人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日月曜日。今日は悪魔。

昨日の早朝でしたかね、夢を見て目が覚めたのでホロスコープを見ましたら。
その時間、火星が双子座から蟹座に入った時間と前後してました。
わたしの夢の世界では、あの世とこの世の境には海辺のホテルがあって、
一面の海に囲まれているのですが、またその夢を見た。
双子の風から蟹座の水への移行を見たのかあ。

昨日は、ナンシー関を読んでました。
少し前の本です。
没後10年おかえりナンシー
まついなつきさんの漫画で泣いてしまいました。
ナンシーさんがダイエットして帰ってきて、
ふたりでふつうにおしゃれの話をしてる。
まついさんがナンシーさんをきせかえして遊んでるw
すごくふつうの感じに描かれていて、現実にあったことかと思ったくらい。

やっぱりまついさんは蟹母さんだ!とか思ったわけですが、
ナンシーさんも蟹姉さんなんですよね。
太陽蟹座、月乙女座。ライツが同じなので気が合ったんでしょうかね。





今日の太陽は蟹座23度、サビアンは「文学界の集まり」

文学は世相を切り取り風刺します。
端的に鋭く一般の人にもわかりやすく表現する。
それができるためには教養と経験が必要ですがそれだけではだめ。
よく聴きよく見て受け入れる素直さ、
それと同時に自分で考えて本質を見抜く力がないと、
多くの人を納得させることはできません。




今日の一枚は悪魔

悪魔の誘惑!されてみたいですねー
写真.PNG

悪魔がでると、やった!(≧∀≦)!ってなります。
ええ、わたしだけですか?

わたしは悪魔の時はなんだかだらだらです。
なじみのお客さんに会うことが多い日で、
わりと自分のペースで仕事は進みます。
今日はどうでしょうか。


うちの悪魔、猫先生はいつでも涼しい顔です。
毛皮もすっかり夏仕様になりました。
写真0.JPG









by umiyami | 2013-07-15 07:42 | 今日のサビアンシンボル