<   2015年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

退職っていってもパートなんですけどね。
でも、今回はじめて退職届とか書かされたなぁ、
正社員で事務職だった時も、某漁協の共済に勤めてたときも、
退職届なんて書かなかったのに。

それで辞めるに当たって気がついたことがある。
いや、そんなのずっと前から気づいてた。
組織とはこんな物なんだーひとを食って生き延びていくものなのねぇ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって確信に変わった。

だからやっぱり戦争は終らないんだなっていう飛躍、爆
争い事、共通の敵を持って、ともに戦うって、生きてる!
って感じがするんでしょうね。敵がいないとまとまらないんです。

わたしの勤め先だったところは、全体で職員がたった20数人、
パートと臨時が6:4くらいの比率で多い時は100人を余る大所帯だった。

で、オバサンだらけの大奥であるwww
とにかく、いつでも必ず「モンダイのあるお局」がいる。
その下のわれわれ女中どもの中にもいるけどね。
もう絶対、必ずいるのだ!これは絶対だ。
わたしには強い観念がある。爆
居ない職場は活気がなくて、またダメなんであるが。

以前、クズ上司がひどすぎて署名運動が起こって、代表が直訴したw
それで、その上司は移動になったんだけども、みんなが拍手喝采するなか、わたしはさめていた。
(そんな大問題になって解雇にならないあたり、どんな組織か事業所か介護職ならお察しいただけそう)

繰り上げになって後釜になった人は、前の上司のフォロー役で、みんなの人望が厚かった。
でも、わたしは信じなかった。
今に、みんなが悪口言い出すさ、
みんななんでわからないんだろう、こんなあたりまえなこと。
どっから見ても嫌われ役、悪役タイプの前の上司を頭に据えておいた方が絶対うまくいったのに。

良い警官と悪い警官のコンビがこれで壊れた。
良い警官より悪い警官の方がむずかしいんだよ。
悪い警官は悪すぎてもいけない。
偉そうにして感じ悪くてずるくてダメだけど、
でも家には病気のオットが寝ているとか。
しかも娘は芸能界に憧れて都会に飛び出してしまった!とか。
そう、とにかくどこか不幸な影を背負った苦労人なんだ・・・

あのひともね、苦労してるのよ、辞めたら病気の旦那さんが・・・という設定の、


まあ、フィクションですがww

で、長はああだけど、副長がしっかりしてるか、ここはひとつ・・・という塩梅。
良い警官は、悪い警官がうまいこと悪くやって嫌われるほどよい人に見える。
すごくお得。
でも、良い警官は、所詮いいひとなので、悪くなりきれなくて、ストレスで肝臓いわしたりするのよ。
でね、ここは、お店の店長が悪役のほうがいいのですよ。
ひとのいい気の利く副店長がフォローに回っていると、下はまるっとうまくいく。
逆だと回りにくいんだよね。

なんか、去年河童が断食合宿してたとき、ほんとうに良い警官の上司は入院してたらしいからね。



去年の年明けから続々人が辞めだしたのね。
そのなかで、いつも我が物顔で大声でブイブイいわせてたオバサンA(つか、もうおばあさんだな)が辞めた。
で、Bはちょっとミスが多くガサツなため(オレのことじゃないよ、)先輩のAによく怒られてた。
そのAがやめて、しばらくして気がついたら、BがAのポジションで大声張り上げていたw
みんなビックリだよwww
まるでところてんの押出しみたいである、爆。

これで、河童の思い込みがまた強化された!

わたしはね、戦争は終らないと思うんですよ。
わたしは職場は戦場だったですよ。よくもめる場だったし。
で、世代や時代の価値観、信念体系というのがあると思うんです。
だからあと3、4世代くらいあとまで、無事に文明が続いていたら、
戦争が終わる可能性はあるんじゃないかなって思うんです。
[PR]
by umiyami | 2015-02-28 21:53 | ホームヘルパー

先日お話しした方が津留晃一さんと同じ日の生まれでした。
それで、わたしは、「昔担当していた精神病の方も津留さんと生年月日が一緒で、」とか言って、
今朝、あれはちょっとまずかったかしら?って今頃、えへへ、数日たった今朝思ったんですよ。

津留晃一の世界
d0321384_6561386.png

津留さんは水浸しですねー。
サビアンシンボルをさくっとホロスコープで表に出すと、水色が多いです。

d0321384_6555765.png

13度前後の度数が多いことと、
まず、目につくのは水のグランドトライン。

ジオセントリックでは土がないですが、
うお座の太陽ということはヘリオセントリックだと、地球サインはおとめ座です。
おとめ座3度「保護をもたらす二人の天使」
自分がやりたいと思うたくさんの中からひとつを取り出し、
それをやりぬいて、人のために役立てようとするとき、天使の加護が得られます。
うお座の太陽は「化石化した森」
言ってることはぶっ飛んでるようだけど、
実は古代の知恵の掘り起こしだった、という感じもあるかもしれません。
月ー水星・金星ー火星・土星のグランドトラインは、
そのまま人に対する影響力の大きさですし、
感情を扱うのにこれ以上のものはないでしょう。
共感に流されるだけではなく、鋭さと正確さがくわわるからです。

この水のホロスコープに、わたしは、人々への限りない共感と、大きなものに自分を捧げつくそうとする犠牲的な使命感とともに、とても大きな非常に肥大した自我を見てしまいます。津留さんは内面に大きな矛盾を抱えていた。どの話の中でも、自我は悪ではないと津留さんは繰り返します。でも、同時に自我を浄化しようともつよくすすめています。悪いものではないけどそれは浄化しよう、そうすれば苦しまずに生きられる、そんなふうに聞こえます。

そして、月と冥王星、ベスタのT字スクエア。
あと、土がないこと。
アングルがわからないので、ないとは言い切れませんが
小惑星セレスがやぎ座に一個あるくらい。
月が特徴ありますね。

月は肉の身体であり、揺れ動く心です、
月のプライベートの部分は、他人にはうかがい知ることのできないもの。
そのひとがなにを感じて生きていたか、それは本人にしかわかりませんし、
実際は本人にすらわからない、無意識的な領域も絡んでいるから。

太陽月のアスペクトは悪くないけど、
月冥王星のアスペクトがあるし土はなし、
かに座の土星火星で非常にキビシイお父さんのような感じです。
天秤海王星としし座冥王星は、曖昧でありながら支配的で濃い、
一種独特の人間関係のなかで生きていたような印象です。






月はそのひとの素顔、内面性をあらわにしますが、
月の肉体と心だけが、そのひとなのではありません。
本質はそれらを含んで超えたところにある。
月は大事ですが、月ばかり重視してもいけないのだと思います。
で、津留さんはというと、月を公的にも使っていた印象です。

水のグランドトラインは、
家族大事にせねばという思いと、
一人の人と深く関わり二人だけで行きたいという願い、
出会う人全てを愛したいという理想に向かって進む喜びとのせめぎあい。

津留さんは自我を、観念を、浄化しましょうと繰り返し畳み掛けます。
でも、どうでしょう、自我がなくなれば、自我のこの世界は終わります。
生きながら死ぬ。
この世があの世になるということが、実現するのかどうか?
どうなんだろうか、それを確かめたい、わたしは見てみたい。
そういうことを考えると、
地球はそういったある意味実験場なのではないか?とわたしは思たりするんです。


わたしは、松村先生の占星術オーディオ講座ができて、それに変えるまで、
2年以上ほぼ毎日津留晃一さんの講演CDを聞いていました。
10年位まえになるのか、
ブログを通じて知り合った本屋さんに津留晃一さんのことを教わり、
たくさんCDをいただきました。
津留さんの水星のエクスカリバーは、こうして受け渡されていくんですね。

わたしは、松村先生のCDをそのようにして勉強を始めた人に差し上げました。
もし必要なくなったら、欲しい人にあげてくれたらいいなと思います。
あげるときはコピーのCDをあげたりしないでほしいと思います。
わたしがものすごくお金のないときに買ったものなので、
怨念がこもってるかもしれませんよ~(´∀`*)ウフフ










もうひとり、お誕生日の近い土星のエクスカリバー持ちの方に、
わたしの恩人の仙人先生がいます。
神職の方ですし、こちらは親から子へと受け継がれる聖剣のようです。

うお座のこのあたり、霊能、スピリチュアル、オカルトのテッパンなんですね。

仙人先生にはいろんなことを教えていただきましたが、
わたしはなんかわりとよく怒られてた気がします(汗)
「あなたの言ってることがわかりません。それは、ただの学だ。重要なのは体感です。」
「それは自我です」って、質問するといつも言われてました。
学≒頭で考えること思考≒自我であると、屁理屈を言う度に言われていましたが、
全然わかっていませんでした。今も大して変わりないですが。

他の人は、仙人先生はかわいいおじいちゃんだ、
すごいけどやさしいおもしろい先生だとか言うんですが、
わたしの月の上に先生の天王星が乗ってるせいか、
元々の金星土星のハードのせいか、わりといつも緊張してた気がします。

d0321384_772641.png

[PR]
by umiyami | 2015-02-28 20:38 | 雑記




d0321384_19192494.png


うお座10度
「雲の上の飛行家」An aviator in the clowds.

人間は。飛行機をコントロールし、個人の能力の限界を超えて、空を飛ぶ。

飛行家は地上を離れ高度なたましいの旅を続けるのです。
地上の生活を捨てた飛行家とは違う、地上の生活者にも、
空を見上げて思いを馳せる夢があるのです。
それもまた、魂の高度な旅なんだと思います。




今日で、シゴトを退職したのですが、仕事中に寄ったスーパーで、
先月辞めたばかりの元職員に会いました。
やめるんですってー?
よかったらうちこない?人手不足で困ってるんだよ~。ですって。
転職したばかりのはずなのに、もう自分の会社みたいな言い方でしたw
まあね、イマドキは、正社員とか正職員はものすごい狭き門だから、
保障がないって点ではどこで仕事したって同じだから、
自分に合ったところで働きたいよね~って感じなんでしょうね。
[PR]
by umiyami | 2015-02-28 20:01 | 今日のサビアンシンボル


うお座9度
「騎手」 A jockey.
わたしが騎手であることをやめ、手綱を神に手渡した時、奇跡が起こる。

今日の太陽のサビアンシンボルは、うお座9度「騎手」
d0321384_10384817.png


変化に追い立てられる、変わらなくては~!という緊張感と期待感、
それと同時に、
もや~っと形にならない薄い霧のような不安が太陽の光を遮っている。
でも、そんなときでも、どんなときでも、
雲の上では太陽がびかびかに輝いているんでございますよ、奥さん!
今日はなぜだか、あんましいろんなことを書かなくていいのかもしれないなっていう気がしてます。
[PR]
by umiyami | 2015-02-27 10:47 | 今日のサビアンシンボル

ボケボケしていたら、太陽の移動に置いて行かれましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
太陽海王星効果テキメンw



d0321384_1943422.png


うお座7度
「岩の上に横たわっている十字架(A cross lying on rocks.)」から、
うお座8度
[ラッパを吹く少女(A girl blowing a bugle.)」

これまでの延長としてあった流れが断たれて、
支えるものがなくなって、
固い岩の上に横たえられた十字架は、
崩壊から再創造への道標となりました。

共同体の中で自分一人だけ違う価値観で生き続けることはできません。
それまでの流れを止めて、新しい流れの先頭に立ち、
少女は高らかにラッパを吹きならす。
わたしの後に続け!
少女の行動原理は情緒的で衝動的、それはみずみずしい魅力にみちている。
若く熱い血の流れを感じさせる。
あらかじめリサーチをかけ、成功への根回しをしたりという、
大人の計算がはいると、不思議なことに魅力は半減してしまうのです。




今朝、ブログを書いてる途中でなぜか原因不明の強制終了で画面が閉じられ、
再起動は問題なくできたのですが、ブログは消えてしまいました。

十字架は、キリスト教のシンボルだけど、元々は処刑道具であって、
反逆者を拷問にかけたり、処刑して晒し者にするためのものだった。

キリスト教以前の、十字架は恐ろしいもの、反逆と死と苦しみの象徴であったはずです。

それでは、いつから十字架が神聖なものとして認知されるようになったのか?
それは、イエスの死と復活がこの流れを変えた、ということなのでしょうが・・・
そこで、ふと疑問がわきまして、
ISはなぜ処刑で十字架を使わないの?っていう。
それだと、宗教的な整合性のとれないいまの行動
(イスラム教を貶めているとしか思えない所業)に、
少しは整合性が与えられる気がするし、
そのほうが西欧社会へのダメージは大きいだろうと思える。
それはたぶんどんな派手な方法で処刑を公開するよりも・・・。
とか、書いてる最中だったので、ちょっとビビリました、爆



あと2日でシゴトを卒業なのですが、さっき会社から来た報せにガックリ来てます。
本年度住民税5月分までまとめて最後の給与で引きますね(^^)とか。
え、なんでそうなるの????うは、手取りがないwwwwwwww

現実社会のシクミがあまり理解できていない河童先生でした。
[PR]
by umiyami | 2015-02-26 19:03 | 今日のサビアンシンボル

なにか一時間おきに目がさめて、あまり寝た気がしない今朝の寝起きです。
d0321384_6551073.png

今日の太陽のサビアンシンボルは、

うお座6度
「衣装行進している将校たち」Officers on dress parade.

使命感、義務感、自己犠牲、信じるこころ、
5度で見えないものの力、例えばそれを「神」とここでは呼びますが、
教会で神遭遇したうお座は、自分を超える神のような大きなものに、
自分を投げ出し使命のもとに生きるよろこびに目覚めます。
6,7、8、9度のあたりは、ある種の「信仰心」に生き、
自分の信じる神に全身で飛び込んでいく。


自我を捨て全体として生きるとき、
個人としての自由はと自立性は殺されますが、
全体と一つになったわたしはおおきなよろこびであるのです。


***勝手に占います。アイドル編***

きのうたまたま目に入った記事、
「AKBの伊豆田莉奈さんは日常的に全裸である」

ホロスコープを見たら、
「玄関開けたら全裸でトイレ」という配置でした。(まじで?
「30才は負け犬」とか言ったそうですが、失言が多そうな感じでしたw
第一に失言の失言たる所以は、失言だと気づいていないということです。
よくもわるくも存在感があるので、空気読まないひとと広く認知されます。
なんで怒らせたのかしら???って感覚でしょう、
頭は良さそうなので理解はしてるけど、デリカシーがない。
いて座マジョはなぜなら視点が違うからです!
と、いて座太陽の河童先生が代表して反省してます。(うそです、
d0321384_78192.png

でも、30才は負け犬という発想はいて座にはない近視眼的なローカル思考。
これはやぎ座の月のホンネの部分なんでしょうね。
で、いて座はホンネを口から無防備に放ってシマウマなー
人には優しくしなくてはいけないなーとか、
いちおう反省したりはするんだけど、なかなか行動が伴いません。
1995年生まれ、今年成人式でしょうか?
まだまだのびる19才です、将来楽しみですね!
[PR]
by umiyami | 2015-02-25 07:11 | 今日のサビアンシンボル

飛んでる飛んでる~♪かふーん。

昨日が最後の訪問のお宅で、お菓子をもらって帰りました。(おいコラ、
90代のご夫婦のおたくなんですが、今年に入ってからなぜかいつも
いただきもののちょっといいお菓子をちょっとだけ包んで待っていて。
帰る時にわたしてくださるんです。
今月で仕事を辞めることは言っていません。
どうしようか・・・と思ってる内に最後になってしまいました。
うーん、どうしよう、


d0321384_802595.png


今日の太陽は、

うお座5度
「教会のバザー」A chrch bazaar.

教会のバザーには、神の加護と信仰篤い信徒の善意が集められ、
善意を形にしてそこに値段が付けられます。

買い手と売り手の間にその物の縁起が語られることもあるでしょう、
持ち主が語るその物にくっついた数々の思い出のエピソード・・・
ある種の演出が、物の価値を決めていく。

そういうふうな見方をすれば、
芸能人のギャラにも関係ある気がしますね~
テレビのコマーシャルや広告でもどのタレントを使うかで売上が大きく違うとか。
ある意味タレント性って「壺」にくっついたご利益みたいなもんですかね。


まあしかし、教会は神の家、神聖なる場所、俗世界とは一線を画する聖域ですから、
そこのところは心に留めて置かれますように!
ああ、ありがたい、(/_;)
ええ、そうなんです、お金じゃないのよ愛なのよ、
物やサービスには愛がこもっているのです、
だから、受けた愛に対してわたしも
愛を表現するのに手軽なお金という形で返礼するのじゃぁ~+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.






冒頭に書いたようなこと、
介護士は、もらってはいけませんのよ!と固辞することもありますが、
こういう時はありがとう、うれしい!ってわたしは頂きます。
お年寄りだって誰だってしてもらってばかりじゃなくて、なにかで返戻したいと思います。
思わないひともいますよ、もっと世話しろ!こころをこめてやれ!っていうのは、
お年寄りにかぎらずいます。
でも、
とりあえあえず仕事ではどの方にもわたしたちは、
ありがとうの言葉だけでいいんです、
元気になってくれたらうれしいです、
笑顔になってくれたらそれだけでありがたいですと言います。
それは本当ですが、
それでは気が済まないんです!っていう気持ちがあるのもまたわかります。
できれば汲んで差し上げたい。

仏教の托鉢の話ですが、
貧しい家を回りなさいお金持ちの家に行ってはいけません、と言うそうです。
貧しい人は自分を貧しい者だと思い、
自分には人に施す力がないと思って施さないから貧しいままなのだ。
だから、貧しい人のために貧しい人から喜捨を受けるのだ、という話し。(うろ覚え)

とは言え全部はあてはまりませんが、だって・・・
いまの世の中高齢者に貧しいひとは少ないよwwww
オレより金持ちだろう!あぁ?っていうオチ、爆。


でね、そのおばあさんSさんと去年話をしていてわかったんだけど、
わたしが幼稚園くらいのときに、
わたしをかわいがってくれた近所のおばあさんWさんとSさんは同級生だった。
Wさんは宝くじが好きで、当たらない宝くじを毎週買いに行く。
欲のない子供が選べば当たるかもしれないと、わたしを連れていくんです。
一緒にアンパンを食べてたら、Wさんはパンと一緒に差し歯を飲み込んでしまったり、
Wさんがお茶碗洗ったら泡がいっぱいついたままだったことや、
夜中に近所で火事があった時に、わたしの家のドアを叩いて起こしに来てくれた。
(火事はすぐに鎮火した。結局河童母子は朝まで起きず、Wさんにあとで聞いた)

Wさんは子供がいたけど、その子で苦労して、早くにボケちゃって、そのまま亡くなった。
ちょっと辛くてそれは言えてない。
Wさんの具合が良くないと母から聞いて見舞ったら、
わたしがだれだかわからなくなっていて、
ショックで逃げるように帰ってきたのが、顔を見た最後だった。
いまから考えると、Wさんはまだ60代だったはず・・・・
子供だったからしょうがないとはいえ、
Wさんはものすごいおばあさんの印象しかないです(・_・;)

て、ことは、
人間の一生て若い時間の方が少ないってことですよ。長生きすればするほどね。
いつか時間ができたらやりたかったあれをやろう、とか思っていたら、
気がついたらピコーンピコーンピコーン、この世の時間はタイム切れ・・・なんてことも。
[PR]
by umiyami | 2015-02-24 09:04 | 今日のサビアンシンボル

夕方寝ちゃったら、眠れなくなっちゃったよー
で、ブログを書いてしまいました。いま午前2時50分。


d0321384_2494545.png

うお座4度
「狭い半島での交通混雑」 Heavy traffic on a narrow isthmus.


空から見たら、車の流れは川に似た、
地球の血管を流れる体液のように見えるかもしれません。

渋滞は、朝の出勤や帰宅のラッシュだったり、
連休のレジャーだったり、みんなが同時に動き出すことで起きるもの。
社会が生きていて、人間が生きているから起きてくる、
それはエネルギーがひとつの方向に流れているために起こること。
ひとがあつまり狭い地域が活気を帯びて、まちおこし村おこし、
たのしくにぎわうお祭りだよ。

渋滞でイライラしてはいけません。のんびりいこうよ。
イライラしても、のほほ~んとかまえていても渋滞はかわかりません。
待つことでイライラすると、ますます時間が引き伸ばされる気がするよ。
でもオレ裏道知ってるんだ!教えてあげてもいいんだけどな~~~?
ん~~、どうしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ



わたしはよく首の血流が渋滞して肩こりになりまする。(は?
血流のノボリとクダリ、ウラミチはないですかね?え、




フィッシャー・キングがおもしろかったよ~と昨日ツイートしたんですが、
ロビン・ウィリアムズさんが昨年亡くなってしまいました。
ロビン・ウィリアムズは好きですが、監督のテリー・ギリアムが好きなのでDVDを持っています。
過激トークがウリのDJの言葉がもとで、イカれたリスナーが無差別殺人を犯す。
その贖罪と癒やしの物語り・・・っていう感じでしょうか。
これはたぶん、大人のファンタジーです。
あと、男っていいよね~ってわたしは思います、テリー・ギリアムの映画をみるといつも思う。
フィッシャー・キング [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-06-25)
売り上げランキング: 6,859


テリー・ギリアムって、ちょっとアレなんですよ。アレってなにw
トラブルメイカーっていうか本人は悪くないんだけど、主役が途中で死んじゃって、
豪華絢爛イケメントリプルキャストになった、パルナサスの鏡とかな、
主役が病気で撮れなくなったりとかな、
洪水で撮影中断したりとかな、
アメリカ生まれなのにモンティ・パイソンだし、監督作品もアメリカ的じゃない。
そりゃーホロスコープ出してみたくなるよな。

ほおお。
テリー・ギリアムサソリ30度太陽、ハロウィンの悪ふざけ、出木杉www
さそり
おうし
しし座の固定宮の丁字スクエアでしょっちゅうグラ黒でトラブるわけか。



[PR]
by umiyami | 2015-02-23 03:18 | 今日のサビアンシンボル

アラン・チューリング
2012年チューリングの生誕100年の時にわたしはこのひとのことを知りました。
エニグマを解読した悲運の天才数学者、アラン・チューリング。
人工知能及びコンピュータサイエンスの父、アスペルガー、ゲイ、
不遇ななかで、自殺とも事故ともつかない死を遂げた天才数学者。

ある種、神話的人物です。
だれも解くことのできなかった敵国の暗号を解いて、
国を救った英雄的人物でありながら、同性愛者として迫害を受け、
不遇の中41才という若さで亡くなりました。
彼がもう少し生きていたなら、世界はもっと違っていたかもしれません。
毒りんごを食べての死は、自殺と断定されていますが、
とても象徴的な死です。

アダムとイブがヘビにそそのかされてりんごを食べてから、
人間はエデンの園を追われ、神と分かれ、
そして、男と女に分かれ、善と悪を分ける世界に足を踏み入れたのです。
「魔法の秘薬にリンゴを浸けよう、永遠なる眠りがしみこむように」



d0321384_0455926.png

太陽かに座、月がてんびん座、
見た目より孤独に耐えられないタイプだったかも。
リリスは時々とても不思議な出方をしますね。
さくっとホロスコープさんには出ませんが、リリスがやぎ座の9度にあります。
水星がかに座9度なので、水星とガブリエルが0度。
この水星の独特な純粋さとか、天才的なひとって、感覚がふつうではないですが、
いて座木星のスケール感も天才ぽいですね。

土星、海王星、天王星も頑固さと優しさとがなにか、
損な役回りを演じる原因を自分から作ってしまいそうな感じがある。




ゲイのパターンとして「火星が傷ついている」という特徴があげられるとされますが、
アラン・チューリングさんは、
火星天王星も、火星海王星もありませんが、太陽冥王星金星合です。
双子の最終度数の金星冥王星はものすごく繊細な感じです。
激しい愛、壊れやすい愛。
獅子座の火星は、とくに真ん中あたりとかだと、
ゲイではなくても人生半ばで大きく挫折して引きこもった知人がひとり、
早くに亡くなってしまった知人がひとりいます。
え、しし座の火星?と不思議に思うくらい優しいひとで、
あ・・・あともうひとりいた、40代でEDになった元カレがいましたwwwww
水サインの火星もしんどいけど、
火のなかでも特にプライドで生きているしし座の火星は、
そのプライドが折られてしまったときがとても苦しいのでは・・。

わたしはゲイではないですが、火星天王星ベスタ冥王星がアスペクトしてます。
そのせいか、ゲイの人は好きみたいです。
俳優さんとかだいたい好きな人は同性婚とかしちゃいます。
え?っとかなるけど、
わたしは人類愛に生きるのでいいんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そういえば昔、彼氏と飲みに行って、なぜだか
お店のおねえさんに唇にキスされたことがあったです。
女の人ってくちびるやわらか~い.☆.。.:*・゚て、
最初で最後の体験で感動しました。(え、

d0321384_1185679.png

シナストリーがちょっとおもしろいですね。
ふたりとも太陽かに座です。サインの初期と、終わりの方ですが、
世界中の人の無意識にコピーされる広く影響を与えるかに座の働きでしょうか。
天王星・水星・キロンで固定のグランドクロス
ここには出ていませんが、アラン・チューリングさんのベスタが乙女座8度で、
彼の役を演じたカンバーバッチさんの火星とぴったり重なっています。
見えないけれど、チューリングさんがずっとついていてガイドしていたのかも。

外界は鏡です。
人間はそれぞれ自分の思考や思いと同じものを受け取ります。
それが宇宙の法則というもので、引寄せの法則というやつです。
つまり自分が発するものに同調したものが引き寄せられるのですが。
自分の波動と自分の属する集団の波動がちがったら・・・・
多くの場合、そのひとは集団のなかに飲み込まれて生きることになる。
それは時には死よりも苦しい生でしょう。
もしも勇気を出して集団の中でひとりだけ、隠さずに違う思いを表現したら、
そう、それは、神話に残る英雄になる。

チューリングはまさに英雄です。
ですが、それは偉人伝の天才数学者としてだけではない。
社会が間違いをただし、彼の名誉が回復されたそのことで、
彼と同じく自分自身の愛に生きたために罪なく罰せられた、
多くの普通の人々がいたことにも光を当てた。
無名の彼らにも名誉を回復する機会を与えたかもしれない・・・
という意味においての英雄なのです。



ナチスの暗号を破った数学者、チューリングの伝記映画:カンバーバッチ主演の予告動画が公開
http://wired.jp/2014/07/24/cumberbatch-stars-in-turing-biopic/
映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』予告編



「アラン・チューリングは、すべての人間がそうであるように、与えられて当然の愛を求めたがためだけに、彼を犯罪者呼ばわりした社会によって、訴追されたばかりか、ほぼ間違いなく人生を早く終えるよう促された。60年後、同じ政府が彼を恩赦する、「赦す」といった。これは嘆かわしいと私は思う。なぜなら、赦しを可能にしたのはチューリングではなく政府の行為であり、他の4万9000人の訴追された男性たちも同じ処遇を受けて当然だからだ」
カンバーバッチ、英国の同性間性行為に関する法律によって有罪とされたゲイ男性たちの恩赦に賛同して

早く観たいけど、河童村には映画館がありませんwwwwwww
[PR]
by umiyami | 2015-02-23 02:22 | 勝手に占いました

なにか、これをやらなくては!と思うと、違うことをやってしまうクセがあります。

今朝から何度もサビアンのブログを書かなければ~!
と思い、パソコンを前にして座っては、
全然違う記事を書いて送信ボタンを押していました。
そんな心理的逆転マニアの河童です。
今日三回目の記事です、ごきげんようw

で、その心理的逆転状態になって違うこと張り切ってやってると、
「おい、コラ!河童!」
という、目玉おやじの声が聞こえるんです、爆。
は!もしかして病気。



d0321384_1851810.png


2015/02/22 うお座3度 「化石化された森」

うお座3度
「化石化された森」 Petrified forest.

永遠に変わらない価値あるものってなんだろう?
これは人間にとって永遠のテーマかもしれません。
神話はなぜ語り継がれるのか?
それは、語り継がれる価値ある物語りだからです。
世界中の宗教には、違う言葉で同じことが書かれている。
時代が変わっても変わらない真実がある。
それは、具体的な出来事としてというよりは、エッセンスとして生き続ける。



最近毒舌づいていると思ったら、爆
河童、水星がヤギ座の初期にあるんでした、
金星と火星がおひつじ座方面から90度ではありませんかw
いつもあとから気がついて後の祭り、みたいな、爆
[PR]
by umiyami | 2015-02-22 18:02 | 今日のサビアンシンボル

ヘルパー占星術師河童母の世界