人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/12/04 Kindleキタ━(゚∀゚)━!

けふのほろすこうぷ
single.php.png
今日の太陽は射手座13度
 サビアンシンボル「明るみに出る未亡人の過去」

今、ここではないどこか、
隠されているもの、
知られていなかったもの、
内面を掘り起こし、過去に目を向けルーツを探る。
真実を求め探求し続ける。

未亡人の過去の経歴は死んだ夫の経歴と重なります。
死は物語を完結させ人生を神話化します。
今まで知られていなかった夫の偉大さに光が当てられるとき、
未亡人としての経歴があらたに作られるのです。
未亡人は過去の恩恵を持ったまま、
新たな未来の可能性に目を向ける。





昨日の朝の霧。
画面左のちょっと下がった山の上、霧の中あたりに、
河童の伯母さんの棲んでいる家があります。
まわりに家は一軒もないんですよーすごいですねー。
見ていると霧は生き物のようにゆっくりと動いて位置を変え、形をかえていくんです。
写真9.JPG

だいだらぼっちとかでーだらぼっちとかって、霧のことなんじゃないかなと思いました。220px-Daidarabocchi_1.jpg

わたしが世話してる茶の木のある野っ原には鹿のフンがよく落ちてます。
イノシシもたまにでる。餌がないと降りてきて土をほっくり返してミミズを食べるそうだ。
最近は野良アライグマがでるらしい・・・凶暴だそうです(・・;
おばの家の周囲でも蛇が減った気がするって言っていました。
アライグマが食べるんだろうか・・
水木しげる妖怪大百科



あ!っと、それから今日は、
午後早く届きましたKindle交換品。
並べてみるとよくわかりますね。
左、故障したほう。    右、新しいほう。 
 
写真3.JPG




新しくなってうれしー!

by umiyami | 2013-12-04 20:35 | 今日のサビアンシンボル