人気ブログランキング |

虹のメッセージ

今日の太陽はしし座26度「虹」

虹ってなんでしょう。
嵐のあとの雨の滴と太陽の光が結びついてうまれる虹。
大空の虹を見上げてちっぽけなヒトは何を思うのか、
弧を描く虹を弓にたとえたり架け橋にたとえたり、龍や蛇にたとえたり、
人ならざる意志を感じて神から自分へのメッセージをみるひとは、
今も昔もかわらずいることでしょう。
虹はキリスト教では神との約束、使命を意味するそうです。

ひとはみな自分が特別なものであるという証拠をほしがります。
人から与えられる評価にすがるひともいますし、
自分が努力し成し遂げた成功体験にすがるひともいますが、
どれも盤石なものではありません。

長く生きるうちにその多くはへし折られ損なわれ、
努力の末に得たはずの成功体験さえも地に落ちます。
ただ自分に自信を持てばいい。
何を成そうが成すまいがわたしはわたしであるという、
根拠のない自信を持つことです。
美しさに尊さに不思議さに愛しさにすべてのものに根拠を求めないことです。
虹の美しさにただこころうたれた瞬間を否定するひとは誰もいないでしょう。
すぐに消えてしまう虹に神を見るように、瞬間に永遠を感じて生きましょう。




傷のない透明度の高い水晶は純粋で汚れのない美しいですが、
水晶のクラックが作る虹がわたしはとても好き。
5261.JPG
水晶画像は水晶惑星さんからの借り物です。


Mission Impossibleでございますよ、奥さん!

全然関係ありませんがwわたくしは未婚でございます。
ですが日々、奥さんと呼ばれていますwww
ときどきとねえちゃんと呼ばれるときもありますが。
ま、しかしねえちゃんと呼ぶのは60才↑と決まってるので、
奥さんと呼ばれても躊躇なく「ハイ!」と答えるよオレ。
いつまでもねえちゃんでもないし、ばあさん!とかよりはマシ、
人間あきらめが肝心ですよね?!





今日の一枚はコインの4R
写真.PNG
それは本当に必要なものか?

コインの4は安定、成功、保守、執着。
4は考え方の違いでよくもありわるくもとられます。
変化を恐れない冒険家にとって成功と安定は足かせと感じられ、
安定している現状の維持を願うひとには変化は避けるべき脅威に見える。
でも、変化の時には抵抗しないで、
波に乗る方が脅威を軽くするということがあります。

by umiyami | 2013-08-18 09:43 | 今日のサビアンシンボル