人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/1/2 ギークでディープなやぎ座12度

2014/1/2 ギークでディープなやぎ座12度_d0321384_23182506.png
今日の太陽はやぎ座12度
 サビアンシンボル「講義をする自然の学徒」

少数の仲間と閉鎖的な環境で特殊な研究をするような、
ふつうには知られていないこと、ありきたりでない新しいこと、
たとえば自然界の謎を解く、そんなふうなことに情熱を傾けてゆく。
ひとには理解されないことを、閉じられた環境で集中して作業を進めることは、
特権的でもあり知的な興奮と感動を呼び覚まします。


やぎ座のここらへんはギークな度数でございますね!

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)


深刻なお悩みやら、クスッとしちゃうお悩みまで、そうきたか!
という回答で、感心したり爆笑したり、ときどき涙したりもあったかなー。


岡田斗司夫さんはやっぱ頭いいよね。
頭のいい人は分類と分析がうまいタイプと、ひらめきタイプがいると思いますが、
岡田教授は前者かな、と思い占いは信じないよ!と言っている、
教授のチャートを出してみましたw
2014/1/2 ギークでディープなやぎ座12度_d0321384_23185791.png



太陽、水星蟹座。満月前後のお生まれです。
太陽、海王星120度、太陽、火星90度、
水星、木星90度、
金星、冥王星90度、
金星、天王星60度、

夢を追い夢のある仕事をしますが、トラブルも多し。
失言も多し。ダメおやじ的な顔もあり?ヽ(´▽`)/
アイデアのひらめきが光ります!
自分に厳しく人にも厳しい面と、やっぱり教師としても才能ありますね。
しゃべらないと死んじゃうかもしれません!?
ラフに見えてかなり気を遣うきちんとしたい方のようです。
好奇心と向上心を仲間を集めてともに追求していきたいという欲求。

ひとの心の動きにとても敏感な方みたいなのですが、
分析力よりも直感的なひらめきが先にあるかな
この人の説得力はどこから来てるのか?
水星、木星、火星が活動宮のT字スクエアっぽい点と、
金星双子5度「過激な雑誌」
冥王星乙女1度「男の頭」
目の付け所に新しさを感じさせるところと、
デフォルメとレトリックで人の気持ちを惹きつける。

そんな感じでしょーか。




by umiyami | 2014-01-02 00:00 | 今日のサビアンシンボル