<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1〜3ハウスおさらいと、kさんへ私信

昨日のホロスコープのアングルと、ゼロポイントの話の続きですが。ハウスの説明をもうちょっとしておいた方がいいのかなと思ったり。


アセンダントを前の記事で説明しましたので、次は対向のディセンダント、7ハウスの起点のことを書こうかと、はじめましたが、もうちょっと分割して丁寧にやってみました。


今講座などでは、あたりまえにやっているハウスとサインの説明ですが、去年一昨年あたりはもっとさらっと通り過ぎていたので、前に受けてくださった方に向けての意味もあります。


それでは、あらためて
もう一度アングルについて。

東のアセンダントから西のディセンダントへの地平線の横軸と、MCとICの縦の子午線がホロスコープを十字架の形で、四つの領域に区切ります。

横軸で見ると
アセンダントの1ハウスから6ハウスの、下半分が個人的な領域、上半分のディセンダントの7ハウスから12ハウスが社会性、公的な領域。

縦軸では
MCとICの左側のアセンダント側は自発的に自己を切り開くタイプ。ディセンダントを含む右側が、受け身で人に合わせていくタイプ。

(この、タイプ分けについては、惑星がどの領域に偏っているか?で判断します)


この意味は、MCはサイクルとしては昼、ICは夜。アセンダントは日の出で、ディセンダントは夕暮れと理解しておくとよいです。

よく言われる、日の出の勢いって言葉がありますが、個人のチャートでは、日の出うまれの人はアセンダントに太陽があり、昼ならMCに太陽が来ます。夜のICなら仕事より家庭を大事にする人で、家庭ために仕事をする人という感じになるかもしれません。

また、太陽1ハウスなら自己中心的だったり、カリスマ性があったりするかもしれません。MCに太陽があれば社会的な成功を望む人であり、そのチャンスにも恵まれる、という感じになる。
(ただし、これもどのサインに位置するかによって、かなりの違いがあります)

どっちが運がいいか?ということではなくタイプの違いと考えます。






以下についても、
覚えなくても、
なんとなくそんな感じなんだー
という理解の仕方でいいと思います。


1ハウスで個人が生まれます。
自分自身は無意識的。見られているわたし。誕生したばかりの赤ちゃんは、いつも周囲の人の注目を浴びていますが、本人は自分自身の快不快から欲求を主張してるだけで、そこに意識的、自覚的な何かはない、ということがあります。それは、無意識の生存と自己保存のための本能的な主張。

2ハウスで身体性を獲得します
生まれたばかりの1ハウスの状態では、肉体的にも母子一体。目が見えるようになり、繰り返し見るのは母親の顔。そうなると赤ちゃんは、母親の顔と自分自身を同一化する。母親が笑えば笑うし、自分が笑えば母親も笑う、という一心同体の関係。

赤ちゃんが自分の小さな両手をコネコネして、面白そうに見ている姿をイメージします。手の動きが自分の意思と連動している!と、気づく時には視覚の働きが大きかったはず。手の感覚と視覚が繋がった瞬間、足も自分で動かせる!と気づいた時、電気的な衝撃を感じたかもしれません。

2ハウスは、物、お金、収入、才能という、親から受け継ぐ全ての形であり、はじめて自分自身が獲得し、自分が自由に動かせる肉体もあらわしています。

1でうまれた魂が2で親と向き合い養われこの地上に着地する。


3ハウスで自己世界を拡大する。
うろちょろして、言葉を獲得する。

人間は言葉で対話しコミュニケーションをします。言葉を介して知識は受け渡されていきます。だから、教育もコミュニケーションの一形態です。

3番目の部屋では、動く身体を駆使して、動けるだけ動いて、見て、聞いて、自己を拡大させようとします。「はじめての他者」としての、兄弟姉妹、同級生との出会いの場でもある。まだ幼いコミュニケーションです。競い合いながら成長しますが、些細なことでケンカもする。活発で落ち着きない場でもある。

1で飛び出た火の生命が、
2で土の器に収納されて、
3で他者と出会い、言葉を獲得する

1〜3ハウスでは、
主体的な個人性が培われます。

1ハウスから3ハウスへの段階は、1番目のサインであるおひつじ座、2番目のおうし座、3番目のふたご座への流れと象徴的な意味では同等です。(ただし、サインハウスは働き方が違うので、全く同じではありません)



いま、書いてる時にメールを頂いて、昨年から講座を受けてくださってた方から。中断されてるのですが、やってみてスカイプがやはり苦手であるとわかったということ、それから、いまは星よりも現実と向き合うことが忙しいので、すみません…という内容でした。

おやすみされるといいと思います。やめると決めなくてもいいと思うのですけど、その方が気持ちが楽なら、やめるといいと思います。

占星術は、だれかやどっかの団体の専売特許じゃない、古代の叡智の偉大なるオープンソースだとわたしは思っています。

kさん、だからまた、いつかやりたくなったら星ともむきあってみてください。直接この先生に学びたいと思う、そういう出会いを求めていればきっと出会えます。それは、占星術に限らない。
また気がむいたら、メールを下され。

すてきな出会いがkさんの人生にこれからもありますように、お祈りしています。
これからも、すてきな作品をつくってくださいね。



kさんがわりと多いので、混乱させてしまうかもしれませんが…(´-`).。oO
お久しぶりに今朝、
メールをくださったkさんですよ( ´ ▽ ` )



[PR]
by umiyami | 2017-03-31 15:23

タロットがリバースばかりになる時

今日で三月が終わり。
d0321384_04273372.jpg

わたしの四月は、
怒涛の予感がしています。

腰痛、
頭痛、
インターネッツ死亡の三月
でしたが、それとはまた違う波。



タロットがリバースばかり出る時、というのがあります。わたしは、今そうなんですけども。

自信にあふれている時にしか見えない世界、自信と確信をもっていなければ出来ないことがある気がします。

でも、その反対に、何をやってもうまくいかないとき、自信をなくしている時にしか、気づくことができないことや、喪失感の中でしかわからないことがある、とも思うのです。

うまくいっているときに、感謝がわいてくるのは当たり前のことだし、また困っているときに、助けてくれた人への感謝をいつまでも忘れません!というのも、それほど立派なことではない、あたりまえのこと。


自分の都合で、
人は有り難がったり、
ついてないと思ったり、

起きてしまったことを、
誰かのせいにして、
非難めいたことを言ってみたり、
なんか、いろいろしますが、

本当は何が起きているのか?
という視点をもつことは、
なかなか出来ません。



そうそう、
わたしも、先日やらかしましたが、
お友達のチャネラーさんが、
約束の時間を忘れたか、
勘違いされたかで、
連絡がなくて、ということがあり、
反対の立場で心配したのでした。

彼女もおひとりさまで、
わたしも一人暮らしなので、
やはり、
家族と暮らしてる方と違い、
気になっちゃいます。

すみません、わすれてました…
と連絡があって、
ま、生きてたからいいや、
みたいな。笑

生きててくれたらいい、
そんなくらいの感じで、
人間も日々を生きていけたら
平和でいいなって思うのですが、
そんな、
家猫のようには、
なかなかいきませんやね。爆





[PR]
by umiyami | 2017-03-31 03:25

夢で教わったホロスコープの十字架と生命の木の関係

アメブロのほうにも書いたのですが、
以下は、まあ、夢でみた妄想の話です。

惑星の基礎講座の補足としてアセンダント、ASCの解説もちょっとしていますので、おつきあい下さるとうれしいです。


最近アングル大事です!というのを個人講座でとにかく力説していましたら、夢を見てしまいました。その夢はゼロポイントとしてのアングルと、生命の木の光の流出と帰還についての概要でした。



個の起点
アセンダントは個人の誕生であり、
個人の春分点

アングルについてアセンダントは1ハウスの始まり、境界線のことですが、このハウスの始まりの地点、境界線のことをカスプといいます。

Asc-アセンダントは第一ハウスのカスプである

生まれたときのホロスコープを、ネイタルチャートといいます。

その人が生まれた瞬間の東の地平線が、太陽の通り道、黄色い道と書いてこうどうと呼びますが、生まれたときの東の地平線が太陽の通り道と交差する座標、それがアセンダントです。

これは大変に重要なポイント、惑星ではないが、それに同じ位重要な感受点です。

そして、太陽は生命をあらわす。
言うまでもなく地平線は地球の表面である大地、土のエレメントをあらわしています。その土くれに太陽の生命が宿る瞬間がアセンダントとして特徴的に、その人自身の個性として刻まれる。

神道では、わけみたま、という考え方がありますが、それと通じるものがあります。

生命の樹の宇宙観では、アセンダント太陽の生命の始まるところは、始まりのケテルのひかり、すべてのものがそこから流れ出し、すべてのものがそこにかえっていく…、ケテルの太陽と考えても良いと思います。


あなたという魂が、何らかの目的を持って、生まれ落ちた地上の座標、それがアセンダント。アセンと略して呼んだりもします。

では、
あなたはどこから生まれてきたのか。あなたはどこから来てどこへ行くのか?何のために、生きるのか?何をしに来たのか?それを意識的に理解し、行動している人は非常に少ないです。

どこから?ということの答えは1つではないでしょう。あなたはそれを天上界と言うのか天国と言うのか宇宙と言うのか、過去生とのかかわりを示唆する人もいるかもしれません。

ホロスコープを読むときにはアセンダントは生まれたときの状況、例えばあなたが生まれたときどのように周囲に受け入れられたか、そういったことや生まれた当初の状況からあなたの体質として性格特には幼児期の性格、また自分では意識しにくい癖などとして現れてくると言うような読み方をします。

アセンダントに対して土星の干渉がある場合などは難産で生まれた人が多い、とされています。そこに月がハードがかかわる場合など、逆子であったり本人が生まれるのを嫌がっていたという場合もありがち。そんなふうに、生まれた直後の環境の不安定要因として現れることがあります。

うまれるということはものすごく大きなチャレンジであり、非常な摩擦と葛藤のストレスを伴うもの。それは生むということも同じです。この地上に降りる、着地し肉体を生きるということは、12ハウスの水浸しのあの世から、ジェット噴射のような勢いで飛び出す必要がある。

ひとりの人間が存在するというのは、
それほどの大きなチャレンジだということ、わたしは思っています。


この、個人の射出は、多くの場合、人生の中でも折々にチャレンジングのスタイルと、そのパターンとして発露されていきます。それは瞬間的な衝動で、行動化された時には消え去っている刹那の反応パターンだったりして、自分では無意識であることがほとんどですが、あなたをよく知る人からすれば、「いつものパターン」あなたの個性として知られていたりします。


長いので、続く、たぶん
まとめるの大変そうなので、
わかりませんけども。


わたし、
あんまし生命の木には
かかわりたくないんですよ、
いろいろ難しいので。












[PR]
by umiyami | 2017-03-30 19:00

近況のご報告

ご予約をいただいているみなさまと、
講座を継続中のみなさまへ。

諸事情により、
当方しばらく、
スマホでの対応になります。
復旧までは、
少なくとも2週間はかかりそうです。

その間、画面を共有しての講座、
鑑定はできませんので、
ご不便をおかけしますが、
現在、
ご予定をいれてくださっている方には、
お渡ししたテキストを見ていただきながら
スカイプ音声のみでの対応を、
させていただいております。

わかりにくいところ、
対応しきれないがありましたら、
適宜、メールなどでの質問、
また、
回復後にあらためて、
機会を作ることも考えています。


Facebookメッセンジャー
スカイプ(通話&チャット
メールでの連絡はとれます。

Facebookのコミュニティ、
グループはアクセスしにくい状態で、
ご連絡は上記のいずれかでお願いします。

勝手ですが、
何卒よろしくお願いいたします。

河童
2017/03/29



[PR]
by umiyami | 2017-03-29 22:33

初心にかえる春分点

d0321384_00444466.jpg

自分のことなんですけど、
プログレスの月が
春分点をこえた、この1月。

なんか、
おひつじ座ゼロ度の切り替え?
とか言ってもよくわかんないなー
と思っていたんです。

でも、さっき、たぶんわかった。

あきらめろ、無理だ。
オレには無理だって。

あぁ、そうか、これかって。
出来ないことをやろうとして、
ずっとがんばってきちゃったな…

別にさ、
なにも出来なくてもいいんだよね、
でも、
60年代から70年代の世代って、
役にたたない自分を許さないんだ。
そういう人が多いんだよね。


それで、
じゃあ、自分はなにをしていくのか?
それは、やっぱりよくわからない。

ただ、
わたしはできることをする。

わたしは器用に
たくさんのことはできない。

わたしが伝えていけることは、
今やっている占星術の基礎講座で、
出し惜しみしないで出していきます。

このところ、
仕事のやり方などから、
生き方そのものを見直したり、
変化の兆しを感じて、
動き出している方が目につきます。

言いにくいことを言うとか、
いつもなら、
かなり思い切りが必要なことを、
勢いで言いました、とか、
そんなことなども。

たぶん、そういう時なんです。
ネイタルの個性で、
感じ方は極端に違ってきますね。

ぽう走族でポメ走る
エンジンぶるぶるるる〜!
ヒャッハー!!なひともいれば、

気持ちに身体がついてかん!
変化に気持ちがついてかん!
な、コテコテの固定の人も
いたりなんかするわけです。

それは、個性です。
あきらめやうな、(´・_・`)


いま、すまふぉい進行で、
ご不便をおかけしておりますが、
なにとぞなにとそー
あたたかく見守ってやってください(^-^;






[PR]
by umiyami | 2017-03-29 00:14

現在、河童こんてんつは全体的にすまふぉい進行でおおくりしております


d0321384_12451470.jpg
全世界94名くらいの(若干減少気味!
河童さびあん愛好家のみなさんに
おしらせです。

しばらくすまふぉ進行になります。

メール、Facebookメッセンジャー
スカイプは使えますが、
Facebookはなぜかアクセスしにくくて、
しばらく出没しないかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

おかげで
ローガンも進行しそうな勢いです。

ついクセで、スマホをタップしつつ、
マウスを手に持って動かそうとしたり。

なんか昨日お気楽に、
書いてたわけ、
明日のチャート水星天王星が、
どんな感じか楽しみでーす♫
なんてことを…

オソロシヤgkbr((((;゚Д゚)))))))

牡羊ちゃん水星天王星といて土星
あんど、
土星校長先生おんざマイ太陽120度…


こ、これは、
ポメラれないわぁ、爆破


で、さっき、
メルマガ書いたんですけども、

文字が!

ちっさ!

チリかホコリか虫のように見えましたよ。

誤字脱字にお気付きの方は、
いつも以上に我慢して、
脳内補正でおたのもうしまする。

ということで、
新月読みはメルマガでがんばりました。

そして、本日は、
すまふぉいで講座できるのか⁈という、
今日は実験をさせていただく予定です。
(まだ、了承得ていなかったりしますが。

鑑定は余裕でできるので、
大丈夫だと思うんですけども。

だめっぽかったら、
その時は雑談たいむということで、爆、
その場合は、また
日を改めて再度やらせていただきますので、
よろしくお願いいたしますね、かのんさん。



上の画像まちがって貼りつけたんですけど、すまふぉでのフォームでの消し方がわからないのですお……。今日の海王星は魚座の13度エクスカリバーと、いうことでアーサー王です。
ということにしよう。

[PR]
by umiyami | 2017-03-28 02:54

ゴミの秩序 スペースデブリーズ

今朝の太陽は

おひつじ座 7度
サビアンシンボル
2つの領域でうまく自己表現している男
明暗、陰陽、
内面にもつ両面性
2つの間の落差を個性として自己の表現とする。
d0321384_17185004.jpg
NASA:https://www.nasa.gov/

昨日の画像はナンデスカ?ってご質問がありました。これはスペースデブリ-宇宙のゴミです。宇宙ゴミといってもこのゴミは地球が製造元で人工衛星やロケットなどの破片といった宇宙開発の途上で出たジャンクで、時々人工衛星同士が衝突したりして地球に落ちてきた!なんてもこともニュースになっていましたね。

(参考)JAXA:スペースデブリ対策について 
JAXAの低軌道のデブリ/静止軌道のデブリの gif 動画がわかりやすかったです。

遠くから見るとゴミもきれいに見えたりするものですね。実はこの画像、うんこネタ(笑)のときに保存してあって、使うところがなくてそのままになっていたんですよね。近くで見ると混沌として見えるゴミが、地球の軌道上をぐーるぐーる周回している間は軌道に乗って秩序の中にあるためか、この画像はとてもうつくしく見えて、かわいらしい感じもして、いつか使おうと思っていたんです。


今日のホロスコープ
d0321384_06471330.png
今日は月冥王星セクスタイルのはじまりの一日ですね。
おひつじ座に太陽、金星と水星天王星の合。おもしろいですね、
今日は、午前と午後が講座なのですが、どんな感じになるのでしょう...


鑑定と講座のホームページ https://followscope.jimdo.com/





[PR]
by umiyami | 2017-03-27 06:58

【引き寄せの本当と嘘】ワクワクもクヨクヨも同じエネルギーだという話。



d0321384_17185004.jpg


わくわくしてたら願いが叶うって言うじゃないですか?
あれって本当なんですかね?みたいな話を、今月二人の人から聞かれました。

ある場合にはそれは本当になるでしょうし、
別の場合には全くのウソになるんじゃないでしょうか。


まず、前提があるんだと思います。
自分の人生の全ての出来事は、他ならぬ自分自身が引き寄せているのだ。
と、いうことを認め自覚できている人が、引き寄せを成功させるということ。
では、ないかなってことです。

これがわかれば、スイスイ人生は進み出すはずです。


でも、とりあえず、
普通のおとなは引き寄せは効果が出にくいと思うよ。

引き寄せ上手というか、
願いを叶えていくひとっていうのは、
ワクワクしなくちゃ~!とか思う前に行動していますよね。


自分の願いを引き寄せで叶えたいという思いを強くいだくひとは、
自分が動かずに棚ぼたを待っている、みたいな感じに似てる。

ぼた餅食べたいから買ってきて~て外に向かって意志を表明したら、
そしたら、
だれか、あなたをよく知っていて、あなたに好意をもってるひとが、
ぼた餅のお店を通りかかった時思い出して、おみやげにもってきてくれるかも。
ぼた餅くらいなら。

でも、言わないでわくわくしてても、無理っぽい。
たかが、ぼた餅でさえだぜ?

引き寄せがおとなには難しい、っていうのは、
いろんなことごちゃごちゃ考えるからだよ。
わたしもできませんてば。爆


おとなは色々考えるんですよ。

こんなこと言ったら恥ずかしいかな?
これやったら、あの人に嫌われないかな?
これ失敗したらかっこ悪いよね...
目立ったら人から妬まれるんじゃないかな?
目立たないでみんなと一緒に普通のふりをしないと
目立って人から嫌われるといろいろあとあと生きにくいから....

だいたい、この世に「普通」なんて基準はないですから。
だれに好かれようがだれに嫌われようが、
どっちの人もあなたの人生について責任は取れない。

常識なんていうのもありません。
それが、どれくらいないって、ものすごいないんだってば!


ちょっと関係ない気もするけど、思い出したので書きますけど。
昔、訪問ヘルパーの新人のときに実際にあったことです。

Aさんのところでは、洗濯物は必ず裏返して洗うのが常識だと言われ、
 おお、知らんかったわー、
 Aさん教えてくれてありがとうございます!と素直に言い。

次のBさんの家で、さっそくそれを実行しました。
 常識的でよく気のつくヘルパーをやったつもりが、
 B家では洗濯物は表返して洗うのが当たり前で、
 非常識な変なヘルパーになってシマウマった!ということがあり。

畳の掃除は掃除機はかけないでよ、畳が傷むじゃない!
ホウキと雑巾がけをするのが常識でしょ!という家があるかと思えば、
ささくれだった古畳の上を毎日掃除機かけてくれという家もある。

我が家の常識はよそん家の非常識
ってことは本当によくあります。

茶碗をテーブルに伏せて置いたら、不潔だ!って怒る人もいますし、
別のお宅では、ホコリが入ると不衛生だから、
茶碗は伏せておくのが常識だということもあります。

ひとんちの常識なんかオレはシラネーよ!爆


新人時代はそれと似たような失敗をその後も何度か体験して、笑
小さなことでも、これでよろしいですか?と、丁寧すぎるほど確認するようになりました。
でも、あんまり聞くと覚えが悪いと苦情を入れられるんですけどね。爆

細かいことに厳しい人ほど一度信頼を得ると、よい関係を続けることができましたが、
ぶっちゃけ、そんな細かい事気にしなくていいのよ~
どうしてもってことは遠慮なく言うから、という人が一番やりやすかったです。笑

いちばんやりにくいのが、
なんでもいいのよ~お世話になるんだから、
適当にやってくださいね、
あなたの好きなようにやってちょうだい、
っていうひとたちでした。

こういうひと、あとで文句を言ってくることが本当に多かった。
直接言ってくれるのは全然いいほうで、会社に苦情の電話をする。

言いたいことを言って、
お互いに嫌な気分になりたくないとか、
相手に印象悪くなったら嫌だとか、
嫌われたくない、
いいひとに見られたいとか、
要望を言うのがわがままでよくないことだとか、
なんかいろいろ思いがあるのでしょうけれども、

正直、直接はっきり言うより嫌われますよね。

言ったほうがいいです。
人の気持ちなんて言葉にしてもらわないとわからないんですから。




ワクワクもクヨクヨも同じエネルギーなんじゃないかなって思います。

ワクワク♪という気分の高揚がずっと続くことはありえない。
上がったら下がるんです。

ポジティブが良いもので
ネガティブが悪い、避けるべきものというのも違います。


といったからといって、
ワクワクしてるときに、わーそのうち、これ盛り下がるんだろうなー
いつ下がるんだろーやだなーとか思わないで、
高揚感はぜひ素直にエンジョイしてください。笑

で大事なことはたぶん、
盛り下がってダダ下がりに落ち込んだ気分のときにも、
下がったら必ず上がる、ってことをちょっとだけ思い出すことと、

それから、
自分のこのネガティブな感情の中に、
人生を良くしていくヒントがあるとしたら?って考えてみること。
このネガティブな状況の中で学べる点があるとしたら?
って、考えてみたりするのはとてもいいことだと思います。

あと、
占星術がここにどう活用できるのか?っていうと。
自分のホロスコープを見て、
この状況に光が指すのはいつ頃か?と未来を読み、
今もう一杯いっぱいだけど、でもその時期まであと1ヶ月だけ頑張ってみよう、
乗り切ろうって自分を励ますことができるよね。

それから、
今起きていることにどんな意味があるのかを、
惑星の動きから知ることができるってことがあります。
自分の人生には、意味があるのだという解釈を広げさせてくれる。

トランスサタニアンが個人天体に干渉するときに、
本当はなにが起きているのか?
一見不幸な出来事の中にどんな意味があるのか?
ということから、自分のリソースを拡大して、
自分を大きく見ていくことができるようになります。

ネガティブでもポジティブでもかまいません。
どっちであれ、人生は一瞬も止まることができないのです。
後ろ向きでも匍匐前進でも、
生きている限り、前に進んでいるのが人間なんだと思います。


[PR]
by umiyami | 2017-03-26 19:33

春~♫はぁ~~ぽめぽめ~~~♫

【ぽめりぽめられ平和活用】
ぽめれば、ぽめれ、ぽめられよ。
ぽめたら、ぽめあえ、ぽめがえせ。
みんなー、ぽめりあってるかーーぃ♫

d0321384_15414441.jpg
さあ、みなさんご一緒に~
はぁ~~ぽめぽめ~~~♫
d0321384_15440570.jpg
(えとでざいん銀河教室タニハラ画伯/ちょきちょきちくちく:宇宙人製作所デコっち所長)


ぽめられたら
ぽめかえす!
しかし、ただしきぽめらー
&ぽめられあんは
むりにぽめたりはしない!

           フィエイスブックから、また新キャラ誕生でございます。
d0321384_16475912.jpg



なに、この再現性の高さ(・∀・)!


ゆうじょうしゅつえん
銀河教室の銀河くんもよろぴく
d0321384_12061844.jpg
(さく:かよ特派員)

目には目を、歯に歯を
うんこにはうんこを
ぽめにはぽめを!




後ろ姿がますます謎を呼ぶ....ぽめらさま

d0321384_16420057.jpg
      うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)
[PR]
by umiyami | 2017-03-25 16:56

自分のうんこは自分で拭くのですよ。

こんにちは、うんこぶろがーの河童先生です。
以前こんな記事を書きました。

惑星使い講座河童塾に参加くださっているすてきママが、
先日FBで紹介していました小学1年生の漢字ドリル。


こ、これはおぼえやすい!
うんこかん字ドリル

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

中身も、
まったく、全然、
ひねりなしの、素直なうんこもりもり
漢字ドリル
d0321384_14525803.jpg
(FBのタイムラインから拝借しました)


もう一度小学1年生をこれでやり直したい河童です。

メルマガをさぼりすぎて自分で掘った墓穴にはまってうなされています!
今日はこれからブログ書くのよー、ほんとうだよおおお!(´・ω・`)






うんこドリルさんを見てうんこは何座?何ハウスマター?とか考えたり。水分含有量とか(うんこ主の体質、健康状態を如実に反映)体内にある状態のとき、胃~腸~直腸~肛門への経過(かに~乙女~さそり)肛門~外界に排泄され、正真正銘の排泄ブツとなる瞬間、その排泄物になる瞬間の状況、環境によるちがいなどによってもいろいろとらえかたが違ってきます。これは深遠なもんです。なにいってんだこいつ?って、思ったあなたは大変正しいよ!

[PR]
by umiyami | 2017-03-24 15:21