<   2015年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「落下する飛行機」

今朝、すごくリアルな夢を見た気がするんですが、
内容がよく思い出せません。

水の中から、何か密度の高い円柱形のつやつやした物体が、
隆起してくるのをつかもうとしていた、だれかと一緒に。
とても真剣に。

d0321384_2592777.png


そういえば、わたし、まだ一回も飛行機に乗ったことがありません。
もうこれはいっそのこと、
死んでも乗らないぞ!ってくらいの感じでいこうかな?とか思ったり、
ま、どうでもいいやね、そんなの、爆。


太陽はふたご座10度
「落下する飛行機」
An airplane falling.

上昇していくときと、落下していくときの、
そのスピードの落差をイメージしてみてください。
落下の速度が限界を突破していく感じを、




エッシャーの上昇と下降という絵があります。
これだと絵の幻惑感がちょっとわかりにくいですが、
1000ピース 上昇と下降(エッシャー)[世界最小ジグソー] TW-1000-795
エッシャーのだまし絵、といったほうが通りがいいかも。
こういうのもよく見ますね。
d0321384_5552749.png

それでエッシャーさんのほろすこーぷ。
d0321384_5533234.png

なにこのふたご座満載感!おれスゲーとか意味なく自画自賛。
水星が今日の太陽と一度違い。
なんだろう、この双子感・・・
うーん、射手座太陽、やぎ座水星のわたしなんかには、
なにこれ細かい、チョーすごい!
けど、これ、何の役に立つの???
とか、デリカシーなく言ってしまいそう、爆。



☆デイリーポータルZ(なんでもやってくれますね!
エッシャーのだまし絵再現!


種明かしはこちら
    ↓
エッシャーのだまし絵をビー玉ころがしで再現







あと、今月、さそり座のサビはんがやっと出そうです。
日程はまだ未定!吉田画伯からは水瓶座が上がってきております!
マイペース過ぎて、す、すみません!
いやーー
水瓶座もいいですよ~~~~!
:*・゚.☆.。.+.(*´∀`*):*・゚.☆.。.:*・゚・゚.☆..
というか、はやくさそり座見せやがれ!ですよね、(汗)


[PR]
by umiyami | 2015-05-31 06:14 | 今日のサビアンシンボル




ふたご座9度
「矢で満たされた矢筒」A quiver filled with arrows.


あなたの矢筒はたくさんの矢で満たされている。
一度的を外して失敗したからといって、
まだ完全に勝負に負けたとわけじゃない。
矢の尽きる瞬間まであきらめないで戦うのです。
瞬間の集中力と、継続する理想。
その時々の瞬間をプロセスと楽しみながら、
叶うまで夢見続けることができるひとが、夢を叶える人なのかもしれません。


矢は離れた的を射抜くもの。
今ここにはない「的」を、今ここで夢見る、
そのことが、ふたご座の世界観を広げて成長させます。
弓矢は対向サインの射手座の象意なのです。




エレカシの宮本浩次さんと、
斉藤和義さんって似てるなと思っていました。
宮本さんはふたご座かおひつじ座の多動感と、
斉藤さんはふたご座のマルチ感がある。
そして、
ふたりとも金星おうし座のいい匂いがする(人´∀`).☆.。.:*・゚
  ↑
変態妄想癖、爆。
バカに出来ない妄想癖!結構当たるんです。
でも、興味が限定されているのがたまにキズ。

このおふたりは、、わたしのなかでは同じ種族なんです、爆。
で、並べてみましょ~と思ったら、誕生日近すぎwwww

あー
わたしは、双子火星と、牡牛の金星に惹かれていたのか~と。



d0321384_13202137.png



お誕生日ちかいのでホロスコープの惑星配置は当然似ていますが、
月の違いが目立っています。
私生活は、斉藤さんの方が華やかでノリの良い感じかも。
斉藤さんんマルチさって結構激しい。
双子火星と乙女冥王星天王星90度が過激な感じです。
完全主義の妥協のない厳しさもあるのでは。
d0321384_13203765.png


ホロスコープを
見比べてただニヤつくという変態遊びもできますお



太陽冥王星柔軟のスクエア。
月土星合
繊細さと激しさ、
純粋さと気難しさ
温かい親密さと、世知、
優しさとわがままさ、

どちらかに偏り、中間で安定することがない。
金星のおうしと、乙女の天王星冥王星120度。
こだわりと完全主義、女性のタイプは難しそう、爆
そして、それはそのまま音楽性にあらわれる?


昔々、エレカシの、廃盤になっていたCDとかライブ音源を、
友人が青森からカセットテープで箱いっぱい送ってくれたんです。
もう最初聴いた時の衝撃が、
なにこれ、悪魔教!?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

みたいなショックで頭痛がしましたよ、爆。
で、最初は気が進まないまま、でも感想を描くために聴いてたら、
いつしかはまってしまい、毎日聞いていました。
15年位?もしかしてもっと前かなー。そんなこともありました。
ライブのビデオとかもあって、それもすごかったなー。
ルナシーもライブハウス時代はすごかったけど、
どっちがどうとも言えないけど、うん、エレカシはすごかったw

風に吹かれて―エレファントカシマシの軌跡

ロッキングオン
売り上げランキング: 132,646


1966年生れって、こんなひとがいました。
スガシカオ、トータス松本
永瀬正敏、小泉今日子、斉藤由貴、
ヘレナ・ボナム=カーター、安田成美、
江角マキコ、長嶋一茂、財前直見、
[PR]
by umiyami | 2015-05-30 16:30 | 今日のサビアンシンボル

d0321384_4131337.png

ふたご座8度
「産業労働者のストライキ」An industrial strike.

松村先生は、この度数を「下克上」と表現してました。
無駄な労力を使わずに、政治的に、戦略的に立ち回り、
上下関係をひっくりかえして成り上がる、
みたいなイメージかな、って思います。

そういえば、
この頃はストライキとかあんまし日本では聞かないです。
賃上げ要求!
労働条件を見なおせ!とかってみんなで相談して、
経営者に要求して、その要求が通らないと、
じゃあ仕事しないぞって休んじゃうってやつですが。
社員は休んじゃうと給料が減ってその分が損なんだけど、
会社の業務も停止して会社も損します。
でもこれって、社員みんなが一緒にやらないとあまり効果がない・・
大勢のひとをまとめて、流れを変えて現実を動かすっていうような、
そういう機能が社会にはもうないんでしょうか?
ちょっとわたしはよくわかりませんが、
でも時代の変化というは確実にありますね。



およそ100年前のアメリカで、サビアンシンボルは生まれたわけですが、
その頃、自動車が量産されるようになってまだそんなにたっていなくて、
花形産業だったんだろうな~なんて、写真を興味深く見ました。

なんでも始まりが楽しいですね、スタートの勢いがあって・・。
勢いでスタートして、
坂をのぼりピークが成熟から爛熟期を経て、
は?て、気がついた時には、すでに下り坂。
同じ繰り返しに飽き飽きしつつ坂をくだりきり、
底が近づく頃には、すっかり腐敗し発酵し・・・
昔の勢いを懐かしみ、名残を惜しみつつ、死を迎える。

なんでも、始まる直前が一番わくわくしてのいいかもしれません。
生まれる前はまだ夢見ている。期待感だけだから。

人間や動物や植物という生き物だけじゃなく、
国も街も時代にも生命があり、生き物とは違うスケールで生まれたは死ぬ。


★今日の河童本。
キンドルまた買ってしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ジョーティシュの本ですが技法とかの本じゃないです。
インド占星術は全く門外漢ですので難しいのは買っても無駄にしそうだけど、
インドの有名な先生の鼎談本で、300円だったので買ってみました☆
ラオ先生は大学で占星術を教えているそうです。

天の羅針盤 KNラオが語る: KNラオの対談集 ラオ先生のインド占星術シリーズ

一生のうちに人は様々なことを経験しますが、
そのなかには
占星術だけが説明できるものがあります。

クリシュナ神は
バガヴァッドギーターのなかで、
こう語っています。

「私たちはあらゆることを計画する。
たとえば、①立案し、②責任者を任命し、
③支持を出し、そして④実行に移す。
しかし、
私たちが理解しなければいけないのは、
5番目の要素が人生において、
常につきまとうことである。
それは、不確実性、
すなわち運命(daiva)である。」


この最後の要素は、
占星術でしか知ることが出来ません。
それゆえに、占星術は
運命の学問(daivagya)なのです。


~「天の羅針盤 KNラオが語る: ラオ先生のインド占星術」引用、終わり


パラマハンサ・ヨガナンダ先生の本にも「星学」のことがよく出てきます。
インドではよく「カルマ」を出してきますが、ヨガナンダ先生のすごいのは、
カルマはあるが、カルマだからこうなったんだしょうがないよって言わないところです。
カルマは乗り越えて成長するためにあるんだって言う。
で、星学はそれを助けるためのものだと、
だからと言って、星学で見る運命を絶対視するのでもなく、
信仰と信念によって変えていけるんだって言う。
Autobiography of a Yogi (Japanese)
[PR]
by umiyami | 2015-05-29 06:07 | 今日のサビアンシンボル

d0321384_16434994.png

ふたご座7度
「時代遅れの井戸」An old-fationed well.

井戸に水が湧き、そのことが人に知れた以上、
誰にも水を独り占めしておくことは絶対にできません。
どんなに時代がかわっても変わらない価値があります。
水が生命の源であることに時代も場所も変わりはなく、
生命ある限りひとびとに共有されていくものです。





ふたご座のサンプルをさがしていましたら、
庵野監督が太陽、水星、リリスがふたご座でした。
月は度数は正確にわかりませんが、おひつじ座の後半。

d0321384_1641739.png

太陽、冥王星、キロンが柔軟のT字です。
土星、ベスタ、バーテクスがやぎ座で合。
火星、水星と海王星がヨッド。
時代の夢に乗っ取られて走る感じかな、
仕事に関しては個人性が失われてしまっていくでしょう。
おとめとやぎ、木星冥王星120度だし。
月のプライベートは、自分のペースで好きなことをする、
そういうバランスがとれている。金星もおうし座だし、
ひとの目を気にしたり、奥さんに遠慮したりとかって感じはなさそう。

で、これから土星期本番なのですね。
昔みたとき、この土星が宮﨑駿かなとか思ったんですが、
なんだろうな、やはり巨匠として君臨して、
無理難題を弟子に課していくみたいな?爆。

土星はやぎ座のユニオンジャック
d0321384_17511327.png

つまりイギリス国旗なんですが、シンボル的には海軍の軍艦旗だったと思います。
日本だと、日章旗です。というより、このシンボルに関しては旭日旗がより近いでしょうか。
その示すところは言葉で説明しがたいもの、
だからこそ、問題視されて、国旗掲揚、国歌斉唱に反対して、
ボイコットする人たちが出てきたりする。

旗を一目観ただけで、背景の全貌が一瞬にしてわかる。
侵略の歴史をもつ列強国の軍艦旗を、目にしたときの心象風景は、
その者がどこに属する人間かによって、歓喜にもなり地獄の恐怖にもなる。


ときどき、小説とかアニメのキャラクタのホロスコープで遊んだりします。
架空なんだからこじつけだろう?って言えば、そうなんですが、
製作者のホロスコープが結構反映されていたりします。

エヴァだと、碇シンジは太陽ふたご座ですが、同じくふたご座の土星は、
庵野監督の水星に一度ちがいくらいで重なってます。
自分の作ったキャラクターでありながら、
自分が主体的にコントロールできない大きな存在感、
なんていうのは拡大し過ぎかも知れませんが。

シンジくんは、太陽に月と冥王星が180度で、
大きすぎる母の影響に翻弄されつつ導かれててゆく、
土星海王星で、父は予め失われた夢の存在。
海王星のアスペクトが非常に多いです。

で、葛城ミサトの金星・冥王星は、庵野監督の海王星に乗っかる。

d0321384_17243757.png

エヴァは最初のシリーズを観ただけなので、さすがにあんまり語れませんが、爆。

奥様の安野モヨコさんの「監督不行き届き」はおもしろかったです。
松村先生の占星術講座で、安野夫妻の話題があり、この本のことを聞いて、
それがきっかけで読んだ記憶があります。
監督不行届 (Feelコミックス)
安野 モヨコ
祥伝社
売り上げランキング: 13,989

もう10年前の作品なんですね~。

あとね、オチビサンとかは結構好きで、
訪問先の新聞処分頼まれたときに見てましたw
オチビサン7巻



こんなコンテンツを見つけました。結構読み応えあり☆
  ↓  ↓  ↓ 

オタ嫁座談会

『監督不行届』の発売を記念して、2005年2月某日に安野モヨコ先生をはじめ3人のオタ嫁が集結して座談会を開きました。「ウチもそう~!」の叫びが連発した座談会。安野先生の結婚生活が明らかに!?
[PR]
by umiyami | 2015-05-28 18:24 | 今日のサビアンシンボル


自分が、自分で、自分の資質を掘り下げると、どうなっていくのか、
そんな孤独な個人作業は、寂しく孤立を生むだけなんじゃないの!?(>_<)。

いえ、いえ、それは反対なんです。
自分の持ち場で、
ひとりでそれが、出来た時には、
それはある時バーン!と反転するんです。
さっき、ホロスコープをあらためて目にして思いました。

今日なんかは月が乙女座で女子会的な、
なにかちょっと和やかさの中に緊張感を含んだムードw
なあなあの慣れ合いの関係じゃ、成長も進歩もないよね!っていう感じかも。
仕事はなんだかんだと捗るでしょう。
そんな反面、
「上司」とぶつかっちゃった、なんて女子も、もしかするといるかもしれません。
ここらあたりから再燃してきたそれは、あなたの理想を形にするための課題、
実現化への試金石だと思って、ここは冷静に霊性に正しく戦うべきものだとこころして、
おくといいんじゃないかなって思いますよ~。簡単じゃないけどね。
☆「上司」は、上司的な人、
あるいは、先送りしてるめんどくさい嫌なことと読み替えてくださいね。

d0321384_103353100.png


昨日今日、月と金星を見ていて思ったことを・・・

それぞれが、自分の場所で、自分という体験を生きている。
そこでそれぞれが「わたし」という自分の歌をうたっている。
個人がそれぞれ立ち向かい乗り越える地上の現実、
その体験を、それぞれが持ち寄って、集まって、
お互いがお互いの美しさと勇気を讃え合う、
そこに「みんなの歌」が生れていくんだよね。

追記:午前11時12分


d0321384_1034978.png




ふたご座6度
 「油田の掘削」Drilling for oil.

変化をもたらすためには、インパクトがないといかん。
胸をえぐるような、
ハートに突き刺さるような、
いたみをともなうインパクトがないと、人間は変われない。
人間が変わらないと、現実の社会も変わらない。


この近代化された地上で、
石油は非常に大きなパワーあるものです。
そして、それは、人間が競って奪い合う最大の利権。
石油エネルギーには、お金よりも確かな価値がある。
(いまのところまだ・・)
武器よりも強い武器足り得るかも・・・
それが「エネルギー」というものなの。


なので、利権にしがみついてる一部の人間たちは、
クリーンな代替エネルギーなんか出てこられたら困るわけです。
あ、こういうの、きとくけんえき!っていうんですって。
原発とかもそういうなんからしいお。
(政治と経済はまったくわからないので、すごくテキトーだけど、爆。


でも、本当に価値あるエネルギー、
石油をものともしないエネルギーは、人間がもっている。
人間のもつ慈悲や思いやりや感謝という、愛から発するエネルギーなんだと思う。


だから、わたしたちは、
自分の外に油田を求めるんじゃなく、
自分のなかの資源を掘り起こしましょうよ。
そして、自分自身でそれを燃料に前進して行きましょう!


原発があるかぎりアセンションは無理だよ。(by,松村潔








神の仕事のために、お金を正直に、
そして上手に儲けるための術は、
神を見つける技法に次いで、
重要な能力です。

神と神の仕事のため、
また、
他者を幸せにするために、
利己的でなく正直に、
かつ
素早く十分なお金を儲けることは、
物質的にも霊的にも、
あなたの助けになる人格的属性の
進化を促してくれます。


「成功の黄金率p180」パラマハンサ・ヨガナンダ
パラマハンサ・ヨガナンダの成功の黄金律 (叡知シリーズ)
この本は結構前に買って、長いこと本棚で眠っておりました。
聖者が書いた「成功本」っておもしろいかなって思ったんですけど、
あんましピンとこなくて・・・

で、今年、パラマハンサ・ヨガナンダの伝記映画の予告編を見た後に、
たまたま古本屋で「あるヨギの自叙伝」を手にしたんです。
これがおもしろかったんですよー。
で、あらためて成功の黄金率を読んでみると・・
あれ?こんないいこと書いてたっけ?みたいな、目からうろこ状態で。





で、「あるヨギの自叙伝」は、
最近、病院の待ち時間なんかに繰り返し読んでいる本なんですが、
読んでいると、そばにいて話して聞かせてくれているような、
わたしはそんな気持ちになってしまいます。
わたしにとって、すごく不思議な本です。

もしもこれから買おうかなって思っている方がいらしたら、
ペーパーバック版がおすすめ。
アマゾンで普通に検索してもハードカバーの4,536円のしか出てこないんですが、
同じ本のこっちのペーパーバック版は2,832円で新品であります。
Autobiography of a Yogi (Japanese)
Paramahansa Yogananda
Self-Realization Fellowship Publishers
売り上げランキング: 196


最近、ヨガナンダ先生に恋してます。
キャンベル先生と迷います!(>_<)。

あ、どっちもおひつじ座だった気がしますけど・・・。



なんですかね、ディーパック・チョプラさんよくお見かけする気がするんですがwww


パラマハンサ・ヨガナンダのホロスコープを調べたら二つあるんですよ。
そういえばサイババとかも2つか3つあった気がします。
まあ聖者ですから、諸説あるのもしょうがないかもしれません。
はっきりしていそうなのは死んだ時(聖者は死んだとはいわないだろうけど)かなと思いますが。
本来の家への帰還の日、こっちが本当の誕生日と言えなくもないかなーとか、
[PR]
by umiyami | 2015-05-27 01:37 | 今日のサビアンシンボル

☆新月鑑定、今朝の時点で全て鑑定メール送信いたしました。
もしも、まだだ!来てないよ!という方がいらっしゃいましたら、
あらためてメールをいただきたいと思います。
質問をくださっている方へのお返事は順番にやっております。
まっててね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶鑑定に関してはこちら→



なんか、火星双子座入から、毎日、起きてる間の半分以は書いてるんですけど、
あとの半分は書くために調べたり、聞いたり、猫動画見たり、爆。
昨日か一昨日出したパブーのうすい本も、もう3,4回は手を入れている。
なに、この落ち着きのなさw

d0321384_381077.png


ふたご座5度 
 「過激な雑誌」
 A radical magazine.



雑誌は双子、
射手座は哲学書
かに座は料理本、
美装丁の古書は牡牛、
さそり座は、ミステリー、ゴシック小説
安い古書は水瓶、
しし座は少年ジャンプ
おひつじ座は、とりあえずはやりの本
天秤座は、おされファッション雑誌
やぎ座はビジネス書とかの実用書
おとめ座はガーデニングとか健康法とか実用書

だんだん、どうでもよくなって苦し紛れにこじつけた感アリ。
偏見丸出しです、異論は認めますw


おひつじ太陽水星の子で、
とりあえず流行ってる本買って読むっていう子がいた。
マツコ・デラックスとか、中村うさぎとか、西原理恵子、
ワンピースとか聖☆おにいさんとかも、読んだら全部くれてて、
荒川アンダーザブリッジとか、テルマエ・ロマエももらって読んだ。
あと宮部みゆきも入ってたから、だから3年くらい前までのは読んでる。

で、なんで、ちょっと前の漫画ばっかりなんだっていうと、
おまえ、貧乏のくせにくだらない本買ってんじゃねぇ的なことを、
酔っ払ってその子に言われたのが原因で絶交したから、爆。
いい年して絶交とか、オレ大人げなくていいなぁ、と我ならが感動。

人間、悟ろうとか、大人になろうとか、無理したらいかんのよ。
そんなの望んでもできっこないんだから。
悟りを求める心のなかに、
現実が嫌で、離れたい、そういう気持ちがあったとしたら、
たぶん、望めば望むほどできない。
だって、それ自体が執着だからね。
求めても求めなくても
まあ、どっちでもいいんだけどね。





そして、わすれたわけじゃない!
うお座はマイバースディ(ちょっと乙女もはいってる☆


雑誌といえば、奥さん!これでしょー!
このブログ見てくれてる層は懐かしいはずだと思うんですw

大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)

当時、わたしも見た記憶がある。
定期購読するほどではなかったけど、

当たらない毎日の占いとかw
当たらないと思っているのに、なぜ見るのか!
という、この矛盾する乙女心(河童にも、昔はあった、欠片くらいは・・
やっぱり当たらないじゃないか(●`ε´●)!
だから、自分の力で生きてゆけ!と、確認するために見ていたような・・・。
[PR]
by umiyami | 2015-05-26 03:52 | 今日のサビアンシンボル

d0321384_14261296.png

ふたご座4度
「ヒイラギとヤドリギ」Holly and mistletoe.

英米海外ドラマ好きなら、どのドラマのどのシーズンでも、
クリスマス回の豪華版みたいなのを見ることができます。
ポワロのクリスマス、同じくポアロのクリスマス・プディングの冒険
マープルさんにもクリスマスはありましたね。
ポワロはスーシェさんで決まりですが、
たくさんあるミス・マープルはヒクソン版がわたしは好きです。

そうそうSherlockでのクリスマスはよかったです。
ビクトリアンなSherlockは今年撮影の予定とか去年記事を見かけましたが、
まだ続報を聞きませんねぇ、今年のクリスマスには間に合わないかもな気配。
でもまあ元気で忙しそうな二人をどこかでまた見られますよね。
d0321384_14402543.jpg


なんかあちらのクリスマスは、
日本なら、女子のバレンタインの義理チョコみたいな、
そんなプレゼントの送り方をしてるような感じもあるような。
本命はもちろん、でもわりとどうでもいい顔見知りにもプレゼントを用意する。
でも、メインは家族!
一緒に過ごせなんて愛がないの?そんな感じです。
それはすばらしい隣人愛、家族愛でもあるし、
反面では、必ず確認し合う必要に迫られるという、
不自然な関係に見えなくもない。




なんだか面白そうな本を見つけましたよ~

星の運命(さだめ)を生きた女たち (講談社文庫)
山崎 洋子
講談社
売り上げランキング: 997,480


「十二星座の宿命の中で煌いた個性溢れる女たちの魅力。
山崎洋子が24人の女の生き方に迫る歴史人物エッセイ。」

という、よくあるありきたりなコピーがついておりますが。←

ちょっと違うのは、
ホロスコープを取り上げていて、リーディングが、
巨匠、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんが担当、というところ。


ちょっと気になりますよね!
はい、おいら、すでにポチりましたwww1円本を、爆。

【目次】
マレーネ・デートリッヒー山羊座の女
林芙美子ー山羊座の女
シドニー・ガブリエル・コレットー水瓶座の女
伊藤野枝ー水瓶座の女
エリザベス・テーラーー魚座の女
岡本かの子ー魚座の女
ビリー・ホリデイー牡羊座の女
岡田嘉子ー牡羊座の女
リー・ミラーー牡牛座の女
高村智恵子ー牡牛座の女〔ほか〕


なんか知らない人も混じってるけど、まあいいや、爆
[PR]
by umiyami | 2015-05-25 15:17 | 今日のサビアンシンボル

「テューレリー庭園」

パリ観光の写真|Photo of Parisさまからおかりしました。
d0321384_6351959.jpg
Jardin des Tuileries|宮殿が焼失し、庭園だけが残った

d0321384_6251820.png


ふたご座3度
「テューレリー庭園」The garden of theTuileries.

シンメトリー
均整のとれた対称性の美
人工的でやや神経質な印象もあったりして
威風堂々というか、
権威を魅せつける、みたいな感じもあるんでしょうね。
上の写真を見て感じたのは、
左右対称性と遠近法の関係です。
最初に発見した人はすごいですね・・・・
遠近法をうまく使い計算されてつくられた建築物を見せられた、
なにも知らない民は、実物以上に遠く巨大に見てとり、
支配者の権威の前に虞れひれ伏したかも・・・

まあ、ちょっとした催眠術ですねw
オレはダマされないぞ~


テューレリー庭園はパリのリーブル美術館と隣接しているんですね。



おしらせです☆
パブーで小さい本を書きました。
ブログのサビアン文をもとにしていまして、新しく書いたものもあります。
立ち読みもできますよ~。
d0321384_6463012.png

パブーはPDFも一応あるので便利なんですよね。

あと、もうひとつ、おしらせ☆
サビアンシンボル絵本
サビはん☆さそり座は、6月の発売になります!

日程はまだ未定です、スミマセン!
[PR]
by umiyami | 2015-05-24 07:05 | 今日のサビアンシンボル

d0321384_51049.png

ふたご座2度
「ひそかに靴下を満たすサンタクロース」
Santa Claus filling stockings furtively.

この度数は、素直な子供の純粋な欲求と、
願望の期待感をあらわしています。

サンタクロースのプレゼントを期待する子供。
夜、眠る前に用意されるプレゼントを入れる靴下。

これは願望実現力の度数といっていいかなって思います。
眠る前の時間は無意識との境界が薄くなる。
そして、
ワクワクと純粋な期待感を持ち眠りに入る。

これって、大人にはなかなか真似できないことです。
期待して眠る。
サンタクロースにリクエストした願いは叶うことを知っている。

とても単純に見えるけどれっきとした引き寄せの王道です。

大人が、素直な子供の心の動きを見てとって、
子供は素直でいいなぁ、とか思っちゃっているっていう。
解釈になるわけですが、
実は、見えない世界とのつながりを示唆しているんだよ~っていう、
深いお話があったりするのです。

いやぁ、サビアンシンボルって、おもしろいですね~。



お。先日より5000円下がりました。
今日の決定版サビアン占星術は15000円です!
わたしも持ってるんですけど、ページが破れて抜けちゃってたりで、
ひたすら値が下がるのを待ってる状態なんです、爆
決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)
松村 潔
学習研究社
売り上げランキング: 472,371


これ、なんとかしてほしいですよねーほんと。
[PR]
by umiyami | 2015-05-23 05:28 | 今日のサビアンシンボル


で、今朝は寝坊しておきました。
起きるとき、
あ、って思いついたことがあって、
なんで今まで思いつかなかったのかなーーーっていうようなことなんですが。
それを今日は鑑定文の作成のあとに、からやろうかなって思ってます。

で、寝坊の原因は、
昨日、寝る前に日清焼そばたべたから・・
むくんで朝おきれなかったんです、(>_<)。


d0321384_1332331.png

ふたご座1度
「静かな水に浮くガラス底ボート」
A glass-bottomed boat in still water.

静かな水面の中は意外に流れが早くって、
揺れる海藻やゴミや流木の周りを遊ぶように、
流れるように忙しく泳いでいます。


えー
子供の頃に何度か行ったことのある、
串本海中公園が近代的に生まれ変わっているwww
汚くて古かったんですよ・・・船に乗った覚えがあります。
一段低くなった底がガラスになっていて、
みんなと柵につかまり輪になって、水の中をのぞいた。
それは海に開かれたガラスの窓のようでした。

今は一人ひとり個別の窓になっている。
下に向かって開かれている窓と、平行している窓は全然違いますねえ。







買物が面倒で、昨日一昨日一袋を3日で食べました、爆。
日清焼そば 袋めん 5食パック 1ケース(5P入×6袋 合計30食)


買ってはいけないインスタント食品 買ってもいいインスタント食品 ~カップめんからレトルト、冷凍食品まで~ (だいわ文庫)
インスタントがダメ!っていうか、食べ過ぎはだめってことですよね・・・

で、ペヤングはまだですか?

[PR]
by umiyami | 2015-05-22 13:56 | 今日のサビアンシンボル

ヘルパー占星術師河童母の世界