普段は言わずに済んでいたことをも
言わなくてはならなくなるような、そんな流れもあるような。

今朝起きた時間のチャートが、偶然木星ASCだったのです。

d0321384_244367.png


人は誰でも「自分は正しい」と思っている。
いや、そんなことはない、という人も同じことで、
そう思う限りにおいて、自分が正しいと思い込んでいる。
そんなふうに思います。

わたしもわたしが正しいと思って行動してますよ、と。

でも、
正しさをぶつけ合うとお互いが怪我をする。
だからと言って、
自分の意見を引っ込めてばかり、というのも間違っている。

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん



わたしはよく、お話させていただくんですが、
昔、仙人先生に聞いた話をたとえにして・・・

山の猿は、
人間に糞を投げつけてくるんやで。

そこで、

うわあああ!
うんこ!いや~ん、ヤメテー(;´Д`)

なんて、逃げ腰でひるむと
猿になめられるんやで、

投げられたら、
すかさず掴んで投げ返すんや。

すると、次からは、山に入っても
猿は糞を投げてこない。



猿だって、やべ~なんか相手を間違ったらしい?
って、ことがわかるんだ、っていうような話でした。

うんこを投げられたら投げかえせ!
自分が何をしたのかわかってない相手も、
投げ返されたうんこを見たら、わかるでしょう。

たぶん、人間は猿じゃないので、
何年後でも受けたうんこは投げ返せます。

くらえ!
びゅん(ウンコ投げた音)
これはな!
あんときおまいが投げたうんこじゃ!
オレは、あの時からずっと怒っとるんじゃ!
と、言っても、通じます。
猿が相手だと、たぶん通じませんけど。

で、人間なので、
ぶつけなくても、差し出すだけでも良いかもね。

これ、あのとき投げた、
あなたのうんこですよ?
わたし、これいらないので返すよ。
今度わたしにこんなもの投げくさったら、
ホカホカの状態で、
音速で投げ返すから、よろしく!



うっかりうけとってしまった、
自分のじゃないうんこは、後からでも必ず相手に返す!
って、ことをやっていると、段々とレベルが上って、
うんこきた!と、瞬時に身をかわして、打ち返せるようになります。

わたしはまだそこまで熟練していませんが。






以下は、先日メルマガに書いたものなのですが、

うんこと全然関係なさそうなんだけど、すごく関係ある本です。

よろしければみなさんも4つの約束を実践されてください。
わたしがいつも占星術のお友達にお伝えしていこうと思っている、
ドン・ミゲル・ルイスの言葉です。

1.正しい言葉を使うこと、
2.何事も個人的に受け取らないこと、
3.思い込み(憶測)をしないこと、
4.常にベストをつくすこと、

1.正しい言葉を使うこと、
誠実に話すこと、自分に嘘をつかないこと、言いたくないことを言わないこと。
ゴシップを振りまかないこと。言葉の力を愛にむけて使いなさい。

2.何事も個人的に受け取らないこと、
他の人の言うことやすることは、あなたのせいではありません。
あれは彼の現実を生きており、それは彼ら自身の夢の投影ですから、
あなたがそれに引きずられることは愚かなことです。

3.思い込み(憶測)をしないこと、
出来る限り明確に意思疎通をしなさい。疑問があったら相手に尋ねなさい。
相手が口にした言葉の裏を読まないで、相手に質問する勇気を持ちなさい。
思い込みで誤解して、わざわざ葛藤のドラマをつくらないでいなさい。

4.常にベストをつくすこと、
達成不可能な偽の自己像を追いかけて、達成できない自分を責めることをやめなさい。
病気のときには病気のときのように、健康なときには健康なときのように、
親として子として、友人として、個人として、その時々にできる精一杯やりなさい。


4つの約束の下に書いてある解説文は、
本のなかにあるものではなく、わたしの解釈ですので、
本当のところを知りたい方は原典を当たってください。

4つの約束は、すごくシンプルで簡単な言葉でいて、
やってみるとなかなかこれが難しい・・・
これが出来たら、人生がどれだけ豊か


四つの約束
四つの約束
posted with amazlet at 16.11.29
ドン・ミゲル ルイス
コスモスライブラリー
売り上げランキング: 59,509





なんか、腸と脳の話、
脳の蠕動から回復してないんだよ、たぶん、(´・ω・`)
脳の排泄物ってなんだろう、ってあれからずっと思っちゃっててさぁ、爆。


さて、わたしは今朝、何回うんこと連打したでしょう。爆破・・
[PR]
by umiyami | 2016-11-30 06:00

キロン鑑定が・・

一部すごいボリュームになってしまい、どうしたもんか・・という。

ところで、
キロンのことばかり考えていた今月、初体験をいたしました。
それについては、また今度書こうかな。
あと、
キロン中の先週から、講座と鑑定のキャンセルが連続したということがあり、
キャンセルポリシーをはじめて出しました。
今まで特に必要を感じなかったのですが、そういう時期なんだろうな、
ということで、キャンセルポリシーは、ブログのトップにリンクしています。



人間って、
大きな声がよく聞こえるし、
派手なこと、大きなこと、
ぶっとんだことをいう人のほうが見ていて面白いという、
ものすごくアタリマエのことがあるよね。


わたしは太陽いて座でドラゴン・テイルが合ですが、
わたしのすごいところは、何に入れ込んでいても、
誰に夢中になっていても、対象に対して絶対的に、
懐疑的な精神を持ち続けていることだと思っている。

まあ、それが、悩みのタネでもあるわけですけど、爆。

現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇 (ちくま新書)
大田 俊寛
筑摩書房
売り上げランキング: 29,345



大田さんスゲー!
もっと、お話し聞きたいです!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、大田さんがすごくて感銘を受けまくったからといって。
えーー、がっかり・・・神智学とか人智学って嘘なのね!?
と、単純な受け取り方はしていません。

嘘は本当を含んでいる。
一部が嘘であることで全体を嘘であるというのは、
まったく人間らしい二元論的乱暴さが丸出しの考え方だ。

素晴らしい偉業を成し遂げたひとが、
必ずしも人格者であるとは限らないように、
この二元性の世界では、
正しさと間違いが入り混じり、嘘と本当が一体になっている。

これは、わたしの個人的見解ですけども、
直接関係あろうがなかろうが、
オウムをリアルタイムで見ていた人は、
特に今、スピリチュアルの世界に関わっている人は、
オウムに対する総括を自分の中でつけなくてはいけないと思う
スピリチュアルだけど自分は宗教なんかやってないから、
だから関係ないよとか、そういうことじゃないと思うんだよね。

わたし自身もオウムはもちろんだし、宗教的なかかわりは、
どことも持っていませんが、関係ないの一言でフタをしてはいけないと思う。
そうでないと、きっとまた、間違った救世主が現れて、
またぞろ騙される人たちが現れないとも限らない。

オウムの麻原が自分の犯罪行為に、
チベット仏教の教義を捻じ曲げて利用したこと。
当時、それを助長した学者先生たちが、
その後も何の責任もとらなかったこと、
そのことを、忘れてはいけないと思う。



究極的には、
いつまでたっても人間は、
平和のために戦争を続ける愚かな動物なんだよね・・・
たぶん、それはなおらないんだよ。
だから、自分にもそういう愚かさがあることを、
自覚しておかないといけないと思うんだよね。


キロンのことばかり考えていたら、
なぜか「個人的なオウムの総括」になっていた、という独り言でした。

わたし自身は魚座にキロンがありベスタと合です。
個人天体ともアスペクトがあり、強く影響を受けていると自覚しています。
[PR]
by umiyami | 2016-11-29 23:03

未来に意図を放て!
d0321384_2325849.png



傷つき揺れるこころを持つということは、なんと豊かなことだろうか。

何の不自由もなく、
何もかもそろっていて、
すべてが思い通りにうまくゆくことが、
幸せなことだと、
だれもが勘違いしているけれど、
本当の幸せとはそんなものではないと思う

未来に目を向け
さあ、これから幸せをつかむのだ!
そうこころざす今この時こそが、
もっとも幸福な瞬間なのではないか、そんな気がするんだよね。


d0321384_5423417.jpg


インド人もいいけどインディオもいいじゃない~(*´∀`*)(人´∀`).☆.。.:*・゚




昨日の太陽はいて座7度
サビアンシンボル
「ドアをノックするキューピッド」

キューピッドの矢がまっすぐに未来を射抜く。



今日、2016/11/29は新月ですね。7度から8度へ。
新月は夜21:18頃です。


新月のサビアンシンボルは、
いて座8度
Rocks and things forming therein.
「岩やその中で形成されているもの」

人の目には見えない地中で起きている変化、
それはまだ、
現実にはあらわれていないけれど、
もう始まっている変化だよ。


あがいても、何の進展もないように感じるその時が、
実は一番、成長しているんだよね。


昨日メルマガ配信を忘れましたので、爆。
今日のメルマガで7度8度を書きましたので、
ちょっとボリュームあるかも。
急遽!新月合併号だ!
とか、テキトーなことを言って・・・



星を知り本来の自分らしさを思い出すサビアン占星術


★スカイプ鑑定 ☆あなたの悩みの源に、あなたの最大の強みが☆

★スカイプ講座 ☆自分のホロスコープを自分で読もう☆
まったくの初心者の方から、サイン、ハウス、惑星はなんとなくわかるけど、複合的に読めない、というかたまで。
メルマガ登録 ←登録フォームが開きます
毎日の太陽のサビアンや、象徴についてのお話しなどを配信中
ご感想お問い合わせはこちらまで→☆☆






ちょっと奥さん!
脳は蠕動しているのよ!



わたしは、先日から、
ヴィルヘルム・ライヒ大先生のお言葉、
脳と腸は同じだ!よって、脳も蠕動している!(腸、意訳)
という文言をしっかり握りしめてしまい、
なんか脳がな、ムズムズっとするんだよね、爆。

そんな、いて座脳の河童です。
[PR]
by umiyami | 2016-11-29 06:00

今、ほぼクローズドで続いています、神話と象徴の読書会です。

なんか、勉強会と称する雑談が長いと噂の、ゆるい会になっています。
2/3、いや3/4が、懇親会?という時間配分、忙しい人から落ちてゆくという、
スカイプの気楽な会になっている・・・。

参加される方は、過去に講座を受けて下さった方が主になっています。


千の顔をもつ英雄〔新訳版〕上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)


今日のお話しの中で、お金の話なども出たのですが、
無料の会というのは逆に緊張感がなくて良いんですよね。

お布施は受け付けますが。笑

鑑定やセラピーの料金は高いほうがいい、
いや、安いほうがいい、という話がありますが、
どういうことなのか?それはなぜか?
というお話しをいたしたりしたのですが。

講座やセミナーについても同じことですが。
どの場合が依存(共依存)につながりやすいか?

受ける側として、
提供する側として、どういった姿勢が好ましいのか?

その答えは一筋縄ではなく、簡単にまとめようとすると、
誤解を招くかもしれないのでここには書けませんが・・・

それはエネルギー的にどうたらこうたら.....というような、
ぼんやりスピっとした話ではなく、
もっと現実的、論理的な答えがあるのです。

まあね、あれですよね。
わたしはあんまし夢のある、ふわっとしたお話しができませんので、
万人向けの「先生」ではありませんよ、という、爆。
[PR]
by umiyami | 2016-11-28 19:50



先日の、ギリシャ神話の続きを書き終えたところで、
ページが突然エラーに・・・・

き、きえた・・・

いやーん、ばかーーーーー_| ̄|○ il||li


そんなわけで続きは、また今度だよ!(#^ω^)


今日のメルマガは10:10の予定だよ。


d0321384_852267.png

はい、おはようございます。
なんかちょっと、イラッとくるチャートです。
金星と水星を早く進ませたいです、爆。
これ、すごく主観的な見方をさせてもらうと、
なんかいじわるな苦甘い粉薬みたいな感じです。

まったくもー
なにいってんだ、コイツ?
本当に占星術知ってるのかよっていうボキャブラリでございますねwwwww


いつもどっかこっか身体が痛いと言ってる、本当は依存心いっぱいで、
か弱くてナイーブな甘えん坊、本当は守って欲しいタイプな河童です。ウフフ...
( ま、まじかよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.....




今回はおひつじ座のキロンのかたが多かったなーと、
キロン鑑定終盤にかかり、思っています。次はどんな方に会えるかな~

そのときどきで、わりと偏りが出るんですよね。






星を知り本来の自分らしさを思い出すサビアン占星術
☆個人鑑定☆あなたの悩み、の源にはあなたの最大の強みがかくされている

☆自分のホロスコープを読もう!マンツーマンレッスン/メールサポート
まったくの初心者の方から、サイン、ハウス、惑星はなんとなくわかるけど、複合的に読めない、というかたまで。オーダーメイドの講座になります。

☆メルマガ登録☆
毎日の太陽のサビアンや、象徴についてのお話しなど配信しています

[PR]
by umiyami | 2016-11-27 08:10

なんかひどい煽りっぽいタイトルを書いてみました。

いて座の火はでっかいマッチ棒かな、爆。


基本的な人生のテーマとして、
わたしは、
洗脳を解く、集団催眠から覚める、というのがあったのですが。
洗脳は、催眠、呪いと言い換えてもらっても、さほど変わりはありません。

長年やってきて気がついたのは、
親から、教師から、メディアや社会から、
などなど、とにかく、自分より先にこの世界にあった数多のものから、
刷り込まれた観念に、対抗なんかしても無駄だった、
そのアプローチは間違いだった、ということです。

それが誰から受け取った情報であれ、
自分が受取りに同意した呪いにしかかからないということです。
つまりは、自己責任の自己洗脳であるということ。



まず気づくべきは、自分が同意したノロイを思い出すことでした。


わたしは、それを、みずからのネガティブな思考から探り当てた。
これは、わたしが同意して受け取ったものである。
しかし、これはわたしのものではありませんでした。
もういらないのでお返しします。

いままでありがとう。
こんにちは、スピリチュアル宇宙消費生活相談センター地球極東支局です。
ノロイ=思い込みクーリングオフ制度について、周知を求めるお知らセを致します。
”過去に個人が同意契約したものに対して、時間をかけて頭を冷やして(Cooling Off)冷静に考え直す時間を我々に与え、「気づき」があった時点で、無条件で契約を解除することができる特別な制度のことをいいます。一度同意し契約が成立するとその契約に拘束され、お互いに契約を守るのが契約の原則です。しかし、この原則に例外を設けたのがクーリング・オフ制度です。このノロイ=思い込みクーリング・オフ制度は、ミレニアム宇宙法規によって定められています”



サヨナラ 今日まで美味しい魚をありがとう♪



それが誰から受け取った情報であれ、
自分が受取りに同意した呪いにしかかからないということで、

つまりは、自己責任の自己洗脳であるということで、

そこから抜けるために他者は直接関与できません。
誰も助けてはくれません。
他者はきっかけを与えてはくれますが、
自分を救うのは自分しかないんだよねーということです。
[PR]
by umiyami | 2016-11-26 15:59

なんか、今までに経験したことなかったような、
すごくおもしろいことが連続して起きてきていてですね。
楽しくはないけど、うーーん、いろんなひとがいるなー
おもしろいな・・・人生いろいろあるもんねえ、
オレも変わってるからなあ~とか。
うーん、しかし、そうくるかぁ、というようなことです。(謎)

で、いつになく早寝したら、1時に目がさめてしまいまして。
それで、潜在意識について、
津留さんの講演の秘蔵CDを聞引っ張り出して、
おおお、懐かしいなぁ、とか聞いていたら、
気づいたら朝になっていましたとさ、(/・ω・)/

それでさ、
振り返ると、津留さんの言ってたことで
今のスピリチュアルはもう言い尽くされてるよなぁって。

でも、知らないよねみんな。

で、わたしも気がついてなかったわ、っていう・・
あんだけ本読んでCDを聞いてきたのに、
思考はわたしではないって、このことかと思ったわよ、爆。

頭ではわかってますってよく言うけど、
そりゃ、本当にはわかりません、腑に落ちてないってことだわって。

経験しないとわからないのに、
わからないと経験できないと思う・・・
それが思考のワナ。
変化を嫌う自我の口癖、行動しないための常套手段。
思いは重い、身軽になりましょうよ、と自分に言ってみる。





神話をひもといていて、
言葉の呪いというのがあるな、って改めて思いました。

占い師は気をつけないとな、わたしは大丈夫かなとか、思う出来事がありました。
言葉に気をつける、というか
伝え方に気をつける、ということに注意をはらわないといけない。



で、唐突に
ギリシャ神話の始まりは、こんな感じ・・・



世界の始まりの物語はカオスにはじまる。
カオスから最初に生まれたのはガイア。

ガイアは母なる大地

続いて愛のエロス
エロスは愛で全てを結びつけた

そして、奈落のタルタロスがうまれた

ガイアが
夜のニュクスと暗黒のエレポスを産むと
ふたつは結ばれ、
天の光アイテル昼のへメレを産んだ


そして、ガイアは天のウラノスを産んだ
山々を産みポントス(海を産んだ


そろそろ一人で産むのも飽きたなーと思ったガイア

ガイアは
おもむろに天空のウラノスと子作りにはげむのであった・・

そして、2人で励むと
いきなり12人の神々を産むのであった・・・
これが、ティタン(タイタン)族と呼ばれる神々である
この時の末っ子がクロノス

で、産みすぎて力尽きたのか、この次に生まれるのが、
鬼太郎の父みたいな目玉人間(神だけど)キュプロクスやら
頭が50に腕が100本も生えたヘカトンケイル
(千手観音には負けとるやんか。でも頭の数では勝ち)

ウラノスはこのあとの子を恐れて虐げただけでなく
ガイアのお腹に押し戻してガイアも虐げた

恨み骨髄のガイアは
ティタン族の12人の子供たちを招集してリベンジをば要請する


なげえええ



頭にあるひとかたまりを文字に起こすと、
なんでこんなボリュームになるのかよ!言葉って不便ね・・・


続きは、また今度。
(つか、ここまででまだ誰も言葉を発していない・・・)








多くの人が、この本で変わった。―津留晃一コンセプトノート― (「英知の実践」シリーズ (4))
[PR]
by umiyami | 2016-11-25 06:40

わぁ、
ホームページ工事中。
なんか変なとこあったら、こそっとやさしく教えてけれ。

だいたい丸一日かかって、ここまでやっと出来ました....>┼○ バタリ....>┼○

ちょっと、立て込んできて数日は手がつけられない感じなので、
中途半端だけど、公開してしまいます。

kapaoplanets.jimdo.com 



では、今日は鑑定ガンガルの日。


わー自分、
だいぶノリがおかしくなってる。芸風がいつもとちがう、
[PR]
by umiyami | 2016-11-23 09:01

❏お申し込みいただきました鑑定、講座へのキャンセルにつきまして。

鑑定や講座は、お渡しする日時に始まるものではありません。
講座には講座の準備がありますし、
鑑定も、講座とは違う準備があります。
どんな場合であってもキャンセルはお受けいたしますが、
理由のないキャンセルをされた方には、それ以降のお申込みをお断りします。


❏わたしの方の都合でのキャンセルにつきましては、
日程の変更など、双方の調整ができない場合、料金の全額返金をいたします。


❏返金について
お知らせいただいた指定口座にお振込いたします。
返金はキャンセルの翌月から翌々月になります。
また、
当方の都合でない限り、返金時の振込手数料は、
お客様のご負担とさせていただきます。



宮本河童子


2018年11月23日更新
[PR]
by umiyami | 2016-11-23 06:14 | お知らせ

メルマガ読者様におしらせです。

メルマガ配信スタンドを変えてみました。
昨夜、怒涛の勢いで引っ越して、
今朝は6時に配信されています。

2016/11/22 06:00
【河童占星術メルマガ】いて座シーズンいらっしゃ~い☆
    ↑
というような、大変どうでもいいタイトルになっております!

差し出し人名義と、アドレスも変わっています。

自分に送ってみた結果、
OutlookとYahooは受信されましたが、
Gmailは迷惑ホルダに入りました。
もし、届いていない方がいらっしゃいましたら、
迷惑ホルダをご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

星を知り本来の自分らしさを思い出すサビアン占星術
☆個人鑑定☆あなたの悩み、の源にはあなたの最大の強みがかくされている

☆自分のホロスコープを読もう!マンツーマンレッスン/メールサポート
まったくの初心者の方から、サイン、ハウス、惑星はなんとなくわかるけど、複合的に読めない、というかたまで。オーダーメイドの講座になります。

☆メルマガ登録☆
毎日の太陽のサビアンや、象徴についてのお話しなど配信しています
バックナンバー最新号はこちら―☆☆☆




今朝はわたくし、
なにやら、ありがたそうな?夢を見てしまいました。

わたしは山上のお菓子屋さんにお勤めしてました。
スーパーの夜勤もしている、昔の自分のようなスーパー働きマン生活。

で、どうも外界では戦争が起きていて、もうヤバイらしい。
「あの人」はまだか?!あの人がこないとオレたちももうだめだ・・・
みたいに人々は海を見てそのひとを待っている。

わたしは、そのひとをちょっとだけ見たことがあるだけでよく知らない。
でも、そんな大それた願いを託される程の人物ではないと知っている。
しかもなぜか、わたしにはあの人が寝ている姿が見えていて、
あれじゃしばらく来れないよなぁ~と思っている。


そしたらなぜか、「あの人」ではなく明石家さんまが来たわけ。

さんまさんがこの山のオーナーなんだよねっていう。
で、わたしは隠し子だっていう・・・
わたしの一番上の姉と古座で付き合っていたといわれて、
は?って、感じで、

そういえば一番上の姉ってさんまさんと歳が同じくらい。
特に考えたことなかったんだけど、これは現実の話
16歳で子供ができて駆け落ちした人で駆け落ち先が古座、
生まれて育ったところも近い。
この姉はわたしとは18くらい歳が違うのである。

そこに、もうひとり、隠し子だけど、
こっちはここでは広く認知されている岩崎ひろみが帰ってきた。
岩崎ひろみちゃんは受付で接客などをし、
わたしは庭をホウキで掃いたりしていた。
あの子はなんにも知らないんだなーとか思って、


すると、海からまぶしい光が放射状に広がってきた

神々しいけど親しみやすい、はげでふとったニコニコ顔の布袋様とか
エビス様とかの七福神の一団が海から山にまっすぐにやってくる。

他の人には見えないらしい。

というのは、

さっき、海がまぶしかったよねー
えー、そうだっけー?

みたいな会話を友人していたからだ。



と、まあ、そんな夢なんだけど。



海から神様の一団があがってくる様子は明るく楽しい神々しい光景で、
あったかかった・・・
たぶん、寝坊して窓から日差しがポカポカしてたからだと思われる、爆。


薬師窯 招き猫 彩絵 七福神 招き猫 8号 7601 高さ24cm 置物 招福置物・縁起物・商売繁盛・新築開店 開運到来 千客万来


夢で見たような画像は見つからなかった・・・
ゆえに、招き猫さまでおちゃをにごすのです。

まあ、ゆめだからねぇ
[PR]
by umiyami | 2016-11-22 11:29 | 夢のはなし

ヘルパー占星術師河童母の世界