昨日はすごく早くに寝落ちしまして、夜9時には意識がなかった。
しかし、なぜだろう・・・
起きたら今日の昼すぎてまちた・・・(*´﹃`*)

メルマガもまだー

で、今日のサビアンは気になっていた度数だったので、
メルマガのサビアンの補足のために、画像を参考に探して貼ってみました。

今日のメルマガは間に合えば今夜の予定。





今日の太陽は、やぎ座28度
A large aviary.
鳥類飼育場
大きな鳥小屋みたいな感じだと思います。



おれんちよりデカイ。
住みたくなるような鳥小屋だ!と思ったら、シェーンブルン宮殿の鳥小屋・・・

large aviary
d0321384_1446546.jpg

Aviary in the gardens of Schönbrunn Palace in Vienna, Austria
オーストリア、ウィーンのシェーンブルン宮殿のお庭の鳥小屋
Large aviaries are often found in the setting of a zoological garden.

見た目は、ふつーにおっきな鳥カゴ。笑
ふつーよりシックでゴージャスですけど


”large avaiary”で検索するとYouTubeでも出てきます。

個人所有のもののようですが・・・
海外のお金持ちさんは、こういう場所を造って癒やされているのかも・・・
世話は大変そうだけど(←庶民の発想)

普通のお庭に、大きなケージを造って、俺の鳥小屋紹介します!みたいなのとか、
ベンチで憩うようなになっていたり、ウォークインになっていたり、
個人から公園のような規模のものまで、いろいろあって。

へー日本にはない発想かもなー
いいなーと思った瞬間、

え、ちょマテ!これって・・・
ヨーロッパの植民地政策とかの発想と同根の、
白人至上主義みたいな思想の根底にあるものなのでは・・
とか、大げさなことを考えてしまったり。

わたしの思う日本的発想だと、
こういう囲いは風流ではない粋ではないというか、
そんな気もしたり・・・・


シェーンブルン宮殿は
オーストラリアではなく、オーストリア、ドイツとよく一緒にされたりもする。
オーストリアというとと音楽。
モーツァルトとか、モーツァルトとか・・ほかにもたぶんたくさんいる。
[PR]
by umiyami | 2017-01-17 16:48

d0321384_1535144.jpg




マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
キング牧師1929年1月15日(39歳)
http://www.astro.com/astro-databank/King,_Martin_Luther



長生きはいいことだ、わたしだって長生きしたい。
でも、わたしはそんなことにはこだわらないのだと言っています。




神に約束の地を見せられた自分は、
恐れずにみなの先頭に立ち導く役目がある
あの山の向こうの約束の地に、
みんなと一緒には行けないかもしれないけれど。


死後も輝き続け、人々びとに希望を与え影響を与え続けるキング牧師ですが、
長生きするのはいいことだが、自分は使命に生きる、
そのために、愛するものを残していくことになっても、
自分は自分の役目を果たすのだと言っているようです・・・。

今生の命の長さへのこだわり、執着を捨てることで、
はかりしれない力強い生命を得るというそのストーリーは、
他者のために命を落とし、空の星座となり地上を見下ろす・・・
まるで神話の登場人物のようです。



キング牧師は
立派すぎて人間離れして見えますが・・・
しかし、
決して無骨な聖人君子というわけではなく、

女性にもモテモテ
でした。笑
それを妨害工作に利用されたりもしたようです。

そうした女性関係を醜聞、汚点、と見ることもできますが、
わたしはむしろ人間らしさとして讃えたいと思います。


宿敵?FBIのエドガー・フーバーも奇しくもやぎ座。
http://www.astro.com/astro-databank/Hoover,_J._Edgar

一説ではゲイであったという、
彼もまた非常に人間くさい個性的な人だったと言えると思います。

フーパーのアングルは当てになりません。

しかし土星の力ってスゲー。



昨日の寒さは異常。
今日も雪ちらちらちらりんこ。

たまらず風邪薬豆乳で復活しますた。

みなさまもお風邪にはお気をつけて!
[PR]
by umiyami | 2017-01-15 15:48

d0321384_6241822.jpg


一年、あるいは二年、また別の方は三年間お勉強したけど、
ホロスコープが読めないですっていう方がいます。

そういう方はわりといらっしゃいます。

わたしは独学で初めて一年とかそんくらいから天狗先生にしごかれましたw
いや、天狗先生に占星術を教えてもらったわけじゃないんですよ。

でも、なんかその時すごいことを教えてもらった気がします。


占ってくださいよとか言われ、
はい、わかりました、何を占えばヨロシイでしょうか!
って、わたしは昔から、
天狗さまに言われたら逆らえないんですよ、ええホント。笑

で、
天狗先生の周辺の人たちを占わせてもらったんですけど、
大体SNSかメールでね。
基本、すべてが文字のやり取りです。

もうすでにその段階から有料でした。
天狗プロダクション所属みたいな。
3000円とかじゃないです。
いきなり8000円とか言ってしまい、それで頂いてました。

ギャラは100%河童のものです。
オレのものはオレのもの!みたいな、いい事務所でした。笑
当時はわたしは河童じゃなかったですけど。

で、いただいたお金ぜんぶ右から左、本代と講座代に、
そりゃーもう、よどみない川の流れのように、
怒涛のように、気持ちよく流れていきましたよ。笑
今も変わってないか、(;´∀`)



そのときに、みなさんによく言われたのは、

意味がわかりません!
専門用語いらないから!
日本語でわかりやすく!


日本語不具者とか言われたりもしましたよ?爆。

え、これが、なんでわかんないんだよ!
くそーとか思いつつ、伝わる表現ができるようにって工夫しましたし勉強しました。

もっと勉強しなくちゃって思って講座に通ったりもしました。

動画とかオンラインでの講座も受けて、繰り返し録音を聴き倒しました。
自力で読み切れんかったチャートは講座に持っていって、もー質問しまくりです。
講座を待ってられないときは、
スカイプでリマーナすず先生にレクチャーお願いしたこともありました。

その後、本業のかたわら占いサイトのメール鑑定やったり、
ライブチャットの待機したりして、あまり収入にはならなかったけれども、
経験はそこそこ積んで、勉強させてもらったと思います。

メールは週に一回は徹夜するみたいな時期もあって大変でした・・
最初の頃は一件2000文字の鑑定に半日以上かかってましたよ。
それで、 一件400円の収入なのに・・・

月に40000円以上収入があった時、
オレ、一体何件がんばったんだろう・・・・・(*゚ρ゚) ボーー ってなりました。

まあ、でも・・・
鑑定のスピードは今とたいして変わってなかったりしますね
・・・・(*゚ρ゚) ボーー


................._| ̄|○ il||li



わたしはそんなふうに、
一応の基礎知識だけ頭に入ったら、
ホロスコープではなく、いきなり生身の人を読んでいきました。

最初は、カンニングしながらで全然いいんです。
自信がない間は予習しておいてから鑑定する。 

どんな先生の講座に出ても、読めるようになるための近道はないです。


好きなひとや話題になってる有名人を読んだり、
相手の反応のないところで勝手に読み散らかすのも一興ですが、
生身の人間が相手だと思うと、
対面ではもちろんですが、メール鑑定でも緊張感が違います。

それは、自分の言葉に責任を持つという緊張感です。






それでさー
天狗先生って河童の頭(MC)の上に土星を乗せてるんだよねー。
ち、土星かよ、木星とかに取り替えておくれよwwww







ブログの隅っこに・・・
こっそり表示してあるアンケートを見つけてくれる人がいて、
ありがとうございます。

なんで、こっそりなんだよ?!って、
こそっとしないと、いっぱい頂いてもすぐに集計できないからなんですが。

質問に対して、年齢とかその時々で気持ちって変わるよね?
という意見もあったりするのですが、
まあ確かにそういうこともあるとは思います。
[PR]
by umiyami | 2017-01-13 06:26

d0321384_521931.jpg

NASA


わたくしの太陽の上に土星がいよいよタイトに迫ってました。



2017/01/12,20:33頃、かに座で満月です。


ステキ☆真四角で、まるでお座布団みたいです。丸の中に四角がきれいにおさまっております!

なにかをどうにかしたくて、
どうしたらいいんだろーーーって、わからなくて、
それで、ネットでライフハック的な記事を読みあさったり、
やっぱりそれではらちがあかないので、
d0321384_3535711.png


こんどは人に相談してみたんだけども、
一人に聞いてみたら、
他の人の意見はどうだろうって、
また別の意見も聞いたみたくなり・・・

結局、わかったことは、
あんまし人の意見を聞きすぎても決められないってこと。
あと、
ライフハックって意外に役にたたないよねーってこと。

種をまいて水をあげたら、芽が出るまで待つ必要がある。
蕾を無理に開かせてもきれいな花は咲かないだろうし、
本当の母性って、待つことができるってことかもしれないね。

がんばって、できることをしたら、あとは待つ。

まあでも、ジタバタしちゃうのもわかるよ。うん。



果実が熟して落ちるように、待つしかないことがある。

果報は寝て待て。笑



太陽、冥王星のインパクトの前後、
お金の価値観についてだとか、結構いろいろ身近でも話題があり。
「価値観」て生き物だよねーまるで・・・
その人個人と同じではないのに、まるでそうであるかのように、
「価値観」は前面にでくる。
ネットの文字の世界ではとくにそうなってしまうわな。

などなど、考えさせられることがあったりして、
あらためて、自分の考えは主流ではないんだなって理解したりなどした次第・・・。






で、お座布団、じゃなかった満月のホロスコープです。

キロンがうお座の火星の上にあります
ドラゴンヘッドがASCの上にあります


満月はかに座23度の、文学会の集まり
太陽はやぎ座23度、戦争での勇気を称える2つの賞
土星はいて座23度、移民の入国
木星はてんびん座23度、コケコッコー!オンドリさん

ASC,MCの支配星はともに水星で4ハウス。
いて座の最終度数、法王さまです。


金星と海王星が、うお座でディセンにぴったりです。

冥王星はやぎ座18度のユニオンジャックで、
うお座19度のマスターと60度です。


ひきつづき、出すものは全て出していきましょうー。
生み出すためには、まず膿を出せ!
しぼりだせー
ほれほれ、もっとだすのだー
(ちょ、こあいょ....)
という感じでしょうか・・・。(




それで、奥さん!ちょっとたいへん、
火星が1/28におひつじ座のお家に帰還するんだけどさ、
1/28はみずがめ座9度のワシだかタカだかで新月なんですおー
しかも、火星がASCにノリノリの新月です。
(ASCはうお座だけど)

あーんど、
やぎ座で冥王星と水星
うお座で金星とキロンが会合します。



年運でこよみを使い倒していたのですが、字が小さい・・・
ローガンがちょっとね、爆。
で、B5のコクヨのダイアリーがローガンに優しい作りで、
これに惑星の移動とかパッと見てわかるように書いとけば楽だなって。
書いてみたら、すごくいいです。

とくに計画とかなかったのに、惑星の移動や印象的な会合を書き込んでると、
あ!このタイミングは、考えていたあれを実行するのによいではないか?!という感じで、
アイデアが出てきます。
まだ、自分のホロスコープに合わせて、ということは時間がなくてしてないですが、
やったらおもしろいんじゃないかなって。

コクヨ 手帳 2017 キャンパスダイアリー 1月始まり セミB5 ウィークリー バーチカル クリーム ニ-C5-17
最初の見開きに年間カレンダーがあって、満月新月上弦下弦の月が書き込まれてます。

それでわたしはノートみたいなものはすぐになくす、お茶こぼす、
床に放置して、ねこさまにゲロされる・・・という、パターンがあったので、
今回はノートカバーも奮発しました!
キングジム ノートカバー マグネットタイプ B5S 1801 赤
[PR]
by umiyami | 2017-01-12 06:02

2017年開運鑑定お待たせいたしております!
8日から12日のあいだに順番にお届けいたします。
いつも気長にお待ちくださるみなさまに、心から感謝でございますm(_ _)m




「塔」がさっき飛び出しカードで出てしまうま!ええええーやだーーーー。むーん。
アドバイスを求めてみたら、ペンタクルの8R
d0321384_14313094.jpg

さっき、ふと目についてタロットを手に取ったんですが、
シャッフルができなくなってるのじゃないかなーーって左手のしびれのことを考えてしまい、
繰り出したとたん、案の定、塔が飛び出した。笑

50肩がなあー
最初のとにかく痛い時期は過ぎたけど左手が半分しびれています。
昨年秋から肩の痛みで何度も目が覚める、みたいなのを繰り返してました。
今は痛みはありません。
これは、10年前が最初ではじまりは40肩でした。


そんなこんなで昨年から
シャッフルがうまくできなくて遠ざかっていたんです。

実は、ソーラーリターンのときホロスコープスプレッドをやりかけて、
最初に塔が出て展開をやめたので(こら)、去年は自分のは見ていません。爆。

おまいこの頃、タロットさわってない
日々の積み重ねですよ
アドバイスなので逆を取らなくてもいいけど、たしかにこのごろちゃんとやってない。

という普通の読み方と、
去年出た、でも見ずに逃げた!ということとの関わりも感じています。

逃げちゃダメ、笑

逃げてもどうせ戻ってくるよ?って、いつも人に言ってることだったりします、爆破。


今年はあたらしいこころみをする年になってきているんですが、
そのためには、かなりガンガン苦手意識をぶっ叩いて壊していくような・・・
トランジットの土星がネイタルの太陽直撃の2017年でございます。
やぎ座の土星期間には、水星直撃なのですがwww



きのうはなぜか、画面の顔が逆さまの状態で、
初めてのスカイプでの、Kさんに初級講座説明をしました。笑


えーと、Kさん?
顔が逆さまなんですけども、
そちらの画面では、わたしの顔も逆さまですか?

はい、さかさまです。



なぜかスカイプの設定が上手くいかない?とかで、
なぜ逆さまwwwwwww

と、笑いつつ、

一日たって、今日になってから、は!

水星の逆行が明日明後日だったか順行になるんですよね。

そして、Kさんは、ふたご座の水星なのでした。
Kさんの土星に、
トランジットのいて座の土星と水星が120度の時期に、
なぜかズムーズにいかないスカイプの導入にがんばっていた。
よくがんばりましたね~
次はホロスコープの方に進みましょうね!


いやぁ~
ホロスコープっておもしろいですね~

Kさんは、石井ゆかりさんのファンで占星術に興味を持たれたそうですが、
ある日、大滝詠一のYouTubeから、グーグル先生の陰謀で飛ばされて、
なぜか河童占星術の穴ぼこにおちた。
田代まさしさんのホロスコープの解読が、ぴたっとはまったそうです。

それで、鑑定を依頼してくださったのがきっかけで、さらにハマった。(おい、

なんでこんなゴラムの洞窟(さそり金星、海王星のイメージで!)みたいな、
河童ブログに迷い込んだかと思っていましたが・・・そこでしたか!という。笑


なぜかはわからないけど....
なんとなく.....


なんかのぞいてみたくなって....
それが罠のうさぎ穴です






逆行と順行のタイミングは、
当日よりも前後の数日のほうが影響出やすいですね。


年運は、予想以上にご家族まとめてのお申込みをいただきましたことと、
予想以上にスカイプ鑑定がなかったことで、時間がかかっています。
それと、開運魔法が実はかけてあります。笑
[PR]
by umiyami | 2017-01-07 15:07

自分に対する責任の問題

昨日の記事、たくさん読んでくさってうれしいです。
ありがとうございます。

昨日の続きなんですが、

月水星に土星がアスペクトしてると抑圧的になったり、
その結果としてストレスを抱えやすく、体調不良になりやすい。
でも、
しょうがないよねー
自分の健康は自分の責任でってなる。
あきらめる。こんなもんだと達観する感じ。

でも、トランスサタニアン、とくに海王星が関わってくると、
なぜ?どうして?って理不尽な感じがつきまとう。
原因不明だったり、個人ではどうしようもない、解決方法がないこと。
それは、でもね、解決できないんですよ。
土星は経験でなんとかなってく部分がある。
人間が対処できることですが、
海王星は神の領域なのですよね。

あきらめて祈るしかないです。

なぜ?!
という問いは、非常に大きな力を持ちます。
それは病気を直し、癒やしと平和を
世界にもたらすこともできるものですが、

でも、この
なぜ?という問いを、
なぜ自分だけがこうなるのか?とか、
(本当は、あなただけではないのですが)
自分だけのことに向けると、
あんまり良い結果は生まれません。

さて、
それはなぜでしょうか?笑






なんでだと思いますか?

是非、考えてみてください!


わたしも、なんて説明しようか考えてます。笑







日本人って「責任」というと罰のように思っている感じですよね?
責められている!って過剰反応しがちです。
でも、本当はそうではなく、責任とはルールを守ることで環境や他者と線を引き、
自分と自分の大切なものを守り、他者をも守ることであるのです。




天狗先生が言っちゃったよー
エロをもてあますと身体悪くなるお。

ま、つまりはそうなんですよ。

エロ=性欲=セックス....と、単純化できる部分もありますが、
それでは全てが説明し尽くされることは絶対にありません。

それは生命力、全ての生き物の根源のソースであり、
生命エネルギーの発露だからです。

そしてそれは、
自分自身の欠けた半身を求めてさすらう精神の旅でもあり、
ヤリまくったからと言って、満たされて充足するものではないのよ。


それは、
人によっては、学問で昇華されたり、芸術的創作で昇華される部分もあります。
でも、哲学や芸術だから高級で高尚だということもないです。
それぞれが全体のウチュウにおいて、個別の分担作業を担っている、
そんな感じで見ると良いと思います。

でも、たぶん、芸術を完成させて
ひとつの哲学体系をつくりだしても、
もしかしたら使い足りないくらい大きなエネルギーなんですよ。

だから、大きな仕事をするひとほどよく働き、よく遊ぶ。
その上に、結婚し子供を産み、育てて、まだ働く。
セミリタイヤとかちゃんちゃらおかしい、
ご隠居生活の何がたのしいんだかw

と、いうわたしは、動かない働かないことで局地的に有名です。


そしてねー
わたしは昔待機してて毎晩毎晩おそろしいくらい不倫相談を毎晩受けました。笑
いやーみなさん、やってんなーがんばってんなー!
・・・という、日本を支える底力を感じましたよ。いや、まじで。



で、仕事、家事、育児、介護、趣味、つきあい、
さらに不倫。
なんでそんなに抱えてがんばってんの?って、
たぶん、ひとりでいることができないから無意識に、
自分から逃げ出すために自分を駆り立てている?
そんなひとがたくさんいました。


どっちも愛してるってことはあるんですよね。
でも、
愛より、
あなたそれ、性欲ですよね?っていうこともあるんです。

ただ、まあ・・
ふたつよいことさてないものよ~
人を傷つけると自分の方が失うものが大きいですから、
その責任は背負っていかなくてはなりません。

なんだとお?オレの神聖な気持ちに対してなんて事言うんだ!
とか、怒りがわいたひとは、おもしろいですね、
あなたのその怒りはとてもいい兆候です。

他者に求めるといずれ空しい別れのときがやってきます。
だからといって、営みをやめることは、人間のありかたに反している。

ただ、自覚すればいいんだと思います。



個人的に、
止まると死ぬんですか?という人を何人か知っていますがw
それはまた別の話で「自分の活動」を持っていて、
それを生活の中でやっているひとは、自分から逃げたりしません。



多くの人に影響を与える人は意外に早くになくなったりしますが、
そのひとは、
死後も生きるほどの大きなエネルギーを宿していた人であった、
ということもできるのではないでしょうか。

そのひとにはおおきな愛があった。
愛すなわちそれはエロスです。




今書いてて思い出しました・・

津留さんのおはなしで、寿司屋でとりあえず生!とかいって、
すしくいねえ!のみねえ!くいねえ!ぷはー!
みたいな誘導瞑想があったんだよね。
ビールひとくちめ、プハーッ!とかって、それがすごい美味しいんですよ。
で、これやりすぎると太るから気をつけて、みなさん(笑)みたいな。
現実より美味いでしょ?みたいなはなしです。

これって、いつもみんな逆のことは得意にやってるんだよね。
自傷行為か自慰行為か、このふたつは、両極にある。

津留晃一さんは、自己観察してニュートラルにいましょうと言っていたと思います。


人間らしくて、いいじゃないですか (静かな、わくわくシリーズ)

マケプレで高かったら買わないで、
津留晃一で検索かけてみるといいです。
たぶんテキストがたくさん落ちてるはず。
YouTubeにもあると思うよ。
[PR]
by umiyami | 2017-01-06 13:03

d0321384_14131052.jpg


そう、
いつもどこか具合が悪いと言うひとがいます。
これは、わたしもそうなので、そういうかたを否定してるわけでは全然ありません。

そういうひとって、ものすごく単純にいってしまうと、

身体感覚が強くてなにかと身体に意識が向かいやすい傾向があるひとと、
感受性が強くて考え過ぎの傾向があるひとが、
身体を防波堤に使ってしまっているという、ふたつがあると思います。


それで、占星術的にはいくつかパターンがありますが、
一番代表的な感じで言うと、

6ハウスに特徴がある
月、水星に土星が強く影響を与えている、
月、水星に海王星が影響を与えている、
などです。

また、12サインでいうなら、
たとえばわたしの場合は、月がおうし座なので感覚的だということがある。

おうし座の月は体感的に経験していくことで物事を把握します。
まるで食べ物を口に入れ、咀嚼し飲み込み、
食堂から胃を消化し、必要なものを栄養として血肉にするような、
そんなゆっくりしたプロセスで理解と成長が進む。

おうし座の月は、身体で考えるひとなんです。

わたしの場合他にも要素が重なっているために、
からだつらーと思いながらも、それに慣れている。
だから、毎度深刻になり過ぎない、
悲壮感をもたないで具合悪くなったりよくなったりしてる。爆


ふたご座の月おとめ座の月のひとは、たいてい考えすぎて体調を崩しています。
思考がストレスをうむ。みずがめ座の月さんなんかもそうかも。

でも、
身体つらい動けない―なんか病気かも―病院でも原因不明、
―ひどい病気かも?―どうしよう心配―よけい具合悪くなる....
という感じで、動けないループを自分で閉じて自分で自分を縛っていく。
気のせいだからしっかりしろや、というようなことではなく、
身体に意識を戻していくと、たぶん徐々によくなるんですよね。

で、思考の人たちは、ぐるぐるするくせに、
白黒はっきりした答えをすぐに受け取りたがるという傾向があります。
まだよくならない、
どうしてだろう、
やっぱりわるい病気だろうか?
そうやって、またもとに戻ってループを繰り返している、
そんなふうに外側から見ると感じます。


(傾向があるということで、
わかりやすくサイン別にあげてみましたが、
何座だから必ずこうなるということではないです。)



ループから離れたと思っても、そんな感じですぐに戻る。
これは、そういうパターンを埋め込まれているので、
気づいた時にいつもループの外に出ることをした方がいい。
そうでないと、
一番恐れていた病気に本当になっちゃう可能性だってあります。

この仕組みを冷静に客観的にみていくと、
自分で病気を生み出していくプロセスをたどっていることが、
わかると思います。

人は
ストレスを自覚的に避けることで心地よい環境を手に入れたり
反対にストレスをバネにして成長したりして生きるものですが、

ストレスってその人の一番弱い所に出たりします。
いつもお腹壊すひと、
疲れると頭痛が起きる人、
あと、
お腹が空くと機嫌が悪くなる人(それは、わたし!)

ストレスは無意識が信号を発信して自分の弱点を指摘して、
ちょっとお疲れちゃんだよ~~と、
教えてくれているわけです。

で、ストレスが問題になるのは、信号を無視することを繰り返すことで、
いつか重い病気もつくってしまうことがあるからです。


原因分からない不調って、
究極的には死ぬのが怖いから、
それに関して一切考えたくない!という、無意識の拒絶から、
現実見れなくなってるってことも、
ひとつの原因としてあるのだと思います。


なので、


ちょっと死んでみるといいよ


だいたいだれでも横になって毎晩ねるだろ?
そのときに、

あ、オレ死んだー
あーあ、死んじゃった.....

と、死んだふりをしてみる。

そして、
生まれ変わる朝を思い浮かべてみる。


この本にいろいろ変な健康法?が載ってます。
改訂 精神科養生のコツ
第一章 「気持ちがいい」を信じる
 1 練習の第一段階/2 練習の第二段階
第二章 養生から治療まで
 1 練習の第一段階 内側へ注意を向ける/2 練習の第二段階 生物としての活動を加減する
第三章 こころの病気ではなく,脳の病気である
 1 こころと脳の関係/2 脳の状態を意識する/3 脳のより良い状態を工夫する
第四章 自然治癒力の働きを見つける
 1 感覚の分野/2 運動の分野/3 生理的な分野
第五章 過去をまとめ,未来を目指す
 1 自分史を作る/2 愛する・夢/3 花
第六章 指テストと舌トントン
 1 Oリング・テスト/2 指タッピング法/3 入江フィンガーテスト/4 舌トントン/5 脳の直接感覚/6 味わう
第七章 自分で整体
 1 わたくしたちの骨格/2 体を緩める/3 O脚修正/4 上半身の修正(踵眺めの1)/5 下半身の修正(踵眺めの2)/
 6 ワニの体操/7 水中のラッコ/8 うつ伏せ寝/9 ストレッチ・ポール/10 枕の工夫
第八章 気と経絡
 1 背中に日光/2 往復運動を円運動に変える「8の字回し」/3 掌で気功/4 頭の邪氣をとる/5 体の気功/
 6 人生の気功/7 腹式呼吸/8 経絡を気でつなぐ/9 数の子の気功/10 焼酎風呂/11 天地につながる
第九章 フィードバック
 1 転写水療法/2 自分の声を脳に入れる/3 布団に潜る/4 日記の読み返し/5 鏡の利用/6 痛み/7 心理療法
第十章 代替医療・民間療法・健康法
 1 漢方薬/2 鍼灸/3 民間薬やサプリメント/4 ホメオパシー/5 アロマセラピー/6 バッチ・フラワー・レメディー/
 7 体からこころへ/8 電磁波防御
第十一章 いろいろな症状への対処
 1 頭 痛/2 めまい/3 冷え性/4 リストカット/5 フラッシュバック/6 発達障害/7 血栓症
第十二章 いろいろな「病気」について
 1 精神科医療とのつきあいの心得/2 精神科の病気の本態について/3 統合失調症/4 神経症/5 うつ病/
 6 双極性感情障害/7 性格障害/8 その他



なんか、今年からヨガ(早朝!)やろうかと思ってんですよねー。
太陽に土星が近づいてるじゃん?(;´∀`)

あと英語だよ、英語。
今年はがんばります。
一緒にお勉強して、河童がサボらないよう監視してくれるお友達募集中。笑
[PR]
by umiyami | 2017-01-05 14:14

初夢その2

見たことのない、とてもとても広い河原を歩いていました。
d0321384_235632.jpg

川を流れに沿ってずっと歩いていくと、あるところから川が三角に広がっています。
透きとおった水がさざなみをたてており、そこから先はさらにきれい。


ほんのちょっとだけ、またげば行けると思ったのに、
今日はやめとこう・・・わたしはなぜかそこで引き返しました。

帰りは川から離れて枯れたすすきのような丈の高い草と、
土と砂利の道を選んで歩いていきました。

しかし、わたしの意識は水辺に残りその場を離れず、
引き返していくわたしの身体を見送っていた。

まだ渡れないのか・・・
と自分の後ろ姿を残念な気持ちで見ていた。 


と、いう変な夢でした。
まあ、夢というのはヘンなものですが、笑。




またおなか調子悪くて夕方からねてしまったんですけど、爆。
たくさん夢をみましたね~。





昨年のことですが、後半に入ってからおひとりと、
12/29におひとり、音楽畑の方からご相談を受けました。

おふたりともタイプは違いますが、どちらも共通していたことは、
これから上昇していくで~!というチャートだったこと。

これまでいろいろな体験をしてきたことが、
社会や環境から受け入れられて、今まで以上に求められていく・・・
そんな時期にちょうど鑑定に来てくださっていました。

2人に共通していたことは、
他には、
天狗先生のお友達だったこと、というのがありました。笑



縁というのはどこからくるのか?

自分のおかげもありますが(おい、コラ)
自分に縁を繋いでくれる人がいるということを、
忘れてはいけないと思います。



そして、
何かのきっかけで落ち込んだりして、
わたしなんかダメだ・・・と思う時、
その人たちの顔を思い出すといいんです。

そういうときにはわたしは意識的に思い出していますよ。
だから、ダメなわたしもふくめて、わたしは大丈夫だと。








わたしは、しゃべるのがあんまし流暢ではなくて、
すぐに言葉が出てこないこともしばしばだったりするのですが、
鑑定は、それでもしゃべるほうが楽なんですよね。
スカイプでの対面でも、
直接対面するのと同じように共有する場が生まれます。
お手紙、メールではそれがないために、
わたしの場合は時間がかかってしまいます。

ということで、
今年からは新規の方のメール鑑定はお休みさせていただくことにしました。
今お申込みいただいている方の年運、サビアン鑑定などのメール鑑定が、
1/10で終わりましたら、しばらくそちらは休業です。


あと、今年はスカイプからZOOMに移行したいんですよね・・・。





あ、それから、
メルマガの読者登録のほうも一旦おやすみしています。
あんまり増えると、配信するためのプランを有料に変えなくてはならなくなり、
運営にお金がかかってきます。
それで今後をどうするか考え中なのですよねー。

で、とりあえず自分の答えが出るまで、無料枠のまま維持したいので。
募集しません。

あと、5.6人なら登録できますので、
もし、読んでみたいという方がいらしたら、お知らせください。
「読者登録希望」と書いて、下記まで。
 ↓  ↓  ↓
sarume.uz☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

読者さんが増えても、無料で配信するための方法は他にもあるわけですが、
アーカイブを残し、時分が管理しやすいかたちで続けるために、
条件が揃うのはなかなかないです。
それに、読者数だけ増やしてもしょうがないかなっていうこともあります。

「無料のメルマガなんか、
登録したって一割読んでくれてたら上等で、
ほとんどの読者さんがぱっと目を引くような
「無料モニター」「プレゼント」の文字がある時くらいしか読まないんですよ」

とか聞かされたこともありますけど、
そういうひとはわたしのブログ読者さんには少ないと思います。

まさかわたしだって、
隅から隅まで全員が読んでくれてるとは思いませんが、
だって毎日なので、読むのも結構大変だよね、爆。

それでも、
読んでくださってるって感触があるので、続けていられます。
あなたのおかげで書き続けていられます。
いつもありがとうございます。

まあ、ですので、
自分がストレスなく続けられる環境を維持したいということが第一にあります。
続けられるところまで続けたいと思っています。
[PR]
by umiyami | 2017-01-03 06:00

初夢はエロス(ㆁωㆁ*)

初夢がとてもヘンでした。ちょっと惜しい感じのエロスな夢でござりました。
内容はあえて言いますまいwwwwwww
d0321384_12263355.jpg

【ワシントン共同】(画像はNASAのイメージ図)
NASAは1/29日太陽の周りを回る彗星を新たに2個発見したと発表。
地球に衝突する危険性はないそうで、よかったです。



夢ではなく、過去の記憶の話ですが。

「おま、なにじん?
チキュージン?ウチュージンどっち?」

「わからんのか!
じゃあおまえはウチュウジーンや。
おれと姉ちゃんはチキュージン!やぞー」


小学生の時に、よく2歳年上の従兄に、
この手の意地悪された気がします。笑

ウチュージンってなんやろ???





大人の目には、こどもの他愛ない遊びで、ほほえましくさえありますが、
言われたこどもというのが、
ネグレクトの母親が、自分の姉に世話を押しつけていた、
そんな子だったら、この子の心象風景は、全く違って来てしまうでしょう。


サチコはウチュージーン....ん?
えーと、チキュージン?ウチュージン?
何回も言わされましたw

なにかよくわからないけど、
だから、自分の家もなく学校でもここでも仲間に入れないのかーと、
自分だけ違うのが悲しくさびしいような気持ちと、
やっぱりそうだったんだーというような気持ちがした気がします。

「おれと姉ちゃんはチキュージンで、おまえはちがうウチュージンや!」
と言った男の子のかかえる不満にも、今なら思いが至ります。
小さいのが来て子守が嫌だったのねーと、
従姉弟はとても仲がよく、今でも仲がよいようなので。






そんなことを
天狗先生の初夢で思い出しました。



NASAの彗星のニュースを貼り忘れたの。共同通信
*********************
【ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)は29日
太陽の周りを回る彗星とみられる天体を新たに2個、
広域赤外線探査衛星を使った観測で発見したと発表。
地球に衝突する危険性はない。

一つは、2017年1月中旬に太陽に最接近するとみられ
北半球の地上から双眼鏡で見える可能性もある。
ただし天体が放出するちりが、
観測できるほど十分に明るく輝くかどうか、現時点では不明。

もう一方は、2月下旬
地球から5100万キロまでの距離に近づくが、
ガスやちりを放出しておらず暗い。
彗星ではなく小惑星の可能性もある。
大きさは直径0.5~1キロ程度とみられる。
*******************




でな。

なんかチキュージンの従兄はいま、
会社の社長で全国の支社を飛び回っているだよ。笑
会社はまだ地球規模ではないらしい。
ネットワークビジネスの別の従姉と険悪になったと、
ちょっと前に従姉から愚痴られたんだけども。

従姉に従兄が、そんなネットワークビジネスなんて、
人に嫌われる仕事はやめろと言ったとかで、
自分のほうが、社会的に高尚?みたいな、爆。

わたしは従姉の話を聞いただけだけども、
従兄は昔で言うなら口入れ屋なんだし、別に高尚なわけでもないだろ。
紹介業が悪いってことはないだろうけど、
ネットワークビジネス以上に悪くも転べる。
どっちもどっちだから気にすんなって言いましたよ。



でも、言ってから全然フォローになっていないことに気がついた、爆。
[PR]
by umiyami | 2017-01-02 13:12

迎春
d0321384_03404564.jpg
2017/01/01,太陽のサビアンシンボル
やぎ座11度,大きなキジの群れ

本日の太陽のサビアンは、日本の国鳥である雉さんでございます。
キジは日本の自然の象徴でもあるわけですが、
国鳥を食っちまうのが日本という国のすごいところだなぁ・・・と、
年頭に思ったりなどした次第。

キジを白くするとニワトリのオンドリによく似ていますが、
キジはニワトリに似ているだけあって、
飛ぶのがあまり得意ではありませんが、走るのは得意。
やぎ座10度のあほうどりはよちよちペンギン歩きで可愛いですが、
風に乗って飛ぶ姿は悠々としてかっこいいですね。
ただ、
よちよち歩きで助走をする姿は、かっこいいとはいえないけれど。笑


お正月だよーヽ(`▽´)/

さてー
大掃除!完璧だよ!
という方には何も言いますまい・・・
大掃除が済まなかったよ!(今年も!)という、そこの奥さん!

断捨離はもう古いです!(え、
捨てられないものを、無理して捨てようとしてはいませんか。

それは古い思い出の品なのかもしれませんね。
だとしたら、それを取り出して磨き上げましょう。
磨いたら、またそっと同じ場所におさめるのです。

もしかすると、
それは見るのも嫌な感じのするもので、
入れた箱の蓋を開けるのも怖いということもあるかも。
だとしたら、箱をやさしく磨きましょう。
そして、また元の場所に戻すのです。
隠した箱まで見ないふりをするのはよくありません。

それは、捨てても違う外見で同じ性格をして戻ってきます。
時には、すっかり同じ姿で戻ってくるでしょう。

いつもきれいに整理できなくてもいいんです
ちらかっていても大丈夫なんです
嫌わないでよね?
だって、ひとつひとつ見て思い出してちょうだいよ、
みんなそれぞれ新しいときは、あなたのために
ちゃんとそれぞれの役目を果たしてくれたじゃない?

今あなたが住んでいる部屋は、そのすべてがあなたの一部じゃないですか?





とかなんとか言っちゃって、自分に言い訳する元旦でござる。


だって、河童だもの~(*´﹃`*)2017年もこんな感じでいくのだぜ~~








[PR]
by umiyami | 2017-01-01 14:06

ヘルパー占星術師河童母の世界