<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そろそろ5月が断末魔


d0321384_00273554.png

★逆行惑星の読み解き方てきすとPDF★
【惑星の逆行-進化と深化のプロセス】
冒頭部分のPDFをお申込の方に進呈いたします


★逆行惑星の読み解き方てきすと★
【惑星の逆行-進化と深化のプロセス】
冒頭部分のPDFをお申込の方にさしあげます。サンプルお申込はこちら


逆行惑星を持って生まれたひとは、自分をより理解できるでしょうし、
持っていないひとも持っている人も、どちらのひとも、
互いの違いを知る手がかりを得ることができると思います。

また、今現在逆行しているいて座のイテテの土星先生と、
同じく逆行をそろそろ終える木星先生の影響なども、
気になるところではないかと思います。
個人に向けての鑑定ではありませんから、
わたしへの影響はどうなのですか!という、
一番気になる部分も出て来るだろうと思います。
それについて、テキスト読んだけどわからん!
というときは、わたしにご質問ください。





逆行の解説の他
トランジットの影響の見方と受け取り方、
出生の逆行惑星の解説などをまとめました。
(PDF、文字数が12430)


価格 6200円
お申込は、以下のメールへ
「逆行講座テキスト」と書いて。
メールをご存じの方はメールで。


ご購入いただいた方へ、
・テキストの内容についてのご質問、
・ご自分のチャート上の逆行についてのご質問
ご質問についてお答えします。
メールまたはスカイプ30分(要予約)




月のボイドタイム下半期
逆行のすけじゅーるなどなども。



わたしはいつも家にいてなんか書いてる人、
みたいに思われることがあります。

そんなことないですよ、とか言ってたのですが、
よく考えればそうなんですよね....

最近はサボリ気味なのであれですが、
外で働いてるときも家でいるときは書いてました。
遊びに行くとかがよくわからない。
人から遊びに行かないとだめだよとかも言われるんですけど、
遊ぶってなんなのかわからない。
あ、映画、ドラマを見るのは遊びのうちか。

あー
いや、いやいやいや、忘れてるけど、
木星が7ハウスに居たころはやたらお誘いがきて、
やたら外でごちそうになってました。

週末連続とか、予定がない週がなかったくらい。
そんな時期もあった....たぶん2年あまり。
年末年始はいつも1人なんだけど、
その時期は二年続けてみんなと年越しをしたので、
特別な感じでよく覚えているのです。
でも、中心になってる三組の夫婦の、
旦那さん2人が仲悪くなって、
空中分解して終わったのですよ確か。

ほに、
ということは、数年後7ハウスに木星がきたら、
また、お誘いがふえるのだろうか?
老人会かな?うひゃ、老人会なら若手?
老人会になったら、たぶんもう書かないと思うの。
全国80人位の河童ファンのみんなごめんね!
ローガンだしゆるせ。
身体もガタガタだしで、
そうすると口ばっかりになると思うわ~
最凶のばーさんだよ。


で、MCに木星がきてたときには、
昔一緒に働いていた職場の先輩が他所の事業所で昇進して、
一緒に働きたいとしつこいくらいラブコールを受けましたよ。
あんな熱烈ラブコールはあのときだわ。

当時働いてた職場よりはいい条件のオファーで、
結局は断ったのですが、
先輩の誘いがちょっとしつこすぎて、
気分的にこっちがひいちゃったっていうのと、
オババがなぜか、
職場を変わるのはやめとけみたいな口を挟んできたり、
当時、担当してる中に、
すごく頼りにしてくる90すぎのばあちゃんがいて、
そのばあちゃんのことが常に気にかかっていたり
そのときは木星の対向に土星も来ていて、
実際に職場の見学にも行って、
すごく迷ったけど、
土星3ハウスから4ハウスって、
身動き取れにくい感じは
やっぱり土星だったのかなぁ。

そのとき先輩のチャートも見たんですが、
確か、本人の太陽に土星がきていて、
シナストリーで先輩の土星がわたしのMCに来てました。
こ、こでも土星先生が。_| ̄|○

大変なんだ、味方になってほしんだと切々と訴えられて、
助けてあげたい気持ちもすごくあったんですが、
一緒に働いていたときはお互いにお気楽な立場だったので、
気持ちよく働けたけど(上司という共通の敵がいる)
先輩が上司になるわけで、どうなんだろうって部分もあったり。

あと、わたしが担当してるばあちゃんの天王星が
わたしの土星にピッタリだった。3.4人天王星乗せてきてた。
この人達がすごく大変だったですよ。

土星の責任感とか義務感が空回りする感じで、
天王星に気を使い、
先回りしていろいろやってるつもりが、
天王星の欲求には全く合ってなくて、
全部裏目に出て文句言われ倒す、みたいな。

気を使い忙しく働くわりには評価されない感じでした。
ほんと、全員によく怒られたけど、笑
1人は本当に最期までお付き合いした人で、
とても思い出深いです。
大正生まれの人たちは気骨があって面白いんですよ。
いろんなことを教わりました。



あとから振り返って傾向を見ることができるのは、
ある程度トシとってきてからなんですよね。

明治大正のひとたちは面白いひとが多かった。
のびのびしてて、体格がいい人が多くて、
小柄でも骨がしっかりしてる感じなんです。


明治大正のじいさんはかわいいエロを発散してました。
オデコにちゅーしてくるじいちゃんがいて、
うっかりしてると、
くちびるがさがってきて、口にちゅーされそうになる。
冗談のつもりなのか?よくわからんのだが、
毎回それで笑っちゃうという。

もひとりは、けっこう昔のはなしですが、
老人ホームに勤めていたとき、100歳近いじいちゃんがいて。
車椅子からベッドへの移乗で、
気に入った女子にだけ抱きついて離れない癖があるひとで。笑
男前やね!べっぴんさんにモテるね!っていうと、
ニコって笑うかわいいじいちゃんだった。

で、ある夜
夕食後ベッドに誘導したら、
移乗の時に抱きついてこなかったんです。
あれ?どうしたのかな?って。

翌日出勤したらじいちゃんは入院していなくて、
数日後、そのままご昇天されました。

なんとなく、
ああ人徳だな~いい人生だったんだろうなって、
終わりよければすべてよし、とか無責任に思いました。

年相応だと思うんですけど、まあ軽い認知症で、
込み入った会話とかは成立しなかったので、
こっちも天気と体の話くらいしかしないし、
どんな人生だったのかなんて全く知らないし。

そういえば、
映画ピグマリオンでも女は天気と身体の話だけにしろと、
ヒギンズ教授が言ってたよね、ちがったっけ。

あら、
大人の星占いから、エロ老人で落としてしまった...





九十歳。何がめでたい
佐藤愛子
小学館
売り上げランキング: 144

[PR]
by umiyami | 2017-05-31 06:00

もうすぐ夏至なんですね....。本格的に占星術的下半期。
d0321384_20523309.png
なんとなく無関係な、自前DVDカイロの紫のバラからのスクショ、ミア・ファローさんです。
かわいいよおおおーーー可憐だよ~~~永遠の憧れの女優さんです。





いろいろ模索した結果、
わたしは、ますますマニアックで行こう、
という感じになってきました。





夏至は6/21 13:24頃です。
夏至図がちょっと面白い感じですなんですよね。


この前後に、なにかやりたいなと思っています。
夜スカイプみたいな感じになると思いますが。
日曜と、6月は土曜は昼はあいてそう。



夏至はかに座に太陽が入る時で、陽の気が満ちる時です。
太陽のエネルギーをいただくのですよ!
ということで、

夏至のおはなし会、
下半期を読んでいきましょう、
みたいな感じを夏至の前後にやろうかなって思い、
下半期の計画を立てるというのもよいのではないか!と。

是非、準備万端で
夏至の陽の気のエネルギーを最大に利用してください。

具体的な目標のある方にはもちろんですし、
とくに計画のないみなさんも、
星の流れを読んでこの機会を利用してください。


予定としては、
6/18(日)昼 13:00-15:00
 他の時間帯のご希望があればこちらまでメッセージを☆
6/19(月)夜 19:00-21:00

スカイプ、またはZOOMで行います。
90分くらい 6800円




夏至図読みというよりも、
夏至図の個人への影響を主にして、
個人の運勢の下半期の流れなど見て、
うまく活用していきましょう!という感じです。




ついでにおさらいしておきましょー
月のサイクルと四季図をあわせて見ると理解しやすいかも。

春分図はおひつじ座の季節、
まだ早い春のはじまり、種まきの”新月”に相当します。

夏至図はかに座の季節、
夏の始まり、命あるものが勢いよく育つ”上弦の月”に相当します。


月の巡りについて
満月と新月は切り替えのポイントです。
満月の成果を味わいながら改善のための調整と修正を。
新月は新たなスタートの前に整理とリセットをする。
そして、あらためてフォーカスする。
わたしの本当の願いはなにか?

満月は太陽と月が、地球をあいだにはさんで向かい合い見つめ合う180度
めいっぱい太陽の光を浴びて反射し輝く時期です。

新月は太陽と月が出会い、重なり合う0度。
太陽と月が重なり合い、月は太陽の光の中に隠れてしまいます。

上弦太陽と月が90度になる上弦の半月は
満ちてゆくエネルギーの、吸収力の高まりのピーク

下弦太陽と月の180度の満月から欠けてゆく、
太陽と月が90度、ではなく実は270度の下弦の半月は、
解放と浄化のピーク

新月~~上弦~~満月~~下弦~~新月~~
というサイクルがぐるぐると繰り返されておるのです。
いのちあるかぎり。




6月のお空の星と月のイベントはこんな感じ

6/1 おとめ座上弦の月

6/5 火星かに座(~7/19)
6/6 金星おうし座
6/7 水星双子座

6/9 いて座満月 木星逆行終了

6/16 海王星逆行開始

6/17 うお座下弦の月

6/21 夏至-太陽かに座

6/24 かに座新月

   
てんびん座を逆行していた木星が順行になりますよ。
さそり座に入るまでにはまだ数ヶ月ありますが。
もうしばらく逆行を続ける土星先生について、
その影響のうけかたと、残りの期間の過ごし方についてなど。
また、
6/16に逆行開始する海王星の影響についてなども、
お話できたらいいなと思っています。





★鑑定と講座のご予約について

スカイプでの鑑定と講座は

6月なのですが、活動がちょっと夜と週末になります。

6月中は、
土曜、日曜日は、お昼、夜とも時間が取りやすいです。


講座を継続中のかたで、
特定の曜日と時間の指定がある方はご連絡ください調整してみます。
お問あわせは こちらから
メールをご存じの方はメールで。
ご不便をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。



それから、金額的にももう少し気軽に受けられる、
一日で一応完結する基本のキホンのような講座を考え中です。

ご自分のホロスコープとテキストを使い、
一通り基本をおさえた読み方を学んでもらう。
ざっくりとした読み方にはなりますが、
繰り返しホロスコープとテキストを振り返ることで、
基本が身についていくような形にしたいです。

さすがに1.2時間の一回講座では、
鑑定みたいになって終わってしまうと思うのですが。





★逆行の解説テキストできました。

逆行講座のテキストが、
自分でさっきも読見返してみてたんですけど、
これ、おもしろいじゃないですか?!自画自賛だよ。

あれだけ棒読みちゃんと一緒にがんばったのに....
誤字を見つけてしまったのはまあご愛嬌。(〃∇〃)

逆行の解説の他
トランジットの影響の見方と受け取り方、
出生の逆行惑星の解説などをまとめました。
(PDF、文字数が12430)


価格 6200円
お申込は、以下のメールへ「逆行講座テキスト」と書いて。
メールをご存じの方はメールで。


ご購入いただいた方へ、
・テキストの内容についてのご質問、
・ご自分のチャート上の逆行についてのご質問
ご質問についてお答えします。
メールまたはスカイプ30分(要予約)






カイロの紫のバラ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-11-16)
売り上げランキング: 3,048

[PR]
by umiyami | 2017-05-29 05:30


新月の夜、
本棚の上の箱から、水晶が出てきました。
存在自体すら忘れていた....
透視の練習しなくなって、3年位たつのかなー。

オカルト、魔術っぽいことを嗜んだのは、
かなり大人になってからのことなのですが。
いまや、
占星術師の嗜みとしてあたりまえのような。




d0321384_21103211.jpg



新月前からメルマガのご感想を、続けていて頂いてました。
続くってチョー珍しーのね。
ありがとうございます。

ブログはアクセスが変化ないと、
ああ、いつも見てくれてるかたが、
今日も見てくれているんだなってわかりますが、
メルマガって
読まれたかどうかってわからないので、
ご感想とかとてもうれしいです。




---------------

2017/05/24

河童さん

こんばんは。
(中略
河童さんの魅力は鋭く深い洞察力。
自分の人生に真摯に向き合いながら
血液の温度を持つ文章はリアリティがある。
占星術師としてのキャリアと研究。
そして、河童さんのお人柄。

河童さん応援してます!

-------------
Kさん
いつもおきづかいありがとうございます。
えーと、キャリアはとくになりのですがΣ(´∀`;)
トシはけっこうとってます!






以前は、鑑定や講座でご縁の会った方に、
自動的にお届けしていましたが、
最近はこちらで登録するということはやっていません。


************************************************

2017/05/27 8:45

河童さま

おはようございます。
メルマガ購読者の です。

今日のメルマガで「読んでくれてありがとう!」と言って頂いたので
「いえいえそんな!こちらこそありがとうございます!
私は文字を読むのが大好きなので、毎日楽しみに読んでます!
もちろんそれだけではなく河童さんの書かれる文章、世界観が面白いからです!」
とお伝えしたいなと思ってメールしました。
愛読者の声として(笑)お納めいただければ幸いです。

ではではまた。

河童さんと河童さんの大切なひとたちの毎日に楽しいことが沢山ありますように!



----------

Mさん、いつもご愛読ありがとうございます!とても励みになります(*´∀`*)
以前の鑑定を大事にしてくださっていらして、
きっとよい効果があると思うのです。
Mさんのさんの毎日に幸多からんことを!

***********************************************



2017年5月26日 12:49

河童さん、こんにちわ 

「強く握った執着は手放そうと努力するよりも、
どっぷり執着にまみれることで自然と離れていく」

メルマガのこの言葉が印象残りました。

手放そうとかしてるうちはまだまだですよね。

(中略

あと結構前のメルマガになりますが、寅さんの話・・・。

私、実は寅さんシリーズ結構好きで。

寅さんが旅する姿にあこがれが・・・。

でも一方で、あの映画の笑いどころって、寅さんの下手くそな字だったり、

メロン切り分けに自分が入ってないことに怒る姿だったりと、

人(寅さん)をバカにするような笑いだからちょっとねーと思います。

忘れられないのは、中原理恵がマドンナの回。

釧路が舞台だから霧の・・・とかいうタイトルだったような)

寅が自分と同じ「渡世人」と認定のサーカスのオートバイ乗りトニー(だったか?)が、

とらや」を訪れ帰ると、おばちゃんが露骨に嫌な顔して塩をまいとけ!発言。

まあ色男だと思ったからかもしれないけど)

なんか、いつもニコニコ、親切なとらやのダークな部分見た感じでした。

いつもとらやに帰れば家族に囲まれてる寅が、

人から特殊に見られる人」であることを再認識させられた回でした。

新しい寅さんとしたら、釣りバカの浜ちゃんは一応大企業社員だし、誰なんでしょうね。

ブログで紹介されてた「トゥルーナイト」でしたっけ、

RギアとSコネリーの。DVDの予告で見て気になってました。

ナイト」ってゼッタイみんな夜だと思いますわ・・・。

昨日は今頃「ブリジットジョーンズ」です。コリンファースまつり!

ではでは、よい新月の日を。


----------------------------------------------------


結構好きっていうか、かなりお好きなんですね、

さすがによく覚えてらっしゃいます。


寅さんのはなし、

排除の現象学については一部のマニアの方から、

反応をいただいてますよ。


わたしは、ファンの人に怒られるかなーと思いつつ、

寅さん苦手~!という話を、書いたのですが、

ファンの人のお話しがきけて、とてもうれしいです。



コリン・ファースといえば、

このまえ、モネ・ゲーム見ました。

泥棒貴族のリメイクなんですね。


「英国王」コリン・ファースが、

「スネイプ先生」アラン・リックマンと対決?

評価はイマイチみたいですが、

コリン・ファースのハリーが

パンいち姿(上着ネクタイ靴下はあり)で、

澄まして歩きまわるという衝撃シーンだけで。

わたすは80%の評価をすりゅよぉ...(〃∇〃)


予告見てなかったわたしはより楽しめました。

コリン・ファースは、シングルマンが一番好きかな。

キングスマンもおかしいよねー。

衣裳がすてき&小道具がいちいちおかしい。





お、そんなことを言っていたら、あのお方が帰ってくる!

秋の公開だと、わたしが見られるのは一年くらい先かな。



https://www.youtube.com/watch?v=TdLOKuVaznY


あ?モネ・ゲームもキングスマンもハリーじゃなかったっけか。


コリン・ファースでスパイ映画というと、


ゲイリー・オールドマン

ジョン・ハート

ベネディクト・カンバーバッチ

メンバーすごいのに地味映画...裏切りのサーカスも好きなんですけど。


今思出していて、「もぐら」がだれだったのか?

ストーリーの結末をごっそり忘れていることに気がついて、

今すごく気になってます!


だれだっけーー、うーん...

もいっかい見たい...


華のないおっさん映画が落ち着くお年頃の河童ばあちゃんです。


ああああああああ。大事なことを忘れていた!

裏切りのサーカスでは、まだ

きれいなトム・ハーディ☆.。.:*・゚

が見れるのですよ、奥さん!

おっさんのトム・ハーディもすきだけどね。

***********************************************


スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
   (出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に

★お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★

河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています





寅さんの話、ネタ元はこちら。


排除の現象学 (ちくま学芸文庫)
赤坂 憲雄
筑摩書房
売り上げランキング: 223,413


これを読んで、

なぜ自分が寅が嫌いなのか、すごくよくわかったんです。


人間を理解するために民俗学関係の本は面白いです。


---------------------------------------------


こんな本もありました。
うちにもあるでよ。
単に、きたなっこくて売れなかったから残っているのですが...

新アダムスキー全集2 超能力開発法—テレパシー能力の秘密とその実践
ジョージ アダムスキー
中央アート出版社
売り上げランキング: 19,846

[PR]
by umiyami | 2017-05-27 21:04

前世鑑定の面白いメール

前世鑑定の鑑定のお申込メールがおもしろい。

鑑定の部分に入る前段階での、お返事がながくなったので、

しかもホロスコープほとんど関係ない、

ということでブログに載せてしまいます。


いただいたメールは勝手に公開してます(!)

個人情報には配慮していますが、

怒られたら引っ込めます。

d0321384_21375173.jpg
今日は新月なので、画像は間違っている気がするのですが....



--------------------------


ずばり、人生に法則ってあるの?
私の人生って、どーなの?
でしょうか。
大風呂敷でごめんなさい。


自分の今までの人生、と言うほど生きてないですが、
を振り返ってみて、いつも疑問に思っていたのは
幸せな人生ってなんだろなー、です。

昔の偉人の逸話とか読むと、困難な人生でも価値があるとか
凡人にはわからない神の采配では、

完璧な人生であるみたいに書いてあって

でもはたから見ると、

周りの家族には迷惑かかってるだろなーとか、
それで完璧とかいえるのかなーとか
もんもんとしてまして

介護の仕事に携わるようになると、

それはもっと顕著で、
えー、この人こんなひどい人なのに、幸せだとか
えー、こんなにいい人なのにどーしてこーなるのとか

なんか目に見える範囲以外のチカラが働いてるのかとか
前世で善行積んだからとか、その逆だったからとか
また、もんもんとしております。

って自分は、本当にめんどくさい人生を送ってて、
辛くて逃げ出したいくせに
この人生選んで来たみたいな気もして
もうちょい楽なの選べば良かった
いやいや、ここで他のみんなのために頑張ろーとか、
他のみんなってだれよ?
誰かがこの人生選ばなければならなかったとしたら、
はい、私やりますって手をあげる、そんな感じかなーです。

そのくせ、あー、私の人生は選んだ通り、

自由に出来て、幸せだなぁとか考えたりして
不自由なのに自由だとか変な感覚です。

こっちいきたくても、阻まれることが多くて凹んで
そういう、逆らえない力ってあるのかなー
どうにも出来ないことってあるのかなー
どうすれば、心が整理できるのかなー
それに対する答えが欲しいきがします。

あー、すみません、

大風呂敷を広げて先生に渡してしまうようで申し訳ないです。


---------------------



Tさん、面白いメールをありがとうございます。


わたしも介護の仕事は長くやっていましたので、

とてもよくわかります。

ほんと、すんごい人がいるんですよね....

で、どちらかというと、このひといいひとだなー

すばらしいな、すてきだな!

って思う人が、恵まれていないって感じがホント多い。

それに理由はあるのか?って考えたくなるのもよくわかるのです。


そして、

幸せについて


わたしはよくわからないです。

しあわせというのは、

その瞬間瞬間に感じていくものかなということと、


これから、しあわせになるぞ!という前向きなエネルギーで

前進していく状態、まだ夢見ている状態が一番しあわせなのかな、

ということは思います。



幸せという字の語源は、

大昔の中国でのおはなしで、

奴隷の手枷であるという説があります。

奴隷として枠の中でつながれて生きることを許された安心。

はー首切られんですんだ....!( ´Д`)=3 という安心。

拒めば首ちょんぎられるんだから、究極の選択です。


自由とは、昔はとくに反社会的なもので、

常に危険が伴うものでもあった。




どのお仕事もそれぞれ大変なのでしょうが、たしかに介護のお仕事は大変だと思います。見るとやるでは大違い、理想論のきれいごとの通らないカオスの世界かもしれません。そのカオスに飛び込んで得る体験はとても貴重な学びになっていくと思います。

完璧な人生というのはありますね。

実はすべての人の人生が完璧なのだと思います。全ての人っていうのは、本当にすべての人のことです。じゃあたとえば、ヒットラーもマザーテレサも完璧だというのは、常識では非常に理屈の合わないおかしなことに感じられるでしょうが。



宇宙には善悪はなく、全てがバランスしているといわれていることは、Tさんもご存知かもしれません。



たとえば、神話や物語の中では、いつも神と悪魔の対立構造があります。

不可解なことに慈悲深いはずの神は、悪魔に対して非常に冷淡です。

わたしはこれはとてもおかしなことだといつも思っていました。

小学生の時、母子家庭の子供は日曜学校に通う決まりがあって、

教会に通っていたことがありましたが、

そこでも信者になって信じないと救われないと聞いて、

キリストってケチくさい!と思って行きたくなくなりました。



で、物語の中には必ずヒーローと悪の首領がいます。

かっこいい悪者が主役のドラマでは、正義の味方が敵役になって登場します。

ルパン三世と銭形警部なんかそうですね。

お約束としてあるのは、主人公は最初から全てを持ってはいないということです。


ルパンは手に入れたいお宝を狙っていますが、お宝は厳重な警戒下にあり、

そのうえ不二子や銭形警部が邪魔をしてきます。

銭形警部も不二子に撹乱されてルパンをなかなか捕まえられない。


難易度が高いほど、

欲望がぼーぼー燃えるのであーる。


すぐにお宝が手に入ったり、簡単に犯人を逮捕出来たら物語が生まれません。

なかなか手に入らないから面白い。

欲しい物がなかな手に入らない!

というところに人間ドラマのおもしろ体験があるのです。


で、ここで提案。

わたしたちも、そうした人生のシナリオを持って、

地球という舞台に降り立ったのだと考えてみるといいんじゃないでしょうか。

うまれる前に、次回作のわたしのたましい劇団での制作会議が行われました。


そこでは、今度の劇団で主役になるあなたに対して、

あなたにちかしい人が

「今度は僕があなたの人生の邪魔をする役をやるよ。」と言います。

あなたは「ありがとう。しっかり悪役を頼むわね!

主役のわたしが引き立つような、意地悪をしてね。遠慮なく頼んだわよ!」

「わかったよ。前回は君が悪役を引き受けてくれたおかげでカルマを浄化して、

成長することができたから君には感謝してるんだ。」

というようなやりとりがあったと妄想してみてください。

妄想は、深刻にならずに楽しくやるのがコツです。


会議の中でいい役ばっかりやりたがる人がいたら、ブーイングがおきるでしょう。

そういうひとは、ドラマの本当の面白さを知らない人です。まだ幼いたましいちゃんです。

悪役がいいドラマは主役の魅力をより以上に引き出し、引き立たせて輝かせるものです。

悪役が主役スターを育てるのです。


それでは、さっそく妄想カルマドラマ会議をやってみませう。

せっかくホロスコープを前にしているのだから、惑星会議でやってみましょう。


脳内円卓会惑星会議

http://sarume.exblog.jp/24122990/


この会議は脳内でだけやるより、書いた方がいいです。

しゃべりたいひとは相手を選んでやってください。

聞かせる相手を間違えたり、1人で喋ってるのを家族に聞かれると心配されます。

ちょっとやばいです。




いい役だけしかしない俳優っておもしろくないです。

60.70を超えた清純派女優は、制作側もちょっと使いみちに困ります。


しかし、偏った体験には偏った体験なりのエネルギーがあるのも真実です。


偏りを極めて貫くならば反対側に突き抜けて、

清純派の欺瞞や気持ち悪さを、あからさまにさらけ出し、見せることができる。

没落したかつての清純派女優が、老いてもなお清純な乙女を演じる老女優の役をやる。

その姿に哀れさと怖さの迫力を、美醜をこえて人々にみせることができたなら、

それは、それですばらしい価値ある作品として残るでしょう。

完璧にバランスの取れた、善悪のない宇宙の法則のなかでは、

善悪両方を演じきっていくことが求められる。

いい方だけ選ぶ、好きな方だけ演じるというのはありえない。

極端なことをいうなら、ヒットラーの過去生や未来世がマザーテレサであっても、

法則的にはまったくおかしくないのです。


災害や戦争で家族を失い、1人だけ生き残ってしまった人がいるとします。

この人は、もしかすると立ち直ることができず神を呪い運命を呪い、

苦しみと痛みの中で人生を終えるかもしれません。そうではなく、

すべてをうけいれ神の領域に生きながら近づくかもしれません。

どちらもありえますしどちらも深く濃い人生と言えるでしょう。


そうした現実の激しい喪失体験のなかで入っていく深い世界があります。


神を信じるか信じないかは実は問題ではありません。

よく思われたい、

自分の立場を保ちたい、

という思いからする善行は、意味がないわけではありませんが、

無私の行為と比べるべくもない。


完璧というのは自分の人生をただ全うすることを言うのだとわたしは思っています。

正義の味方だけが完璧なわけではないのです。


[PR]
by umiyami | 2017-05-26 18:26

あしたの新月

 2017/05/26 04:44
太陽/月  双子 5°「過激な雑誌」
d0321384_11104143.jpg


 ”過激な雑誌が、
 人々の感情の火を煽り、

 それぞれの持場での行動へと促す新月”


 知的好奇心のおもむくままに行動する、

 あなたのその姿勢が、他者を巻き込み、

 影響をあたえ行動に駆り立てる。




双子サインの特徴は、

知的好奇心

フットワーク

スピード感


自己の知性と能力をどこまでも伸ばそうと、

縦横無尽に手を伸ばす、というイメージです。

ときどき広げすぎて、

神経が参っちゃったりもあるかもですね。


1.♈ 牡羊の魂の火花が地上に 生まれた! 

2.♉ 牡牛の土の身体に根付いて、 感じた! 
そして、

3番目の双子で、

神経のアンテナを伸ばし、手と足を伸ばして世界を広げていく。



この双子座新月を使って、幸運をもたらそうと思うなら、

とりあえず、自分を出す!


しゃべる、

書く、

対話する、

出すものはみんないい!


ネタ探すというのもありですが、

インプットとアウトプットの、

インターバルをなくすほうがよさそう。


入れたら出す!

くらいのスピードでいきませう。



それで思い出した・・・

もう忘れてあげたいような気もしたりな、ほらっちょ様ですが...

以前、アメブロに書きましたネタ。

ショーンkさんと文春編集長のシナストリー

http://ameblo.jp/sabianko/entry-12141526911.html


新谷編集長は、ドラゴンヘッドが双子座水着の美女。

この時期は編集長P太陽が♎30°のとき。

去年の終わりにP太陽がてんびん座からさそり座に入って、

N土星にトラインになっています。

雑誌とか見ないのでよくわからんのですが、

結構方向性に変化がでてきているのかな、






[PR]
by umiyami | 2017-05-25 15:35

ASCのファーストインパクト

あなたの世界の認識の仕方は、
他のだれでもなくあなた自身が決めている


占星術ではホロスコープに書かれていないことは起きないと言います。

これはたとえば、
この世での一つの約束事としてあらわれる、
最初のインパクト、
この世への誕生-アセンダントにそれが象徴されている気がします。


d0321384_11104143.jpg


アセンダント、上昇宮、ASCというこの世への最初の大きな入口、
最初の地上体験
肺呼吸の開始の瞬間、
それが、
わたしたちの世界の認識の仕方として刷り込まれる。

わたしという人間が、
この世界にどのように受け入れられたか?
ということがそこに象徴的にしるされ刻まれる。

それはそのまま、
自分自身がこの世界を認識するパターンになっていく。

わたしという存在が、
どのようにこの世界に歓迎され受け入れられたか?

歓迎のされ方は多種多様であり、
一般的な幸不幸の感覚を持って、
それを判断することは、
たましいの本質から大きく外れていく可能性があると、
わたしは感じています。


その最初のインパクトであり、
最初の人生のドラマを
わたしたちは世界の認識のパターンとして使い、
人生の中でそのまま持ち運ぶ。

わたしと世界の関係をその時決める。
そして、それをそのまま持ち運ぶのだ。

そして、
日々確認しながら信念として強化していく。

あ、やっぱりそうなんだ....と、
わたしたちは、
最初のインパクトを引きずって生きてゆくのだよ。


そして、
それは飽き果てるまで繰り返される。


パターンは繰り返されることで、ゆっくりと自覚されていく。



歴史は繰り返す。

愚かさそのものであり賢明さももつわたしたちは、
繰り返される自分の人生の歴史から自分自身の本質を学ぶ。


Calling

しかし、
あるとき目覚まし時計が鳴り響くように、
突然覚醒することもある。



神話の力
[PR]
by umiyami | 2017-05-24 11:33

今日の内容は、
河童活動報告 鑑定進捗、次回の募集など
d0321384_13392727.jpg




ないものさがしが物語の基本であるということに思い至った次第。

他の人は大した苦労もなく手にしているものが、なぜか自分は手にはいらない。明らかに自分のほうが努力もし、願いも強いはずなのに...!という、その願い(幸福)は、お金や地位という社会的な成功だったり、独自の才能を発揮して人々に愛され賞賛されることだったり、平凡であたたかい家庭と家族の幸福だったり、「幸福」のパターンとして一般的に思い描くものであることが多いですよね。不幸なお金もちの物語は世界中にあり、貧乏だけど愛に溢れた家族の物語もたくさんあります。
また、それらの幸福のパターンに背を向けて、真理の探求に入っていく求道的な少数の人もいます。ですが、これもまたひとつの幸福のパターンであるといえるかもしれないのです。


この世にはやりたいのにできない、欲しいのに得られないということがあります。そうした欠乏感は誰の中にもあるものなのだと思います。なのですが、人は自分目線でしか基本的に何も見ることができず、聴くこともできないために、つねに自分の持っていないものや欠けているものにばかり焦点を当て、ないものさがしをすることになる。まれに反対に見える、自分ほどすばらしいものはないと吹聴する自慢屋さんもいますが、それも本当に自分に自身があれば声高に自慢する必要はないので、主張して同意を得なくてはならない、という時点で根は同じかもっと深いと言えそうです。

で、まあ、ないものさがしをすることで他の動物にはない成長の仕方を人間は選び、進歩してきたのかもしれない、と考えると「ないものさがしの才能」が人間にはあるということか。それは人間だけの能力。


「幸福」なんてないんじゃない?ってところに、結果は行き着くのだ、という考え方はとても仏教的ですね。でも、本当にそうでしょうか?幸せになりたいと願い、幸せを夢見て、しあわせになると決意し、目的地を目指して歩んでいく、その希望のありか、それは思うに心というものなのですが、その希望を持つことが幸福ということなのかもしれません。それは、これから自分たちはしあわせになっていくんだぞ!という希望です。どこかにあるという青い鳥をさがしたら、家のドアにいた!というのが、わたしの太陽のサビアンシンボルなのです。

などと、今朝は考えたりしていました。



ブログ息切れがちでございます。
あ、メルマガもですね...


鑑定進捗お知らせします。

メール鑑定、前世鑑定モニターさまへの鑑定おとどけ、
今晩で半分までお届け、かな。

水曜までに、三分の二まで完了の予定です。
このぶんだと新月までに完了できそうです。

鑑定後のご質問への返事は少しお待ち下さいね。


メール鑑定次の募集は、新月5/26の予定。
スカイプ鑑定(講座)は、来月からは
平日は夜のみと、
午前中からの対応は日曜のみになります。



予定が出せていませんでしたが、
今月は27日から31日まで
個人講座と鑑定のご予約受付していただけます。

27日

13:00
15:00
18:00
20:00
21:00

28日
10:00
13:00
15:00
18:00
20:00
21:00

29日は
10:00
18:00
20:00


30日
10:00
13:00
15:00
18:00
20:00


31日
10:00
13:00
15:00
18:00
20:00






6月は河童営業時間は日曜のみです。
平日は18時以降
日曜は10:00から21:00


なのですが、講座継続中のかたに限り、
継続してくださっている方で、
平日昼のどこかどうしてもこの日!
というのがあるかたは、お知らせください。
6月に入ったら、できるかぎり調整します。

今年に入り活動が安定せず、大変申し訳なく思っています。
夏頃まで流動的な感じなってしまうかもしれませんが、
何卒ご容赦くだいさいますようお願い申し上げます。





*************************************
★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
   (出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★

河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています
***************************************




【メルマガ登録】河童ぽめ~るの購読申し込みはこちら

【窓口】お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★


どこから申し込んでいいかわからない!
どれを申し込んで良いのかわからない!と、
わりとよく苦情をいただいております。
まことにあいすみませんでござります m(_ _)m
わかりにくいなーというかたは
とりあえず【窓口】からご質問ください。

メルマガに載せているメールアドレスからでもOKです。








去年の新聞の記事ですが、河童のお友だちがたくさん住んでいたところ。





宮崎駿さん「あの建物を大切に」 和歌山の小学校に手紙

これそんなに古い建物ではないと思うんだけどなー
でも2.30年は建ってるか...

確かに上の鳥居から見えてた気はする。
見慣れてるとなんとも思いませんが、(;・∀・)

河童の通った学校はもう取り壊されてありません。
建物も統合されたこの校舎のほうが古くて敷地も狭かったのに、
なんで取り壊すんだろうね?と話題になっていましたが。
寂れたまちで人口減少し続けてるわりに、市の庁舎が
昨年からすぎょいビルヂングに建て替わり~
とか、まったく謎なんだけど。
というわたしはいまは地元市民ではなく、
文句言う筋合いはなかったりするのですが。




随分昔になるけど、
このあたりに二件ほど担当してるところがあって、
夜の10時とか11時とかにオムツ交換と水分補給の巡回してました。
山の下なんかは夜は暗くて夏でも寒くて虫が多くて、
おばけもいて、まじでこわかったです。
もう亡くなったひとが多いですが。
ヘルパーとして活動していた時代に出会った人たち、
このあたりは個性的でなんというか、濃ゆい感じの人が多かったです。
すごく良い意味でも、
めちゃくちゃ悪い意味でも。
すごく悩まされたばあさんもいたし、
お世話しに行ってこっちが癒された家族もいました。

ターミナル期のひとがおおかったのですが、
すごく濃い経験をさせてもらった気がする。
亡くなる直前のひとの周りって空間も異質だし、
時間の流れかたがちがうんですよね。

昔は訪問看護と訪問看護はターミナル期の深夜の訪問が結構ありましたが、
いまはどうなのかな。






おすすめ本二冊。


水星の使い方を練習したい!
伝え方、伝わる対話のお勉強したい、というひとに、

わたしはこの本がやっぱり入門として一押しです。
嫌いなあの人を味方に変える12の方法
久保 俊博
かんき出版
売り上げランキング: 424,264





自分、うつなのかなっていうひと、
親しい人が鬱なんです、というひとにおすすめかも。

積読だったのを読んだら予想以上に面白かった。



サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)
吉田 豪
徳間書店 (2014-11-07)
売り上げランキング: 67,595

サブカルおっさん列伝のほうが良い気もします。
男は40で惑うらしい....
吉田豪さんの目のつけどころはおもしろいですよね。
で、
みうらじゅんとリリーさんががいいこと言うんだわ。

サブカルの”サブ”ったなんなんだろうね。
[PR]
by umiyami | 2017-05-22 13:32

              おい、カッパやん、なんかにおうで...
d0321384_13372333.jpg

今日は特に書くことがないかな。

これからお出かけなんす。


メール鑑定は、昨日までで半分進みました。
昨日までのぶんは、
お届けは、明日明後日くらいかな。

今日夜、棒読みちゃんに手伝ってもらって校正しますよ。

サビアンを使った方がやりやすい感じもしてきました。
というか、1昨日から見たホロスコープ4人分、
太陽天王星アスペクトが人が続いていました。

太陽が3.4ハウスとか下半球側で、
天王星が11.12ハウスにあるという、4人を続けて見た。
&、天秤のユダヤのラビとか泥棒集団あたりの
(20度前後)サビアンを、
全員が持っていらしたという。(惑星はちがう)

あれ?同じチャート見てるのかな?って、
さすがにぼんやりのわたしも、
二度見三度見して確認しましたが、
誕生の年代は、
1960年代、
70年代
80年代とバラけていました。
お誕生日は、冬生まれが多かった。

こういうときは狐につままれる?っていうのか、
すごく変な感じがしますね。



水星逆行が!みたいな感じでいろいろ言ってて、
終わったあとでもやらかしているわたしです。
ほんと、すみません(;´Д`)

水星がおうし座に戻ってきたタイミングでボケました。
いま、わたしの月の上にきています。


d0321384_1414221.png


今日は、活動的な感じですね。



ブリューゲルの「子供の遊戯」―遊びの図像学
森 洋子
未来社
売り上げランキング: 491,876


これほしいなーと思ってみてる本のなかのひとつ。
難しそうだし、お高いので買ってないです...

関係ないのですが、
いわゆるインナーチャイルドを癒やさないと、
先に進めない、幸福になれないというようなことを、
思っている人が結構いるみたいです。
もっと自分を見つめ直さないと、と言ってこられます。

それには一理もニ理もあると思いますが、
あまりそれを強く握ると、
よけい辛くなるひとがいる気がしますよ。

そういう覚えがある人は
ちょっとだけ握った手を緩めてみてはどうしょう。、
ちょっとだけ、
今の自分に戻ってみるといいのでは...
今自分が持っているものを数えてみては?

他の人は、あの人はスムーズに~できているのに...
どうしてわたしはできないのか?と思うとき、
わたしたちは自分の持っていないものだけに注目している。
欠けているものだけ見ている。
でも、他の人ができないことで、できることが何かあるはず。
あの人が持っていないもので、自分がもっているものがあるはず。
足りてるもの、持っているものがあるはずです。

だれも、全てを手にすることはできません。

みんな欠けた部分をかかえ、
傷ついて痛みをかかえながら、
頑張って生きているのだと思います。


傷が完全に癒されることはないと思います。
なぜなら、
この世はある意味「地獄(水木さん説」だからです。
誰かが癒やしを与えてくれたり、
それがあれば完璧になれる、
というような魔法のようなスピリチュアルな道具は、
いくらさがしてもみつかることはないと思います。
さがせばさがすほど遠くに離れて行くような、
そんな感じもあるかもしれません。

傷があってもいいんだ。
傷なんかあっても、自分は大丈夫なんだと思えた時、

本当の本当には、
自分の本質は誰にも傷つけられることがないと知る。
[PR]
by umiyami | 2017-05-18 14:28


 

水星がおうし座に入りました。天王星と土星の影響を帯びた水星です。


「試されてる気がする..」とか、「変われと迫られてるような、感じ」とおっしゃる方がいましたが、たしかにそんな感じがあります。

同じように受け取っている方は、ほかにもたくさんいるかもしれないですね。

活動のスクエアに柔軟がくわわるときは、
活動のスクエアだけのときよりも派手に動く感じがします。

無駄を排除せよ、必要なものだけ残し、新たなチャレンジの旅に出よ”

と、あおるように促すのは、

いて座土星120°おひつじ座天王星。


冥王星、金星、木星のT字スクエア


うお座の海王星に煽られたふたご座の火星と、

おひつじ座の金星も

調子出して身を乗り出してくる感じかなー。












ここからお知らせのような、つぶやきです。


前世鑑定、粛々と進んでおります。

鑑定後のご質問も頂いておりますが、

ご質問は、鑑定文をお読みくださってから、

できれば一週間、最低3日あとにお出しください。

1ヶ月以上だと逆に長過ぎて、

本がなんだったのかもかよくわからなくなりそうですが。


引っかかった部分、気になったことがあれば、

そのままもやっとしたままで、

一日くらいは過ごしてみてください。


すぐに質問が出てくるひとと、

出てこないひとがいると思います。


特におひつじ座に天体があるよという方は、

すぐに質問が出てくることが多いですね。

で、すぐに答えが得られない時のもやっとした感じが、

すごく気持ち悪い感じになると思います。





この世界では、

常に、常に見えないものが先行している、

みたいなことがわかりにくいと言われたのですが、

ちょっとそれについて書いてみたいと思います。



一冊の本ができるまでのことを考えてみてもいいのかな。


本の中身というのは、

最初は作者の頭のなかにあるだけで、

最初は形がない。


頭のなかにあるといっても、

こんな感じかな、って程度のものかもしれなくて、

あたまの中にまず言葉の断片と、

全体のイメージが存在するだけなのかもしれないです。


その脳内の断片とイメージが

アイデアとして外部の出版者に企画書として出され、

これはおもしろそうだと、企画が認められて、

本になることが決まります。


本を書きたいとイメージしたひとが、

自分の思いを外に表明し、

人の気持ちを動かして、

協力を得てはじめて物質としての本になる。


書くひと、

編集をするひと、

イラスト描くひと、

デザインをするひと、

装幀家ってちょっと憧れるよね。


印刷をするひと、

製本をするひと、

本屋さん、


本を買って読む読者の手元に行くまでには、

もっとたくさんの人の手がかかっている。


パソコンで書くのか、

紙に書くのかでもちがうのでござる。

紙って言っても巨匠は原稿用紙も特注で、

万年筆のメーカーまでこだわったりするっていうし。

ペン先の職人さんがいるとかいう世界なんだぜ(!)


本の紙をつくる会社のひと、

運ぶ運送屋さんのひと、

まだまだ、思いつかないけど、

たくさんいると思います。

そのうちのどれひとつが欠けても、

本はわたしの手元にスムーズに届かない。

どれもが大事。


なのに、

それらが全部目に見えることはない。


わたしはこんな本が書きたい。

こんな物があったらいいな、便利だな。

僕はこんな作品が作りたい。


この世の全ては最初はだれかのイメージだった。

すべての物はそうやって、生まれたのではないでしょうか。







試されている

わたしはわたしで、昨日は職務経歴書を書かなくてはいけなくなり、なんだかんだとそれに付随する作業に半日以上ついやすはめになりました。朝は朝で、2時間かかった記事をブログにぽちっとUPしたと思ったら、エラーで消えちゃったよっ!ということがありました。悲哀。しかもその後書き直したものも連続して2回も。(学べよぉ


わたしは、今年はなにか特別な感じです。なにがあってもこれだけはと、ここ10数年続けてきたことが、今年はとうとう続けられなくなりました。とうとう来たかという感じです。その他にもいろいろあったしな、今年もう前半の今にして喪失感がけっこう大きいです。きっと、今起きていることにも意味はあるのでしょうが、その意味もすぐにはわからないのだろうなという気がしています。


喪失というのは、創造の前に起きる破壊でもありますね。今年もそろそろ後半戦、ふたご座の季節が目の前に迫ってきましたよ。なんだか、もう一年分くらい過ぎたような濃い前半戦のような気もする反面、ついこないだ正月だったような気もする5月です。5月病みたいなやつかなこりゃ。






[PR]
by umiyami | 2017-05-17 06:00

今日は母の日だそうですが、今朝うなされました河童です。薄目を開けるとにゃんこさんが枕元に座り、河童の顔に微妙につめを立てつつ、じっと見つめていました。うなされるはずですにゃ...。
d0321384_10254523.png


おしらせひとつめ
前世鑑定モニターの進捗をお知らせします。ご入金確認が取れた方から順番に鑑定にはいっています。一日にお一人か多いときで三人までしかメール鑑定は出来ません。一日に四人をこえると2日お休みしないと書けなくなります。

また、お届けがいつごろになるかお知りになりたい方はメールをくだされば、何日後くらいとお返事することはできます。その他、気になることがありましたらお知らせください。

おしらせふたつめ
【逆行惑星の傾向と対策テキスト(pdf)】完成しました。
 トランジットの逆行惑星と出生の逆行惑星、その他

昨日くらいから、お申込くださっていた方にお送りしていたのですが、
いくらだったか忘れてしまいご請求しておりません。アホすぎる...
いまからしらべます。

テキストは1万5000文字くらいに膨らんでしまいました。
月のヴォイドタイムについても言及したくなり、
さすがに逆行と関係ないと思い、
その部分は消して8000に減らしたのに、
気がついたら14000とかになっていた。

途中、発生していた大逆行祭りに煽られて?なのか...
PCS画面が真っ青になったり、いきなり意味不明の強制終了が起きて
冒頭部分を残し3回途中で消えてしまったので、
(PCの使い過ぎで寿命が近づいているということか)
そのせいもあって、
かっぱの頭もおかしくなっていた気もします。

書いてるまっ最中に講座受けてくれた人から、
おぃ、かっぱーちょっとせんせー
今日はおかしいですよ?
と言われたりなどもありました。

すみません、
頭まっちろで言葉が出てこない瞬間が多発していました。
お腹空いてたりもあったかもー脳貧血か(´・ω・`)


で、逆行テキストの冒頭部分を
フェイスブックの占星術コミュで公開していましたが、
こちらはさきほど間違えて消してしまいました。
あとで、新しいリンクを張り直してメルマガの方でもシェアします。




絵物語 ホビット―ゆきてかえりし物語


or there and back
ゆきてかえりし物語

トールキン先生1892年1月3日 - 1973年9月2日(81歳没)
 
人生は行って帰るだけ.....
という話をわたしのおじいさんというひとがしていたそうです。

穴から出てきて、穴(墓穴)へ入るまでに描く絵が人生だと、
母に言っていたそうです。
ロマンチックじゃない表現ですが、
昭和の男の人らしい感じもしますね。



どうせ、いつか死ぬので
好きなことやりたいことがあったらやりましょうね、みなさん。
50歳過ぎてくると、実感されてきます。

やりたいことを我慢してるのが好きなひとが結構いますね。わたしは人に合わせてた方が楽なの、とかって感じでですね、でも、それは、いずれ爆発しますから、

ある程度の年齢になってくると、今までの、「タメ」の我慢の期間と、「バクハツ」の解放の時期のパターンが
たぶん30代後半過ぎてきたら、振り返るとなんとなくわかるはず。


片思いばかりしています...なぜいつもそうなるのでしょう?というひともいらっしゃるけど、そういうかたは、
自分を好きになってくれない人のことを思うのが好き?
自分なんて好きになってもらえっこない、みたいな心理が自分の中にないかって、視点を変えてみてもいいかもしれません。

ホロスコープにはわりとはっきりそうした傾向が刻まれていたります。刻まれている→そんな星の下に生まれた→運命だからしょうがないということではないです。自分のなかにそうした傾向があるということを自覚することで、視点をかえてちがう体験を選んでいくことも出来るでしょ?傾向がわかれば、対策を立てることができる。



あ、何の話しをしていたんだっけ....

そうそう、

人生は、ゆきてかえりし物語よねぇ、ってことですた。

何もわからないままに生まれてきて、
なぜここにいるのかもわからずに、
なにをすれば良いのかもわからずにいたら、

周囲の大人が
これをやれ、あれはやるな、
みんなと同じにしとけ、
変わったことして目立つなと、
この世の決まりを教えてくるわけです。
教えるというか押し付けられる。

そして、成長したかと思ったら、

急に、好きに生きろと言われる。

好きってなんだろー
わたし何が好きなんですか?とか言おうものなら、

自分のやりたいこともわからないのかと言われ、
そんなこと人に聞くものじゃないと放置される。

いきなり、(゚Д゚)ハァ??


これが、わたしたち一般ピーポーの英雄の冒険の旅のはじまり、
だったりするのかもしれませぬ。









★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
   (出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★

河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています





↑ ↑ ↑最近こちらのフォームから登録された方で、メールがきてないよ?(一週間くらいたっても)という方は、お手数ですが下記まで、おしらせください。
【窓口】お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★


どこから申し込んでいいかわからない!
どれを申し込んで良いのかわからない!と、
わりとよく苦情をいただいております。
まことにあいすみませんでござります m(_ _)m
わかりにくいなーという点がありましたら、
【窓口】からご質問ください。

整理整頓。わかりやすく完結に、というのが苦手なんです。すみません。







[PR]
by umiyami | 2017-05-14 13:32

ヘルパー占星術師河童母の世界