d0321384_07582740.jpg


自分が誰なのか、自分が何なのか、自分がなぜ存在しているのか…ということを魔術師は自分で探り出し、疑いようのない確信を得なければならない。そうして突き進むべき適切な進路を意識したら、次はそれをやり遂げるために必要な諸条件を理解することである。その後、自分の中から成功にとって邪魔になる要素をすべて取り除き、自分の中にある、前述の諸条件を制するために特に必要な部分を成長させなければならない Magick, Book 4

セレマの「魔術」は肉体的・心的・霊的鍛錬のための訓練体系。アレイスター・クロウリーは魔術を「意志に従って変化を起こすサイエンス(科学、学問、学知)にしてアート(芸術、技術、学芸)である」と定義した。





「これが正しい」という基準などない
倫理とは戯言である
それぞれの星は独自の軌道を行くべきである
「道徳原理」などクソ食らえ
そんなものはどこにもないのだ
(法の書より

[PR]
# by umiyami | 2017-06-17 07:53

冥王星おとめ座女子のみなさま、おはようございます(笑)
その他の世代のみなさまも、いろいろみなさんフィードバックありがとうございます。
d0321384_07102625.jpg

お久しぶりですね!
あれからどうしてましたか?
というような方からもメールを頂いています。
メールについては、
あらためてお返事いたしますが、

とりあえず、ロマンスかよ!(*´艸`*)
というメールが昨日ふたつあり、

d0321384_07180512.png
それについて思ったことを今朝は書いてみようかと、
チャートを見たら、昨日今日などは
火星、金星、海王星(今朝は海王月)という、
情感いっぱい、シンプルな愛情が、
器からこぼれてくるような図になっていました。

太陽、土星の180度もあり、
”結婚”というワードが
クローズアップされる時期でもあるのかも。




出生の火星に、
空を経過するドラゴンヘッドまたはテイルが合、
というときにはトラブル、アクシデントっぽい出来事が
起きやすいのかなと見ています。

といっても悪いこととは限りませんし、
突然恋に落ちるというようなこともあります。
あるいは恋愛パートナー関係で、
相手の問題に巻き込まれる形であるかもしれません。

女性の場合は、単に恋愛的な出会いなんかだと
(後にあまり何も残らないような一過性の熱病的)
出生の火星に海王星が巡ってきたときが、
出会いのときだったりします。

恋愛は火星金星だから、
金星に火星が巡ってきたときがれんあいのチャンス!
みたいなのもありますが、足が早いので火星金星だけでは、
恋愛まで発展しないことが多い気がしています。



結婚や、生涯のリレーションシップにつながる関係なら、
その時期空を経過する土星がかならず干渉してきているか、
お相手との間のインターアスペクトができている。
ほとんどの場合そうです。

それから、
今しし座のドラゴンヘッドということで、
創作関係、恋愛がテーマになってくるひともいるでしょうね。



個人鑑定ばかりしていると、
大きな視点が持てなくなってくるなぁ、
という自覚もあったのですが、
一周回って視点の転換が起きてきたのかな?
とか、最近感じています。(うっすら自画自賛)
年運を何度か苦労しつつ数をこなしてみたおかげだと思います。
みなさんのおかげさまです。



っで、冒頭の火星とドラゴンに戻ります。

トラブルとかアクシデントってなに?っていうと、
宿命的な澱のようなものが、
一定量を超えたときに起こる自浄作用、
浄化なんじゃないかとわたしは思ったりしています。

カルマの解消とか聞いたことあるかと思いますが、それです。
徳を積むという考え方もありますが、それも似ているかも。



カルマ=悪いことした報い
みたいな単純化は、物事がおかしくなるのでやめてくださいね。


ホメオスタシス=自浄作用
これも行き過ぎると、浄化や解消という域を超えて、
自己免疫疾患のように、自分自身で病気を作り、
あらたなカルマをうむことになる、
そんな仕組みになっているのではないかと。



[PR]
# by umiyami | 2017-06-16 07:43

人生万事塞翁が馬

d0321384_02481301.jpg
昨日の記事でメールを下さった方ありがとうございます!
ぼつぼつ頂いております。
お返事は日曜ごとになると思いますが、
おまちくだせれませ。よろしくー

が、なかに、
中身のないメールがありましたお。
下さった方、
よろしければ中身プリーズ。

この年になって!みたいなことを、
おとめ座冥王星女子はよく言いますね、
わたしもよく思ってしまいます...

でも、この年だから、子供のとき若いときには
向き合えなかった自分自身を俯瞰し得る、
そう思っています。

今だから、自分のホロスコープを
しっかり自分で見つめて紐解くことができる。

あ、そうだったのか!
だから自分のはここに今いるんだ!
と、わかった時に
最大の癒やしが起きるのではないかと思います。

それはおおきな浄化です。


大きなことを言っていますが、
わたしもまだまだなのです。


ホロスコープを読めるけど、
引き寄せはできないわー
願望実現って本当にそんなんできるんか?
みたいな気持ちと正直に向きあうといいです。

おれも借金無くならないんだよねぇー
収入上がらないわー
なかなか結婚できてないわー
やりたいことがやれてる気がしないわー
こんなはずじゃなかったのになー
なにやってんのかなー自分...

みたいな違和感を大事にしてください。







スピリチュアル=引き寄せじゃないです。
人間性の成熟と。霊性の進化と向上と、
願望は反対に向かうこともあります。
でも、そこがあまり距離ができると、生きるのが大変になりすぎる。


今、わりともめごとのおおい職場にいるのですが、
わたし自身はいまのところ直接火の粉をかぶることはなくて、
となりの人の火の粉が飛んできて一緒に払ってあげてるような、
他人事っぽいところがあったりします。

おまえら青いな!
と、年上と年下が揉めてるのを見てるのですが、
そして、静かな環境が好きなわたしは
大変めんどくさく感じているのですが。

その隣の人がいなくなると、
たぶんわたしが困るので、
がんばって中間地帯にたっています。

わたしは土星金星90度なので、
20代30代はおつぼねさまに難儀いたしました....
あれは完全にイジメだよね、ってこともあったりなんかして。
それ考えると平和だわー。

というか、たぶんわたしにも火の粉は結構飛んできてる。
気にならないだけなんだよね。
隣の人が大騒ぎして訴えてくるから。笑







[PR]
# by umiyami | 2017-06-14 08:33

いま結構、大きな変化の時かなぁ....という感じで見ています。

あなたが、いますごくつらいなというとき。
d0321384_06381837.jpg

河童のメッセンジャー、メールご存じの方は、
メッセージをくださればお返事します。

すぐにはできないかもしれませんが、
(まったく初めての方には難しいこともありますが)
かならずお返事します。


どのあたりがタイヘーンな感じかというと...
いて座をはじめ柔軟サイン(おとめ、ふたご)に特徴がある方、
てんびん座のかた、
それから、
冥王星乙女女子のみなさまですね、
いまみなさんとくに、がんばってると思うのです。






町山さんの映画解説は感情豊かですごく好きなのですが、
これまで結構聞いていて、でも泣くほどのことはなかったのです。
ですが、これはすごい泣いてしまいました。




水の火星のシーズンはきびちいよね..



鑑定中、鑑定後のお返事もぼちぼちまいりますので、
おまちくださいね~!ヽ(`▽´)/


[PR]
# by umiyami | 2017-06-13 08:21

お返事しなくてはいけないメールがあああ
気になっています。もうちょっとお待ちくだされΣ(´∀`;)

☆講座の日程などは個別にメールをください。
今月は、平日夜18:30以降
日曜日は午前午後ともあいています。
21日の水曜日はあいています。
それ以外の日でもまずはおたずねください。






実は、一昨日の満月の前夜、
なぜかとつぜんやる気になって、
仕事関係の資格をとる気満々で、
夜中まで必要な書類などを調べていました。

が、
受験までの期間は十分あって、
願書の〆切まで2週間あまりあるというのに、

必要書類が二週間では揃わない!ということが判明し、
心底がっくりんちょ...._| ̄|○

で、
翌日アレルギーと頭痛で出勤し、終日どんより~ぬ。
ほんで、家帰って2日寝込んだという。

これはさ、
またつぎ頑張れば?今年がダメなら来年があるさ、
というはなしではないのですだ。

制度が変わったので、
来年からはわたしは受験資格がなくなるという話なの。

というわけで、おいこら、
木っ端役人めぇ!
しょっちゅう改悪ばっかりしやがって、
シネ!いつかコロ酢!(ウソですすみませんごめんなさい)
と、怒り心頭だったのですが、


資格取るって考えたら、すごくワクワクしたのよね。
とったあとの仕事が、めっちゃめんどくさくて、
自分に向いてないってことは棚に上げてな。
このへんが、すごく
木星ステイションぽいなと、後から思ったわけです。




夏至近いです。
下半期の流れなどが気になってくるやんかー

2017年は初めて年運鑑定を募集したのでしたが、
あれって、上半期と下半期に分けたほうがよかったかな?
とか思ったり。


年運鑑定は、
自分で年間の惑星の流れをつかむのに、
すごくいい経験になりました。
ご応募くださったみなさま感謝でございます。


占いは、
当たることはもちろんですが、
当たる当たらないだけでなく、
よりより未来をデザインしていく、
という意識でリーディングをいたしておりますです。

宣伝していないのに、お申込くださる方がいらして、
ほんとうにありがたいなと思います、(TдT)
d0321384_00060382.png
スカイプ講座・鑑定

鑑定、講座のお問い合わせ

◆◆◆

鑑定について詳しくはこちら

お問合わせは こちらをクリック


[PR]
# by umiyami | 2017-06-12 05:47

ヘルパー占星術師河童母の世界