<   2015年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

宇宙人のおっちゃん!

なんか、すごい宣伝したくなる本見つけてしまった・・・

これ読みたいわあああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


宇宙人のツッコミ 完全版―ボク、人類初の宇宙人ですねん!

詳細はこちら!
http://uchujinno.web.fc2.com/

 20代のそのころ、現代美術を志し、絵の上にベニヤ板を打ち付けて「見せへん」と書いたのが論議を呼んで新聞記事にもなった。「これでメシ食えたらええな。仕事せんでもええし」と思っていたが、それどころやない。ガス会社に勤めながら、ひらめきを証明するために、自然科学やら人体やら心理学やら哲学やらの本を読んで考え続けた。だから「会社では落ちこぼれ。評価最低や」。そら、しゃあない。

 構想50年。人間の目線で「人間はアホや」と書いたら、説得力がない。そこで宇宙人。全編大阪弁で書いた。ツッコミは大阪弁に限る。約50万円かけて500冊刷った。



なんか、
とんでもなく遠い異国に飛ばされて、泣いてる頃で、
ばったりと同郷人に出会ったようなwwwwww


こっちが初版本でしょうね。

宇宙人のツッコミ

この意匠も意味があるのかよ!
宇宙人のおっちゃんよぅ?
いま元気にしてますか?
さむいけどかぜひかんといてな。




腹痛いwww
ここだけですごい元気出た。
お金入ったら買いますわ。


これを人間に見せたら「これって、ノーベル賞10個分ぐらいの値打ち、あるんちゃうの。」

なんて、云うてくれるんちゃうかな、と思いながら書きはじめてんけど、

書いてるうちにだんだん、人間に通じるような気がせえへんように思えてきてねぇ。


 云いたかったことは


 「宇宙には、どこを探しても『絶対的価値』っちゅようなものはあれへんよ。」いうことと、

そやから〝ええ〟とか〝悪い〟とかいうものもあれへんねんよ、いうこと。





こういう、リヤカーの手売りは
若い人でもできるけど、
おじいがやるからカッコイイ。
おじいが宇宙人だからいいって気もする。
おじいはひとを油断させる。
おじいはいるだけで催眠術効果w

社会に一応適応しつつ、
適度にはみ出しつつ生きてきて、
適度にはみ出すとかって実は至難の業ですよ。
それで結構しんどいものだと思います。
まあ、しんどいくらいが人生ちょうどいいのかも。
[PR]
by umiyami | 2015-11-29 11:32

いて座のフクロウはスリーパー・エージェント

今日の太陽のサビアン
いて座5度「木の高いところにいる老いたフクロウ」
An old owl up in a tree.



今日話した、スリーパー・エージェントのマリア・テレジアさんは、
このあたりで出てくるだよ、
エロイカより愛をこめて 16



なぜか、河童先生がみかんを売っている。
良かったら買ってくださいーおいしいよ。
http://sabianbunko.thebase.in/items/2352376
d0321384_19483032.jpg

一箱売れました。ありがとうございますー。
なくなったら閉店しまーす。生物だからねぇ。
河童の親戚にみかん農家があったんですけどね、というはなしです。
[PR]
by umiyami | 2015-11-27 20:04 | 今日のサビアンシンボル

有給くださいw


きのうは満月でした。

それで、
今朝、ものすごくきれいな海の夢を見ました。
鳥が空を旋回して飛びならがみる海はこんな感じかな?
というようなパノラマの光景で、人間の視点ではなかった。
すごく不思議。
これは現実じゃないな、
だったらなんだろう?って思って目が覚めた。

あー、目がさめちゃったよ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)......ポロポロ、



って、いうオチでした。


昨日は帰宅してからだんだん調子悪くなって、
早々に寝てしまいました。
夜に復活するだろうと思ったら、しなかった、爆。
今日はだいぶいいですけど、
もうちょっと調子よくないかなって言う感じですね、

ぶろぐは
夜にもうちょっと復活したら、またあらためます。


なんかまあ、いろいろ、

ちょっといろいろ考えていることがあります。
ブログも整理したいしな、とか、

実はこのブログはアクセスが少ないですw
たぶん好きなことしか書かないせいwww
まあ、あめぶろなんかと違って、
そういうクリーンなところがいいんですけど、


Bloggerの毎日のサビアンは残しますけど。
で、
サビアンカードのブログをどこにするか、
Bloggerと同じにするのかとか、
まあとにかく
ちょっと整理しようと思ってます。
あと、
メール鑑定はもう今年おわったらやりませんよー。
[PR]
by umiyami | 2015-11-27 12:03 | 雑記

フェアプレイ精神て、言い換えると単純バカってことなのかもw

自分がいて座太陽のせいで、自戒を込めたタイトル、爆。
自分のもってる惑星サインはいつもより辛辣になる傾向w
さそり座最終あたりから、
何となく毎日ずつーな日々が続いてますお。
d0321384_9504848.png


いて座3度
「チェスをする2人の男」Two men playing chess.

ボードの上から全体を見て次の手を考える。
データを元に判断し計画を立てる。
力よりも頭脳戦。
いて座の熱苦しさは抑え気味。

1度で衝動的に飛び出して、
2度でその反動をもろに受け、
そのショックで目覚めた3は、
冷静さを身につけて、勢いもまるごと利用していく。
そんな感じも致しますですね・・・

音声、昔受けておもしろかった箱庭療法のことを喋り出してしまい、
ちょっといつもより長くなってます、爆。

箱庭療法はおもしろいですよー
機会があれば受けてみるといいです。
占星術とか精神的なこととか好きな方はきっと合うと思うの。
[PR]
by umiyami | 2015-11-25 15:53 | 今日のサビアンシンボル

いて座の土星についてかんがえちゅー

最近ほんとふきそくね~、爆。
今日も音声だけ夜の更新。

そうそう、タイトルに書いたいて座の土星ってね、
今トランシットの土星がいて座ね!
っていうことでもあるんですが、
わたしは太陽いて座なんですけどね、
よくこのブログに登場しますうちのオババさまが、
このいて座太陽にピッタリ土星のせてやがりくださいますの。
て、ことは、3回目のサタリタ目前なわけですよ?
すごくないですか?!
オババさまもそろそろ、微妙なお年ごろですしねぇ・・
年取るのも大変だなぁ・・・って、
思ったりなんかもしているわけです。




今日もアタマがちょうしわるいですねぇ~
なんか、知恵熱かもね、
ばあさんだからもうなかなか熱でないけど
秘教占星学絶賛お勉強中ー


d0321384_1118066.png

いて座2度
「白い波の帽子に覆われた大洋」
The ocean covered with whitecaps.

凪いだ静かな海は青く、白い波の帽子をかぶっていませんね!



グランドトラインって幸運の大三角って言われます。
でもこれ、変化の多い現代社会的には、
ジレンマかもしれないな・・・って思います。




きのう、あめぶろでマリー・コレリの記事を書きました。
へたくそな朗読なんかもしてます。
本が絶版で手に入りにくいからね~
太陽と月のひみちゅ

いやーいみこさんが!
先越されたわーw

サビアンカード使いこなし術!

サビアンカードを使おう
わたしの弱点
プリズム~いみこの虹~さま☆ありがとうございます!
[PR]
by umiyami | 2015-11-24 11:27 | 今日のサビアンシンボル

太陽いて座入り


あめぶろに音声UPしてたら・・・
なんたらボイストレーな~?
という方にフォローされて、しまいましまし(´・ω・`)


今朝は朝起きれなんだよ・・・
おひつじ月・天王星で頭痛って、教科書通りにならんでも・・・爆。

d0321384_9173364.png



いて座1度
「共和主義の威厳ある軍隊[退役軍人の会]のキャンプファイヤー」
Grand army of the Republic campfire.

さそり座の軍隊を、
退役した老兵たちは、
属した部隊の違いもこだわらず、
やがて人生の黄昏すぎた頃には、
敵も味方も関係なく交流することになっていく。

うちのおばば様のところの近隣に、
イルカボーイズの墓っていうのがあって、
なんでイルカ?って思っていたら、
強制労働に従事して亡くなった英兵のお墓だったという。
凄くショックだったわー。最初知った時。
でも、地元の人達がずっとお墓をきれに世話してて、
イギリスからお墓参りに来る人が時々地元ニュースになっていた。

アガペ―心の癒しと和解の旅 (フォレスト・ブックス)
恵子 ホームズ
いのちのことば社フォレストブックス
売り上げランキング: 777,823


第二次大戦下、日本軍の捕虜となった英兵たちは、筆舌に尽くしがたい過酷な労働を強いられた。戦後、英国へ生還した元英国捕虜たちの今も変わらない日本人に対する憎悪の激しさを知ったロンドン在住の恵子・ホームズさんは、十五年前より日英間の「謝罪と和解」を 進める団体「アガペ」を主宰し活動を続けてきた。

 「和解をしようと思って立ち上がったのではないのです。私のふるさとの三重県紀和町にある英国捕虜たちの墓が畏敬をもってきれいにされているのを見て、彼らの親がこれを知ったら嬉しいのではないかと思ったのです」



イルカボーイズのイルカは海豚じゃなくて入鹿っていう地名です。
海の生きものの方は、スナメリはかわいいけど、
わたしはイルカはあんましすきじゃないなー
なんかねーなまなましくないですか(^_^;)
生態が理解されてくるにつれて、
人間的でなまなましすぎるなーって


イルカボーイズは、
地元の老人が今もお墓を世話してるよ!っていう美談じゃなくて、
なぜ、遠くイギリスの兵隊さんたちの遺骸がそこで眠ってるのか?
それを知らせたいっていう思いも、
英兵と結婚してイギリスに渡った恵子さんにはあるんでしょう。




「ドローンが3羽のワシに襲われ、連れ去られる!」大迫力の映像(動画)

これはおもしろい。
しばし頭痛を忘れたでござる。
ドローンと鷲!
いて座心をくすぐるなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

[PR]
by umiyami | 2015-11-23 09:51 | 今日のサビアンシンボル

ハロウィンの悪ふざけ

お話会ご感想いただきました。
西洋占星術で考える!
さち@京都 タロット鑑定・マインドブロックバスターさま

二回に分けて書いてくださっています。ありがとうございます~☆
① 


本屋さんの方にこんな日記をかいてみたんですけど、
この11月5日の前後ってわたしは、
火星回帰のあとで、t木星がn火星の上にあった。
ほかにもけっこう、いろいろ、あちこちガツンガツンきてたなっていう。

今日がさそり座最後の日・・・ですが、
水星はもういて座に入ってるんですよねー
d0321384_12151414.png

さそり座30度 「ハロウィンのわるふざけ」The Halloween jester.

jesterって、
道化師とか冗談をいう人、
ジョークを言う人、みたいな感じらしいです。

ハロウィンはかぼちゃのオバケが有名ですけど、
本来はかぼちゃじゃなくてカブだったという・・・
d0321384_14302134.jpg

こ、こわい・・・
かぼちゃより静かな迫力がありますね(;・∀・)






昨日のオババと河童の会話。

か:今日は車多いねえ。
お:今日は日曜やからね。
か:え、今日は土曜やで。
  今、病院行ってきたとこやんか。
お:日曜は病院休みや。
  だから今日は土曜やんか。
か:あ?はい、今日は土曜日です。

Trick or Treat
お菓子くれないといたずらしちゃうぞー!
って、子どもたちが近所の家を回るという風習が、
英米のドラマなんかでよく見られます。
日本でも田舎だと似た風習があるんじゃないでしょうか。

わたしの地元ではないですけど、
近隣のかなり奥まったところでは聞いたことあります。


[PR]
by umiyami | 2015-11-22 14:32 | 今日のサビアンシンボル

目覚ましが鳴っている!


きょうのさびあん。

UPがこのごろなんだかんだと不規則で、すまん寝!


d0321384_5571377.png

さそり座29度
「酋長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女」
An Indian squaw pleading to the chief for the lives of her children.




なんか、今日のおいらの気分はこんな感じだ!


どんなーうんめいーがーーーー
あいをーとおざけーたのおおおお
かーがーやきーは
もどーらーないー

わたしが今死んでも。








なんかすごくおもしろいことが起きている。
一年前に買って難しくて読めなかった本が、
難しいけどそれなりに読み進めることができる。
しかも、中二病級におもしろいw
一人読書会にはまり中、爆。

これって、私個人的に
金星・天王星・冥王星のはたらきっぽいなって思ってます。
で、いまパソココンおにゅーで、占星術ソフトがはいってない、
なので自分の三重円チャートは見てないんですけど。

でもたぶん、
だいたい金星が今ICとかにあるのであるのである。


P月ICコンジャクションでグラグラの人、ゴメンw
まあ180度のMCの上には、
トランシットの天王星が行ったり来たりなので、
グラグラどころか、
人生ずっと((((;゚Д゚))))ガクガク.なんけど、爆。
これって、上から揺さぶられて、
根っこから目覚めさせられる感じです。




まあ、だからできることをやっていきますよ、ええ、
どうせ死ぬんだし、爆。
[PR]
by umiyami | 2015-11-21 07:19 | 今日のサビアンシンボル

そろそろ射手座が見えてきた・・・

そろそろ・・・
気になってきた、今年のやり残し、(;・∀・)ぎくっ、、
そして、そろそろ・・・
来年の話なんかも。したくなってきた!
ということで、
【告知】年内メール鑑定復活します☆
  &スカイプ鑑定こわくないよキャンペーン同時開催ヽ(^o^)丿
  お申し込み、詳細は、こちらまで~☆
おためしにこちらもオススメです~
    ↓  ↓  ↓
 あなたの惑星のサビアン詳細&プチ鑑定PDF





d0321384_723313.png


さそり座28度
「自分の領土に近づく妖精たちの王」
The king of the fairies approaching his domain.

1度で、スタート
 ツアー仲間とともに同じバスに乗り込んで、
15度で、ピークを迎え、
 関係性の中でトップ争いのゲームに興じ、
25度で蠍サインを完成させ、
 ものごとの骨組みを見ぬいて本質に迫る。
28度では、さそりサインを味わい尽くしちょっと飽きてきて、
 人との関係から離れ、自分の領域を極めます。


ネット上ではドメインってよく目にしますよね。
語源はラテン語で所有権とか支配という意味だそうです。

domain:領地,領土.
(知識・思想・活動などの)領域,分野,…界.
(土地の)完全所有権.
domain of use 地上権.
 英語翻訳
[PR]
by umiyami | 2015-11-20 07:51 | 今日のサビアンシンボル

河童オバチャンだよ~(^o^)丿


昨日、サビアンお話会で、
なんて呼んだらいいんですか!って聞かれましたw
河童でいいよw
一昨日かな?
わたし、なんで河童の母ってタイトルつけたの?!
って、自問自答したんですよ・・・
本人がわからないのに、他人はそりゃ困るよね、っていう、爆。
河童でいいですよ~

d0321384_7504067.png

さそり座27度 「行進している軍楽隊」
A military band on the marche.

獅子座の30度の開封されている手紙にちょっとにてる。
固定サインのおしの強さ、まあ善意だけど。



この動画に、元アメリカ軍の黒人軍楽隊員が、
狂騒に湧くパリにジャズマンとして集まっていた・・というのが出てきます。
そういう場面がどっかにあったはず!って思って探したら、
18分あたりで出てきたよ。


藤田嗣治も出てくるよ。
最初の大きな大戦で傷ついた大人と、
鬱屈を吹き払うように遊び興じる若者。
狂騒のパリと陰鬱なアメリカの対比、
第一次世界大戦と
第二次世界大戦の間は、そんなに離れていないんだよね、
そういうことも思いつつ見ると、すごく感じるものがある。
1920年代の空気を知るのには一級の資料だと思う。

サビアンが生まれたのは1925年。



昨日はサビアンお話会で、
終わってから秘教占星学を読んだりしていました。
それで読み疲れて、8時くらいに寝て2時くらから起きてます、爆。


で、巻末にあるブラヴァツキー夫人の
シークレット・ドクトリンの引用がすばらしく面白い・・・
でもたぶんこれ邦訳されてないんだろうな。

最後まで聞く人すくなそう!っていう長さになりましたが、
すごくちゅうとはんぱなところで切れてますwwwwww

秘教的には戦争をそういう見方をするんだ、
っていうのがあって、面白いなって思いました。

将来は、
語り部ババアをめざしている河童オバチャンだよ~(^o^)丿
[PR]
by umiyami | 2015-11-19 07:53 | 今日のサビアンシンボル