前世鑑定モニター募集

過去生はあると信じますか?

前世鑑定とは何か?
これは、信じるものは救われるというストーリーではありません。
自分自身を取り戻し自分自身が自分を救うという
個人神話の創造のストーリーのはじまり...
その最初の1ページになるものです。
d0321384_10123130.jpg


今、なぜ前世鑑定なのか?

なぜ前世鑑定なのか?と聞かれました。

1人いたら3人、2人いたら11人いる!というねずみ算的思い込みで、

知りたい人がいると思い込んで、こたえてみました。


占星術初級講座をあらため、惑星基礎講座としてから、

わたしは最初の講義でよくこんなふうにたずねます。


あなたはどう思いますか?

人間は、天から使命を持って生まれてくるとか、

生まれる場所を選んで生まれてくるとか言われますが、

実際どうですか?

わかりませんよねでも、なぜわからないんでしょうね。

そもそもそれは本当なんでしょうか。

あなたはどう思いますか?



だいたいは、ホロスコープの仕組みから入りますが、

アセンダントの個人の生命の始まりのところで、

話すことになります。

わたしはわかっているよ!という人もいると思いますが、

それを人生の初期から自覚していたという人はとても少ない。


それは主観的な理解でしかありませんし、

他者と共有することはできないでしょう。


そういう意味では人間は、1人で自分の宇宙を生きている、

孤独な存在だと言えるかもしれません。


それでも、みんなが探し求めるそれを

わたしはわかっている

という人はしあわせな人だと思います。


実際、本当にわかるひとなんているのでしょうか。

それが本当かどうか?

どうしたらわかるのでしょうか?


でも、どうして?

そんなに「本当の自分の使命」にこだわるのでしょう。


本当かどうか?

ということの証拠探しや証明にこだわることで、

見逃したり失われたりした真実や愛は、

これまでどれほどあったでしょうか。


なんで生まれてきたのか?

なぜ生きるのか?それがわかったら生きる必要がない。

ということがよく言われますが、その意味が、

その秘密が、わたしはこの頃少し垣間見えた気がしています。

それを垣間見た気がしたのは、

わたしは、成功を通してでなく、失敗と後悔を通してです。


なぜ、わたしはこうなのか?

わたしはいったい何をしているのか?


その意味が自分の中で腑に落ちたら、

どれだけ生きやすくなるだろう...そう思ったことはないでしょうか。


ひとは、人生の中で自分の物語を自分自身で創造しています。生きている自分の現実のストーリーと、内的な自分自身の物語が一致しないことが、うまくいかない感じや思い通りではない人生をクローズアップさせる。


だれでもが多かれ少なかれ、自分自身の思いと現実の世界との間にズレが大きくなる時があります。


そのとき、しっかりとあるべきようであった自分の物語が崩れていく。それによりひとは自信を失いこころ折れ、自分自身を見失い、自分を無価値に感じたり、孤独を感じたりします。


そうしたときに、

少しだけ客観的な視点を加えて見ましょう。


自分の内面に外からの光を当てて見てみましょう。


文字を目で見て読んで、

自分の物語を味わってみましょう、

という提案が前世鑑定のテーマです。



【前世鑑定モニター募集】

前世鑑定モニター様を募集します。

モニター料金は6000円

(通常前世鑑定は、18000円アフターフォローつき)


前世鑑定については、

こちらからいくつか簡単な質問があります。


生年月日は必須です。

わかれば、出生時間、出生地。

お名前はニックネームでも結構です。


それから、こちらも大事です。

あなたが今気になっていること、

知りたいことをお知らせください。


基本的にメール鑑定です。



1.ご相談メール~鑑定メール

2.鑑定へのご質問~質問へのお返事

大体の場合2往復か3往復で終了します。


お申込はこちらをクリック


過去にメール鑑定を受けて下さった方は、

5500円にさせていただきますので、

その旨お書き添えください。

メール鑑定を受けてくださったことのある方は、

やりとりとしてはそのときと、

同じような形になるとご理解ください。


応募数によっては5月中旬までに〆切ます。

気になったかたはお早めにご応募くださりませ~



お申込お問合わせはこちらをクリック









[PR]
# by umiyami | 2017-05-02 10:15

今朝、本の夢を見ました。

9

前世鑑定ってなに?なんで今なの?ってご質問があってお答えしたのですが、

実はわたし自身も、なんで今それ(前世鑑定)やるの?という気がしてました。


今朝夢を見ました。

わたしはある男の人に連れられてどこか雰囲気のあるバーのようなところにいます。

一冊の本を持ってわたしが立っていますと、男の人が言いました。

この本は、ある有名な婦人が寄贈した本だ、だから名前が背表紙に入ってるだろう?

見ると背表紙には英字のタイトルの下にゴシック体で「献参本」と文字がありました。

気がつくとわたしの周りに、作家や漫画家の人たち(ほとんどおじさん)が集まって来ていました。知らない大学の先生みたいなひともいました。女の人はわたしの他には1人か2人。

わたしは、みなさん署名しませんか?記念になりますよ~と言いました。

最初に、野坂昭如が書き、先生のような人が書いて、女性が書いて、

最後に、赤塚不二夫が前に出て、

書きたくないけど好きに書かせるなら書いても良いと言って書き出しました。

わたしは背表紙を差し出していましたが、

さらに本を広げて書きやすいようにしっかり持ち直しました。

赤塚不二夫は背表紙を中心にして表紙と裏表紙にまで、

なにかぐちゃっと書き広げました。

そして、わたしに向かってニヤっとわらった。

そのあと、

年配の女性からなにかのオファーを受け、

二次会のあと23時から話しましょうと言われ

(あ、そうだった、自分は仕事を探しにここに潜り込んだのだった!)

そうしてるところに赤塚不二夫からメールが来て、

23時までなら会いに来たら会ってやる、みたいな文面で。

それを読んでわたしもニヤリとしました。

(これは、良い結果が得られる兆候では...?!)



本は献本しなくてはならない(どこに?)ので、

署名を写メで撮っておきました。

そしたら、

表紙のカバーがないぞ?!ということになり、

すぐに出てきたのですが、

白地にペールグリーン、イエロー、マゼンダという、

鮮やかなカバーで、マゼンダ一色の広い帯までついて、

目が覚めるような色のものでちょっと驚いた。


本はグレーの表紙のしっかりした厚い本でした。

表紙には細く金のラインで縁取りがあった。

内容はよくわからないけど古典とか

中世ヨーロッパ関連の感じ。





23時ってなんだろうなー。

献参本ってなんだよっていう。

参という文字もすごく印象的。




昨日の夕方、徒歩で出かけたのですが、

目的地に着けずに具合悪くなってホウホウノテイで帰宅。

というか、

途中で駐車場に寄って車の中で休憩してから帰りました。

疲れたのでそんな夢を見たのかも...



今、というかここ2年あまりずっとなのですが、

新しくはじめたことがことごとく中断されるということがあります。

行こうと決めた講座や集まりの直前に具合が悪くなる、



こういうときは、

自分のことを占ってもスカッとしたカードが全く出ません。

スカッとする結果を求めてもろくなことがないというか、

そういう経験を今している感じですが、

おかしなことに、

鑑定などでは手応を感じることが増えている。


これはどこまで行くのか?と、思って見ています。



ところで、夢の話し。

献本の献が....


鯖だったような気がしてきました....




鯖本...青く輝いていそうです..


鯖色のにゃんこ先生の目

d0321384_10254523.png


[PR]
# by umiyami | 2017-05-02 06:00

【おしらせ】しみじみぷりりあ~~んと、

涅槃ぷりりあ~んと
d0321384_09331042.jpg
http://ameblo.jp/decotulip/
涅槃よいとこ一度はおいで~~


ゆうべ、にゃんこ先生をだっこしたら、
ぷりりあ~~ん
と、屁をこきやがりくださいました。
10数年のおつきあいで、2回目くらい。
しかし、
こんなにクリアな音は、はじめてでした。涙

これからもふたり、おばさん同士、
なかよくしていこうね、と心に誓いました。


逆行の読み方のテキスト書き直してたら、
一万字こえてたので一万字前後に修正してう。
今日中にがんばる。



以下、いくつかお知らせあります


逆行惑星のテキスト

逆行の講座のテキストのお申込みも、
ちょろっといただいていた気がしますが、
遅れてすみません。

・出生図の逆行惑星の読み方
・トランジットの逆行惑星の影響、
・プログレスについて

※12サインと10惑星の概念がある程度入っている方向けです。

なぜだろう金星の逆行についてが長杉よ。



メルマガ読者さんの
前世鑑定(メール・スカイプ)モニター募集について
こちらは今日で締め切ります。

昨日までにお申込頂いた方には、お返事しています。
よろしくおねがいしますー

裏メニューでこそっとやってました前世鑑定。
意外に反響があって、メニュー化しようかなってところ、
まだ件数が少ないためにモニター様を募集しました。

ブログの方でも募集しようか考え中...



今日の河童

出し切りますよ!とか言って書いたりしゃべったり、
今年は求められる限り惜しまず出し切ろうと思ったんだけど、
出せば出すほど、
自分の持ってる知識と経験なんかまだまだじゃん?
っていう部分が浮き彫りになり、
また、古い本を出してきたりの日々。

そういうのはビジネスとは全く別の道楽なのだな~
ということにしみじみしるね。(๑´ڡ`๑)


涅槃は寝て待て
d0321384_09351066.png
BY,でこちゅーりっぷ師匠




[PR]
# by umiyami | 2017-04-30 09:40 | お知らせ

おうし座THEマエストロ

今日お誕生日は昭和天皇、田中裕子、ユマ・サーマン、岸田今日子、米原万里さん
なんか、みなさんどこかニンゲンバナレしているところが共通しているような....
女性のみなさんそれぞれ個性的で存在感があります。

今日生まれのイギリスの俳優、ダニエル・デイ・ルイス
(Sir Daniel Michael Blake Day-Lewis, 1957年4月29日 - )
も、結構ニンゲンバナレしてござる。ナイトでございます。
Daniel Day-Lewis
 アカデミー主演男優賞を3回受賞している唯一の俳優なんですね。

奇行と言われるほどの行動で、徹底した役作りをするのも有名ですが、
天賦の才というのはこういうのを言うのですかねえ...
たまに、巨匠に請われて映画に出てオスカーを3つもとっちゃって、
もう俳優やめて靴職人になるよって、
ローマで弟子入りして靴職人になっちゃったり。

ダニエル・デイ・ルイスは
おうし座てんこもり
マエストロでござる

それでも、監督からオファーが来ちゃう。
だって天才だもの。

http://www.astro.com/astro-databank/Day-Lewis,_Daniel

d0321384_08565563.jpg


リンカーン以後、また休業されているようですが、
ちょうど60歳を迎える土星回帰だったんですね。

あまり個性的な風貌でないのも職人ぽいです。
何にでも化けるよ!みたいな体勢ですが、
アクの薄さと演技力というのは、
脇で主役を光らせるってものって思うじゃないですか、
ところがマエストロは、
主役のデカプリオさまをくっちゃって、
主演男優賞にノミネートされたりという離れ業。

徹底した役作りと職人的な才能とこだわりは固定のT字スクエア。
おうし座てんこもり太陽御一行さま(太陽金星水星と月)
おうし座の月にさそり座の海王星が180度、
そこにしし座の天王星が90度。

役に入り込むということでは、
月海王星は、自分と役の境界を溶かすような、
身体を使ってなりきるような、
身体のある日常に夢やイメージ形のないものが、
そのまま侵入してくような感じもあるかな。

固定なのではじめたら簡単に切り替えができない。
映画作りという限られた空間とか時間の枠があるから、
できる無茶なのかな...って思ったりしました。
終わったあとの疲弊がすごいだろうなって想像します。

わたしにとってはロビン・ウイリアムズも
同じような疲弊感を想像させる俳優なのですが、
彼は活動のT字スクエア
(火星天王かに、てんびん海王星、おひつじ木星)
柔軟の180度がありました。
(月ドラゴンヘッドおとめ、金星さそり)


金星土星の150度は、
この土星回帰で大きく影響を受けたでしょうね。

ダニエル・デイ・ルイスはこのまま休業して靴職人になっちゃうのかって話もありましたが、このいて座の土星を見て、それもいいのじゃないかな?って思ったりしました。きっと、すごくいい職人さんなんだと思うのです。映画に復帰するときに、師匠から工房の合鍵をもらったと書いていましたよ。





ロンドン生まれですが、アイルランドの市民権を取得してアイルランドと米国を行き来しているそうです。息子が9歳になるまで、父親は大工さんだと思っていたとか。

ふたご、おとめのアスペクトなんかもすごく多才で器用そうです。

でも家族は大変かもしれません。
月を見ると距離感がすごく変なひとだという感じがします。


以下wikiより。

徹底した役作りを行うことでも知られており、そのスタンスはロバート・デ・ニーロと比較されることも多い。

  • マイ・レフトフット』ではクリスティ・ブラウンを演じるため撮影中は常に左足だけを使った。車椅子に座ったまま生活し、立とうとはしなかったため、ケーブルや照明の邪魔にならないように、スタッフに車いすごと移動されていた。
  • ラスト・オブ・モヒカン』では、モヒカン族の役を演じるため6ヶ月間にわたって野営や釣りを行い、獣の皮を剥ぎ方などのサバイバル術を習得。最終的には自分でカヌーを作れるまでになった。
  • エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』では、プラザホテルに2週間滞在した。1870年代の衣服を身につけ、ニューヨークの街を数週間さまよい歩いた。
  • 父の祈りを』では、IRAの爆破事件の冤罪をかけられた北アイルランド人を演じるため、北アイルランド訛り徹底し、約15Kg減量した。撮影中は独房のセットで夜を過ごし、スタッフに罵声を浴びせ、冷たい水をかけるように頼んだという。
  • ボクサー』ではプロボクサーと週3回のスパーリングを3年続けた[13]が、そのスパーリングの最中に鼻の骨を折ってしまい、現在は鼻がわずかに曲がっている。
  • ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』では20世紀初頭の録音記録や1948年の映画『黄金』を参考に1年間かけて役作りした。
  • リンカーン』では当時のリンカーンの外観に似せるため髪と髭を伸ばし、関連の書物やリンカーン自身が書き残したものを読みあさり、19世紀の生活に慣れるため、メアリー・トッド・リンカーン役のサリー・フィールドと当時の文体で手紙の交換を4ヶ月間行った。また、南部訛りを徹底して撮影に臨んだ。





朝、たま駅長を讃えまくったので、今日はもう書くつもりなかったんだけどなー。





[PR]
# by umiyami | 2017-04-29 21:12

幸福否定理論をキミは知っているか?!

幸せを望んでいるのに、なぜかいつも自分が望むのとは逆を行っている気がする...
d0321384_12560362.jpg
というひとは、結構いると思います。身近な人からは、「いい人なのになぜかツイてないひと」とか「能力あるのに活かしきれてない人」みたいによく思われていたりもします。

また、トラブルにあったときも、同じように「あなたは悪くない」というような、どう見ても”巻き込まれ型”に見える展開をしていることも多いです。そしてよくそういう目に遭う。

心理療法家の笠原敏雄さんが、幸福否定理論というのを提唱しています。

幸せを拒むヤマイ、わたしはこれがとてもよくわかります。自分のこととしてもそうですが、介護職を最初はじめたときに、ものすごく不思議だと思ったことがあります。お年寄りはみんながみんな不幸自慢をするからです。もちろん、ヘルパーを利用するひとは、どこか健康を害しているわけで当然といえば当然なのですが。今日は調子どうですか?と聞くと、絶対にいいことを言いません。よくなったら損だと思っているみたいなんですよね。(実際に介護保険の仕組みがそうさせているということもあるとは思いますが。)





以下、笠原敏雄先生の心の研究室hpから

 これまでたくさんの人たちにこの理論の説明をしてきた経験からすると、一部にしてもそれを理解できるのは、おそらく10人にひとり程度であること、理解できるとしても理論の一部にすぎないこと、理解するのはなぜかアトピー性皮膚炎の罹患者に多いことなどを説明したわけです 

心の研究室 http://www.02.246.ne.jp/~kasahara/


幸せを拒む病 (フォレスト2545新書)
笠原敏雄
フォレスト出版 (2016-06-08)
売り上げランキング: 394,939


これはかぱおが非常に強く推す本です。

このブログや河童のメルマガを
おもしろいと感じて読んでくださってる方は、
この10人のうちの1人である確率が高いと思うのです。

こいつ(わたくし河童のことでつ)何言ってんのか、
あんましよくわかんねー┐(´д`)┌...というひとは、
10人のうちの9人なので、
読んでも理解しにくい組に入るかもしれませんが、
鑑定やセラピーで相談を受ける側の人は、
読んでおいて損はないと思うの。

通常10人に1人が幸せを拒む病の世界では、
カウンセリングやセラピーや占いに相談に来る人、
さらにリピートする人の中に、
後者の1/10の割合が高くなるはずですよね。

リピートすると言っても、
その中で段階的に進んでいっているひとは、
いずれ卒業していきます。

同じ問題をずっと抱えているひと、
というのは、
わたし自身もそうであるということを、
前提にしているのですが、
自分自身の中に問題というか、なにかがあるのです。


自分の持つ「不幸」のパターンはわかったはずなのに、
知らないうちにまたはまってたりして、抜けられない。
というようなことはよくあります。
それは、なぜかいつも修行的になってしまう、
というかたちだったりもするかもしれません。




せっかくなので占星術をやるひとは、この幸せを拒むクセ、パターンが自分の中にあるかないか?しっかり見ていかれると良いと思います。この概念がどこにあてはまるか?ということを、ホロスコープ上で、12サインで、惑星で、アスペクトで、推理してみてくんろ。12サインのどれが一番、不幸にとらわれるか?と特定する風にはならないと思います。それぞれサインのなかに両面あります。

また、鑑定業をされるひとは、パターンが自分には無いと感じても、相談に来る人の中には、そういうひとがたくさんいます。そういう人にはわたしも入りますが、わたしは自分がそうなので、よくわかります。


そういえば、先日レビューした久保さんの本も好評です。
買いました、読んでますー
面白くてわかりやすいです!
人と接する時の参考になります~
12パターンのタイプわけがいいです、
 これはわたしだ!と思って読みました。

などなどお聞きしました。

直接お聞きしたのは、占星術講座の中で受講生さん数人からですが、3人のかげには10人が!いやいや30人いる!かもしれないのです。買ってくださって読んでくださった方、みなさまありがとうございまする☆自分の好きな本がたくさん読まれてぽめられるのはとてもうれすぃことです。
嫌いなあの人を味方に変える12の方法
久保 俊博
かんき出版
売り上げランキング: 248,219




絶対的な幸福、永続的なしあわせ
というのがないように、
ずっと続く不運というのもありません。

幸福は絶頂期に至ると、あとは衰退していくように、
不幸は必ず幸福につながっています。

幸福がいい
不幸はいやだという、
思いを強く持ちすぎることが、
その自然なサイクルの循環を邪魔して、
人生を困難にするということもあるかもしれません。



笠原さんも言及されていますが、
よくなることを拒む働き方がどのようなものか...

わたしは昔クライアントとしてですが、
カウンセリング中に
スカイプが突然不通になったことがあります。
イケメンのセラピストさんでした。

べつの美人のセラピストさんのときは
猫先生が異様に騒いでパソコンに飛び乗り、
キーボードのキーが外れて戻せなくなったことがあります。
前のパソコンがそうでしたし、
今のもにゃんこ先生に殺られました。

微妙に猫毛が生えているのが、おわかりいただけるでしょうか。



自分が鑑定のときにも似たことはありましたが、
時間や日をあらためてセッションは無事終えました。


そういえば、
河合隼雄さんが、写真に映らない箱庭がある、
と言っていました。

古神道の先生は、絶対に相談を録音させない人で、
とにかく絶対ダメ!と言っていましたが、
そういうことも関係ある気がします。


あ、箱庭また、やりたいなー
無心になれてすごく楽しいんだよね。



そういえば、
神霊治療を受けていたときに、
わたしの背中に手を当てていたお弟子さんが、
「先生、なにこれ、この人(わたしのこと)
気を送ったら、なんか押し返してきますよ?」
と言ったことがありました。

先生は、それにこたえて
「そしたら浄化してもどしてあげなさい」

というやりとりがありました。

お弟子さんも優れた霊能者さんだと噂でしたが、
「ああいうのははじめてだったので、びっくりして...」
とその方が言っていました。


なんか脈絡なくだらだら今日も書いてしまいましたー。




[PR]
# by umiyami | 2017-04-28 14:29