タグ:サビアンシンボル ( 526 ) タグの人気記事

明日の新月は双子座”文春砲度数”どすえ。

あしたの新月

 2017/05/26 04:44
太陽/月  双子 5°「過激な雑誌」
d0321384_11104143.jpg


 ”過激な雑誌が、
 人々の感情の火を煽り、

 それぞれの持場での行動へと促す新月”


 知的好奇心のおもむくままに行動する、

 あなたのその姿勢が、他者を巻き込み、

 影響をあたえ行動に駆り立てる。




双子サインの特徴は、

知的好奇心

フットワーク

スピード感


自己の知性と能力をどこまでも伸ばそうと、

縦横無尽に手を伸ばす、というイメージです。

ときどき広げすぎて、

神経が参っちゃったりもあるかもですね。


1.♈ 牡羊の魂の火花が地上に 生まれた! 

2.♉ 牡牛の土の身体に根付いて、 感じた! 
そして、

3番目の双子で、

神経のアンテナを伸ばし、手と足を伸ばして世界を広げていく。



この双子座新月を使って、幸運をもたらそうと思うなら、

とりあえず、自分を出す!


しゃべる、

書く、

対話する、

出すものはみんないい!


ネタ探すというのもありですが、

インプットとアウトプットの、

インターバルをなくすほうがよさそう。


入れたら出す!

くらいのスピードでいきませう。



それで思い出した・・・

もう忘れてあげたいような気もしたりな、ほらっちょ様ですが...

以前、アメブロに書きましたネタ。

ショーンkさんと文春編集長のシナストリー

http://ameblo.jp/sabianko/entry-12141526911.html


新谷編集長は、ドラゴンヘッドが双子座水着の美女。

この時期は編集長P太陽が♎30°のとき。

去年の終わりにP太陽がてんびん座からさそり座に入って、

N土星にトラインになっています。

雑誌とか見ないのでよくわからんのですが、

結構方向性に変化がでてきているのかな、






[PR]
by umiyami | 2017-05-25 15:35

サビアンシンボルについて


サビアンシンボルは、
1925年に生まれた西洋占星術の技法です。

360度の丸いホロスコープの、
12サイン(星座)を30度づつに細分化し、
チャネリングにより360個の印象的な詩をつけたものです。

チャネリング?あやしーーー
と思われることが多いと思いますが、

宮中で天皇陛下が詠まれる和歌、
あれもチャネリングといっても間違いではないと思います。
神の言葉は大和言葉の和歌で降ろされる伝統があったと聞いています。


また、
通常の星占い【太陽星座占い】は12タイプですが、
サビアンシンボルは360タイプあることになり、
365には少し足りませんが、
ざっくりと単純化すると、
星占いの”誕生日占い”のようなものといえます。

たとえば、
どのサインも最初と最後の特に3度前後は、個性が強くなる。
最初の3度は、前のサインの影響を振り切るために、
スタートの勢いのダッシュがかかる。

おひつじ座ならうお座の眠りに引き戻されないように、
自分を強く押し出す必要があり、
次のサインのおうし座は、
おひつじ座の飛翔するたましいの火花、
形を持たない精神性から離れて、
おうし座の地の器=肉体と五感へとコミットし、
大地との繋がりをより強くする。

サインの終わりの方では、
次のサインを視野に入れ、
重要なものとそおうでないものを取捨選択し
洗練させていまを完了させることと、
次のサインへのあらたなサイクルを迎える準備をする。

次のサインと今のサインと比較して、
評価検討し、最後の30度では「今」を出し切って絞り出す。
棚卸しセールのような動きが出てきます。


すべてはフラクタルな入れ子構造でできてる。

丸いホロスコープの360度のなかに12サイン(12ハウス)があります。
12サインのそれぞれのひとつのなかにも30度の区分があり、
おうし座のはじめと終わりでは違いがある。
さらには、一つのサインの中の
1度1度も実際はもっと細かくわけられるとも言われます。






ご自分の出生図のサビアンシンボルを知りたいかたは、
こちらのサイトが便利です。
  ↓  ↓  ↓
nut's wheel サクッとホロスコープ★お手軽ホロスコープ★
http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html

(いつもお世話にってます。ありがとうございます!)

日時を設定し設定をクリックすると、こんなふうに出てきます。
d0321384_15275778.png


もっと詳しく知りたい方はこちらのめにゅう。

出生のサビアンシンボルを見やすく一覧にして、
コンパクトな解説とプチ鑑定をセットにしてご提供しています。

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★


さらにもっと突っ込んで知りたい!という方は、
こちらの分厚い本をおぬぬするにょ。旧版しかもっていないのですが。

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)
とうとう復刻されましたね。
大変なボリュームの本、というか辞典ですね。詳しいです。
とても分厚くて重いです。

[PR]
by umiyami | 2017-05-13 14:34

【大人の恋愛相談】逆行金星の使い方


こんにちは黄金爆弾じゃなくて黄金週間はみなさま輝いていらっしゃいますでしょうか。マンマ・ミーアで普通のおばちゃんが仕事を放り出して踊りだすところでいつも泣いてまう河童です。ゲイ役のコリン・ファースはいいなぁ。シングルマンもすごくおすすめだよお。
d0321384_11163290.jpg

めるがまでちょっと触れたのですが、
めちゃくちゃひさしぶりのリピーターさんから
鑑定依頼のメールをいただきました。
4月に出会った人とFall in loveだとかヽ(´エ`)ノ



太陽火星魚座、金星おひつじ座の50代の女性です。
4月前半は金星が逆行中でした。
金星は美と愛とお金。


出会いの時期が、
 金星がおひつじ座から魚座に戻る直前
これは、もしかして運命の出会いかしら?!


うお座に金星が戻ります
心が満たされる恋愛ムードに浸り熟成させる

おひつじ座に再び入った時点で、
 やっぱりそうよ。これは運命の出会い!
  いっちゃっていいのよね!?

という、ストーリーの流れをホロスコープを見て妄想いたしました。
勝手に妄想してごめんなさい。
しかし、これはよい予感がいたします。

これ以上は、個人的なことになるので控えますが、
50代からの方も、もちろんですし、
お若い方も希望を持てるでしょう。



逆行惑星の影響をうけやすいのは、
・自分の出生図の金星と同じサインで
  トランジットの金星が逆行している時
・自分の出生図の惑星に空の金星がアスペクトしているとき


また、逆行惑星に大して自分が、
同じクオリティ(活動固定柔軟)、または
同じエレメント(火地風水)の惑星をもっているとき、
トランジットの逆行惑星のエネルギーを受け取りやすくなる。

意識的になることで、より活用できると思います。


金星だいじ

オラもう、恋愛なんてカンケーねえぜ!
という男前女子の方も、
オレおっさんだから女子力カンケーねーしという男性も、
金星は、恋愛には限りませんからね?
愛、お金、対人、
自分が好きだと感じるもの、
心地いいと感じるものを、
引き寄せるエネルギーが金星です。


鑑定とか講座どっから申し込むのかわからなくて、
苦労しました、わかりやすくしてください!
と昨日怒られました。さーせん。



スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)

◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
 サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
 

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中







恋愛とか結婚とかに年齢は関係ないんでしょうね。

縁です。
ってことは、むかしからよく言われます。

まあ縁なんですけど、それ言われるとあとがつげないっていうか。
縁があったのねー(^^)というときはいいけど、
縁がなかったのよねーというときは、
それしか言いようがない諦めがあります。

もっというと、
縁を生かすも殺すも本人次第、ということはあります。

もともともっている自分と相手の思考や感覚のクセを、
ある程度客観的に理解しようとすることに加えて、
もし、あのとき知っていたら違っていたかも....
ということが、ホロスコープを見ていると浮かび上がってくる。

その上にさらに、困難と幸運のサイクルがある。
勘違いで突っ走りやすい時期があり、
決断すべきなのにできない時があり、
すべきでない時に、してしまうときがある。

なにもツールを持たないで、
そうしたサイクルを見ることは人間には困難です。




[PR]
by umiyami | 2017-05-06 18:40

自由・平等・博愛の「旗手」

今日の太陽は、いて座26度「旗手」なんですね。

この度数の太陽を持つ人には、漫画家の池田理代子さん
江角マキコさん、安藤美姫さん、という錚々たる代表選手がいらっしゃる。

すごくないですか?
「旗手」という感じがしまうま!
大胆で、思い切りがよくて、でもツメの甘さからなにかと問題起こしがち(;´∀`)
でも、そこが人間らしくていいじゃないですか?!という個人的な印象です。

旗手は、
旗印を掲げる人、その分野の代表選手であり、
その分野に新しい何かをもたらす変革者という意味もある気がします。

大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編


これですよ、奥さん!


旗持ちでしょ、笑。
おフランスの旗ですのよ、このフランス国旗はトリコロールと言いますね、

自由・平等・博愛

え、これ?
みずがめ座をあらわす標語じゃございませんことよ?
これは、フランス革命のスローガンでございました。

オスカルさまは、貴族であり軍人でありながら、
フランス革命の旗手だったのです。




オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ准将でございます。
テレビゲームとかまだない小学生時代でありましたので、
何回も同じ漫画を繰り返し読み、階級までインプリンティング。
でもこの旗持ってるときは、革命軍としてなんですよね。

大昔のお嬢さんたち(おれたち)
昭和の少女の愛でた「ベルばら世界」では、
男装の麗人であり、革命のヒーローなんであります。


で、フランス国旗を意味するトリコロールはそのまんま3つの色という意味。
イタリアも国旗も色違いの三色だけど、
イタリアはフランスのトリコロールを参考にしたそうだよ。


ベルばらの、ルーツは、巨匠手塚治虫?
お姫様なのに王子様になっていた、リボンの騎士のサファイアさん。
手塚治虫さんは大阪生まれで宝塚に住んでいたことがあり、
宝塚の影響でリボンの騎士を描いたとか。

ベルサイユのばらも宝塚で大ヒットしました。

手塚治虫さんは太陽さそり、月火星冥王星かに
金星土星がいて座の真ん中の感じでしたよ。


わたしはサファイアより天使のチンクが好きで、
天使がそばにいるなんて楽しそうだなー、ちょっとバカでうるさいけど、
いつも自分を心配してくれる友達がそばにいて、
いいな~うらやましいな~って、思ってました、笑。


d0321384_20433470.jpg

うちのにゃんこ先生が、なんか言いたそうなお顔をされています。
おもしろい表情するんだよね~。
[PR]
by umiyami | 2016-12-17 06:00 | 象徴・神話

今年最後の満月です


冬至まえの満月
そして、今年最後の満月です☆
d0321384_22565047.jpg



未来へと
新たなチャレンジ

胸を高鳴らせる好奇心
向上したいという素直な気持ち
その純粋なあなた思いが、
みずからをさらなる高みとへと引き上げます


d0321384_2232575.png


2016/12/14 09:05

満月のサビアンシンボルはこんな感じになっています。

ASCやぎ座27度「山の巡礼」
MCさそり座17度「自分自身の子供の父である女」

太陽いて座23度 「移民の入国」

月ふたご座23度 「木の上の3羽のヒナ」

水星やぎ座13度 「火の崇拝者」

金星 みずがめ座8度 「美しい衣装の蝋人形」

火星みずがめ座26度 「ハイドロメーター」

木星てんびん座19度 「隠れている泥棒の一味」

土星いて座20度 「氷を切り出す男たち」

天王星 おひつじ座21度 「リングに上がる拳闘士」

海王星 うお座10度 「雲の上の飛行士」

冥王星 やぎ座17度 「密かに裸で入浴する少女」





実は、(;´Д`)
またもや、メルマガ引っ越し騒動をドタバタやっています、爆。

とくになにがどうってことはないんだけど、
家族の夢を毎日みている。
家族って、わたしの場合全員鬼籍のひとなので、
縁起が悪い気がしてやだわ、とかいこともないけど、
かといって、吉兆のような気も全然しないのであるよ、爆。

それで、なんか食べるものがよく出てくる。
あと、昨日は、自分、笛を吹いていた。
そういえば、いっとき練習してたんだよね。
[PR]
by umiyami | 2016-12-14 06:15 | 満月

随時更新【おしらせ&このブログについて】

 =============================
★今後の講座の予定
10月12日(水)13:00~
第4回、スカイペッDEチャート100人読みまくれッ!をやります。10/12終了しました。


お申込みはこちらのフォームから→★★

===========
【講座1】どっかオカシイ発作マン10人―終了しました!
【講座2】第二回チャート100人読み講座漫画家
―終了しました!
【講座3】美とお金の金星、華麗な芸術家たち10人―終了しました。
【講座4】スポーツ選手の火星はどう?10名のスポーツ選手。―終了しました。
【講座5】木星は人生を発展させるか。実業家たち10名を追う。
【講座6】土星も政治家には大事そう。政治と土星。政治家10名。
【講座7】なんてったってアイドル。10人のアイドルを追え!
【講座8】映画監督はどうよ。10名の映画監督たち。
【講座9】10名の神秘主義者たち 。
【講座10】 最後はあなた。みんなのチャートを読んじゃおう。
 <参加費>一回6千円(それぞれ単発講座となります)
======================================================
自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術
占星術個人鑑定☆あなたの悩み、その生きづらさの源には、あなたの最大の強みがかくされています
メール鑑定、スカイプ鑑定
自分のホロスコープを読もう!マンツーマンレッスン/メールサポートつき

初心者の方から、サイン、ハウス、惑星はなんとなくわかるけど、複合的に読めない、というかたまで。
メルマガ☆毎日の太陽のサビアンや、象徴についてのお話しなど配信しています

======================================================
[PR]
by umiyami | 2016-11-15 14:34 | ごあいさつ

【セラフィーヌの庭】画家セラフィーヌ・ルイ

セラフィーヌ・ルイってだれですか?
という謎のタイトルではじめてみました。

たぶん、エコール・ド・パリの範疇に入る画家ですが、
ちょっと異色かなという感じの女性です。

わたしは最近までこのひとがこんな人だったとは知らなかった・・
日本では世田谷美術館に一枚あるそうですよ。


えーーーーー!な訃報が今年は前半でかなりあったりして、
熊本の地震もありましたし、余震も続いていたり・・
避難所や、車中泊を続けてらっしゃる方も多いそうですが。
食べることの次は眠ること、
そしてプライバシーが守られて安心できる生活があって、
芸術とか言ってられるわけですよね・・・。


ほんと、人生ってそんな長くはないよね。
何かをやりたいと思ったときには短いなーって思います。
あと100年位ベンキョーして、やっともうちょっとマシになれる気がする河童です。



【講座名】チャート100人読みまくれッ!
【講座3】美とお金の金星、華麗な芸術家たち10人
    -----------こちらの講座は終了しています

 講座のテキストデータ(PDF)ご希望の方に2300円でおわけします。

   ・ホロスコープ100の読み方
     キャラクターと転機をつかむ
     基本的な読み方のコツ
   ・美とお金の金星?華麗な芸術家たち10人のプロフィール
    1人目 セラフィーヌ・ルイ(画家)
    2人目 ニコラス・ピロスマニ(画家)
    3人目 篠田桃紅(美術家)
    4人目 藤田嗣治(藤田と内田巌)
    5人目 ヘンリー・ダーガー(アウトサイダーアート)
    6人目 モディリアニと妻ジャンヌ(画家)
    7人目 ニジンスキー(バレエダンサー)
    8人目 セルゲイ・ディアギレフ
    9人目 ガウディ(ガウディとグエル氏)
   10人目 ココ・シャネル

ホロスコープを読みたければ、
まずは、ホロスコープを1000人読みましょう!というテーマの講座です。

サインとハウスと惑星がわかる方から中級程度の方むけですが、
アートに関心のある方にも楽しんでいただけるのではと思います。

テキストお申込はこちらのめーるへ
 sarume.uz☆gmail.com(☆→@)
テキスト希望、とお書き添えください。

 
河童星文庫パブー店でもいろいろ出しています。
その他も立ち読みもできますので、ごらんくだされ~



   


★今後の予定(こちらは終了しています)
【講座名】チャート100人読みまくれッ!
【講座3】美とお金の金星、華麗な芸術家たち10人
5月13日金曜日10時
ということで、日程決まったけど、
10人に絞れなくて、
リクエストください!

みたいな感じです。

わたしは、藤田嗣治とか佐伯祐三とか好きで、
前回の講座、漫画家の巻のときに、
トキワ荘や大泉サロンが、エコール・ド・パリのようですね!
というコメントがあったのですが、
そういう、
損得や利害をこえたコミュニティのようなものに、
わたしは強い憧れがあります。

女性だとやはりエコール・ド・パリ関係で
モディリアーニの奥さんとか、セラフィーヌ・ルイとかもおもしろいです。
あと、いまだと草間彌生さんなどもおもしろいですよね。

なんかもうちょっとふつうに生きたら?って思うんですけど、
みなさん烈しいのですよね・・・

セラフィヌー・ルイはわりと知られていないみたいですが、
つか、わたしが知らなかっただけかもですが、
映画がすごかったです。よかったです。
セラフィーヌの庭 [DVD]
早くに両親を亡くし修道院で暮らしたり、
自立してからは家政婦として糊口を凌ぐ中年女性がいました。
彼女はほかの家政婦とは違っていました。
それというのは、貧しさのなか独学で絵を描いていたからのです。

40を過ぎて、「絵を描きなさい」という、天使の啓示を受けて

彼女は有名な画商と出会い、才能を見出され、60歳をすぎて世に出ます。

映画はピカソやルソーを見出した画商ウードとの出会いからの、
セラフィーヌの半生を描いています。

で、このひとを思い出してしまいました。


名前が出てこなくて、ごめん、爆・・・
「歌うまい/おばさん」
って検索したら出てきたので、ちょっとビックリしました。

スーザン・ボイルさんも、
有名になってからの変化に適応するのが大変だったのでは。

セラフィーヌは認められ経済的に恵まれはじめてから、
精神のバランスを崩してしまいます。
お金の使い方がわからなくて、
社会の仕組みのようなものに適応できなかった...
ということもあったのかもしれません。

その様子がとても子供っぽく、悲しく美しく滑稽で悲劇的。
純粋で烈しくドラマチック映画的です。

さて、
この「悲劇」は、作品に付加価値を加えたでしょうか?
本当に、人間はなんて悲劇が好きなのでしょう・・・

モディリアーニと妻のジャンヌの悲劇のように、
d0321384_12215171.jpg

写真はモディリアーニの内縁の妻ジャンヌです。
良家の子女ジャンヌは画学生でした。
画像はモディリアーニと出会ったころのジャンヌですね、たぶん。
美男美女のカップルです。
ですが、モディリアーニは35歳で亡くなり、
後を追って身重のジャンヌも投身自殺します。21歳でした。
モディリアーニとジャンヌはもう伝説か神話かというくらい、
何度も映画になっている気がします。


今、評価を受けている芸術家の作品が、
100年後にもおなじように評価を受けているかどうか?

それはだれにもわかりません。
一時期忘れさられていた作家と作品が時代を超えて蘇ることもありますが、
認められ、
忘れ去られ、
あらたに見出され、
また忘れ去らる....
そうした人間にはどうしようもできないサイクルは、
たぶんあるのだろうな、という気がします。

村上隆とか村上春樹とか奈良美智なんかは、100年後どうなんだろう。

「芸術家」なので、画家には限らないのに、
なぜかマンガの流れでか?画家ばかりに注目してしまってますね。









予告編も泣けます。


セラフィーヌさんを知ったのはこの企画をする直前で、
だから昨年の春頃だったのですが、
今年の春に読んえ感銘を受けた中世ヨーロッパの研究者だった先生も、
思春期の一時期を修道院で過ごしたとありました。

わたしは子供の頃によく戦乱後の廃墟の夢を見ましたが、
思春期以降は中世のヨーロッパの夢をよく見ていて
たぶんそれはベルばらの池田理代子と、
7つのエルドラドの山本鈴美香のせいですが、笑


7つの黄金郷〈6〉 (中公文庫―コミック版)

でも、私の夢は宮殿とかではなく、
修道院の孤児院的な光景で、土星金星スクエアは貧乏性か?と。

[PR]
by umiyami | 2016-05-04 12:44 | 講座

占星術師への道エースを狙え!水泳競争編。

今、あなたが頭に浮かんだそれを、
いつかアレやりたいんだよな~って思ってるそれを!やるときが今です。
d0321384_9421154.png

間違ったら、ごめんなさいと素直に直せばいいのです!
という感じで、
ここ最近のこの座相、
河童の脳内劇場では占星術スポ根漫画みたいになってます。
舞台はテニスコート、ではなく木星おとめ座水泳競争のプールです。
ていうのを、ルマガに書いたけど、
藤堂コーチじゃなくて、宗方コーチだこら!
というご指摘はまだきていないw
よし、オレの勝ち。
自分で気づいてよかった。
というか、昨日だけでいったいいくつ間違ってんの!
ちょっと落ち着きましょうね、みなさん。(いや、おまがな)


宗方コーチが土星、
藤堂先輩が太陽
金星天王星土星がお蝶夫人ですよ。
金星の隣を右往左往ウロチョロしてる水星岡ひろみ。
月土星は音羽先輩しかないでしよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
d0321384_1042725.jpg

音羽京子はお蝶夫人のとりまき=大衆性とかみんなが好むものを好むという意味で月の領域。
わかっていても理性ではどうしようもならない嫉妬、執着なんかも月の無意識の領域です。
このどうしようもなさに極端性を与える冥王星天王星。
  
こんな感じで各キャラクタを惑星とサインに当てはめてみるという遊びができます
エースを狙え!キャラクタまとめ

楽しんで惑星意識を鍛えましょう!




いろいろ間違いとかメルマガでやらかしてます!
ごめんなさい (=´・ω・)ノ各位。

サーセンじゃねえ、こら!まぎらわしい。
ハイ本当に、ごめんなさい~(;・∀・)

しつこいですが、読み会は月曜(毎週)よって次回は7日で、
チャート100人読む講座は、3/15(火)10:00開始です。
あ、もう天狗先生が書いてくださってますね。
    ↓  ↓  ↓
http://matome.naver.jp/odai/2126940035111014101



どちらも、初心者のかたから参加していただけます。

これは体験してもらわないとわかりませんが、
参加してみて、
わーみんなすごいな~
自分の知識ではちょっとついていけないわー
入っていけないわ・・・ってもし思ったら、

その場所は、あなたにとってちょうどいい。
自分の能力を伸ばすことが出来る場所です。

なんだ安心した~こんな感じでいけばいいなら、
私バリバリ読めるじゃん!楽勝~!とかなら、
それは、あなたにとって、知的な遊びの場になります。

どちらがいいかは、好みの問題かもしれません。


100人読め!講座の第一回発作マン編では、
受講してくださった方から、あの時のこの人のケースの、
ここはどうしてこうなんでしょう?
っていう質問を昨日も頂きました。
面白い話をしたいなーみんなが楽しいんでくれたらいいなー
と、思ってウケを狙ったところも正直あったんですけど、
わりと後を引く感じで、根付いてゆく、ねっとり系講座だったのか!
と、わたし自身が意外に感じたりしてます。





あと、他にも
いろいろ質問いただいてます。

1、ブログは複数あります!
アメブロは、チャート読み主に不定期に更新。
http://ameblo.jp/sabianko/
bloggerは休止中。去年までサビアンを毎日更新してました。
Blogger:http://sarumeuz.blogspot.jp/

メルマガはじめたよー



今日はこんな感じです・・・。
[PR]
by umiyami | 2016-03-05 10:21 | 講座

根をはることと翼をもつこと。占星術師への道!

昨日のメルマガなんですがリンクがエラーです。
すみませーーん。

メルガマ第一号を出したところで、
おま、肝心なとこが抜けてるだろ!ってなりまして、
追加のメルマガを今書いて配信したんですけど・・・・
リンクがエラー。
とほほーおそ松くんで、みなさま、すみません_(_^_)_
    
   訂正はこちらになります!
       ↓ ↓ ↓
+++講座のおしらせ+++++++++++++
講座の詳細は→【新企画】チャート100人読みまくれッ!

 
2月の第一弾、発作マン講座に続きまして、
3月15日第二弾、ほぼみんな水星が壊れてるで?!THE漫画家編!の会

お申し込みはこちらをクリック


++++++++++++++++



出そう出そう、出す時、出さねば、出すなら今だろ!
とか、ここ2年くらい思い続け、
やりかけては挫折していたメルマガをやっと出しました。
行動のタイミングはやっぱり火星ですねぇ・・・
で、さっそく
メルマガ効果!?って感じがあったんですが、
読み会にお申し込みが、ポツポツ頂いてます。
ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶ー

と言っても今ブログに告知したばかりでほんの内輪っていう配信数なんですがw


わたし、読み会はずっとやりたかったんですよね、
勉強会というような硬い感じでもなく、
ゆるいつながりを維持したいなって。

わたしも独学でずっと地方でひとりやっていたので、
占星術の話ができる人はリアルではいなかったんですね。
すごくしゃべりたくなるんですよね~
ちょっと理解が進んできたっていう段階ってそうなんでしょうね。
言葉を覚え始めた子供が、
まだ意味もわからないままに、
覚えた言葉をそのまましゃべりたがるように、爆。

でまあそんなこともあって独学では無理があるって、
続けるほどに強く感じるようになりました。
それで、
初めて受けた占星術講座はたぶん5.6年前くらいか、
わたしは最初が松村先生の講座だったんです。


毎回講座の日が近くなってくると、
松村講座行くけど、なにか聞きたいことある?
みたいな感じでミクシとかで聞いてみて、
寄ってきた人のホロスコープを自分が読んで、
一通りセッションしてから、答え合わせの形で
かならず誰かのチャートを預かっていって講座に参加してました。
もうすでにお金を頂いて鑑定もさせてもらってたので、
扱った中で難しいと思ったケースを持って行って、
疑問な点を質問したりということをしていました。
当時は、時間をかけてもOKなメール鑑定のみを受けていました。

講座は初心者の人もいましたけど、
継続して受けてるひとは中級以上の人が多かったかな。
最初はわたしも本当にしゃべれなかったです、
言葉にして読むのがすごく難しくて、ついていけないと思ってました。
書くのとしゃべるのってぜんぜん違うんですよね。
でもついてかなくちゃ!元とらなくちゃ!って勉強した。
そんな感じでちょっとだけ背伸びして、
上の人について行こうとするほうが上達は早いかもしれないです。

だから、
しゃべるの苦手ですtか、
言葉がなかなか出てこないからついていけないとか、
そんな感じの人でも大丈夫ですよって言いたいんですね。
それで、そういうひとにこそ来てほしいなって思っています。
成長にはじっくり時間をかけた方が、息が長い活動ができる気がしますが、
これはわたし個人の意見です。
それが自然なら早く読める人は、そのまま進めばいいと思います。
深く根を張るか、浅く広く根を張るか、どちらがいいかはわかりません。
深く根ざしてゆっくり伸びれば、どっしりと安定した構えになるでしょうし、
広く浅く広がり風に揺れつつ、細く長く伸びる木もあるでしょう。
わたしはどちらでもいいと思います。


そう、それで、はじめて行った講座で、
えー!
みたいなことに遭遇しました。
ビックリな挙動の人に出会ったんですよ。で・・
そのひとのせいで河童ちゃんはますます勉強熱心になるんですが・・・

あーでも、この話は長い続きがあるのです!
これはせっかくメルマガはじめたので、そっちに書くことにしようかな。
今日はいろいろ一杯書いたしな、爆。
[PR]
by umiyami | 2016-03-05 00:37 | 講座

【近況】次はいつだ?!☆スカイプDEチャート読みまくる会

お知らせです。
スカイプホロスコープ読み会不定期な感じなってます。




2016/05/04現在、近況報告。
月曜だったり金曜だったりします。
月曜は午前と夜どちらも空いてることが多いです。
金曜は夜がだいたいあいている。
そんな感じですので、ひまだなーというときに思い出したら
お問い合せメールをください。

先日月曜の読み会は二名のご参加。
なんか、ゲラゲラ雑談会みたいになってるフシもあり、
これでいいのだろうか?!とか、反省しかけた河童ですが、
参加者さんから
でも今日は2つチャート読んだからOKです!という声もあり、
安心したしだい。

なんか、このときは
やってますか?と言われて、あいてたからやったんですが、
そういうのもありかなって思いました。
ほかにだれかいませんかーと急遽募集して。
ひとりよりもふたりがいいですよ、
チャート読むときに巾が出てくるし、
それが自分のものにちょっとづつなっていきます。



午前の部10:00~11:00くらいの一時間くらい
午後(夜)の部20:00~21:00くらいの一時間くらい

参加費は、初めての方は2000円。
河童講座や鑑定を受けたことのある方は1000円になります。



・地方にいて講座がない、
・占星術の話ができる場所がほしい、

という声をよくお聞きします。

・独学なので、自分の読み方が合ってるか不安、

という方にもおすすめです。

参加者お一人から開催しますという感じで、
ゆるく進めていきます。

・クラブ活動みたいな感じ、って参加者さんの声もあり。


自分は読めない、今はお勉強今してないけどホロスコープに興味ある。
鑑定というほどでもないけど、
どんなものかサンプルになって読んでもらいたい、
という方、匿名で生きたサンプル
として参加してもらうのもありです。

時間によってはガラガラだったりして、
一対一になったりするかもしれませんし、
3.4人がかりでいろんな方向から読まれたりするかもしれません。
どっちが得かというと、
サンプルおひとりさまをみんなに読んでもらっちゃうって、
特別なお得感はあるかもしれません。
一対一だとまた違う雰囲気になるでしょうし、
どっちが良いかはそれは人によってちがってくるかな?

どうしても一対一で!という方は、
通常の鑑定または個人レッスンをお選びいただければと思います。





基本的には練習会みたいな感じで、
ネイタルを丁寧に徹底的に、
読み込んでいくことからやってみたいなと思っていますが、
自分のホロスコープ(または持ち寄ったチャート)を題材に、
ネイタル読みから三重円の解読までその時に合わせてやっていきます。

ネイタルしっかり読めないと、
三重円のアスペクトとか読めないと思うのです。
数を読まないと読めませんよっていう感じですが、
振り返りがないと数だけ増えても意味ないともいえます。
まあ、とにかくあきらめないで続けていくことかな、
楽しみながらできればいいなと思います。



日程は、ブログのTOPのお知らせで告知します。
メールか、こちらのフォームから→お申し込み
mail:sarume.uz☆gmail.com
(☆を@にかえてくださいね)


あと、
日程が合いません!という声もお聞きします。
またご希望の多い日や時間帯があれば、
考えたいと思いますのでお知らせください。

4月は、金曜か土曜になる予定

鑑定、レッスンのスケジュール4月





****************
[PR]
by umiyami | 2016-03-04 13:38 | お知らせ