人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は午後から蟹座祭り

今日の太陽は獅子座11度から、午後12度へ。
サビアンシンボル「宵の芝パーティ」

パーティの人気者は話上手で華があります。
楽しみながらたくさんの人の中で自分をどう際立たせるか、
自分の存在をアピールするために演出していきます。
どうおもしろく盛り上げるか?サービス精神旺盛にみんなを楽しませる。
とはいえ、主役はもちろん自分自身なのですが。
人を感動させやる気にさせるような演出能力が磨かれていきます。


今日の月は太陽の動きと同じに午後から蟹座に入ります。
いろいろと人間関係もおにぎやかな感じです!
太陽、火星、水星、月の4つの天体が蟹座に集合してます。
7日が新月で数日後には水星は獅子座にはいります。
この間、帰省予定をたててない一人暮らしの人には、
実家のおかあさんから電話がきたりしそうな時期です。
身に覚えのありそうな方は、自分からかけてみるとポイント高いかも。

太陽は天王星と120度で、自分の自立の道を試行錯誤さぐっている時期。
活動のT字スクエアもあり、人間関係も変動していくでしょう。
恋愛系では女性が男性をバックアップしてあげる場面でしっかり対応してあげることが、
お互いの愛情を大きくしていくとき、そんな感じがする今日この頃のハードな流れです。
どうせなら流れに意識的に乗って行きましょう!




今日の一枚は吊られた男R

視点を変えてみよう!
無題.PNG

正位置だといかにも縁起悪そうな吊られた男ですが、
逆さまになると、いたって普通の青年のようです。


さてさて、昨日の一枚は女帝Rでした。
女帝は3番目のカードですが、吊られた男も3のバリエーションです。
(12を1と2に分解して1+2=3)

3は豊かでつきることのない生産性をあらわします。
昨日今日をこの流れで見ると・・・
女帝は物質的な豊かさ、吊られた男は身動きできない状況にあって、
精神性が限界を超えて広がるようなイメージです。

豊かさをため込んで解放する時を待っている。
豊かさをため込んでるけど、それをうまく使うことが出来ない。
リバースだとどうでしょう。
閉塞感を感じてる状態かもしれません。

by umiyami | 2013-08-03 09:15 | 今日のサビアンシンボル