通常鑑定&モニター鑑定のシンクロ進捗など

              おい、カッパやん、なんかにおうで...
d0321384_13372333.jpg

今日は特に書くことがないかな。

これからお出かけなんす。


メール鑑定は、昨日までで半分進みました。
昨日までのぶんは、
お届けは、明日明後日くらいかな。

今日夜、棒読みちゃんに手伝ってもらって校正しますよ。

サビアンを使った方がやりやすい感じもしてきました。
というか、1昨日から見たホロスコープ4人分、
太陽天王星アスペクトが人が続いていました。

太陽が3.4ハウスとか下半球側で、
天王星が11.12ハウスにあるという、4人を続けて見た。
&、天秤のユダヤのラビとか泥棒集団あたりの
(20度前後)サビアンを、
全員が持っていらしたという。(惑星はちがう)

あれ?同じチャート見てるのかな?って、
さすがにぼんやりのわたしも、
二度見三度見して確認しましたが、
誕生の年代は、
1960年代、
70年代
80年代とバラけていました。
お誕生日は、冬生まれが多かった。

こういうときは狐につままれる?っていうのか、
すごく変な感じがしますね。



水星逆行が!みたいな感じでいろいろ言ってて、
終わったあとでもやらかしているわたしです。
ほんと、すみません(;´Д`)

水星がおうし座に戻ってきたタイミングでボケました。
いま、わたしの月の上にきています。


d0321384_1414221.png


今日は、活動的な感じですね。



ブリューゲルの「子供の遊戯」―遊びの図像学
森 洋子
未来社
売り上げランキング: 491,876


これほしいなーと思ってみてる本のなかのひとつ。
難しそうだし、お高いので買ってないです...

関係ないのですが、
いわゆるインナーチャイルドを癒やさないと、
先に進めない、幸福になれないというようなことを、
思っている人が結構いるみたいです。
もっと自分を見つめ直さないと、と言ってこられます。

それには一理もニ理もあると思いますが、
あまりそれを強く握ると、
よけい辛くなるひとがいる気がしますよ。

そういう覚えがある人は
ちょっとだけ握った手を緩めてみてはどうしょう。、
ちょっとだけ、
今の自分に戻ってみるといいのでは...
今自分が持っているものを数えてみては?

他の人は、あの人はスムーズに~できているのに...
どうしてわたしはできないのか?と思うとき、
わたしたちは自分の持っていないものだけに注目している。
欠けているものだけ見ている。
でも、他の人ができないことで、できることが何かあるはず。
あの人が持っていないもので、自分がもっているものがあるはず。
足りてるもの、持っているものがあるはずです。

だれも、全てを手にすることはできません。

みんな欠けた部分をかかえ、
傷ついて痛みをかかえながら、
頑張って生きているのだと思います。


傷が完全に癒されることはないと思います。
なぜなら、
この世はある意味「地獄(水木さん説」だからです。
誰かが癒やしを与えてくれたり、
それがあれば完璧になれる、
というような魔法のようなスピリチュアルな道具は、
いくらさがしてもみつかることはないと思います。
さがせばさがすほど遠くに離れて行くような、
そんな感じもあるかもしれません。

傷があってもいいんだ。
傷なんかあっても、自分は大丈夫なんだと思えた時、

本当の本当には、
自分の本質は誰にも傷つけられることがないと知る。
[PR]
# by umiyami | 2017-05-18 14:28

5月病か!すべての見えるものを支えている根本は、いつも目には見えない。


 

水星がおうし座に入りました。天王星と土星の影響を帯びた水星です。


「試されてる気がする..」とか、「変われと迫られてるような、感じ」とおっしゃる方がいましたが、たしかにそんな感じがあります。

同じように受け取っている方は、ほかにもたくさんいるかもしれないですね。

活動のスクエアに柔軟がくわわるときは、
活動のスクエアだけのときよりも派手に動く感じがします。

無駄を排除せよ、必要なものだけ残し、新たなチャレンジの旅に出よ”

と、あおるように促すのは、

いて座土星120°おひつじ座天王星。


冥王星、金星、木星のT字スクエア


うお座の海王星に煽られたふたご座の火星と、

おひつじ座の金星も

調子出して身を乗り出してくる感じかなー。












ここからお知らせのような、つぶやきです。


前世鑑定、粛々と進んでおります。

鑑定後のご質問も頂いておりますが、

ご質問は、鑑定文をお読みくださってから、

できれば一週間、最低3日あとにお出しください。

1ヶ月以上だと逆に長過ぎて、

本がなんだったのかもかよくわからなくなりそうですが。


引っかかった部分、気になったことがあれば、

そのままもやっとしたままで、

一日くらいは過ごしてみてください。


すぐに質問が出てくるひとと、

出てこないひとがいると思います。


特におひつじ座に天体があるよという方は、

すぐに質問が出てくることが多いですね。

で、すぐに答えが得られない時のもやっとした感じが、

すごく気持ち悪い感じになると思います。





この世界では、

常に、常に見えないものが先行している、

みたいなことがわかりにくいと言われたのですが、

ちょっとそれについて書いてみたいと思います。



一冊の本ができるまでのことを考えてみてもいいのかな。


本の中身というのは、

最初は作者の頭のなかにあるだけで、

最初は形がない。


頭のなかにあるといっても、

こんな感じかな、って程度のものかもしれなくて、

あたまの中にまず言葉の断片と、

全体のイメージが存在するだけなのかもしれないです。


その脳内の断片とイメージが

アイデアとして外部の出版者に企画書として出され、

これはおもしろそうだと、企画が認められて、

本になることが決まります。


本を書きたいとイメージしたひとが、

自分の思いを外に表明し、

人の気持ちを動かして、

協力を得てはじめて物質としての本になる。


書くひと、

編集をするひと、

イラスト描くひと、

デザインをするひと、

装幀家ってちょっと憧れるよね。


印刷をするひと、

製本をするひと、

本屋さん、


本を買って読む読者の手元に行くまでには、

もっとたくさんの人の手がかかっている。


パソコンで書くのか、

紙に書くのかでもちがうのでござる。

紙って言っても巨匠は原稿用紙も特注で、

万年筆のメーカーまでこだわったりするっていうし。

ペン先の職人さんがいるとかいう世界なんだぜ(!)


本の紙をつくる会社のひと、

運ぶ運送屋さんのひと、

まだまだ、思いつかないけど、

たくさんいると思います。

そのうちのどれひとつが欠けても、

本はわたしの手元にスムーズに届かない。

どれもが大事。


なのに、

それらが全部目に見えることはない。


わたしはこんな本が書きたい。

こんな物があったらいいな、便利だな。

僕はこんな作品が作りたい。


この世の全ては最初はだれかのイメージだった。

すべての物はそうやって、生まれたのではないでしょうか。







試されている

わたしはわたしで、昨日は職務経歴書を書かなくてはいけなくなり、なんだかんだとそれに付随する作業に半日以上ついやすはめになりました。朝は朝で、2時間かかった記事をブログにぽちっとUPしたと思ったら、エラーで消えちゃったよっ!ということがありました。悲哀。しかもその後書き直したものも連続して2回も。(学べよぉ


わたしは、今年はなにか特別な感じです。なにがあってもこれだけはと、ここ10数年続けてきたことが、今年はとうとう続けられなくなりました。とうとう来たかという感じです。その他にもいろいろあったしな、今年もう前半の今にして喪失感がけっこう大きいです。きっと、今起きていることにも意味はあるのでしょうが、その意味もすぐにはわからないのだろうなという気がしています。


喪失というのは、創造の前に起きる破壊でもありますね。今年もそろそろ後半戦、ふたご座の季節が目の前に迫ってきましたよ。なんだか、もう一年分くらい過ぎたような濃い前半戦のような気もする反面、ついこないだ正月だったような気もする5月です。5月病みたいなやつかなこりゃ。






[PR]
# by umiyami | 2017-05-17 06:00

ホロスコープの、ゆきてかえりしものがたり

今日は母の日だそうですが、今朝うなされました河童です。薄目を開けるとにゃんこさんが枕元に座り、河童の顔に微妙につめを立てつつ、じっと見つめていました。うなされるはずですにゃ...。
d0321384_10254523.png


おしらせひとつめ
前世鑑定モニターの進捗をお知らせします。ご入金確認が取れた方から順番に鑑定にはいっています。一日にお一人か多いときで三人までしかメール鑑定は出来ません。一日に四人をこえると2日お休みしないと書けなくなります。

また、お届けがいつごろになるかお知りになりたい方はメールをくだされば、何日後くらいとお返事することはできます。その他、気になることがありましたらお知らせください。

おしらせふたつめ
【逆行惑星の傾向と対策テキスト(pdf)】完成しました。
 トランジットの逆行惑星と出生の逆行惑星、その他

昨日くらいから、お申込くださっていた方にお送りしていたのですが、
いくらだったか忘れてしまいご請求しておりません。アホすぎる...
いまからしらべます。

テキストは1万5000文字くらいに膨らんでしまいました。
月のヴォイドタイムについても言及したくなり、
さすがに逆行と関係ないと思い、
その部分は消して8000に減らしたのに、
気がついたら14000とかになっていた。

途中、発生していた大逆行祭りに煽られて?なのか...
PCS画面が真っ青になったり、いきなり意味不明の強制終了が起きて
冒頭部分を残し3回途中で消えてしまったので、
(PCの使い過ぎで寿命が近づいているということか)
そのせいもあって、
かっぱの頭もおかしくなっていた気もします。

書いてるまっ最中に講座受けてくれた人から、
おぃ、かっぱーちょっとせんせー
今日はおかしいですよ?
と言われたりなどもありました。

すみません、
頭まっちろで言葉が出てこない瞬間が多発していました。
お腹空いてたりもあったかもー脳貧血か(´・ω・`)


で、逆行テキストの冒頭部分を
フェイスブックの占星術コミュで公開していましたが、
こちらはさきほど間違えて消してしまいました。
あとで、新しいリンクを張り直してメルマガの方でもシェアします。




絵物語 ホビット―ゆきてかえりし物語


or there and back
ゆきてかえりし物語

トールキン先生1892年1月3日 - 1973年9月2日(81歳没)
 
人生は行って帰るだけ.....
という話をわたしのおじいさんというひとがしていたそうです。

穴から出てきて、穴(墓穴)へ入るまでに描く絵が人生だと、
母に言っていたそうです。
ロマンチックじゃない表現ですが、
昭和の男の人らしい感じもしますね。



どうせ、いつか死ぬので
好きなことやりたいことがあったらやりましょうね、みなさん。
50歳過ぎてくると、実感されてきます。

やりたいことを我慢してるのが好きなひとが結構いますね。わたしは人に合わせてた方が楽なの、とかって感じでですね、でも、それは、いずれ爆発しますから、

ある程度の年齢になってくると、今までの、「タメ」の我慢の期間と、「バクハツ」の解放の時期のパターンが
たぶん30代後半過ぎてきたら、振り返るとなんとなくわかるはず。


片思いばかりしています...なぜいつもそうなるのでしょう?というひともいらっしゃるけど、そういうかたは、
自分を好きになってくれない人のことを思うのが好き?
自分なんて好きになってもらえっこない、みたいな心理が自分の中にないかって、視点を変えてみてもいいかもしれません。

ホロスコープにはわりとはっきりそうした傾向が刻まれていたります。刻まれている→そんな星の下に生まれた→運命だからしょうがないということではないです。自分のなかにそうした傾向があるということを自覚することで、視点をかえてちがう体験を選んでいくことも出来るでしょ?傾向がわかれば、対策を立てることができる。



あ、何の話しをしていたんだっけ....

そうそう、

人生は、ゆきてかえりし物語よねぇ、ってことですた。

何もわからないままに生まれてきて、
なぜここにいるのかもわからずに、
なにをすれば良いのかもわからずにいたら、

周囲の大人が
これをやれ、あれはやるな、
みんなと同じにしとけ、
変わったことして目立つなと、
この世の決まりを教えてくるわけです。
教えるというか押し付けられる。

そして、成長したかと思ったら、

急に、好きに生きろと言われる。

好きってなんだろー
わたし何が好きなんですか?とか言おうものなら、

自分のやりたいこともわからないのかと言われ、
そんなこと人に聞くものじゃないと放置される。

いきなり、(゚Д゚)ハァ??


これが、わたしたち一般ピーポーの英雄の冒険の旅のはじまり、
だったりするのかもしれませぬ。









★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
   (出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★

河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています





↑ ↑ ↑最近こちらのフォームから登録された方で、メールがきてないよ?(一週間くらいたっても)という方は、お手数ですが下記まで、おしらせください。
【窓口】お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★


どこから申し込んでいいかわからない!
どれを申し込んで良いのかわからない!と、
わりとよく苦情をいただいております。
まことにあいすみませんでござります m(_ _)m
わかりにくいなーという点がありましたら、
【窓口】からご質問ください。

整理整頓。わかりやすく完結に、というのが苦手なんです。すみません。







[PR]
# by umiyami | 2017-05-14 13:32

サビアンシンボルについて


サビアンシンボルは、
1925年に生まれた西洋占星術の技法です。

360度の丸いホロスコープの、
12サイン(星座)を30度づつに細分化し、
チャネリングにより360個の印象的な詩をつけたものです。

チャネリング?あやしーーー
と思われることが多いと思いますが、

宮中で天皇陛下が詠まれる和歌、
あれもチャネリングといっても間違いではないと思います。
神の言葉は大和言葉の和歌で降ろされる伝統があったと聞いています。


また、
通常の星占い【太陽星座占い】は12タイプですが、
サビアンシンボルは360タイプあることになり、
365には少し足りませんが、
ざっくりと単純化すると、
星占いの”誕生日占い”のようなものといえます。

たとえば、
どのサインも最初と最後の特に3度前後は、個性が強くなる。
最初の3度は、前のサインの影響を振り切るために、
スタートの勢いのダッシュがかかる。

おひつじ座ならうお座の眠りに引き戻されないように、
自分を強く押し出す必要があり、
次のサインのおうし座は、
おひつじ座の飛翔するたましいの火花、
形を持たない精神性から離れて、
おうし座の地の器=肉体と五感へとコミットし、
大地との繋がりをより強くする。

サインの終わりの方では、
次のサインを視野に入れ、
重要なものとそおうでないものを取捨選択し
洗練させていまを完了させることと、
次のサインへのあらたなサイクルを迎える準備をする。

次のサインと今のサインと比較して、
評価検討し、最後の30度では「今」を出し切って絞り出す。
棚卸しセールのような動きが出てきます。


すべてはフラクタルな入れ子構造でできてる。

丸いホロスコープの360度のなかに12サイン(12ハウス)があります。
12サインのそれぞれのひとつのなかにも30度の区分があり、
おうし座のはじめと終わりでは違いがある。
さらには、一つのサインの中の
1度1度も実際はもっと細かくわけられるとも言われます。






ご自分の出生図のサビアンシンボルを知りたいかたは、
こちらのサイトが便利です。
  ↓  ↓  ↓
nut's wheel サクッとホロスコープ★お手軽ホロスコープ★
http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html

(いつもお世話にってます。ありがとうございます!)

日時を設定し設定をクリックすると、こんなふうに出てきます。
d0321384_15275778.png


もっと詳しく知りたい方はこちらのめにゅう。

出生のサビアンシンボルを見やすく一覧にして、
コンパクトな解説とプチ鑑定をセットにしてご提供しています。

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★


さらにもっと突っ込んで知りたい!という方は、
こちらの分厚い本をおぬぬするにょ。旧版しかもっていないのですが。

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)
とうとう復刻されましたね。
大変なボリュームの本、というか辞典ですね。詳しいです。
とても分厚くて重いです。

[PR]
# by umiyami | 2017-05-13 14:34

満月はさそり座21度 あなたの本心はどうなの?


満月はさそり座21度
2017/05/11 6:42頃

サビアンシンボル
「反抗兵士」


解放=デトックスの満月でございます

・メルマガでの満月読みと、ブログのそれとはちょっと視点が違った読みになっています。
・ブログの今日の満月の記事と、Facebookの河童占星塾コミュの昨日の記事とは同じです。
ややこしくてすみません。フェイスブックを読まれている方は、ぐりぐりっとスクロールして後半部分に進んでくださいませ。


満月は2017/05/11 6:42頃
さそり座21度
サビアンシンボル「反抗兵士」

「本当はこれがやりたいけど、
 ~~~だから出来ないんです。」

というときの「~~」の部分を、浄化する満月。

わたしの好きなことなんだっけ?
やりたいことってなんだっけ?
本当のほんとうに、好きなこと。
やりたいこと....
それ以外は横に置いて、目的をはっきりしたくなる。

(やりたいこと=好きなこととは限りません)

もしかしたら本心では、
なにもやらない、ということを、
やりたいのかもしれないし、

人のために役に立ちたいって思っていたのは、
自分のために人の役に立ちたい、
ってことだった、って気づく...
なんてこともあるかもしれません。



満月は2017/05/11 6:42頃
さそり座21度
サビアンシンボル「反抗兵士」

太陽はおうし座21度「開いた本をさす指」
やぎ座冥王星21度「隠れて歌っている聖歌隊」

今日午後には月がさそり座入りして、
もう満月モードに入っていきますね。

明日の満月の特徴は冥王星が、
現実的な影響力を強く促す。
というところ。



新月にまいた種が満月に果実になって実る。

というサイクルですが、
満月と新月はリセットの時でもあります。

新月にまいた種が、思い通りに実ることは少ない。
満月のときに、最初のスタート時のイメージと、
果実との落差を見ることになる。

その落差を受けて、いろいろ動きがでてきそう。
それは冥王星だけではないです。



海王星を通じて、
金星木星火星の思いつきやアイデアが、
月に流れ込んでいきそうですし、


無駄を排除して、目的をクリアに定める方向に動き出す。
そんな感じがありそう。



満月のサビアンシンボル

太陽 おうし21度「開いた本をさす指」

満月さそり21度 「反抗兵士」

水星 おひつじ27度 「想像力でよみがえる失われた機会」

金星 おひつじ8度「大きな帽子のリボンが東風になびいている」

火星 ふたご14度「テレパシーの会話」

木星 てんびん15度「円環の道」

土星 いて27度「彫刻家 」

天王星 おひつじ26度「もちきれないgiftを小右する男」

海王星 うお14]度「キツネ皮の女」

冥王星 やぎ20度「隠れて歌っている聖歌隊」

キロン魚29度「プリズム」

ドラゴンヘッドしし30度「封のされていない手紙」(IC合)


ASCふたご23度「高い木の上の巣の中の三羽のひな」
MCうお3度「化石の森」

満月部分にも特徴があり、
理想を具体化していく強い意志が感じられます。
今現在、木星と土星の逆行が続いています。(冥王星もですが)
現実的な影響としては、土星、木星の逆行が体感しやすいと思います。
優しい先生(木星)と厳しい先生(土星)が、
明に暗に働きかけてくる。


今回は、天王星・水星に土星で
積極的なコストカット、やるべきことにフォーカスしていく。
という部分と、
火星海王星木星が理想を広げ、
さそり座の満月に自己の内面を深く掘り進むことを促す。
どちらも社会的な発展のために、地固めをするための
ゆさぶりをかけ必要ないものはふるい落としがおきる。


春からこっち、
わたしはよく似たおはなしをお聞きしています。
人との関係が変わっていくのをとめられないで、
戸惑っている、
どうしてこうなったのか?
これにはどういう意味がありますか?
というご相談です。
頼っていた先輩に見捨てられたような気分が苦しい、
去っていく仲間の追い詰められた気持を、
察してあげられなかった自分が不甲斐ない...など、など...
個々の事情はそれぞれ違いますが、
どの方も職場関係の出来事でした。
鑑定数そのものがそう多くはないので、
3件続くと多いなぁと印象を持ってしまいます。

春、3月4月といえば、移動の時期だったりもしますので、
ある意味では当然の変化と言えそうですが、
今年はちょっとちがう感じがしているわたしです。




★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中 
 モニター募集は5/12明日〆切です。


河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています。



      【メルマガについてのお願い】


↑↑
最近こちらのフォームから登録された方で、
メールがきてないよ?という方は、
お手数ですが下記まで、おしらせください。
sarume.uz☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

メルマガではブログとはちょっと違った星読みや、
サビアンシンボルの解説などを発信しています。
あと、モニター募集も先行して行うこともあったりなど、
いいことがあるかも。

他のリアクションを見

[PR]
# by umiyami | 2017-05-11 06:00