心をまもるからだと、身体を守る心


ラブレターフロム河童村♡
今から郵便局に行ってまいる。EMなんとかじゃないやつだっけ。こくさいゆうびん。
d0321384_12170197.jpg
なに?あ、わかりますた。ゲゲゲのポストですね。ちょっとねー家出るのんが、めんどくさいんですけど(オイ)昨日二週間ぶりに車に乗りました。バッテリー死んだかも?車もう動かないんじゃないか?と思ったけど動いてよかったです。冬だったらダメだったかも....





このごろよく似たお悩みでご相談内容がですね、
いくつかパターンがありまして....
気になっていたことをちょっと書いておきます。
今日お返事した方へのメールと重複しますが。


人生の困難からのメッセージ
病気からのメッセージの究極は、
あなたの人生の責任は、あなた自身にあるということ。

ときに、
からだはこころを守る防波堤となって壊れることがある、
ということも、もっと知る必要があるのではないかなって思うのです。


病気からのメッセージは、

たぶん頭で考えてもわからない感じというか、
考えすぎるとよけい混乱するのじゃないかという気がします。


占星術的なことからですと、
女性特有の病気は女性性の月金星に対して、
外惑星の干渉が起きているときに出やすいです。
木星=幸運とは限らないということも覚えておく必要がある。
(更年期とかはリリスも←自分の経験ですが)

昨年からの流れをみると、
柔軟宮の月、金星の方で実際にいらっしゃいました。
昨年後半からは、
天王星と土星と木星の影響を強く受けるのが、
いて、ふたご、おとめ、うおの柔軟サインかなと思いますが、
活動サインも影響を受けるでしょうし、
まあ、
詳しくは個々のチャートを見ないとですが。

このままではいられない、
今までのやりかたは通用しない、
そういう時期が来たと感じる出来事にあうひとが、
昨年後半からはじまり、今年の春にかけて多かったような。
わたしもそうなのですが....

時期的に見ると昨年からの不調なら、
調整の試行錯誤をしていく猶予が、
夏まで与えられている感じです。
8月を乗り切ったところで、
なんらかの答えが10月には出る。


病気などは特に、
自分がこれまで我慢してきたこと、
人に気を使ってばかりきたこと、
いままで自分の中で無理をしてきたこと、
それらが病気という形になって出てきた、
そんな感じかもしれません。

自分の人生の責任は自分にあると言われますが、
その意味を、責任=責められている、と考えないでくださいね。

そろそろ自分にかえろうよ、
もっと自分を素直に愛そうよ、
もう無理しないでいいよ、
いままで十分がんばってきたじゃない?

あまりに当たり前に自分を後回しにしてきたために、
無意識的なクセになっちゃっていて、
自分ではよほどのことがないと気づくことができなくなってる。


病気をただ面倒で危険な異物、
排除すべき邪魔なもの、
戦って打ち勝つ対象と考えがちですが、
自分を変える必要があることを教えてくれた、
自分の内側からのメッセージとしてとらえられると、
いいのではないでしょうか。

これは、病気だけでなく、
人生に起きてくる困難な出来事にも関係します。

そこに、
責任、という言葉を当てはめるなら、
病気は自分の人生をよりよくしていくための、
方向転換の時期であり、
あなたの無意識からのメッセージだと言う気がします。






ちょっとちがう話になっていくかもしれませんが....

責任とはなんですか?ってこれが結構難しい。
よく、おまえが悪いんだから責任取れよな!
お前のせいでオレはこうなったんだからな!
みたいなことがありますよね?

お前が悪い!って言ってるひとは、
その考えを握った時点で被害者になるわけですが、
ちょっと間違うと、
被害者である自分を主張したところから、
加害者を責めるという意味において、
自分自身が加害者になっていく場合がある。

そうなると、ループにハマったように、
「害」のキャッチボールが続いていくことが起きてくる。

だからと言って、
なんでも感でも許せというのもまちがっている。
人を責めたくなる自分、
(自分は何に怒っているのか)
人から責められていると感じてしまう自分、
(自分はどんな罪悪感を持っているのか)
そういったことにまず気づいていくところから、
ループを抜け出す鍵があるのではないでしょうか。




★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中 
 モニター募集は5/12明日〆切です。


河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています。



      【メルマガについてのお願い】


↑↑
最近こちらのフォームから登録された方で、
メールがきてないよ?という方は、
お手数ですが下記まで、おしらせください。
sarume.uz☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

メルマガではブログとはちょっと違った星読みや、
サビアンシンボルの解説などを発信しています。
あと、モニター募集も先行して行うこともあったりなど、
いいことがあるかも。







[PR]
# by umiyami | 2017-05-11 05:48

【お知らせ】モニター(前世)5/12〆

d0321384_8292756.jpg

病床のマティス 描いてます....すばらしい。そう言えば、
わりと最近マティスとルオー展というのがあったと聞いた気がしますが。
アンリ・マティス1869年12月31日 - 1954年11月3日
チャート http://www.astro.com/astro-databank/Matisse,_Henri

ジョルジュ・ルオー 1871年5月27日 - 1958年2月13日
チャート http://www.astro.com/astro-databank/Rouault,_Georges





あ、今日は連休最後の日になるのかな。

いて座の土星先生が絶賛逆行中ですが、
さっきぐるぐるしてみたら21.2°まで戻るんですぜ。
とくに、このあたりの後半度数に惑星を持つ
柔軟チーム(いて、ふたご、おとめ、うお)
活動チーム(おひつじ、てんびん、やぎ、かに)のみなさんヽ(`▽´)/
活動チームもなにかとバタバタ大変そうですが、
いろいろスキっと決まらない柔軟チームもがんがれ。

2.3年後のグレーとコンジャクション(土星木星合)に、
今の結果が出ると思って乗り切って、動いていくといいのかも。
2020年あたりは地球全体にとっても大きな意味がありそお...。



【お知らせ】
前世鑑定にモニター募集について。


違うところでやってた前世鑑定ですが、

「未来に希望が持てました」
「前世が自分の思うとおりだったので驚きました。不思議ですね...」


というよく似たご感想をいただいていて、

「ほんとですね~。不思議ですね!」

ということが何度もありました。


質問に合わせて、現実の対処法などもお伝えしていますが、
本当はみなさん自分でわかっていることだったりします。
今の状態で、
今できることを再確認して、
やろうと思える状態に自分を牽引する。

牽引剤は過去の歴史の上に立っている今、
そして未来への希望であり、
それをなにより
自分自身で意識化することだと思っています。


「やっぱりそうだったんだ、わたしはこれでいいんだ」
という納得感が重要な気がします。

それは、何もしない今がいいということだけではないです。







実は「みえてるんですね!」とかもよく言われるのですが、
みえてないです。

みえてるフリをいっそしちゃった方がいいのかな?
とか、一瞬思ったりなどしつつ、

「いえ、わたしはホロスコープを見ているだけです」とか、

「仕事ですから。アタリマエのことをしただけです。」って、
ドラマでありそうなセリフを言ってみたくなったり。


おそらく、母数が増えだすと
いまいちな感じの結果が出ることも出てくると思います。
ものごとはそういうふうにできているので。


今までは、
ブログやメルマガを読んでくださっている方が
ほとんどですのでそうでもないですし、
某所(500円~の占い処)でやっていたときは、
ライトな感じでやってましたし。
(軽い感じで見るからよかったのか?)



今のところそういうイマイチでしたよというご感想はなく、
自分でもそれほどズレた鑑定をした感じはないのですが、


まあ今まだまだ数が少ないので、
さらに、モニターにご協力いただけたらうれしいです。


5/11が満月なのですが、
翌日5/12で締め切ろうかと思っています。


☆前世鑑定モニター募集中(メール・スカイプ(電話)おひとり6000円
今生のテーマと今のあなたに必要なメッセージをお伝えします
お申込お問合わせはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5964639425024



スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)

◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
 サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
 

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中





<









わたしの未来と過去の流れの見方を説明すると、

モデルとしては、



    未来


過去      現在


または、(過去 → 現在 → 未来)



という時間の流れを、



     今生(0)


過去生(-)  未来生(+)


(過去 → 現在 ← 未来)

という見方に変える感じかもしれません。
うまく説明できているとは言い難いですが。


ホロスコープの読み方自体は、とくに難しい技法は使いませんが、
集中力は必要かもしれない。


マティス (新潮美術文庫 39)


[PR]
# by umiyami | 2017-05-07 09:53

【大人の恋愛相談】逆行金星の使い方


こんにちは黄金爆弾じゃなくて黄金週間はみなさま輝いていらっしゃいますでしょうか。マンマ・ミーアで普通のおばちゃんが仕事を放り出して踊りだすところでいつも泣いてまう河童です。ゲイ役のコリン・ファースはいいなぁ。シングルマンもすごくおすすめだよお。
d0321384_11163290.jpg

めるがまでちょっと触れたのですが、
めちゃくちゃひさしぶりのリピーターさんから
鑑定依頼のメールをいただきました。
4月に出会った人とFall in loveだとかヽ(´エ`)ノ



太陽火星魚座、金星おひつじ座の50代の女性です。
4月前半は金星が逆行中でした。
金星は美と愛とお金。


出会いの時期が、
 金星がおひつじ座から魚座に戻る直前
これは、もしかして運命の出会いかしら?!


うお座に金星が戻ります
心が満たされる恋愛ムードに浸り熟成させる

おひつじ座に再び入った時点で、
 やっぱりそうよ。これは運命の出会い!
  いっちゃっていいのよね!?

という、ストーリーの流れをホロスコープを見て妄想いたしました。
勝手に妄想してごめんなさい。
しかし、これはよい予感がいたします。

これ以上は、個人的なことになるので控えますが、
50代からの方も、もちろんですし、
お若い方も希望を持てるでしょう。



逆行惑星の影響をうけやすいのは、
・自分の出生図の金星と同じサインで
  トランジットの金星が逆行している時
・自分の出生図の惑星に空の金星がアスペクトしているとき


また、逆行惑星に大して自分が、
同じクオリティ(活動固定柔軟)、または
同じエレメント(火地風水)の惑星をもっているとき、
トランジットの逆行惑星のエネルギーを受け取りやすくなる。

意識的になることで、より活用できると思います。


金星だいじ

オラもう、恋愛なんてカンケーねえぜ!
という男前女子の方も、
オレおっさんだから女子力カンケーねーしという男性も、
金星は、恋愛には限りませんからね?
愛、お金、対人、
自分が好きだと感じるもの、
心地いいと感じるものを、
引き寄せるエネルギーが金星です。


鑑定とか講座どっから申し込むのかわからなくて、
苦労しました、わかりやすくしてください!
と昨日怒られました。さーせん。



スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)

◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
 サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
 

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中







恋愛とか結婚とかに年齢は関係ないんでしょうね。

縁です。
ってことは、むかしからよく言われます。

まあ縁なんですけど、それ言われるとあとがつげないっていうか。
縁があったのねー(^^)というときはいいけど、
縁がなかったのよねーというときは、
それしか言いようがない諦めがあります。

もっというと、
縁を生かすも殺すも本人次第、ということはあります。

もともともっている自分と相手の思考や感覚のクセを、
ある程度客観的に理解しようとすることに加えて、
もし、あのとき知っていたら違っていたかも....
ということが、ホロスコープを見ていると浮かび上がってくる。

その上にさらに、困難と幸運のサイクルがある。
勘違いで突っ走りやすい時期があり、
決断すべきなのにできない時があり、
すべきでない時に、してしまうときがある。

なにもツールを持たないで、
そうしたサイクルを見ることは人間には困難です。




[PR]
# by umiyami | 2017-05-06 18:40

黄金爆弾が....!


d0321384_235632.jpg

JR渋谷駅山手線ホームに「大量人糞」 終電間際、ツイッターに悲鳴噴出

ぐらくろっぽい。つか、グランドクロスの落とし物、みたいな。



天王星の周辺ウロウロしてる水星が、
そろそろスピード落とし始めた頃でしたしね。

スクエアがT字やぐら黒を形成するとき、
活動と柔軟の組み合わせが結構アブナイなって、
昨夜、メルマガの記事書きながら思ったのでしたが。

そうですかー。
東京こあいでつにゃー(´・ω・`)

アセンみずがめ2度 予期されなかった雷雨

MCさそり21度 反抗兵士







~正直な話、よくあることではあるので、わざわざ記録を取っているわけではありません。改めて確認が取れないのはそのためです。ただ、そうした汚物を見かけた際は、しっかりと清掃をしています~JR東日本談

よくあるのか.....
ばらまく人も、くっさい思いをしているだろう?
運ぶの重たいだろう?
掃除する人が大変だよね...。
ご苦労様です。

ゴールデンウイークと駅に恨みがあるのか?
と思っていたら、は!と思い出した。


こ、これは、あれだ。


「黄金爆弾」だな!

※黄金爆弾-成田闘争などで使われたことで知られていまする、人糞詰めばくだんでっす。
ゴールデンウイークにかけてるのか、え?大喜利なのか?!ちなみに「ホロスコープ100人-発作マン講座」では、黄金爆弾(人糞爆弾)の製造を失敗し(想像以上に臭かったために体調を崩したとか)のちに、ラジニーシに弟子入りしたサニヤシン加藤三郎さんもとりあげています。



気分治しにこちらをドゾー

昨年の今日の記事に追記しました。


前世鑑定モニターさまも募集中です。
くわしくは 
 昨日のブログや 未来予測の使い方、活かし方
 一昨日のブログで 前世鑑定モニター募集 
御覧ください。
 




[PR]
# by umiyami | 2017-05-04 14:16

未来予測の使い方、活かし方

スタートレックのエンタープライズ号の調理人に応募します。
一生懸命働きます、地球に戻れなくても!

ねことひとセットで住み込み希望。

.........( ゚д゚)ハッ!!なんだ、.......夢か。

d0321384_12101215.jpg
年運を申し込んでくださった方から、当たってます…(TдT)みたいなご感想とともに、前世鑑定モニターお申込いただいてます。ありがとうございます。


未来予測の使い方、活かし方

あんまり良いことでなく当たったな、っていうこともあるでしょうが、年運の使い方のヒントをここでお伝えしておきたいと思います。

理屈としては、当たって欲しいと思える「いいこと」が書かれていたら、その次には必ず当たってほしくない「いやなこと」が多少なりとも書かれているはずです。それは、わたしが意図したことではなく、世界の仕組み、宇宙のサイクルがそうなっているからなのです。


あくまでも未来予測です。

当たって欲しい!という予測のときには、さらに自分で当てに行く気概でがんばっちゃうのもありだと思います。自分でつかみに行く!という主体性があるのとないのとでは結果が違ってくるでしょう。

反対に、当たってほしくないな….っていう“マイナスの未来予測“を先に受け取っていたとしたら、自分が損をしてちょっとづつでも前払いしておく感じにしてもいいです。そして、嫌なことがあったときには、これで先払いできた!と感謝できるくらいになるといいと思います。


嫌なことや嫌な相手に感謝なんてできるわけない、と思うかもしれませんが、そこにある“周期と法則”を知ってさえいれば、これはほんとうに感謝がわくものだと思います。すぐには出来ない場合もあるでしょうが、いずれ出来るようになる。自分自身のパターンを知るようになると、うまくいかないことが続く時もこれをこえたらどんな道がひらけるのか?と期待する気持ちの余裕もどこかに出てくるかもしれません。


どうしたって人生には理不尽なことが起こってきます。

わたしがんばってるのに...なぜ、うまくいかないのか?

わたしは間違ってないのに、なんでこうなるのか?


というようなことは、だれにもあるものですが、やはりそこにも法則性がある気がしますが、しかし、こうしたときに、あなたがもし自分の中に理由をさがしても、おそらくはっきりした答えは出てきません。


なぜ?という理由は横において、この法則を知り周期を乗りこなすという考えは、例えば大富豪が巨額の寄付をするとか、中国の「大人(たいじん)」の話、お金持ちの人が貧乏な人にだまされても笑って許す、みたいな寓話の中にあるのかもしれないなと思ったりします。成功をつかんだひとは周期を経験で理解しているからそうなれるのかもしれません。


普通の人は、悩みや問題があるときに占いを受けようと思い、成功しているお金持ち未来予測のために戦略的に占いを利用する、というような話があります。前者はうまくいっていないところから出発し、後者はうまくいってるところから出発しているという話です。実際にはそう単純ではないと思いますが、意識のありようについてはおおいに一理あるとは思います。

お金持ち貧乏というのはわかりやすいたとえとしてして出したものです。そもそも論を出すと、人間的に成熟したお金持ちはお金が全てではないと知っているし、貧乏であってもそれは同じことだと思います。



それは、なんでも人の言いなりなれということとは違います。お互いを尊重することが重要です。相手を尊重することはなんでも受け入れることとは違います。相手を尊重していれば、相手が間違っている時に見ないふりをするのではなく、それは間違っていると伝えることが相手を尊重していることになる。これはうんこの法則もお忘れなくです(!)



【前世鑑定モニター募集】

前世鑑定モニター様を募集します。

モニター料金は6000円

(通常前世鑑定は、18000円アフターフォローつき)


前世鑑定については、

こちらからいくつか簡単な質問があります。


生年月日は必須です。

わかれば、出生時間、出生地。

お名前はニックネームでも結構です。


それから、こちらも大事です。

あなたが今気になっていること、

知りたいことをお知らせください。


基本的にメール鑑定です。



1.ご相談メール~鑑定メール

2.鑑定へのご質問~質問へのお返事

大体の場合2往復か3往復で終了します。


お申込はこちらをクリック


過去にメール鑑定を受けて下さった方は、

5500円にさせていただきますので、

その旨お書き添えください。

メール鑑定を受けてくださったことのある方は、

やりとりとしてはそのときと、

同じような形になるとご理解ください。


応募数によっては5月中旬までに〆切ます。

気になったかたはお早めにご応募くださりませ~


過去生の物語と、
未来の物語を統合し、
新しいながれを作るのは、
現実の今のあなたです。


お申込お問合わせはこちらをクリック


詳しくは昨日のブログhttp://sarume.exblog.jp/24140566/



全然関係ない昭和ホイホイ的ネタです。

映画は好きですが、恋愛ものとか苦手です。
ミステリーとSFが好きですがホラーとゾンビもはあんまり...
でも、おばけは好き。


子供の頃に見た海外アニメに
幽霊城のドボチョン一家というのがありました。
子供の時に観た吹替版を、今見て面白いとは感じないかもなって気もしますが、
本家の英語版のMusic Videoはなかなかよろしいのです。

大好きだったな~

この緑色のおばちゃんは調理担当

なんか、設定で奥さまは魔女の娘のタバサもいたヨーダし、

お化け屋敷におばけ、魔女、怪物、ユウレイが集まって住んでいて、
それがみんな
家族とかじゃないんですよね。
いいなあ、家族じゃないのに家族みたいで、いいなー
まざりたいなー仲間になりたいなーって
思って観ていました。

おばけはファンタジーなんですよ。
ファンタジーこそが癒しだと思いますよわたしは。




内容はシュールなドタバタ
コメディで、ロックミュージカルっぽかった。

吹き替えがへんな名古屋弁のドラキュラとかで、

おばけがいっぱい出てくるドラマ、くらいしか覚えてなくて。

長いこと探していて数年前にYouTubeで見つけて感激しました。

今は、もとのアメリカのアニメがDVDで復刻されているみたいです。



Groovie Goolies [DVD] [Import]



なんかうっすら覚えてるwwwwwエンディングかな。



GROOVIE GOOLIES がどぼじで、ドボチョン一家になるのかよ!って感じですが...
うん、まあ、頑張ったんだよね....







[PR]
# by umiyami | 2017-05-03 06:04