人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/10/07 ごきげんさん

台風の影響で湿度が大変なことになってます(・.・;)
ホロスコープがなんか、カクカクしております・・・。

不機嫌な人にであっても、自分は自分のごきげんだけとってゆくのです。
自分の機嫌をとるのって、人の機嫌をとることよりも時に努力がいります。
私だけニコニコしていましょう。
ここはなんとかふんばって力強くにっこり。
だけど・・
でも、まあ辛かったら泣いちゃおう!
やせ我慢は、人の機嫌とるよりよくないです。

今日.gif


太陽は天秤座14度
 サビアンシンボル14度「正午の昼寝」

表層的なことではない本質的な知恵を、深層からとってこれるひとです。
昼間考えて考えて、考え尽くしてもわからなかった問題のヒントが、
その夜の夢に現れた・・・という話があります。
お風呂にはいってリラックスしているときにアイデアがひらめく、
というひともいます。
直観やひらめきは、目覚めた意識のときではなく、
ぼんやりとした瞬間やふとリラックスした瞬間に落ちてきます。


サルバドール・ダリは夢から絵の着想を得ていたそうです。
椅子に腰掛けてスプーンを手に持ちうたた寝をすると・・・
すっかり眠ってしまう瞬間に、スプーンが床に落ちその音で目を覚ます。
その瞬間にみたビジョンをキャンバスに描いたんだそうです。
リラックスと集中、トランスの効果をよく知っていたんですね。
 


太陽は11:40頃、15度に移動します。
  天秤座15度サビアンシンボル「環状の道」

朝日とともに目覚め月のあがるのを見て眠る。
くりかえしくりかえしぐるぐると環になった道をゆくような生活。
同じことの規則的な積み重ねを大事にします。
のんびりと規則的に同じ道を通っているようでいて、
その道は螺旋にわずかですが確実に上昇しています。




今日の一枚はカップの6

あなたを支えるなつかしいおもいで。

カップの6.PNG
過去の集大成があなたをつくりあげています。




最近、車検から返ってきたばかりの車がエンジンがかからなくて、
バッテリーを交換してもらったということがありました。
その後一回だけ乗って、今朝何日かぶりに乗ったら、
またエンジンがかかりませんでした。(-_-;)
バイクといいクルマといい、まったくもー!って感じですが、
まぁ、乗ってる時に止まらなくてよかったです。

by umiyami | 2013-10-07 13:27 | 今日のサビアンシンボル