人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/12/06 自分はだれか。

12/6金曜日、今日の太陽は
single.php.png
射手座15度
 サビアンシンボル「自分の影を探すグランドホッグ」

外に出たとたん自分の影におびえて巣穴にひっこんでしまったグランドホック。
グラウンドホッグは冬眠から目覚めたばかりで、
地上に出るタイミングを慎重にはかっています。
自分の考えや知識を、
そのまま世間に出すのはまだ早いと自覚していて、
自信なさ気にも見えますが、実はなりをひそめて世に出る時期を待ってる。
自分はだれなのか?
自分本質はどんなものでどこに向いているのか?
そういう逡巡が足止めしているともいえそう。

こちらのかたがグランドホッグのフィルさんです!
「オッス!オラ、グランドホッグ。よろしくな!」と申しております。
060-1.jpg
でっかいリス・・・グラウンドホッグの、冬眠の習慣に基づいて、アメリカでは毎年2月2日に「グラウンドホッグデー」という祭りが行われる。この祭りは「グラウンドホッグは冬眠から目覚め、外に出て自分の影を見ると驚いて巣穴に戻ってしまう」という俗信に由来しており、春の訪れを予想する占いが行われる。

影をみて驚く、
自分の体の影ができるということは、
空が晴れて太陽が出ているということで、
暖かくて上天気ということだと思いますが、
この祭りの占いは曇っている方が影ができないので良い結果になるんでしょうか。


ウッドチャック(グランドホッグ)は満腹するか飢えるかという極端な生活を送っており、
夏の間は脂肪を蓄えるためにエサを食べ続ける。
というのを読んで、おまおれ!と叫んだ河童。爆
しかし河童的諸事情により冬眠できないのが残念無念でござる。


水星が射手座に入り、続いて火星が天秤入り。火星は明後日くらいかな。
水星は魚座の海王星と90度、火星と60度ですね。
親しい人との交流、夢をかたり盛り上がる会話。
夢を夢のまま終わらせないように、現実へと落とし込む。
土星、木星の120度。誰と語り合うのか、何を語るのか?
夢は大きくてかまわない。
むしろ大きく出たほうがいいの今の時代。
いずれにしても、やることはひとつづつしかできないよ。
一歩づついこう。一歩一歩を確実に進めていったら、
その一歩があるときぐぐぐーーん!と、
自分でもおどろくほど大きく踏み出せている事に気がつく。
そういう瞬間がやってくる。
あなたにももくる。


リスというより、カピバラだろフィルさん・・・

カピバラ No.5128

by umiyami | 2013-12-06 00:15 | 今日のサビアンシンボル