人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早寝でも早起きができません。

おはようございます。
ちかごろ職場で怖がられている空気を感じるわたしです。
なんかちょっと悪魔っぽい(・_・)

いま、みなさんいろいろ忙しそうです。
とくに身近なひとたちなんですが、
天秤座、牡羊座、山羊座、蟹座の活動宮に天体があるひとから
あら大変!みたいな事件や、体調不良の話をお聞きします。
たしかに強制的な変化の時期なんだなーと実感します。
すぴすぴしてるひとは、
いつもどこでも変化の時だと言いますが。爆。
それもある意味間違いではないですよね。


:::::::::

今日の太陽は蟹座13度。
サビアンは「とても目立つ親指で少し曲げられたひとつの手」

信念に基づいた強い意志の力強さと頑固さは、
世の中的には偏屈さと同じ意味にとられがちですが、
時代にうまく乗っかれた偏屈な変人がカリスマと呼ばれます。
たぶんw

人間が、情動に突き動かされ、
力を奮い立たせるようなときを想像してみてください。
だいたい奥歯をかみしめ拳をにぎりしめるでしょう。
そのとき親指を手のひら側に四本の指で包み込むようにする。
親指を外に出していてはうまく力が入りません。

ふしぎなことに気力のないときは、拳を握れと言われ握っても、
意識しないと親指が外に出てしまい、力が入りませんでした。
これは私自身の体験であったことです。
気功整体で先生から指摘されて初めて気付きました。

(関係ないかもしれませんが、
わたしは奥歯が一本もうありませんが。爆
それをきっかけに肩の力が抜けたようなところがあります。)


月は牡牛座の後半から双子座に移動。

変化があればそれは良い兆し。幸運のお知らせ。
入らない思い込みを捨てて新しい空気を呼び込むときです。


:::::::


今日の一枚はペンタクルスキング

おじさん、ケチね!みたいな感じ。

写真.PNG

古今東西、
欲望と執着が人間を突き動かし個人と社会が発展してきたわけですが、
今はもうそういう時代を過ぎてしまった。
ちょっと立ち止まってよく考えてみる必要がありそうです。

これは本当に必要なもの?
必要なくなったものをいつまでも抱え込んでいたら、
本当に大事なものを守ることができなくなります。
新しくすばらしいものも目に入らないかもしれません。
なんてもったいない!



昨日はペンタクル7R
地のリバースがが続いてます。
ゴミをだしちょっとづつ身の回りの整理が続いてます。爆


いいわけとか訂正とか。
ちょっと前にソード3で切り分ける話をして、
そのときも整理整頓とつなげた気がします。
あれはちょっとちがったな・・とあとで気になってましたが、
訂正の機会を逸してしまいました。

ソードは風。
形のないもの、思考とか、情報。
たとえば、本にしても中身はソードでモノである本自体は地。
家のゴミの整理そのものはソードではありませんね。
ゴミを捨てた結果、思考がクリアになるということはあるかも。
つながった?
いいわけ、おわり。

by umiyami | 2013-07-04 07:45 | 今日のサビアンシンボル