人気ブログランキング |

河童の皿を新調ちう

今日の太陽はおとめ座28度サビアンは「禿頭の男」
single.php.png
 
自分の気持ちを隠さずに本当のことを言う、
言いたいことを言いやりたいことをやる、
本当の意味で自分に正直に生きるというのは、
言うほど簡単なことではなく、誰にでも出来ることではありあません。

真実というのはたいてい身も蓋もないものですからね。
でもそれを受け入れてしまえればお互いとても楽になります。

禿頭とは髪がない頭のことを言います。
髪がないということはその人の顔がむき出しになるということ。
額縁でごまかす事の出来ない絵画のようなものかも。



昨日は満月でした。
うお座の終わりでおきました。

河童うっかり、昨日のサビアンを読み忘れました。
やることがたくさんあって、大変なことになってます(゚▽゚*)

わたしも方向性を決めて絞りをかけ、そろそろ集中していかねば!
・・・という時期なんですが、気がついたら新しい本に手をつけて、
またやることを増やしてしまっていた。Orz
今月の講座のレポートにもまだとりかかっていない・・
でもおもしろいことを見つける素通りができないYO!(≧▽≦)

トランシット
空模様ではなんかもーもーもーやめて~(ノД`)
もうかなり見慣れた感のありすぎる、
カーディナル天王星冥王星の90度と木星水星90度ですが・・。

この木星が河童の火星木星120度に60度で小三角を形成してます。
これでおちつけという方がムリかも(>_<)
木星火星は企画立案のディレクション!だけど、
案はあるものの、具体的に立てることができていません!
蟹木星の時期のうちにあげないと・・・
たぶんもう間に合わない気がするんですが。。



今日の月はおひつじ座のはじめ。
おひつじ天王星と合です。
気持ちは焦るけど、まず落ち着いて!
あわてなくても大丈夫。(うーん、たぶんね。爆


昨日2013/09/19の太陽は、おとめ座27度
 サビアンシンボル「お茶会をしている高貴な貴婦人」


現代ではあるのが当然な,スポーツ競技や数々の芸術の原型を、
擁護し発展させてきたのは、王族や貴族という特権階級の人々でした。

足りないものなんか何もない、でも強いてやることも何もない・・
という暮らしの中でしか出てこない、何かを希求するときに発するエネルギー。
なんかおもしろいことないか-!というものすごく切実な欲求。
ヒマだからできること、というよりも暇だ!もう退屈で死にそうだ!
というなかにいるからこそわかることがあるのかもしれませんね。


河童は貴婦人にはあまりなじみがないですが、
大好きなアガサクリスティのミスマープルには、
火曜クラブというお茶会があったような記憶。
よってたかって殺人事件の推理をする、というか噂話に花が咲く
井戸端会議みたいな感じだったかな?
で、些細な噂話しをきっかけにマープルさんの推理がひらめく!みたいな。
読んでからずいぶんたつのでちがったかもしれませんが。

推理と分析の乙女座。ドロドロとした毒を含みつつ、
和気あいあいとリラックスした雰囲気を火曜クラブの集会に感じました。
火曜クラブ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


たぶん、クリスティはおとめ座が強いんだと思うのですがどうでしょう?また、
折を見てアガサクリスティのネイタルチャートを広げてみたいと思いました。




今日の一枚は節制

変容の時。

まあ日常的には整理整頓!ってかんじでしょうかね。

節制.PNG

大天使の手により器から器に移し替えられるものは、
ひとときも定まらず流れてゆきころころかわる人の心。
見えないこころを器に落とし込み見えるものにかえていきます。
それはひとならざる天使の手によりおこなわれることなのかも。

ヒトなる卑小な我々はただ準備を整えて待つのみ。
どうぞわたしをあなたの手足としてお使いくださいと祈りながら。

by umiyami | 2013-09-20 13:22 | 今日のサビアンシンボル