人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩急をつける

涼しい朝です。おはようございます。


これ、猫置き?いいです!
でも乗ってくれるだろうか(^^;;
パソコン乗せた方がよくないかw



今朝のひとこと。

アンパンマンは暴力で勝つ。
ドラえもんは魔術で勝つ。
(昨日のてんぐさまの名言より)

アンパンマンは愛と勇気だけが友達さ~♪という正義の味方。
ドラえもんはあんなこといいなできたらいいな~♪という楽しい友達。
正義の味方は大変そう(≧▽≦)!
弟子入りするなら悩む余地なくドラえもんである!

緩急をつける_d0321384_6565719.jpg




今日の太陽は獅子座3度、
サビアンシンボル「髪型をボブにした女」
ルディア版「長い髪を肩に流しノーブラの若い格好をした中年女性」

周囲の人の目や常識を基準としない突飛な言動がめだちます。当たり前では面白くない、人と同じ事をしても意味が無いという人生観なので、周り方孤立しがち。基準は自分自身の内面にあるので、孤立は厭いません。いつまでも若々しい精神で楽しさを追いかける性質。


今日の月は魚座で海王星と合。
グランドトラインにカイトが二個、T字スクエアとなっております。
イメージ力が高まって、それを推進力に変えるパワーに変換していける時。
落ち込んでいるヒマはないですぜ!


今日の一枚はソードの4です。

ちょっと休息。
戦いの前に英気を養っておくのです。

写真.PNG

よく夢を見るのは現実に動きがなくて閉塞感を感じてる時だったりします。
人間は食べなくても水さえ飲んでりゃけっこう生きますが、寝ないと死にます。
夜に眠ることは「先祖」とつながることなのかもな、とふと思いました。
ま、私的には先祖でも神でもなんでもいんですが、自分を超えて包み込む
自然に近い何かの存在みたいなものですかね。

昔々、わたしは緘黙症といってしゃべらない子供でした。その期間はわりと長かったそうです。
そのせいかとてもよく眠る子供でした。言葉の少ない子供の内面はとても忙しく働いているものです。
人が眠っているとき、忙しくはたらいているものがあります。
その働くものを心とか精神とか呼んでもいいかもしれません。
それは見えないもので、見えないいろんなものとつながっています。
見えない心は形のない夢の世界にたびたび解放してあげる必要があります。
つかれたら休みましょう。目が覚めたらまた自分のつとめをはたしましょう。
緊張と緩和が大事です。
緩急をつけることでものごとは運ばれていきます。




きのう、まついなつきさんの本を読んですんごい泣きました。
写真.JPG
まついさんのマンガで描いた遺言状がすばらしいんです。
ゲラゲラ笑ってわんわん泣いてスッキリしました。
そういえば明日、母の祥月命日です。18周年ですわ。


占星術入門ならまついさんの「しあわせ占星術」がおもしろい。
しあわせ占星術
しあわせ占星術
posted with amazlet at 13.07.24
まついなつき 原宿占星術虎の穴 著 松村 潔
情報センター出版局
売り上げランキング: 149,894


どちらも絶版だと思いますが某ブックオフとかで安く手に入るはず。
しあわせ・・は何年も勉強してきて読み返してみるとさらにおもしろいんですよ。
まつい本はさらっと読めるけど薄くない。
古くならないおもしろさがあると思うのです。




ズルしたらいいんだよ、って細かいニュアンスは忘れましたが
わたしはまつい先生にそういうアドバイスもらったことがあります。
それってなんだろう?どうやるんだろう?ってずっと考えてます。

by umiyami | 2013-07-25 06:24 | 今日のサビアンシンボル