人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽に続いて水星も乙女座へ移動

今日の太陽は乙女座2度
サビアンシンボルは「掲げられた大きな白い十字架」

主観から客観へ。
外からどう見られているかという公的な顔が重要になってきます。
神聖なる白い十字架のような基準を持ちたいと思い、
個人の心の自由さを否定して節制に向かいう。

暮らしのなかにも細かな約束事が多くなり、
完璧主義的な傾向に自分や周囲が苦しむ結果が生まれてくる。
細部にばかり視点を合わせていくと、全体としての自分の人生が見なくなり、
自分がどう生きていくべきかという大きな視点が抜け落ちてしまいます。




今日の朝、昨日は乙女座入りした太陽に水星が追いつきます。
現実的な視点で気分的には落ち着きが出てくるかも。




今日のタロットは太陽R
太陽R.PNG
もう少し具体的なこと、目の前の身近なことから取りかかってみては?
思ったようにいってないとしたら最初の理想が高すぎたのかもしれません。


タロットの太陽もしし座と関係が深いです。
太陽とともに、しし座の象徴である子供が描かれています。
子供の心、無邪気さと遊びの喜び、創造性。

このまえ立ち読みしていたタロットの本がおもしろかったのです!
太陽ー満足
太陽、逆位置ーそこそこ満足
と、意味が書いてあってすっごいウケた。
この解釈こそ太陽の逆位置じゃ!www
おもしろすぎ!もう少し安かったら買ったかもだけど、
文庫なのにお高かったので買うのはやめました。

数の原理で読むタロットカード

タロット解釈大事典





タロット―こころの図像学

by umiyami | 2013-08-24 12:06