人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫、柿、読書、憂鬱

今日の太陽は天秤座6度
サビアンシンボル「男の理想が多くの結晶に変わる」

理想というイメージの結晶、うつくしい響きです。
夢は現実化されるまでは絵に描いた餅とおなじ、
そのものに直接触れたり食べて味わうことができません。

天秤座は秋分点がはじまりで、
秋の実りの収穫の時季のはじまりです。
春分点のおひつじ座でまかれた種が育ち果実となります。
願いが現実化するときです。

まいた種が花になり果実になる。
まいた種しか実りません。

今日のホロスコープ
single.php.png


そして昨日。
太陽は天秤座5度
サビアンシンボル「心の内面の知恵を教える男」

自分の内なるおもいを打ち明けるには、
しっかり相手を選ばなくてはいけませんが、
4度で、
キャンプファイヤーでおなじ火を囲む仲間に出会うことができました。
本当の気持ちをさらけ出せる仲間に恵まれ深い交流が生まれます。
信頼できるひとに気持ちを語ることで、考えが整理され洗練されて、
自然な形で希望が実現に向かいやすくなります。



今日の一枚は隠者

知恵の灯りをたよりに夜をゆく 

隠者.PNG



一昨日読んだ本

人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか(新潮新書)


シャーロックのマインドパレス
ハンニバル・レクターの記憶の宮殿
それにならぶ森さんの抽象思考の庭なのです。
セミリタイアの時51才だったんですか・・・
そのころにはもうあまり小説を読まなくなっていたので、
詳しくはしりませんでしたが。そうか、51才か・・・。
考え方が人をつくり生活をつくるのか、
生活が人間を形成するのか・・・?
卵と鶏のパラドクスみたいですがw


名作ですが新品が1500円で買えてしまうんですね。
羊たちの沈黙(特別編) [DVD]

よい時代です・・・それにくらべてかどかわ、こら!
でも、一話のパイロット版のシャーロックが見れるのははいいですね!
(こら、角川!高いよ!高すぎるだろ!
SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]




昨日は息切れしてきたのかさっぱりやる気が出なくて、
ブログを飛ばしてしまいました・・・。
数日前から日記のようなノートを持ち歩いてつけています。
同時にレコーディングダイエットをはじめています。

一昨昨日、
突然ものすごく悲しくなって、生きる気力が失せるというか、
まあ年に一回くらいあるんですがね。
手足を動かすのも苦痛な状態で呼吸の仕方もわからなくなるという、
極端な抑鬱状態になりまして。
とりあえずうなされたりのたうちながら寝てました。

ところが、一昨日起きたらブログは何とか書けたし、
本も一冊まともに読めたんですよね。アレはなんだったのか?
この時点でやっと自分のホロスコープの三重円を出して見て、
グランドクロスができてたことに気がつきました。_| ̄|○

でその翌日の昨日は、文字を見るのも苦痛、
本も読めないし、もちろんブログは書けなかった。
雑談はできるけど、まとまったことが考えられない。
今日もコレ書いてるけどUPまでこぎつけるかどうか不明・・・(゚▽゚*)

by umiyami | 2013-09-28 11:30 | 今日のサビアンシンボル