<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

vacation的な、なにか

いつもごらんくださってありがとうございます。
ブログをちょっとお休みいたします。

1日か一週間か、一ヶ月か、期間は未定でございます。


メルマガは今のところ特にお休みはなく続けさせていただいてます。

鑑定、その他講座などは受付いたしております。
詳しくはこちらをごらんください→☆☆☆



■自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術■

[PR]
by umiyami | 2016-10-30 00:56 | お知らせ

【鑑定について】
d0321384_02481301.jpg

スカイプ鑑定 6012000円 (リピーター様 607000円 

メール鑑定15000

 (リピーター様 一件7000) (出生のサビアンPDFご希望は、おひとりぷらすにつき+2000)

 サビアンシート☆見本はこちら

前世鑑定 18000円 

 お申込お問合わせはこちら     


生きづらさを抱える方の中には、
自分を活かしきれていない人が多くいます。
まだ自分が気づいていない強み、特性の生かし方を提案し、
生きづらさの葛藤を、
現実にクリエイティブにつなげるお手伝いをします。
          

d0321384_17213263.jpg

~~鑑定、お申し込みの要領など~~
【スカイプ鑑定について】先に、ホロスコープを用意して、ご相談内容も整理していただいていれば、30分でもかなりの情報が出ると思いますので、一時間を有効に使っていただけます。※現在、スカイプ鑑定の受付は平日19時以降、日曜のみになっています。                           
【お知らせいただくこと】・生年月日 出生時間 出生地 お名前(ニックネーム可)、ご相談内容。それから、いま取り組んでおられる問題、気がかりなことを、お知らせください。                                  
【メール鑑定について】現在かかえておられる問題について、その原因と解決方法を探ります。基本的には2往復 ①ご相談内容のメール──鑑定メール──②ご質問メール──回答 (頂いたご感想は、個人情報に触れない範囲でブログに掲載させていただく場合があります)基本2往復ですが、必要があると感じた場合その限りではありません。    
【メール前世鑑定について】ホロスコープから魂のパターンを紐解き、今あなたに必要なメッセージを読み取りお伝えします。メール鑑定と同じようにご質問に対して本鑑定のメールをお届けします。鑑定文をお読み頂き、鑑定についのご質問や、新たにお聞きになりたいことなどお返事をいただき、それに対してお返事を致します。 (複数回のやりとり、期間にして2~3ヶ月程度)  おためし前世鑑定は一件9800円です。                                    
※お問い合わせはこちら


わかりにくいわ!と、再三ご指摘を頂いていました、
鑑定の申込み窓口と料金についてを整理いたしました。
2017/06/25

お申込み、お問合わせはこちらからどうぞ。


[PR]
by umiyami | 2016-10-30 00:55 | 鑑定について

高樹沙耶さん...




d0321384_2443152.png



トランジットのやぎ座の冥王星と、ネイタルのてんびん火星-おひつじ木星がT字スクエアです。
t冥王星とn火星が16度のスクエアなんですよね、これ。
それでいま、プログレス太陽がてんびん座の20度にあるんですよね。

あと、チャートには出ていませんが、
ノードがネイタルの冥王星とぴったんこになってます。

このチャートだけ見て、
大麻がみつかって逮捕されますよ!とかは、まず出てこないだろうなあ、と思うんですけど。
人間関係でもめるもしれませんね、とかっていう感じと、
秘密が暴露される?誹謗中傷、ゴシップ、そういうワードはでてくるかなって思いました。

高樹沙耶さん、理想主義の信念の人っぽいです。
ダイビングで日本新記録を出したことがあったんですよね、あれはびっくりしました。
ちょっとがんばったくらいではそこまではいけないと思うので。
ネイタルを見ると、やっぱりすごくストイックな感じのひとなんだーって。
サビアンもストイックな印象のもの多いかな。
しし座の太陽金星、みずがめ座の土星、おとめ座の月、
もしかすると、月と冥王星はもうちょっと近いのかもしれませんねー、
男性ふたりが同居人というのは、関係がどうであれ一般的ではないですしね。



http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/609877/

高樹沙耶さんは大麻は自分のものではないと言っていて、
同居している男性の一方が、自分のものと認めている、という話のようです。



1963/08/21 12:00
太陽
しし座28度「大きな木の枝のたくさんの小鳥たち」

おとめ座19度「水泳競争」
水星
乙女座25度「半旗として掲げられた旗」
金星
しし座25度「砂漠を横切るラクダ」
火星
てんびん座16度「流されてしまった船着き場」
木星
おひつじ座20度「冬に鳥に餌をやる少女」
土星
みずがめ座20度
「メッセージを運ぶ大きな白い鳩」
天王星
おとめ座6度「メリーゴーランド」
海王星
さそり座14度「仕事をしている電話接続士」
冥王星
おとめ座12度「ベールをはずされた花嫁」






そういえば!って思い出したのですが、
大麻ネタのソースのYさんなんですけれども、
なんかね、自然体でおもしろい不思議な方なんですよねー。

前に、読み会をやった時かな?鑑定だったかなー?
Yさんのお知り合いの方のチャートを読んだんですね。
このひとの言ってることは本当なの?とかそんなお話しだったと思います。
ああ、このひとは嘘つくでしょうね。その場その場でコロコロ言うこと変わるかも。
野心家なのに小心で気が弱い。ひとは良いですよね、
嘘ついても悪気はない、無意識に嘘ついちゃう、みたいな話しをしたような。


それで、その数日後に、ほらっちょKさんの、あの事件?があったわけ。
それで、さっそく生年月日調べてチャート見たわけですよ。そしたら...
あれ?どっかで見たなーこのチャート......???あれー最近見た気がする....
あーーーーーー!これ、この前見たやつ!って、数日前に見たSさんのお知り合いとそっくりだった。
数日違いだったんです生年月日が。
もしかしたら、アングルも似てたかもしれませんね。という、まあそういう話だったんですが。

先日は、久しぶりにいただいたSさんのメールになぜか大麻の話が出てきて、
ブログに書いたら、その日に、「大麻所持で高樹沙耶容疑者逮捕」のニュース。

まあ、今回は「大麻」ということ以外に特に関連性はないんですけどね。





■自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術■

[PR]
by umiyami | 2016-10-27 06:07





そうでした、サビアンに関するご質問いただいていたんです。

> サビアンなど、1度や2度などの度数や、29度などは、
> その前後の星座の性格等によりちかい、ということですか?
> たとえば、牡牛座1度だったら早いので牡羊よりとか。
> 牡羊29度だったらより牡牛座的にになるなど。 


そうですね、そういう傾向はあります。似るというか、混ざっているという感じかもしれません。
1度には前のサインの30度がまだ混じっています。

だから、
サインの始めが勢いがあるのは、前のサインの影響を払拭するためだったりします。
例をあげると、
おひつじ座1度は「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」というシンボルですが。
この「水」は前のサインの魚座の海、生命のるつぼ、魚座の羊水を象徴していると見ることができる。
アザラシは海獣ですね、それで、海から誕生した女性を追って、アザラシも陸に上がってきたわけです。
このアザラシさんが何しに来たのかは、彼女の心持ちによって変わってくるのかなって思います。
海に帰ろうと促しに来たのか、
彼女の半身として、彼女を支えるために背後に存在しているのか、
いずれにしても、魚座の支配する水棲のアザラシが、彼女のもつ大きな力を象徴している。
でもその力はまだ未熟でコントロールできない潜在する能力として眠っている。

こんな感じで、
シンボルの詩文そのものの中に、前のサインの痕跡、影響を見つけることも出来ます。


また、松村潔先生は、中折れとかって、15度のピークをすぎると、
折れたところに対向サインの要素が侵入するとおっしゃっていますね。

それで、終わりの方になると、
27度くらいから次のサインの影響が見え始める、
28度で抜け道をさがして、29度で持っている要素を振り分け取捨選択し、
30度でそれまで溜め込んだサインの要素をすべて吐き出す、
29度で棚卸し、30度で決算大セールみたいな、そんな感じになる。



こんな説明で、大丈夫でしょうか。






あと、いただいていたメールがおもしろかったので、
掲載してしまいます。


> マリファナですが、コロラド、そこらじゅうにマリワナショップがあるんです。
> マリファナも色んな種類があったり効果も様々でマリファナスペシャリストがいるんだそうで。 
> その名前が、なんと、バドリスタ! 
>BUDは、芽という意味なんですが、スタバなどのコーヒースペシャリストの
> バリスタをおちょくってる感じで受けました。 
>英語じゃないと面白くないのかもしれません。

> これも色々現地民に聞いた話しですが、解禁になってから、
>全国からがん患者(特に癌の子供をもつ家族)が引っ越してきているらしい。
> マリファナの軟膏(多分オイルにつけてある)など、症状や痛みが和らぐらしいですが、
>他州では手に入らないためだそうです。

言われているほど効果があるとしたら、
治療目的から、末期がんのターミナルケアまで、
これはあたらにペインコントロールの医療ビジネスのモデルができあがりますね。
日本では出来ない相談なので、お金があるひとはコロラドへ!という。
あ、オランダでもいいのかな。


> ショップ経営者ですが、銀行での取引ができないため、
>現金を沢山もっているので強盗盗難が多いそうです。 
> 店ももちろん現金のみ。 


> マリファナですが、私は高校、大学がアメリカで周りはドラッグだらけだったのですが、
> どうもマリファナに興味がなく、吸ったことがないんです。 
>マリファナは小6で辞めたわ、なんて言う人が
> 沢山いる中。。。。 レゲエ、グレイトフルデッドのコンサートなどいっても
> ドラッグ興味なし。 まあ、煙だらけなので、吸ったと同じかもしれません。
 

モーリーさんも同じようなことをおっしゃってましたねー
身近にあると選択肢の1つって言う程度で、興味がないひとはやらないって感じはあるのかも。
わたしは昔、すんごいチェーンスモーカーでございましたが、
友達は全員吸わない人たちで全然興味ないって言う人ばっかりだった。

喫煙者の友達がまったくいないので、肩身が狭いしってことで、
何度か禁煙!とかやっては禁断症状で具合悪くなって挫折していて、
オレはもう絶対禁煙しない!一生吸ってやる!やめるもんか!と決意表明していたんですが....

ある日、車で奈良に向かっている途中でしたが、タバコが切れそうになって、
あ、なんかもうやめてもいいんじゃないかな、やめてみようかなって思って、
ためしにやめて見たらそのまま10年たちました。

やめたのは、冥王星が水星にゴツンときたときでしたが、
あれは本当に不思議でした...

そういえば、それからすぐ、お酒も全く飲まなくなったんだよねー



> 宙吊りヨガ、年齢関係ないです。 あの布の中でゆらゆらしているのがいいんだと思います。
> 電車で爆睡してしまう心地よさです。 布が身体に密着しているのもよいのかもしれません。
> アメリカンインディアンが赤ちゃんをきつく布で縛って置いておいた(農作業しているときに)らしいです。
> すると、子供は安心して大人しくしているそうです。


宙吊りヨガはやってみたいなー。
確かおひつじ座の18度空っぽのハンモックで検索していて、見つけてブログで話題にしたんですよね。
そのときに、ハンモックいいなー欲しいなーとか思って、よく考えたけど設置する場所の問題とか、
増加傾向の体重問題とか、あと、うまく乗れるのだろうか?!落ちたらやばくね?っていう、
やっぱり体重の問題かよ、って超現実的な問題に直面してあきらめましただ、爆。

Yさま、いつも、興味深いメールをありがとうございますヽ(´エ`)ノ



マリファナ合衆国: アメリカの合法化政策を通して学ぶ、大麻との上手なつきあいかた
エンセオーグ・プレス (2014-04-02)
売り上げランキング: 27,297

この本、2年くらい前に読んだんですけど、おもしろかったです。
コロラドに行かれるときはぜひ携帯してください、みたいな感じです。





■自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術■

[PR]
by umiyami | 2016-10-25 06:00

わたしは、にわかのタイプ分けが嫌いだ。
たとえばだけど、血液型占いで、決めつけられると、
「あなたは、人類をたった4つの型に分けて、なぜわかった気になれるんだ?」
とかいって、職場のオバサンを屁理屈で静かにやり込めたのだが、内心では、
「おまえにオレのなにがわかるのだ!ごるああああ(# ゚Д゚)!!!」
という、胃火山が噴火して口から溶岩吹いてるありさまでございましただ。(シン・ゴジカパオ)
おそらく、目からもビーム光線かなんか出てたと思われます。
まあエゴグラとかエニアグラムくらい、細かいと、性格診断としてはある程度信頼はできそうですが。

しかし、
個人的な世間話を、「人類」とかいうデッカイ話にすり替える、太陽いて座の大風呂敷よw
まあ、昔の話だよ(*´艸`*)こわがらないでぇ~~~
だいたい、占星術をやろうかって言う理屈好きな人間なので、笑
そのわりには、B型なのですみませーん!テヘペロ(*ノω・*)みたいな使い方はしています☆

率直に言ってタイプ論がわりと当たる気がするのは、バーナム効果によるところが大きいと思うんだよね。
(バーナム効果:誰にでも当てはまるようなことを言って、当たってる気にさせること)
これで一時期、全然知らないのに手相をみてあげるよ~とかいって、
テキトーに表情を観ながら占ったりして遊んでたけど、そこそこ当たるんですよね。
わりと小心なので、飲みに行ったときだけ、気分が乗った時にやってました。
あの時の皆さんすみませーん、全部ウソでしたー、爆。


え、占星術だってそうだろ?
って、思われるかもしれませんが、わたしとしては全く別のものだと思ってます。
占星術はタイプ論ではないし、タイプ論ほど単純な構造をしていないのです。
アフォみたいに時間と労力とお金も使って勉強してますし、この道楽者め!という感じです。
まったくもって、もうね、できればやめたいくらいです、爆。




で、まあ、そんなことを考えていて、
それで、朗読者というドイツの人の小説があるんですよ、それを思い出した。
最近朗読にはまっているので、そのせいです。


この本は、とてもさそり座的な世界だと思うのですが。

15歳の少年が21歳年上の女性に恋をする....
彼女は彼に朗読をせがむ。
そして、ある日突然、彼女は消えてしまい、数年後、予期せぬ形で消息を知る。

ストーリーにはナチスのホロコーストがからんでいます。


よく聴くことができる能力と、よく喋る上手にしゃべる能力とは別のものだ。
頭の回転の速さと、深い理解力とは同時に働くことはできない。たぶん。

朗読者 (新潮文庫)

あぁーそれ知ってる!わかる!もうわかってるから、と、いう思いが、
本当の意味で知ることを遠ざけるという、そういうことがあると思います。

ソクラテスの無知の知というのは有名ですが。
その意味は、自分の無知を自覚している者のほうが、俺知ってるもんねーと思ってる人より、
これから学んで行く可能性の大きさにおいて優れている、というようなことだと思います。
知らないから調べる、調べてわからなけらば、知らないから教えてくださいと尋ねる、そういう強さですね。





映画もとてもいいです。
タイタニックではちょっと素朴すぎてなんだかなぁ、
という印象を持っていたケイト・ウインスレットが、すごくいいんですよね。

映画の演技者、光景の描写、
それと、小説の活字の世界、
小説のほうがいい、映画のほうがすばらしい、ということは言えないです。
判断があるとしたら、どっちが好きか?ということだけかもしれません。




声と本の活字、言葉と文字
文字を持たない声と、声を持たない文字のすれ違い

誰にも知られたくないその秘密を守るために、いわれのない罪を被り無期懲役になったヒロイン。
そのわけを、彼女自身の羞恥心やプライドのせいにするのは、わたしは違うと思う。
なぜそのことをそうまでして隠そうとするのか?
過去のある時点であまりにも深く傷ついたために、罪悪感を背負ったために、
自分自身が何に傷ついているかさえ忘れてしまった、
つまり、彼女自身も自分のことをわかっていなかった。

原作がドイツのものなので、精神分析的な意味合いもあろうと思う。


彼が気づいた時点で秘密を暴露していれば、彼は彼女を救えたかもしれない...という含みもあるが、
彼は結局、彼女を救うことはできなかった気がする。
大人になった彼が「朗読者」として彼女に手を差し伸べたが、
結局彼は最後まで「朗読者」としてしか彼女と向き合えなかったようにも見える。


傷の物語だった。
たがいの傷がたがいを引き寄せた。
人間的なドラマのあるところの中心には必ず傷がある。




この映画の邦題も、悪くないけど、なんか違うなぁ....
愛を読もうとした、愛を読みたかった、という感じかな。残念賞みたいな感じがちょっとあるよ。

愛を読むひと<完全無修正版> [DVD]


人と人の間には大きな断絶があってわかりあえなくて当たり前、くらいに考えている。
一瞬分かり合えたら、それは奇跡的な神の恩寵のようなものだと思う。
愛する人の気持ちがわからないから、わかりたいという強い想いのエネルギーが生まれる。
それは、苦しみであると同時に喜びでもある。それが生きる醍醐味ではないか。




魂の救済って、どこにあるのかなって、こういう映画を見ると考えちゃうよ。
[PR]
by umiyami | 2016-10-24 07:04

今日なんかは、かに座の月でいい感じに、ドッカーンとガス抜きができるのでは。(え..
喧嘩上等でございますよ、人生は。
喧嘩もできない窮屈な生き方は、もうやめていいんじゃないでしょうか。
泣いたり笑ったり、怒ったり、
少々感情を爆発させたって大丈夫なんですよね。
本来人間は、絶対にやりたくないことはできないように生まれついていて、
そうできないと、たぶん死んでしまうんじゃないかな、って最近は思たりしています。



d0321384_835294.png


じぶんのやりたいことがわからない....というひとは、
(実は、これは自分で実践していることですが)
自分が死ぬときのことをイメージするといいですよ。
よい死を迎えるために、今なにをすればいいかな?
自分はどう死にたいかな?って、
そのためには何をやっておきたいか?やっておくべきか?
と、いうような感じのことです。

そうなんですよね~
わたし、本当に、やりたいことって、何もないんですよ、爆破。
ときどき、なにもかもがどうでもよくなるくらい、なにもない。


でも、おまえ何月何日の何時に死ぬよ?って、
神さまのような存在がこそっと教えてくれたら、なんか奮起しちゃうかも?
とかって思ったりはするんです。

その時に、自分は何をするだろう?って考えると、
美味しいもの食べたいとか、何処かに行きたいとか、
わたしはたぶんあんまし思わないかなって。
物を残したいとも思わないんです。

よく、子供がいないから、自分はなにか他に形あるもの、価値あるものを残したい!って、
強い思いで創作に励んだりする方もいらっしゃいますよね、
わたしは見ていてすごいなって、そういう方に対しては賞賛と尊敬の念をいだきます。
でも、わたし自身はそういうこともないんですね。



でも、これやりたいとか、あれ好き、これ嫌い、とかいう
自分の思いとは別に、やらずにいられないことがある。

人間はどうしてこうなのか?疑問がある。それを知りたいという好奇心がすごくある。

ひとはなぜいつもないものねだりばかりするのか?
ないものねだりをするから苦しむんだのに、なぜやめることができないのか?
一人ひとりが、自分にないものを欲しがることをやめないかぎり、
地上から戦争が終わることは絶対にない。

平和を希求するがゆえの戦争、というパラドックスがうまれるわけです。
ですが、これがまたややこしくて、それが悪いことではないということ。
人間は、戦うべきときには戦わなねばならないのです。
そういうふうに、人間は、というか、地球はできているわけですから...。


みんな、どうせ死ぬんだからよぅ、やらずにいられないことをきちんとやっていこうぜ!
逃げないで、やっていこうぜーと、思うのです。




さてー今日はメルマガへのご感想をいただいていました。
Uさまありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++
河童さま

こんにちは。以前モニター鑑定をして頂いたものです。
毎日メルマガありがとうございます。
「しあわせでありますように」という文を毎朝読ませていただくこと で、
その日1日のスタートだけは(笑)穏やかな気持ちで始められています。
全ての生きるものへと私だけでなく私の「親しいひと」も
言祝いで頂けているのが嬉しく幸せになる太陽蟹座。笑。
というわけで1度お礼をとメッセージしました。
天秤火星29度持ちなので、えいやっ!と思い切る力を今日の太陽に借りました。笑。

++++++++++++
+++++++++++++++++++++++

ご感想嬉しいです。
いつも読んでくださって感謝です(*´∀`*).☆.。.:*・゚

それから、
ご指摘頂きましたメールフォームの件も確認してみますね。
あと、ご感想は、メルマガに折り返して頂いても届きますよ~ということで。




自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術




死ぬとわかったら奮起するだろう、というのは執着があるからなんだよね。
執着って何だ?っていうと、それはねー
わたしは愛だと思っていますよ。
愛って何よ?って、
わたしたちは、みんなつながっていて、わたしたちをつなぐものがそれなんですよ。
たぶん、きっと。


趣味の朗読の録音が増えてきたのでYouTubeにうpりました。

編集ができないので一発で録れる短めの感じになってます。
全体的に数分から長くて20分足らずです。



最近、青空文庫で、おもしろい作品を見つけるのが楽しみになっています。
青空文庫さま、いつもお世話になっております!
青空文庫:http://www.aozora.gr.jp/
[PR]
by umiyami | 2016-10-21 08:51

今日の朝はなぜか、海外にお住まいの方おふたりから、メールをいただいていました。

海外は一度も行ったことがないどころか、飛行機も乗ったことがない河童です!




一件目、
スペイン在住のMさまから、スカイプ鑑定のご感想をいただきました。

++++++++++++++++++

河童先生

実は、感想を送らせていただいた後、
モヤモヤについて書いていらっしゃいましたブログを読んでハッと気付きました。
そっか、まだ自分は社会に出たくないんだなーと。
だからこれといった仕事も全然ないんだなと。
完璧主義のせいではなく、何か違うことだと思うのですが、そうなんです。
頭で納得したのではなく腑に落ちた感だったのでそうなんだと思います。
それをきっかけにそこを深くみるようにしているので、そのうちわかるんじゃないかな。
なんとなくこれかなというのはあるのですが。
多分、セッションを受けずにブログを読んだだけなら気づいていなかったと思います。
河童先生の占星術セッションは、ただの星読みではないのか!
と気づいたのですが、どうなんでしょうw
他の方からも言われますかw?
これがサビアンの力か?w
今回はあんまりサビアンの要素がなかった気がしたのですが、違うかったのかーw
取り敢えずこのようなことがあったのでご報告させていただきました。
ありがとうございました。

++++++++++++++++
++++++++++++++++++++



どうなんでしょうね?

ブログとメルマガも書いているので、もしかしたら波及攻撃?!
相乗効果があるのかもしれません。
特に狙ってはいませんが、笑。

それは、Mさんがもとから持っていたものだから、
気づくタイミングがきた!ということなのかな、って思っています。

琴線に触れるという言葉がありますが、
たまたま目にしたにせよ、対話により受け取ったものであるにせよ、
書いてあることや、相手の言葉をどこまで受けとるか?
相手の言葉によって引き出される自分の本性のようなものに、
どこまで気づいていけるか?
それはその人の器と、その時の状態によるのではないかな....と、言う気もしたり。

みんな、自分から気づいて行かれますよね。



河童の鑑定で何も感じなかった、という方もいらっしゃると思うんですよね。
そういう方は、それであきらめないでほしいなと思います。
相性なんかもあると思うのです。言い訳のようですがw


わたし自身、嫌な鑑定を受けてカネカエセごるあヽ(`Д´)ノプンプン
とかなることが二回程あって、それをきっかけに占星術を自分で勉強しだしたんですが、
その後に受けた鑑定では、手応えを感じる先生方に会えた、ということがありました。

でも、最初に受けた2人の占星術師の方も、10年経った今でも現役なので、
たぶん、相性の合う方はたくさんいらっしゃるんだと思います。







メール二件目

アメリカの(どこだっけ?)Yさまから。面白い体験のメールを頂いたので勝手にシェアします。
怒られたらあやまります。

+++++++++++++
河童さん、こんにちは!!! お元気ですか?

最近、デンバーにいっていたのですが、宙吊りヨガ、体験してきました。
河童さんのブログにあったな、とおもって報告です。

レベルが色々あるのですが、オリエンテーションクラスみたいなものをとらないと
上のレベルはとれないので初歩レベルのリラックスクラスを取りました。

それがかなりよい!!! とろける感じです。
あんなヨガ(ヨガじゃないのかもしれませんが)初めてでした。
おすすめです。 70ぐらいのおじさまも慣れた様子で通っていました。

先生の誘導で宙づり状態で宙吊りになってストレッチしたりするのが主なのですが、
途中、ミノムシみたいに布の中に収まってゆらゆらする際は、爆睡してました!
かなり意識飛びました。 もっと寝ていたかったです。

宙づりヨガは、ハンモックと似ているのかもしれません。
お近くにあるようでしたらぜひおすすめです。 見掛けは異様ですが。

デンバーですが、海抜が高いので、数日間は高山病みたいになりました。
コロラド州は最近マリファナ解禁になったので、
食べるマリファナを勧められましたが(高山病にきくらしい)
それは、トライしませんでした。 残念!

+++++++++++++++


わたし元気かな?よくわからないけど、まだ生きてますよ!

すっかり忘れてますが、
どこかで宙吊りヨガのことブログに書いた気がします・・
そうなんですね~
わたしのようなばあさんでもいけるかも?という期待をもちました。
きちんとした先生がいないと無理そうですけど・・・


それで、この部分に注目!

>先生の誘導で宙づり状態で宙吊りになってストレッチしたりするのが主なのですが、
>途中、ミノムシみたいに布の中に収まってゆらゆらする際は、爆睡してました!

これってすごくセラピー効果がありますよ、絶対。
若い時に本で見たんですが、
オイルとラップで全身を包む心理療法?の写真でしたが、すごく不思議な写真でした。
その時は、説明を受けても、どうしてこんなことが癒しになるのかなって、
実感としてはいまいちわからなかったんですけど、
育児や介護で他者との身体的接触の多い女の人は、わりと理解しやすいかも。

猫や犬が好きな人は、飼ったことがなくても、
猫や犬が子供をホールドして授してる写真なんかを見ると、
ほわぁ~~ってすると思うんですよね。たぶん、そういうことです。
それでさえ実際には、飼ったことも触ったこともないと、わかったつもりにしかなれませんが。



しかし、さすが!なんでも体験しますね、Yさん!笑
えーそれなに、なんでー
それなのになぜ?
マリファナはトライしないんですかwwwwww
なぜ、辛い高山病の方を選ぶのか?という不思議・・・


きちんとメールにしようと思うと、なかなかお返事が書けなかったりするので、
ブログで公開お返事をしてしまいました。

えー
別にブログのネタがないから、ということではないですよ(´・ω・`)


+++++++++++++


そろそろ、今年のやり残し&来年のことなど気になる時期ですねー



自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術





なんか、海外在住ってカッコイイじゃないですか~?!とか言うんですけど、
ご本人たちは、なぜか一様に、

え、別に・・・・住んでるだけですから、

みたいなことをサラリとおっしゃるんですよね。

そこがまたカッコイイんじゃーーー!(*´艸`*)

という、河童は海外はおろか、国内旅行もしません。
別にポリシーがどうとかではなくて、単に出無精のでぶ性なんです。
そういえば、観光目的みたいなのは昔からしたことがないなぁ、
行くとしても、お参り、講座、治療目的....
[PR]
by umiyami | 2016-10-20 07:21

今朝はなぜか、ミダス王のことを考えながら目が覚めた。
動くとイタイ腰痛のせいでしょうか。もう、なんか先が長くない気がしてきた、爆。

だがしかし、頭痛と胃痛以外は、今のところ、喋る、書くに支障があまりないことが判明。
あちこちイタイと、口が達者になる、老化ってこういうこと!って、感動です、爆。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~メルマガについてのお問い合わせにつきまして~

登録できない、メールが届かないというお問い合わせをいただきます。
まず、登録時のことについてですが、登録の際に、お名前を入れていただかないと登録されません
フルネームでなくてもOKですし、ニックネームでもOKですが、なにか名前は登録してくださいますよう、お願いいたします。


毎朝6時頃の配信になっています。(迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認をお願いいたします。時々遅れることがあります&年に5日くらいお休みの日があります)

ヤフーメールは配信スタンドの種類にかかわらず到達率が非常に悪いそうです。迷惑フォルダに入る、または迷惑フォルダにも入らずに消えることもあるとか。ついでGmail、icloudあたりもおなじようなことが起きることがあるそうです。

メールが迷惑フォルダに入っていた場合は、こちらをご参考に→☆☆☆




❏メルマガのご登録はこちらから→☆☆☆







~河童の本棚~

スピリチュアルビジネスに騙されないために必要なことは、自分で考えることなんだけど、ただ、考えてるだけでは、それは自分で考えてるのかどうかわからないよ?ということがわかる、それがまず第一段階だと想う。
自分は何に影響を受けているのか?源流を知る。いや、ホントに知ることは出来ないんだけど、知ろうとするところに、真理の端っこが見えてくる。雰囲気に流されないために、自分で考える、自分で選ぶということの意味を、太田さんの本を読むと、考え直す羽目になります、爆。

オウム真理教の精神史―ロマン主義・全体主義・原理主義

現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇 (ちくま新書)


いろんな源流が、結構インドとエジプトに起源を持っているのね、なんてことも含めて。
基本的に太田さんも、スピリチュアルや「新宗教」にはアンチの姿勢だと思います。

でも、思うんだけど、アンチって実は、ストレートなファンよりも、ディープなファンだったりしますよね。


わたしの大好きな上岡龍太郎さんもそうですが、わたしが好きな人って、だいたいアンチです。
そうでない場合は、すでに既婚、しかも同性婚のゲイだったりします(´・ω・`)
同性婚のほうが、なんとなく、わたしの気持ちとしてはおさまりがいいというか、笑
同性婚には嫉妬がわかなくて、清々しい憧れがある。おかしな心理ですが、そうなんですよね~
腐女子なのかって?腐女子の女子はいくつまでとか年齢制限あるんでしょうか?
いや、自分、とくに腐ってはないつもりなんですが、自分で気づいてないだけかも...爆。


自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術


[PR]
by umiyami | 2016-10-18 06:41

2016年10月16日13:23 おひつじ座で満月です
サビアンシンボルは、
おひつじ座24度「開いた窓から吹く風で、豊穣の角(コーヌコピア)の形を作るレースのカーテン」
(An open window and a net curtain blowing into a cornucopia.)

この満月には、天王星がぴったり寄りそっています。この天王星は月の眠りをやぶり、覚醒を促しますし、
天王星はこれまで太陽にさんざん、自分らしい人生を自由に生きるようにと促し続けてきたところでした。
その最後の仕上げに、月の眠りを覚ましにやってきた。
無意識の深い眠りを覚ますために、突然、金属的な大きな音が鳴り響き、
わけもわからず、びっくりして飛び起きる・・・そんな衝撃を受ける人もいるかもしれません。
しかし、そのショックは変化がうまく進んでいる証拠です。
太陽は、てんびん座24度の「蝶の左側の第三の羽根」
てんびん座23度の「オンドリ」で新しい朝に目覚めた蝶が、
本当の仲間の待つ朝日に向かって飛び立ってゆく・・・

☆この満月については昨日の記事をごらんください☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コーヌコピアはコルヌー・コピアイとも言います。食べ物に困らない豊穣さ、豊かな収穫のシンボルで、
これはギリシャ神話でゼウスを育てた乳母の精霊アマルティアが、ヤギの乳をゼウスに与えていたことが由来になっています。
                  d0321384_22434994.jpg
d0321384_22223966.png
ゼウスを育てた山羊は、角の片方が折れており、アマルテイアはその角に花と果物を満たしてゼウスに捧げた。
ゼウスはそれを山羊と一緒に星々の間に置き、山羊は最初のユニコーンになった。
のちにゼウスはアマルティアに礼として、持ち主の願いを叶える山羊の角を与えたという。

このやぎはユニコーンであり、ヘリオスの子孫だとも言われる。

折れることで角は、本来思ってもみなかったような大きな役割をはたすわけですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

満月のメール/スカイプ鑑定募集
◆おひつじ座の満月メール鑑定 
(11人限定(8000円)出生のサビアンシートPDFご希望は、おひとり2000円プラス)
鑑定についてはこちらも御覧ください→  お申し込みはこちら→  






ウエッジウッドにコーヌコピアのシリーズがあるよと教えてもらいました。
Wedgwood (ウェッジウッド)  コーヌコピア ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】
西洋ではコーヌコピアは繁栄の象徴、食べることに困らず豊かな暮らしができる、そんな縁起の良いものとして
贈られたり、大切に扱われたりしてきたのでしょうね。

画を見ればわかるように、ヤギの角はカップの役目を果たしています。
カップはキリスト教圏では聖杯と結び付けられますね、
聖杯を守り、聖杯を求め多くの人が戦い血を流した・・・そこにたくさんの物語が生まれました。


聖杯ということで、ダビンチ・コードなわけですが!(ちょーこじつけw
新作インフェルノはまだですか?!と言ってたら、もう出来ているんですね!


こちらはダビンチ・コード。ラングドン教授、若い!髪がふっさ~ってなってます。


頭にばっかり注目してしまいます・・・



ダビンチ・コードは原作を読んで映画も観ました。前2作は一回ではわからなくて二回くらいづつ観てます。
象徴の解釈は謎解きでもあるんですよね・・・ホロスコープを読むのもそうですが、
象徴そのものがミステリーなんですよね。

ガンバレニッポン!!チーム働くおじさん!!みたいな感じが出すぎている・・・
d0321384_155614.jpg

髪・・・(しつこい)



自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術


[PR]
by umiyami | 2016-10-16 06:00 | 満月

(追記2016/10/16 23時55分 記事後半より

月に天王星がくっついていますよ。

d0321384_1092893.png

水星-冥王火星とか、なんかネット炎上とか、ありそうщ(゚д゚щ)カモーン.....

土星、ドラゴンヘッド13度90度、いて、おとめ柔軟同士。
(やぎ火星も13度DEATHしね!)
暴露というか、なにかいろいろあぶり出される、
昨日の、「案内人の召喚」的な色彩が濃ゆいのでございます....
心理的にグラグラきそうな感じです。

えーと、月はおひつじ座の、今だと8度くらいでしょうか。
影響はもうけっこう出ている気がします。
みなさんはいかがでしょうか?体感のほどは。

これは、わたしが思うには、
下手に緩和しようなどとは考えないほうがよろしいのではないかな、と。

はい、みんな一緒に揺れましょう。ぐーらぐーらと揺れてみるのです。
抵抗すると大変なエネルギーロスが起きるのですな。

20度でまいた種が、発芽して、ぐんぐん成長して、やがて花開き、結実し、収穫に至る・・・
その収穫の手前がこの24度だという気がします。
満月になる、満ち切る前の瞬間のようなエネルギーの高まりを感じるポイントです。

いて座土星とうお座海王星の柔軟のスクエア、
やぎ座の冥王星に接近している火星、
満月には天王星が寄り添っている・・・
修正と矯正と強制。そして、分離と独立・・・アスペクトもてんこ盛りなわけですが。

いて座土星とおとめ座のドラゴンヘッドのタイトなスクエアも、過去問のおさらい、
いまやらないでいつやるの、さっさとやっとかんかい!と強制してくる。

ノードと土星、海王星のT字スクエアは、ひとによっては、
たとえば、親との、子供時代の、放置している健康問題の、
修正矯正を必要とする問題が浮上してきたりするのかな・・・とか、
もしも、過去の痛みが浮上して来るようなことがあるなら、
それは、いま癒すために起きてきていると思ってください。
今なら癒せるよ、やってみなよと惑星の後押しがある時期でしょう。

突発的な出来事で番狂わせ、計画の見直しが必要になったら、
地盤を固めるよい機会だったと、あとで振り返ったときにわかるでしょうし、
前からこれがやりたかった、いつかやるつもりだった、とか、
やろうと思って先延ばしにしていたことは、いまがやるときでしょう。

いずれにせよ、
すべては、本当にやりたかったこと、やるべきことに着手するために起きている。
それがなにかはすぐにはわからないことも多いと思います。
遠大であるほど、全貌を見ることは難しいものだからね。




あ・・・
ちょっと、剣呑な感じのアスペクトですけど、炎上なんかも起きそうです、
とか、今朝のメルマガに書いていたら、さっきこんな記事を見つけましたよ。

ネット民はホメオパシーに親でも殺されたの?イケダハヤトの代替医療に対するスタンス。

おもしろいです。炎上計算の上ですよね、さすがですw
ホメオパシーは、本当にそう、親の敵みたいに叩きに来る人がいますよね。

ホメオパシーのレメディもフラワーレメディも、神霊治療も、処方と施術が確かなら、
わたしは効果があると体験的なことから知っています。レメディはあてずっぽうだと、
効かないことも多いです。ヒーリングもそうですね。



d0321384_1455421.png




最後に付け加えるなら、
今、人間関係に変動が起きているひとは、いいことかもしれません。
もちろん今はそう思えないとしても、です。

ほんとうに必要な人と、つながるべき人とつながって、ともに生きていくための、
正しい関係の取捨選択が無意識レベルで起きている時期のような気がします。

努力のゴリ押しだけではいろいろなことがうまくいかなくなっていく時期。
やりたくないことはやろうとしてもうまくいかないでしょうし、
つながるべきでない人とは、つながろうとしてもそれが出来なくなっていく・・・
今はそういうときのようです。



 
自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術


[PR]
by umiyami | 2016-10-15 10:10

ヘルパー占星術師河童母の世界