人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/11/24 わたしという一滴

今日も良いお天気です。
麦8白米1玄米1で炊いてみました。
蓋を開けたら真っ茶色でびっくり(´゚д゚`)ふしぎな食感でおもしろかったです。


single.php.png

今日の太陽はいて座2度
 サビアンシンボル「白波に覆われた大洋」

寄せては返す波は人の心のエネルギー。
変化する波の躍動感のなかに生きることで大きな活力を得る。
一人ひとりのひとの想いが集団となり、
ひとつのエネルギーと化した時の爆発力。
それはまるで巨大なうねる波のよう。


河童が最後に行ったコンサートはたぶんルナシーだったかも。爆
隣のすんごいメイクで黒服のごっついブーツのおねえさんと、
異質感ただよう三つ編みおばさん(河童)が、
最後は泣きながら抱き合って別れを惜しむとかもありました。
人の心を煽り無意識に働きかける、
ライブはまさに集団催眠的というか平和な集団ヒステリーかw

そうでした、思い出した・・・。
シャ乱Qの大阪城ホールの最前列がとれていく予定だったとき、
母が亡くなり行かなかった、ということがありました。
今思うと、本当に行かなくてよかったですよ!(え、
まだモー娘。とか生まれてないころの大昔の話ですよ。
そんで、ルナシーの真矢さんがあんななって、
モー娘。の中でこの娘一番キレイよねーって思ってた娘と結婚したり。

一番よく行ってたのが、ザ・イエローモンキー
二番目がJウオーク・ウオークで
三番目がルナシーでした。
hideさんのソロツアーは間に合いませんでした。

ま、なにがどうなるか、長生きはするもんですよ。

:::


太陽はいて座2度から3度へ、今日の午後には移動します。
太陽いて座3度
 サビアンシンボル「チェスをする二人の男」

チェスは思考力を競うという意味でマインドスポーツと呼ばれたりします。
意識的に自覚を持って打って出る。
ルールの下に冷静に計算し計画を立てた闘いをします。
戦略を練ることに知的な興奮と喜びを感じるような、
策士的なところもあります。

:::



最近よく行くスーパーに子猫がいます。
寒くなると外でおなかすいてそうな野良猫さんを見ると泣きたくなるよ。
でも近づいて食べ物を上げたり撫でたりはしない。
撫でるのならご飯食べさせてやれよ!って思うし、
ごはん食べさせるならずっと一緒にいてやれよ!って思って動けない。
動いてはいけないと思ってしまう。
このあたりの自分の思考回路と感覚は、
おうし座ーさそり座の180度が強く出てるんでしょー。
ちょっと現実的すぎるかもしれないね。

悩ましく外猫さんをながめ、
うちに帰って猫先生を見て癒やされております。



2013/11/24 わたしという一滴_d0321384_15241572.jpg

by umiyami | 2013-11-24 10:41 | 今日のサビアンシンボル