求め、
客観性を持って多くのものを見て沢山の人の話を聞いて比較し、
時代や地域を超えたひとまとまりの知識を身につけました。
偏りのない客観的な視座は知的で素晴らしいものですが、
理想を語るだけの頭でっかちになってしまうことも。





てんびん座サビアンを流れで追うと、
てか、書いてみましたけども・・・
うまく流れとしてまとまりませんでした。(汗)

1-5度ー個性・他者との協力
1度「突き通す針により完璧にされた蝶」
見られるために存在する標本箱の蝶。
他者が把握しやすいはっきりとしたキャラクターとなる。

6ー10度ー願望の実現と環境からの反応
6度「男の理想が多くの結晶に変わる」
自分の描いた理想が形になっていく。
願望が現実化するということは、
現実と自分とが今まで保ってきたバランスが崩れる、
ということでもあり、自分の影の部分も濃くなり、影響を顕にする。
ドラマちっくな感情の揺れがあらわれる。

11ー15度ー研究する→教える(発信、伝達)
11度「眼鏡越しに覗きこんでいる教授」
自分の持っている知識を伝達したいと思う。
教えるために新たな知識をみにつけたい。
目線を合わせて相手のレベルをみて教えることができる。

16ー20度ー対人関係から学ぶ
16度「流されてしまった船着場」
対人関係で巻き込まれ傷つく体験。
人とともに悩み共に傷つき、そこから回復することで
共に成長する。

21ー25度ー積極的受容性
21度「海岸の群衆」
個人も集団もOK
どんなタイプの人が相手でもそつなく対応します。
対人関係の賑やかさ。

26ー30度ーまとめ。客観的な知識を身につける
26度「互いに入れ替わる鷹と白い鳩」
偏りなく分散される客観的な視点と、
一点に集中する偏った視点が入れかわる。
両極への転換のスイッチを手に入れ得ることで知識の統合を図る。



あー
あしたからまた仕事だなーーー
台風どうですかねー
[PR]
by umiyami | 2013-10-22 11:17 | 今日のサビアンシンボル

ということはいまどきは留。
水星と土星との会合が10日ほど前にあったところで、
逆行でまた土星と合になりますかね、これ。
わたくしめは、この合のあたり・・
ちょうど会社でもめた日あたりではないかと(^.^;


で、
28、29が水星土星合と、やっぱりふたたび会合あり。
逆行してとおりすぎて4度くらいまで戻ったあと、
11月11日頃に順行で24日頃また土星と合。

おじいおばあ、上司なんかとなにかありそうな?
目上だからといって、上司だからといって、
最初から負けてかからない、譲歩しすぎない、
主張するところはして、折り合いをつけるよう頑張ろう。
←自分に言ってる。爆
3日の新月もパワフルな感じですしね。
でも、ケンカはしないようにね!(自分だよ!爆



今日2013/10/21の太陽てんびん座29度
 サビアンシンボル「お互いの知識の範囲に橋を架ける方法を模索する人類」

個人個人の差異への関心から共通点への関心へと興味の対象が変わります。
個々の対人関係への興味から、文化や文明といった集団性に意識が向かい、
普遍的な知恵や時代性、哲学や伝承などに関心を持ち、
「個」を超越する大きなくくりで物事を考える。
人類の根底的共通性に意識が向かう。




:::::::::
2013/10/20
太陽てんびん座28度
 サビアンシンボル「明るくなる影響の最中にいる男」

ひとりひとりの個性のちがい、
個人の多様性に注目することに疲れたてんびん座が、
ここで個性とは対極の普遍性に関心を方向転換します。
客観性にこだわり差異を比べる姿勢に徹し続けてきたてんびん座は、
徹することで反対側に突き抜け、
つき抜けた穴の向こうに永遠の輝きの太陽を発見する。
今までの信念が崩れ、人生がガラッと切り替わるような新しい世界への扉。


::::::::
2013/10/19
太陽てんびん座27度
 サビアンシンボル「頭上を飛んでいる飛行機」

大きな視点から全体像を把握しようとすると、
日常の些細な出来事や個人的な事情には神経が回らなくなります。
些細なことにこだわらず大局を見る姿勢は知的なおおらかさですが、
身近な人には冷たい人との印象を与えることも。
飛行機から地上を見るような距離感覚、
俯瞰図の視点はすべてがどこか他人事なりがちです。
[PR]
by umiyami | 2013-10-21 21:25 | 今日のサビアンシンボル

なんか・・・
風がびょーびょー吹きすさんでいるようなホロスコープでございます!!

「風を切る」という表現がありますが、風は知性の剣で物事をより分け、
分かち難いものまで、問答無用でぶった斬ることがあります。
人を傷つけることにより自分も傷つく。
d0321384_10363133.gif

太陽は水瓶座17度の番犬くん。
自分自身の内面の理想郷、
博愛と平等の開かれた愛の世界とでもいうような、
そういう自分の王国を守るために戦っている。
そんなイメージです。

時間は不明で便宜上12時にしてあります。
いいですね~偏ってますね、これもしかすると、
下半球に偏ったすり鉢型なのかもですね。

おそらく、話すことや使う言葉はとても常識的な、
真面目で知性的なバランス感覚を持った人なんでしょう。
そしてそれは嘘ではない。でも・・・
定期的に、「常識」との接続が切れる。
水がないですね。
天王星しかない、え、天王星しかないのかよぉおお!っていう、
なんかでも吾妻さん、キリストみたいな人ですね、爆。



昨日の日曜は、失踪日記1,2を読みました。
すごく面白かった。
絵がすごく丁寧なことにびっくりしたです。
なんだろう、
商業作家らしくない丁寧さ。
芸術家のコダワリとでもいうか。

アル中病棟とか途中から精神病棟と併設になって、
(アル中入院患者が激減しているとかで)
アル中の皆さんが困っちゃう話とかも興味深い。
失踪中に出会うイカれた人たちも変で面白い。
ひとごとだから面白いのであって、
自分があったら面白いとは言ってられそうにないけど、やっぱりおもしろい。
人間ておもしろい・・・。

でも、誰しも何かに依存しているのかもしれません。
仕事が生きがいというのもそうかもしれないですし、
奥さんがいないと一人でなにも出来ない旦那さんもそうでしょ?
わたしは猫が死ぬ度に自分が死ぬような騒ぎをします、爆。
でも、なんとか人はいきてゆく。
人間てすごいな、おもいしろいなって思います。




アルコール依存症の病理とかにはすごく興味があります。
わたしは父がそうでした。
依存症で困るより胃癌で40そこそで死んじゃったですが。
なのでこの本は、貴重なんですよね本当に。
行ったきりで逝っちゃうひとはたくさんいるけど、
戻ってきた人の証言はすくないわけで、
戻ってきても、語れるひとは少ないわけで、
とっても貴重な本だと思います。

いってもどってきたひとはすごいひとなんだと思います。
家族もすごい大変なんですけどね・・・。

新たに出ました大変貴重なアル中資料、爆。
アル中ワンダーランド
まんしゅうきつこさんは、エキサイトブログからファンで、
自分もブログ始めるときにエキサイトに決めたというw
あんな、スレンダーなふつーの美人さんだったなんて、
詐欺だろ?まんきつさん、爆
しかもアル中だったなんてwww
とても人間らしくていいじゃない?
いや、でも、やっぱり、
それでも長生きして、面白いマンガ描いてほしいから、
断酒がんばってほしいな。
そして、だれか、まんしゅうきこ先生の生年月日内緒でおせーて!



ホロスコープに依存症の特徴っていうのはやっぱりあります。
作家のひとなんかは、火星海王星のタイトなことも多いですが、
それもひとつの依存症の特徴としてあると思う。
ひらめき、直観、霊感、なんと呼んでもいいですが、
それは見えないものを読み取り受け取る力なので、
「天使」と「悪魔」のどちらの声も聞ける人なんです。
ハウスで言ったら、8ハウス12ハウス、
惑星は火星、金星と海王星、木星かなというのはありますが、
ルーズにゆるめる作用と、ぎゅうぎゅうに制限で締め上げる
抑圧的な働きが拮抗していたりもあって、機能不全を起こしやすい。
そんな感じです。


ついでにいうと母は長年のパチンコ依存症でした。
60そこそこで死んでしまいました。
わたしはどちらもたしなみません。爆
なんであんなものが(とくにパチンコ)楽しいのかしら?と、
不思議な感じですが、仕事上の知人にも数人おりまして、
共通するのは孤独に弱い。現実を見ない。

他者目線からすると行動がキチガイじみていますが(^.^;
勉強したい!この本読みたい!と思ったら、すっかりおとなになった今も
食費より本代を優先させる自分も根っこは変わりないのかも、
・・・と思ったり。
いつも食べ物がないと言ってくるので、たびたび差し入れしたりしてます。
70才前後の人なので身体が動く限りこのままでしょう。

なんかあんまし調子よくないみたいで、
朝ゆっくりおきてこの本を読んで、
もう一冊読みかけのを読んでたら寝ちゃって。
起きたら21時で暗くて、ねむいのでまた寝て起きたら3時(´゚д゚`)
こんだけ寝たらヘミシンク寝落ちしないだろ!と思って聞いたら、
おもっくそ寝落ちして、さっき起きました!あははは。
幽体離脱はどうした!www
いや、現実を見なくてはね。爆

今日はこれからおばの買い物と通院なので行ってくるです。

幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる!

わたしはまだしたことないと思います。
思います、っていうのは、しかけたことはたぶん数回ありました。
そのときに喜びすぎて目がさめちゃった・・・あぁ、、、(TдT)
[PR]
by umiyami | 2013-10-21 08:07 | 読んだ本

2013年10月19日8:37満月

今日の月は、
おひつじ座26度
 サビアンシンボル「持ちきれないほどの贈り物を所有する男」

この男は思いついたアイデアを端から実現しようと手を付ける。
一つのことに集中することが困難で、
自分が決めて公言したことをすっかり忘れてしまうこともあるくらい。
だから一貫性のない人との印象をあたえたりもする。
落ち着く暇ない忙しい日々を精力的に生きる。
やり過ぎ感満載。
インスピレーション、アイデア、ひらめき、マルチな才能。


今日の太陽は、
てんびん座26度
 サビアンシンボル「互いに入れ替わる鷹と白い鳩」

鷹は強い意志
白い鳩は平和と愛
異なる意識の柔と剛が入れ替わる。
柔が剛になり、剛が柔になる。
意識の切り替えスイッチを手に入れて、
物事をひとまとまりにし方向づけしていきます。


single.php.png
サインは25度で完成され、それ以降まとめにはいっていくので、
26度になると次のサインが視野に入ってきます。



今日の満月。

ひらめきというギフト、可能性というギフト、
アイデアというギフトが今あなたのもとに降りてきます。
物事はとてもシンプルです。
今は受け取れるだけのものを全て受け取っておきましょう。
あとは、あなたがそのギフトのうちのひとつを選んで行動に移すだけ。
多すぎて手からこぼれ落ちたギフトはそのままにしておけば、
必要な人の所に渡ることでしょう。

どれだけすばらしいアイデアがあっても、どんなに知識があっても、
そのなかからひとつを選んで実行しなければ、
すべてが宝の持ち腐れになってしまいます。
でもまずはアイデアありき。
次の新月に向かって準備をはじめましょう。



持ちきれずに男の手からこぼれ落ちたギフトはどこにいくのか・・・と、
今日の月のサビアンシンボルを思い、ちょっと考えたりしました。
こぼれたら、だれか欲しい人が拾えばいいじゃん(・∀・)?

わたしは、頂きものはいつでもたいていありがたく頂いてしまいます。
もし、自分がいま必要でないと感じてるものであっても、
それを必要としてるひとにあげればいいと思うので。
こういうのを貧乏性と言うのかもしれませんが・・。


あと、
満月の月は5ハウスで太陽は11ハウス、天王星も5ハウスで、
意識は未来の創造に向かい・・
おとめ座の火星とうお座の海王星が3度で180度、
射手座の金星とさそり座の土星が13度で、セミセクスタイル
強い集中力で探究心に火がつく。
水星はさそり座19度で木星と120度。
これは、奥さん!体脱サインでしょう?!(え、、

お仕事がはかどりますかというと?
アイデア~企画~立案までは行けそうですが、
その先は、これは・・どうでしょう?
みたいな感じになるような気もします。
ただ、幽体離脱にはよいお日和ではないかと。爆
インスピレーションは冴える日でしょう。
次の新月から深くコミットしていくことになる「企画」を
この満月で見つけておさえておく、そういう感じの流れかなと。


体外離脱能力者の創り方


幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる!
[PR]
by umiyami | 2013-10-19 00:44 | 今日のサビアンシンボル

2013/10/16
 太陽は天秤座24度
  サビアンシンボル「蝶の左側にある三番目の羽」

古来から蝶は死者の魂に例えられたりします。
亡くなった人の魂が蝶になり天に昇ってゆき、
愛する人のもとへ蝶の姿をかりて戻ってくる。
魂は見えないけど確かにあると信じるなにか。とても大切で美しいもの。
言葉にして伝えることが難しいこと、理屈では説明できないもの。
常識やルールにとらわれず、
小さな頭で想定できる結果にとらわれず、
内側からわきあがる直感に従うことが、心ある道につながっています。

:::::::::::
 


2013/10/17
 太陽は天秤座24度
  サビアンシンボル「秋の葉の象徴が伝える情報」

木の葉の中心から放射状に広がりつながる葉脈は、
まるで木そのものの姿に見えます。
金糸銀糸のつづれ織りの裏側を縦横に走る糸の錯綜を見ることで、
表の織り目の美しさが完成されます。
いま目に見えているものの裏側を意識すること、
ものごとを背後で支える本質を見ぬくこと。



明後日18日8:37満月は満月の直前になるので、
ちょっと不安定な感じも出てくるかもですね。

火星がおとめ座にはいりましてお仕事モードです。
書く方をちょっとがんばらなくては!という感じです。
なのですが、
21日くらいから水星リバースちゃんで(´ε`;)
11月11日くらいまでありますね。ながー。


::::::::



今日の朝見た夢は、
お姫様みたいな若い女性とその従者の夢でした。
ふたりともよく似たような年齢でした。
女性は何かショックなことがあって、
失恋とかかけがえのない人との死別とかそういう喪失体験ぽいのが。
で、死にたいと言って、従者の男性に自分を殺せと命じる。
従者は拒否するが、もみ合っているうちに女性は大怪我を負う。
手当を受けながら、怪我は自分のせいだ従者に罪はない。
罰を与えないでほしいと訴えて、従者に対しては
生涯自分のもとを離れずに仕えるようにと、
詫びもせずに言い放って気絶した。
そこで目が覚めたのですが、
起きるとき、その後の人生で彼女は従者に裏切られ、
最初の願いのごとく殺されてしまったこと。
でも全然恨んでなくてよい死であったことがなんとなく浮かびました。

だいたいまあいつもそう、
わたしの夢って自己完結してることが多いんですよね。


それであしたは満月で、
かに座の木星ですしね、満月直前ですしね、
木星4の護符に作成に最強の日ではなですか!(*ノェノ)キャー
なんですが全く用意してなくてできません。爆
木星さまは来年もしばらくかに座にご滞在ですので機会はありますですが。
あとわたしは富はいろいろ便利なのでほしいけど、
もしも護符をしっかり作れて木星さまのご加護がいただけましても、
名誉はいらないので他の人にあげたいですね。
名誉とかめんどくさ。




木星4の護符は表紙の左上の絵ですね。
図解 魔導書 (F-Files No.032)

こちらは本棚にありますが・・・字が小さいよ!ムズカシイよ!(# ゚Д゚)
魔術―理論と実践

やったことないですけど、悪魔召喚とかも興味あり。爆。
[PR]
by umiyami | 2013-10-17 00:01 | 今日のサビアンシンボル

2013-10-15

今日2013-10-15(日)
 太陽は天秤座23度
  サビアンシンボル「おんどり」

おんどりは外にいて、いち早く朝日の到来を知り人々に朝を報せる。
それはあたかも号令をかけるように、
覚醒を促すけたたましい一声がまどろみを破る。

社会の動きや集団の意識の変化に敏感に反応し、
それを自分の内面に留めるのではなく多くの人に知らせます。
ひとびとに先駆けて最先端にたち、自分自身も注目されることを期待する。
オピニオンリーダー的な存在。




昨日2013-10-14(土)
 太陽は天秤座22度
  サビアンシンボル「噴水で鳥に水をやる子供」

人間は古来から水の周りに集まり生活を営んできた歴史があります。
水は命の源であり水場には疲れたときの癒やしの力がある。
21度「海岸の群衆」は自然の中の海でしたが、
22度では町の中に人の手で作られた噴水が現場になります。

鳥はよく神の使いに例えられるひらめきやインスピレーションの象徴です。
子供の素朴さ純粋さが飛びつかれた鳥の心を癒やす。
ひとびとの暮らしにひっそりと根付いた癒やし。
共感的でおもいやりあふれた関係性は、
大勢の人を一度に相手にする場には成立しにくいかもしれませんが。





今夜8時すぎ、火星がおとめ座にはいります。
火星と海王星が180度になりますが、
満月に向かってピークを迎える形になるので、
現実がちがちの思考だとちょっときびちーかもです。
かといってもともと直感的な人は、行き過ぎの不思議ちゃんになったりとか。

インスピレーションは大事に、しかし現実に即した言動を。
というのが、今月後半の指針になるかと思います。

でもって続いて19日が満月で、半影月食だ。
この月食が見られる地域はアフリカ、ヨーロッパが中心。
日本では半影月食が始まる前に月が沈んでしまうみたいです。
続いて21日夜10時頃から水星が逆行をはじめます。



今日すすめられて読んでみました。
五巻まであるんですね、これ。

あなたの霊的能力が急激には開花しない本当の理由

わたしは体外離脱はしたことないです。たぶん。
でも、死の真相?というか死んだあとのことというのは、亡くなった母の夢を継続的に
連続ドラマのような形で何年か見てきて、なんとなく自分なりの理解をしています。

夢で見る母は最初まったくの無表情で、最初は入院していて誰かに世話をされていました。
次が家で寝ている夢でその次が車椅子で外を散歩していた。
途中から若返って、婚約者(父とは違うおじさんだったw)が挨拶にきてくれたり、
最後の夢では海辺のリゾートホテルのオーナーでした。

婚約者のおじさんがとても感じの良いおじさんで、
母が望んだしあわせはこうだったのかもしれないなと、
丁寧な挨拶を受けてわたしはとても嬉しかったです。

たかが夢ですが、夢のなかで癒されるということはあるものなんです。
癒やしというのは他者から得られるものではなく、
他者から得られるのはきっかけだけで、
癒やすのは自分しかないんだと思うのでした。
[PR]
by umiyami | 2013-10-15 20:05 | 今日のサビアンシンボル

ヘルパー占星術師河童母の世界