人気ブログランキング |

2014-01-24 みずがめ座5度「先祖の委員会」


single.png



みずがめ座5度
 サビアンシンボル「先祖の委員会」

お陰様という言葉があります。
自分は一人であって一人ではないということを知っている、見えない支えに対する感謝を知ってるひとです。自分を支えるネットワークの大きな意図を感じ取り、全体の一部としての自分を自覚し働きます。そのときひとは個人の枠を超えて広がる意識の世界を見ることになります。

真の自立、本当の自由というものは、たった一人で成り立つものではありません。個であるためには全体の支えが必要であり、全体を構成するのもまた個であるからです。自分が自分がという我を外し、見えない次元で共鳴しあう意識の世界で築かれるネットワーク。そこには孤立も孤独も入るすきがありません。



書きたいことはいくつかあるんですが・・・、最近の河童先生はなにしろ日頃たっぷりあった猫養分が足りてません。動悸息切れめまいです。昨日なんか夢の中でもめまいで這いつくばってました(^^;おきたら治ってましが、こんなとき夢っていったいなんなんだろうと思うですよね、まったく。

もうひとつは、「え?大阪と違って千葉なんですか?なんで千葉?大阪じゃなかったら普通東京じゃないですか?千葉?名古屋でもなくて千葉?」となんだかわからないけど、誰かにすごくしつこく食い下がって言ってる、なんか千葉県民の方が見たら「文句あんのかコラ!」といわれるような、謎の夢もみました。


『全国アホ・バカ分布考 はるかなる言葉の旅路』
『探偵!ナイトスクープ』から生まれた、おもしろ壮大なドキュメンタリー本!

by umiyami | 2014-01-24 00:18 | 今日のサビアンシンボル