タグ:ホロスコープ ( 480 ) タグの人気記事

玄関-おしらせ 更新☆2017/05/11




メルマガ登録



【5月の惑星の動き】

月のめぐりと惑星
上弦 5/3上弦の月:しし座13度
水星 5/4水星 逆行終了
満月 5/11満月:さそり座21度
水星 5/16水星 おうし座入り
下弦 5/19下弦の月:水瓶座29度
太陽 5/21太陽 ふたご座入り
新月 5/26新月:ふたご座5度


逆行惑星
土星4/6〜8/25
水星4/10〜5/4
金星3/4〜4/15
冥王星4/20〜9/29


5月の月のヴォイドタイム
5/2 5:24~13:13
5/4 13:36~18:48
5/6 21:4303:21(5/7
5/9 8:00~14:02
5/11 6:44~2:01(5/12)
5/16 19:23~2:51(5/17 
5/19 9:34~12:53
5/21 12:40~19:12
5/23 16:00~21:34
5/25 4:10~21:16
5/27 15:19~20:26
5/29 16:00~21:13
5/31 20:15~1:17(6/1

ヴォイドは、2日に一回くらいあるので、わたしはめったに気にしたことがないのですが、いつもまったく気にしたことのなかった水星逆行が今年はやたら影響を受けていて、水星逆行の効果とちょっと似ている月のヴォイドが気になり、書き出してみました。

月のヴォイドってなに?
新月の願い事をしているひとは知っているかも?新月直後の何時間かは願い事をしても効果がない、というようなことがあります。それはたぶんヴォイドタイムのことです。ヴォイドは月がどの惑星ともアスペクトをとらない時間帯のことを言います。月は一番わたしたちの身近にあって、他の惑星たちの恩恵をわたしたちに届けてくれていると、占星術では考える。では、月が他の惑星と関わりを持たないとどうなるか?わたしたちは惑星の影響を受け取れなくなるわけです。でも、影響を受けないことで自由になるという部分もあるわけです。新しいことをしないで自分の内にこもる、瞑想、入浴、掃除、そういうことをやるには最適だとされています。




月の巡りについて
満月と新月は切り替えのポイントです。満月の成果を味わいながら改善のための調整と修正を。新月は新たなスタートの前に整理とリセットをする。そして、あらためてフォーカスしよう。わたしの本当の願いはなにか?

満月は太陽と月が、地球をあいだにはさんで向かい合い見つめ合う180度
めいっぱい太陽の光を浴びて反射し輝く時期です。

新月は太陽と月が出会い、重なり合う0度。
太陽と月が重なり合い、月は太陽の光の中に隠れてしまいます。

上弦
太陽と月が90度になる上弦の半月は
満ちてゆくエネルギーの、吸収力の高まりのピーク

下弦
太陽と月の180度の満月から欠けてゆく、
太陽と月が90度、ではなく実は270度の下弦の半月は、
解放と浄化のピーク

新月~~上弦~~満月~~下弦~~新月~~~というサイクルになります。



スカイプ講座・鑑定

鑑定、講座のお問い合わせ

こちらをクリック


[PR]
by umiyami | 2017-11-28 20:42 | お知らせ

前世鑑定の面白いメール

前世鑑定の鑑定のお申込メールがおもしろい。

鑑定の部分に入る前段階での、お返事がながくなったので、

しかもホロスコープほとんど関係ない、

ということでブログに載せてしまいます。


いただいたメールは勝手に公開してます(!)

個人情報には配慮していますが、

怒られたら引っ込めます。

d0321384_21375173.jpg
今日は新月なので、画像は間違っている気がするのですが....



--------------------------


ずばり、人生に法則ってあるの?
私の人生って、どーなの?
でしょうか。
大風呂敷でごめんなさい。


自分の今までの人生、と言うほど生きてないですが、
を振り返ってみて、いつも疑問に思っていたのは
幸せな人生ってなんだろなー、です。

昔の偉人の逸話とか読むと、困難な人生でも価値があるとか
凡人にはわからない神の采配では、

完璧な人生であるみたいに書いてあって

でもはたから見ると、

周りの家族には迷惑かかってるだろなーとか、
それで完璧とかいえるのかなーとか
もんもんとしてまして

介護の仕事に携わるようになると、

それはもっと顕著で、
えー、この人こんなひどい人なのに、幸せだとか
えー、こんなにいい人なのにどーしてこーなるのとか

なんか目に見える範囲以外のチカラが働いてるのかとか
前世で善行積んだからとか、その逆だったからとか
また、もんもんとしております。

って自分は、本当にめんどくさい人生を送ってて、
辛くて逃げ出したいくせに
この人生選んで来たみたいな気もして
もうちょい楽なの選べば良かった
いやいや、ここで他のみんなのために頑張ろーとか、
他のみんなってだれよ?
誰かがこの人生選ばなければならなかったとしたら、
はい、私やりますって手をあげる、そんな感じかなーです。

そのくせ、あー、私の人生は選んだ通り、

自由に出来て、幸せだなぁとか考えたりして
不自由なのに自由だとか変な感覚です。

こっちいきたくても、阻まれることが多くて凹んで
そういう、逆らえない力ってあるのかなー
どうにも出来ないことってあるのかなー
どうすれば、心が整理できるのかなー
それに対する答えが欲しいきがします。

あー、すみません、

大風呂敷を広げて先生に渡してしまうようで申し訳ないです。


---------------------



Tさん、面白いメールをありがとうございます。


わたしも介護の仕事は長くやっていましたので、

とてもよくわかります。

ほんと、すんごい人がいるんですよね....

で、どちらかというと、このひといいひとだなー

すばらしいな、すてきだな!

って思う人が、恵まれていないって感じがホント多い。

それに理由はあるのか?って考えたくなるのもよくわかるのです。


そして、

幸せについて


わたしはよくわからないです。

しあわせというのは、

その瞬間瞬間に感じていくものかなということと、


これから、しあわせになるぞ!という前向きなエネルギーで

前進していく状態、まだ夢見ている状態が一番しあわせなのかな、

ということは思います。



幸せという字の語源は、

大昔の中国でのおはなしで、

奴隷の手枷であるという説があります。

奴隷として枠の中でつながれて生きることを許された安心。

はー首切られんですんだ....!( ´Д`)=3 という安心。

拒めば首ちょんぎられるんだから、究極の選択です。


自由とは、昔はとくに反社会的なもので、

常に危険が伴うものでもあった。




どのお仕事もそれぞれ大変なのでしょうが、たしかに介護のお仕事は大変だと思います。見るとやるでは大違い、理想論のきれいごとの通らないカオスの世界かもしれません。そのカオスに飛び込んで得る体験はとても貴重な学びになっていくと思います。

完璧な人生というのはありますね。

実はすべての人の人生が完璧なのだと思います。全ての人っていうのは、本当にすべての人のことです。じゃあたとえば、ヒットラーもマザーテレサも完璧だというのは、常識では非常に理屈の合わないおかしなことに感じられるでしょうが。



宇宙には善悪はなく、全てがバランスしているといわれていることは、Tさんもご存知かもしれません。



たとえば、神話や物語の中では、いつも神と悪魔の対立構造があります。

不可解なことに慈悲深いはずの神は、悪魔に対して非常に冷淡です。

わたしはこれはとてもおかしなことだといつも思っていました。

小学生の時、母子家庭の子供は日曜学校に通う決まりがあって、

教会に通っていたことがありましたが、

そこでも信じないと救われないと聞いて、

キリストってケチくさい!と思って行きたくなくなりました。



で、物語の中には必ずヒーローと悪の首領がいます。

かっこいい悪者が主役のドラマでは、正義の味方が敵役になって登場します。

ルパン三世と銭形警部なんかそうですね。

お約束としてあるのは、主人公は最初から全てを持ってはいないということです。


ルパンは手に入れたいお宝を狙っていますが、お宝は厳重な警戒下にあり、

そのうえ不二子や銭形警部が邪魔をしてきます。

銭形警部も不二子に撹乱されてルパンをなかなか捕まえられない。


難易度が高いほど、

欲望がぼーぼー燃えるのであーる。


すぐにお宝が手に入ったり、簡単に犯人を逮捕出来たら物語が生まれません。

なかなか手に入らないから面白い。欲しい物がなかな手に入らない!

というところに人間ドラマのおもしろ体験があるのです。


で、ここで提案。

わたしたちも、そうした人生のシナリオを持って、

地球という舞台に降り立ったのだと考えてみるといいんじゃないでしょうか。

うまれる前に、次回作のたましい劇団での制作会議が行われました。


そこでは、今度の劇団で主役になるあなたに対して、

あなたにちかしい人が

「今度は僕ががあなたの人生の邪魔をする役をやるよ。」と言います。

あなたは「ありがとう。しっかり悪役を頼むわね!

主役のわたしが引き立つような、意地悪をしてね。遠慮なく頼んだわよ!」

「わかったよ。前回は君が悪役を引き受けてくれたおかげでカルマを浄化して、

成長することができたから君には感謝してるんだ。」

というようなやりとりがあったと妄想してみてください。

妄想は、深刻にならずに楽しくやるのがコツです。


会議の中でいい役ばっかりやりたがる人がいたら、ブーイングがおきるでしょう。

そういうひとは、ドラマの本当の面白さを知らない人です。まだ幼いたましいちゃんです。

悪役がいいドラマは主役の魅力をより以上に引き出し、引き立たせて輝かせるものです。

悪役が主役スターを育てるのです。


それでは、さっそく妄想カルマドラマ会議をやってみませう。

せっかくホロスコープを前にしているのだから、惑星会議でやってみましょう。


脳内円卓会惑星会議

http://sarume.exblog.jp/24122990/


この会議は脳内でだけやるより、書いた方がいいです。

しゃべりたいひとは相手を選んでやってください。

聞かせる相手を間違えたり、1人で喋ってるのを家族に聞かれると心配されます。

ちょっとやばいです。




いい役だけしかしない俳優っておもしろくないです。

60.70を超えた清純派女優は、制作側もちょっと使いみちに困ります。


しかし、偏った体験には偏った体験なりのエネルギーがあるのも真実です。


偏りを極めて貫くならば反対側に突き抜けて、

清純派の欺瞞や気持ち悪さを、あからさまにさらけ出し見せることができる。

没落したかつての清純派女優が、老いてもなお清純な乙女を演じる老女優の役をやる。

その姿に哀れさと怖さの迫力を、美醜をこえて人々にみせることができたなら、

それは、それですばらしい価値ある作品として残るでしょう。

完璧にバランスの取れた、善悪のない宇宙の法則のなかでは、

善悪両方を演じきっていくことが求められる。

いい方だけ選ぶ、好きな方だけ演じるというのはありえない。

極端なことをいうなら、ヒットラーの過去生や未来世がマザーテレサであっても、

法則的にはまったくおかしくないのです。


災害や戦争で家族を失い、1人だけ生き残ってしまった人がいるとします。

この人は、もしかすると立ち直ることができず神を呪い運命を呪い、

苦しみと痛みの中で人生を終えるかもしれません。そうではなく、

すべてをうけいれ神の領域に生きながら近づくかもしれません。

どちらもありえますしどちらも深く濃い人生と言えるでしょう。


そうした現実の激しい喪失体験のなかで入っていく深い世界があります。


神を信じるか信じないかは実は問題ではありません。

よく思われたい、

自分の立場を保ちたい、

という思いからする善行は、無い意味ではありませんが、

無私の行為と比べるべくもない。


完璧というのは自分の人生をただ全うすることを言うのだとわたしは思っています。

正義の味方だけが完璧なわけではないのです。


[PR]
by umiyami | 2017-05-26 18:26

明日の新月は双子座”文春砲度数”どすえ。

あしたの新月

 2017/05/26 04:44
太陽/月  双子 5°「過激な雑誌」
d0321384_11104143.jpg


 ”過激な雑誌が、
 人々の感情の火を煽り、

 それぞれの持場での行動へと促す新月”


 知的好奇心のおもむくままに行動する、

 あなたのその姿勢が、他者を巻き込み、

 影響をあたえ行動に駆り立てる。




双子サインの特徴は、

知的好奇心

フットワーク

スピード感


自己の知性と能力をどこまでも伸ばそうと、

縦横無尽に手を伸ばす、というイメージです。

ときどき広げすぎて、

神経が参っちゃったりもあるかもですね。


1.♈ 牡羊の魂の火花が地上に 生まれた! 

2.♉ 牡牛の土の身体に根付いて、 感じた! 
そして、

3番目の双子で、

神経のアンテナを伸ばし、手と足を伸ばして世界を広げていく。



この双子座新月を使って、幸運をもたらそうと思うなら、

とりあえず、自分を出す!


しゃべる、

書く、

対話する、

出すものはみんないい!


ネタ探すというのもありですが、

インプットとアウトプットの、

インターバルをなくすほうがよさそう。


入れたら出す!

くらいのスピードでいきませう。



それで思い出した・・・

もう忘れてあげたいような気もしたりな、ほらっちょ様ですが...

以前、アメブロに書きましたネタ。

ショーンkさんと文春編集長のシナストリー

http://ameblo.jp/sabianko/entry-12141526911.html


新谷編集長は、ドラゴンヘッドが双子座水着の美女。

この時期は編集長P太陽が♎30°のとき。

去年の終わりにP太陽がてんびん座からさそり座に入って、

N土星にトラインになっています。

雑誌とか見ないのでよくわからんのですが、

結構方向性に変化がでてきているのかな、






[PR]
by umiyami | 2017-05-25 15:35

サビアンシンボルについて


サビアンシンボルは、
1925年に生まれた西洋占星術の技法です。

360度の丸いホロスコープの、
12サイン(星座)を30度づつに細分化し、
チャネリングにより360個の印象的な詩をつけたものです。

チャネリング?あやしーーー
と思われることが多いと思いますが、

宮中で天皇陛下が詠まれる和歌、
あれもチャネリングといっても間違いではないと思います。
神の言葉は大和言葉の和歌で降ろされる伝統があったと聞いています。


また、
通常の星占い【太陽星座占い】は12タイプですが、
サビアンシンボルは360タイプあることになり、
365には少し足りませんが、
ざっくりと単純化すると、
星占いの”誕生日占い”のようなものといえます。

たとえば、
どのサインも最初と最後の特に3度前後は、個性が強くなる。
最初の3度は、前のサインの影響を振り切るために、
スタートの勢いのダッシュがかかる。

おひつじ座ならうお座の眠りに引き戻されないように、
自分を強く押し出す必要があり、
次のサインのおうし座は、
おひつじ座の飛翔するたましいの火花、
形を持たない精神性から離れて、
おうし座の地の器=肉体と五感へとコミットし、
大地との繋がりをより強くする。

サインの終わりの方では、
次のサインを視野に入れ、
重要なものとそおうでないものを取捨選択し
洗練させていまを完了させることと、
次のサインへのあらたなサイクルを迎える準備をする。

次のサインと今のサインと比較して、
評価検討し、最後の30度では「今」を出し切って絞り出す。
棚卸しセールのような動きが出てきます。


すべてはフラクタルな入れ子構造でできてる。

丸いホロスコープの360度のなかに12サイン(12ハウス)があります。
12サインのそれぞれのひとつのなかにも30度の区分があり、
おうし座のはじめと終わりでは違いがある。
さらには、一つのサインの中の
1度1度も実際はもっと細かくわけられるとも言われます。






ご自分の出生図のサビアンシンボルを知りたいかたは、
こちらのサイトが便利です。
  ↓  ↓  ↓
nut's wheel サクッとホロスコープ★お手軽ホロスコープ★
http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html

(いつもお世話にってます。ありがとうございます!)

日時を設定し設定をクリックすると、こんなふうに出てきます。
d0321384_15275778.png


もっと詳しく知りたい方はこちらのめにゅう。

出生のサビアンシンボルを見やすく一覧にして、
コンパクトな解説とプチ鑑定をセットにしてご提供しています。

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★


さらにもっと突っ込んで知りたい!という方は、
こちらの分厚い本をおぬぬするにょ。旧版しかもっていないのですが。

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)
とうとう復刻されましたね。
大変なボリュームの本、というか辞典ですね。詳しいです。
とても分厚くて重いです。

[PR]
by umiyami | 2017-05-13 14:34

【お知らせ】モニター(前世)5/12〆

d0321384_8292756.jpg

病床のマティス 描いてます....すばらしい。そう言えば、
わりと最近マティスとルオー展というのがあったと聞いた気がしますが。
アンリ・マティス1869年12月31日 - 1954年11月3日
チャート http://www.astro.com/astro-databank/Matisse,_Henri

ジョルジュ・ルオー 1871年5月27日 - 1958年2月13日
チャート http://www.astro.com/astro-databank/Rouault,_Georges





あ、今日は連休最後の日になるのかな。

いて座の土星先生が絶賛逆行中ですが、
さっきぐるぐるしてみたら21.2°まで戻るんですぜ。
とくに、このあたりの後半度数に惑星を持つ
柔軟チーム(いて、ふたご、おとめ、うお)
活動チーム(おひつじ、てんびん、やぎ、かに)のみなさんヽ(`▽´)/
活動チームもなにかとバタバタ大変そうですが、
いろいろスキっと決まらない柔軟チームもがんがれ。

2.3年後のグレーとコンジャクション(土星木星合)に、
今の結果が出ると思って乗り切って、動いていくといいのかも。
2020年あたりは地球全体にとっても大きな意味がありそお...。



【お知らせ】
前世鑑定にモニター募集について。


違うところでやってた前世鑑定ですが、

「未来に希望が持てました」
「前世が自分の思うとおりだったので驚きました。不思議ですね...」


というよく似たご感想をいただいていて、

「ほんとですね~。不思議ですね!」

ということが何度もありました。


質問に合わせて、現実の対処法などもお伝えしていますが、
本当はみなさん自分でわかっていることだったりします。
今の状態で、
今できることを再確認して、
やろうと思える状態に自分を牽引する。

牽引剤は過去の歴史の上に立っている今、
そして未来への希望であり、
それをなにより
自分自身で意識化することだと思っています。


「やっぱりそうだったんだ、わたしはこれでいいんだ」
という納得感が重要な気がします。

それは、何もしない今がいいということだけではないです。







実は「みえてるんですね!」とかもよく言われるのですが、
みえてないです。

みえてるフリをいっそしちゃった方がいいのかな?
とか、一瞬思ったりなどしつつ、

「いえ、わたしはホロスコープを見ているだけです」とか、

「仕事ですから。アタリマエのことをしただけです。」って、
ドラマでありそうなセリフを言ってみたくなったり。


おそらく、母数が増えだすと
いまいちな感じの結果が出ることも出てくると思います。
ものごとはそういうふうにできているので。


今までは、
ブログやメルマガを読んでくださっている方が
ほとんどですのでそうでもないですし、
某所(500円~の占い処)でやっていたときは、
ライトな感じでやってましたし。
(軽い感じで見るからよかったのか?)



今のところそういうイマイチでしたよというご感想はなく、
自分でもそれほどズレた鑑定をした感じはないのですが、


まあ今まだまだ数が少ないので、
さらに、モニターにご協力いただけたらうれしいです。


5/11が満月なのですが、
翌日5/12で締め切ろうかと思っています。


☆前世鑑定モニター募集中(メール・スカイプ(電話)おひとり6000円
今生のテーマと今のあなたに必要なメッセージをお伝えします
お申込お問合わせはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5964639425024



スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)

◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
 サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
 

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中





<









わたしの未来と過去の流れの見方を説明すると、

モデルとしては、



    未来


過去      現在


または、(過去 → 現在 → 未来)



という時間の流れを、



     今生(0)


過去生(-)  未来生(+)


(過去 → 現在 ← 未来)

という見方に変える感じかもしれません。
うまく説明できているとは言い難いですが。


ホロスコープの読み方自体は、とくに難しい技法は使いませんが、
集中力は必要かもしれない。


マティス (新潮美術文庫 39)


[PR]
by umiyami | 2017-05-07 09:53

【大人の恋愛相談】逆行金星の使い方


こんにちは黄金爆弾じゃなくて黄金週間はみなさま輝いていらっしゃいますでしょうか。マンマ・ミーアで普通のおばちゃんが仕事を放り出して踊りだすところでいつも泣いてまう河童です。ゲイ役のコリン・ファースはいいなぁ。シングルマンもすごくおすすめだよお。
d0321384_11163290.jpg

めるがまでちょっと触れたのですが、
めちゃくちゃひさしぶりのリピーターさんから
鑑定依頼のメールをいただきました。
4月に出会った人とFall in loveだとかヽ(´エ`)ノ



太陽火星魚座、金星おひつじ座の50代の女性です。
4月前半は金星が逆行中でした。
金星は美と愛とお金。


出会いの時期が、
 金星がおひつじ座から魚座に戻る直前
これは、もしかして運命の出会いかしら?!


うお座に金星が戻ります
心が満たされる恋愛ムードに浸り熟成させる

おひつじ座に再び入った時点で、
 やっぱりそうよ。これは運命の出会い!
  いっちゃっていいのよね!?

という、ストーリーの流れをホロスコープを見て妄想いたしました。
勝手に妄想してごめんなさい。
しかし、これはよい予感がいたします。

これ以上は、個人的なことになるので控えますが、
50代からの方も、もちろんですし、
お若い方も希望を持てるでしょう。



逆行惑星の影響をうけやすいのは、
・自分の出生図の金星と同じサインで
  トランジットの金星が逆行している時
・自分の出生図の惑星に空の金星がアスペクトしているとき


また、逆行惑星に大して自分が、
同じクオリティ(活動固定柔軟)、または
同じエレメント(火地風水)の惑星をもっているとき、
トランジットの逆行惑星のエネルギーを受け取りやすくなる。

意識的になることで、より活用できると思います。


金星だいじ

オラもう、恋愛なんてカンケーねえぜ!
という男前女子の方も、
オレおっさんだから女子力カンケーねーしという男性も、
金星は、恋愛には限りませんからね?
愛、お金、対人、
自分が好きだと感じるもの、
心地いいと感じるものを、
引き寄せるエネルギーが金星です。


鑑定とか講座どっから申し込むのかわからなくて、
苦労しました、わかりやすくしてください!
と昨日怒られました。さーせん。



スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)

◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)

◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
 サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に
 

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中







恋愛とか結婚とかに年齢は関係ないんでしょうね。

縁です。
ってことは、むかしからよく言われます。

まあ縁なんですけど、それ言われるとあとがつげないっていうか。
縁があったのねー(^^)というときはいいけど、
縁がなかったのよねーというときは、
それしか言いようがない諦めがあります。

もっというと、
縁を生かすも殺すも本人次第、ということはあります。

もともともっている自分と相手の思考や感覚のクセを、
ある程度客観的に理解しようとすることに加えて、
もし、あのとき知っていたら違っていたかも....
ということが、ホロスコープを見ていると浮かび上がってくる。

その上にさらに、困難と幸運のサイクルがある。
勘違いで突っ走りやすい時期があり、
決断すべきなのにできない時があり、
すべきでない時に、してしまうときがある。

なにもツールを持たないで、
そうしたサイクルを見ることは人間には困難です。




[PR]
by umiyami | 2017-05-06 18:40

【おしらせ】しみじみぷりりあ~~んと、

涅槃ぷりりあ~んと
d0321384_09331042.jpg
http://ameblo.jp/decotulip/
涅槃よいとこ一度はおいで~~


ゆうべ、にゃんこ先生をだっこしたら、
ぷりりあ~~ん
と、屁をこきやがりくださいました。
10数年のおつきあいで、2回目くらい。
しかし、
こんなにクリアな音は、はじめてでした。涙

これからもふたり、おばさん同士、
なかよくしていこうね、と心に誓いました。


逆行の読み方のテキスト書き直してたら、
一万字こえてたので一万字前後に修正してう。
今日中にがんばる。



以下、いくつかお知らせあります


逆行惑星のテキスト

逆行の講座のテキストのお申込みも、
ちょろっといただいていた気がしますが、
遅れてすみません。

・出生図の逆行惑星の読み方
・トランジットの逆行惑星の影響、
・プログレスについて

※12サインと10惑星の概念がある程度入っている方向けです。

なぜだろう金星の逆行についてが長杉よ。



メルマガ読者さんの
前世鑑定(メール・スカイプ)モニター募集について
こちらは今日で締め切ります。

昨日までにお申込頂いた方には、お返事しています。
よろしくおねがいしますー

裏メニューでこそっとやってました前世鑑定。
意外に反響があって、メニュー化しようかなってところ、
まだ件数が少ないためにモニター様を募集しました。

ブログの方でも募集しようか考え中...



今日の河童

出し切りますよ!とか言って書いたりしゃべったり、
今年は求められる限り惜しまず出し切ろうと思ったんだけど、
出せば出すほど、
自分の持ってる知識と経験なんかまだまだじゃん?
っていう部分が浮き彫りになり、
また、古い本を出してきたりの日々。

そういうのはビジネスとは全く別の道楽なのだな~
ということにしみじみしるね。(๑´ڡ`๑)


涅槃は寝て待て
d0321384_09351066.png
BY,でこちゅーりっぷ師匠




[PR]
by umiyami | 2017-04-30 09:40 | お知らせ

アスペクト超入門 永遠の厨二におくる

永遠の厨二に捧げる
アスペクト超入門
d0321384_07393070.png

占星術をお勉強し始めて、アスペクトでつまづく、ってことが結構多いのかなって思いますが、どんどんつまづいて転べばよいよー。路上で泣いてても助け起こしてはあげないけどね~~と非情につぶやいている河童です。まず、サインとハウスと惑星が自分なりにつかめてきたら、アスペクトが立体的に見えてきます。そこまでが結構長い道のりかもしれません。行ったり来たりを繰り返し、深まっていく自分ワールドの開拓期です。


アスペクトは円卓会議であると思え
d0321384_07320227.png
図を出すとわかりやすいんですが、ちょっと余力がにゃーので、
先日発掘した、ショーン・コネリーアーサー王の映画キャプチャで、
なんとなく雰囲気を掴んでくだされ。

惑星は、ひと
惑星はあなたであり、
わたしである

まず、0度(コンジャクション、合)は、
 強調(でも、無自覚なことも多い)
 同じだから似ているから良いか?というと、そうとも限りません。
 相性で見たときも、似た者同士は惹かれ合いもするし、
 似ているから腹が立つということもあり、
 良いか悪いか?というのも、わかりにくいです。
d0321384_07342661.png
河童とご縁のあったあなたのホロスコープには、河童も存在しているのだと考えることが出来ます。ある人には土星として、木星として出ている場合もあるかもしれません。おなじく、わたしのホロスコープにもあなたが投影されている。


つぎにわかりやすい180度
いつも正面向いたら見えちゃうお向かいさんだから、
変わったことしてるとついつい
目について気になっちゃう。

たとえば、
おひつじ座とてんびん座の関係
 基本、単独プレイのおひつじ座は、
 他者を気にするてんびん座に違和感を持つでしょう。
 一方、
 てんびん座はおひつじ座をわがままで自分勝手な人だと感じる。

 てんびん座に対して、
 人の目ばっかり気にしてつまんないの!
 自分は本当は何がやりたいの?!というおひつじ座と

 あのひともちょっとは周りのことや相手の気持ちも考えて欲しいよね、
 というてんびん座。

アスペクトは、ホロスコープ上では、実線や点線で惑星を繋いでいます。
赤や青で色分けされていたりもします。


サインは惑星に
雰囲気を色付けするお
 
 
 でも、
 人間って自分の資質に疲れを感じる時が絶対にあるのよ。
 そういうとき、
 ひとは、自分の正反対のひとの資質に惹かれるのですな。
 ああ、あんなふうに生きることもできるのだ、
 ああした生き方、存在のあり方もありなんだ。

レッツ 脳内円卓会議 
さあ、
よいこのみなさんご一緒に~


もっと自由にやりたいことをやっていいんだと悟ったり、
人に合わせる視点をもつことで新境地がひらけたり、
90度などハードと言われるアスペクトは特に、
その、異なる視点を与えるものだったりします。
起きてくる出来事はその転換のためのキッカケにすぎない。



それと、これはいつも言いますが、
トランジット(今の空を経過する惑星)とネイタル(出生図)と、
シナストリーで見る相性は、関係性によってはトランジットより影響大です。

基本的にはわたしは、
空の惑星と他者のネイタルの惑星は同じだという見方をします。
むしろ、シナストリーのほうが影響力を持つことのほうが多いかも。

惑星は、必ず公転周期の大きな惑星が小さな惑星をコントロールする、
というお約束がありますが、支配されることによって起きることは、
小さい方の惑星の特徴が色濃く出るという場合も多い。
これは言葉で説明しにくいですが。




映画は、なんかバブリー臭がしたな...
でも映像はよかった。シナリオがカス杉。
あんまし悪口言わないけど、これはあかん。
邦題もあかん。トレンディードラマかよっていう。
グィネヴィアとランスロットの身分の違う、不義の恋、
それがどんなにか重い意味を持っていた時代の物語を、
バブリーに軽いタッチで描いております。

映像はすごくすばらしいので、
ヒマだったら見ると良いと思うの。

トゥルーナイト』(原題:First Knight
d0321384_07410041.png
うしろ姿はランスロットのリチャード・ギアです。わかんないけど魅力的なんだろうなぁ、イケメン筋肉好きのうお座の友人なんかが好きそうなタイプだなって見てました。
ショーン・コネリーがペラく見えるシナリオなんだけど、でも、ゲーム・オブ・スローンズのあの人が、円卓の騎士の1人で出たいたりします。若いよ!



風のてんびん座と、火のおひつじ座を180度の例にしましたが、
実際はそういう、風と火の関係よりも変則的になりがちなのが、
アスペクトとサインの組み合わせの面白いところ。
水のうお座の終わりと風のてんびん座のはじめだと、
また趣が違ってきそうです。
人に対する気遣い、やさしさが全面に出るあまりに、
自分がわからなくなって引っ込み思案になるとか、
やさしすぎて、優柔不断で浮気性の男性とか、まこれは妄想ですが。
また、風の知性にうお座の霊感がくわわって、
天才的な能力を発揮するなどもあるかもしれません。


アスペクトはハードもソフトもどちらもそれぞれの持ち味がある。日
中でも180度と60度は扱いやすいとよく言われ、
自覚的になることで建設的に使えるよと、いうことです。


で、先程の例に戻りますと、
読んでいて気づかれた方もいるのではないかと思いますが、
サインを見るときに、支配星の特徴を思い出すのも良いですよ。

うお座は海王星と木星
てんびん座は金星
おひつじ座は火星

火星と金星はどうしたって惹かれ合う部分が出てきます。
海王星はぼうようとしていて境界を溶かし、良いも悪いもなくなります。
木星は、あれもいいしこれもいいよ~と肯定する。



・円卓に向き合うひと-180度。
・同席者-0度。(たぶん、後ろにいるのか前にいるのかで存在感覚が大きく違う)
・見えない位置にいた人が急に怒り出してあんな怖い人がいたのか!
 って驚きで相手の存在に気づいた!みたいな超刺激的な関係-90度。
・隣の人は近すぎてうざい-30度。
・隣の隣の席は、適度にちら見し合う関係で刺激的-60度
・斜め前方関係は、いつも自然体でいるのが普通の空気関係-120度

 なんか、うまくまとまらなかったな。というか、これだけのスペースでまとめるの無理か。
かえって混乱した!というひとがいたらごめんね!



[PR]
by umiyami | 2017-04-26 08:37 | 語ってみる

自由・平等・博愛の「旗手」

今日の太陽は、いて座26度「旗手」なんですね。

この度数の太陽を持つ人には、漫画家の池田理代子さん
江角マキコさん、安藤美姫さん、という錚々たる代表選手がいらっしゃる。

すごくないですか?
「旗手」という感じがしまうま!
大胆で、思い切りがよくて、でもツメの甘さからなにかと問題起こしがち(;´∀`)
でも、そこが人間らしくていいじゃないですか?!という個人的な印象です。

旗手は、
旗印を掲げる人、その分野の代表選手であり、
その分野に新しい何かをもたらす変革者という意味もある気がします。

大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編


これですよ、奥さん!


旗持ちでしょ、笑。
おフランスの旗ですのよ、このフランス国旗はトリコロールと言いますね、

自由・平等・博愛

え、これ?
みずがめ座をあらわす標語じゃございませんことよ?
これは、フランス革命のスローガンでございました。

オスカルさまは、貴族であり軍人でありながら、
フランス革命の旗手だったのです。




オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ准将でございます。
テレビゲームとかまだない小学生時代でありましたので、
何回も同じ漫画を繰り返し読み、階級までインプリンティング。
でもこの旗持ってるときは、革命軍としてなんですよね。

大昔のお嬢さんたち(おれたち)
昭和の少女の愛でた「ベルばら世界」では、
男装の麗人であり、革命のヒーローなんであります。


で、フランス国旗を意味するトリコロールはそのまんま3つの色という意味。
イタリアも国旗も色違いの三色だけど、
イタリアはフランスのトリコロールを参考にしたそうだよ。


ベルばらの、ルーツは、巨匠手塚治虫?
お姫様なのに王子様になっていた、リボンの騎士のサファイアさん。
手塚治虫さんは大阪生まれで宝塚に住んでいたことがあり、
宝塚の影響でリボンの騎士を描いたとか。

ベルサイユのばらも宝塚で大ヒットしました。

手塚治虫さんは太陽さそり、月火星冥王星かに
金星土星がいて座の真ん中の感じでしたよ。


わたしはサファイアより天使のチンクが好きで、
天使がそばにいるなんて楽しそうだなー、ちょっとバカでうるさいけど、
いつも自分を心配してくれる友達がそばにいて、
いいな~うらやましいな~って、思ってました、笑。


d0321384_20433470.jpg

うちのにゃんこ先生が、なんか言いたそうなお顔をされています。
おもしろい表情するんだよね~。
[PR]
by umiyami | 2016-12-17 06:00 | 象徴・神話

あしたから本気出す!

あしたは、先日募集しました開運鑑定に向けての一貫で、
マイ・パワースポットに行って参る予定であります。
今回は、これやらないと鑑定に入れませんの。
場所がどこかは内緒です。(´∀`*)ウフフ

天気予報では今日よりよいお天気のはずなんですけど。
お天気だといいなぁ。

はーー
なんか、急にやることがいっぱいになってまいりましたが、
はりきって乗り切っちゃいますよ。 


さて、昨夜のふたご座の満月から、
占星術的には月はかに座に入っておりますのですが、
すでに満月域は脱しているものの、お空のお月さまは立派な満月でございます。

満月は成就の時です。
新月に蒔いた種がどんなふうに実ったのか?
それを目で見て確認し、手に取り味わう時でございます。


みなさま、味わってますか?ლ(´ڡ`ლ)

わたくしは、
今日のお誕生日に、食料いろいろとヽ(=´▽`=)ノ
ハンドメイドのせっけんをいただきました~☆

開封して匂いをスンスンしたい気持ちですが、
せっかくですのでクリスマスまで待ちましょうかね。
d0321384_18354136.jpg

真ん中のグリーンのマーブルっぽいのは、写真では見えにくいですが、
クリスマスカラーになっているんですよおおお。
すごいねぇ、どれも美味しそうなんだけど、
これたぶん食べたらいかんのよね?

今年は、新鮮な気分のお誕生日を過ごさせていただきました。
感謝感激でございます。


先日のリンゴとお米の御奉納といい、
生活感満載でっす!(´∀`*)ウフフのフ



あと、今日メルマガで話題にした、
わたしが今、実践しているモーニングページ。
その「教科書」のジュリア・キャメロンの本はこちらですよー。
あなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだから

わたしって、なにをやりたかったんだっけ?って、立ち止まってしまった時に、
書くことで、頭に詰まったゴミを整理して、風通しをよくしてくれて、
あぁ、そうだ、わたしはこれが好きだったんだ!と、思い出すことができます。
[PR]
by umiyami | 2016-12-15 20:00