人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-01-30 みずがめ座11度「自分のひらめきと向き合う男」

うちは猫が二匹いたんですが今ニャンコさん一匹。で、目に見えるくらいニャンゲル係数が減ったんですよねービックリです。毎週買い出しに行ってたのに、にゃんた先生失踪で二週間過ぎましたが、まだ一度も買い足しに行ってません。にゃんた先生一匹でどんだけ消費していたんだろう。食べ過ぎて具合悪くさせたんじゃないかと反省も・・・雨ですにゃあ・・・
(´・_・`)ハァ…ー


えーっと。二月に入ると水星が逆行しますね。うお座に入って海王星と合になって、またみずがめ座にがーーっと戻るんですね、これがちょっとおもしろいんじゃないかな~と、ちょっと期待してます。でも、ただぼーーーっとすごしてると、いつもよりもっとボーーーとしてしまって、ただのうっかりちゃん自ら墓穴の失言ちゃんになってしまうかもしれませんよおお!(≧∇≦)
あーそのまえに新月がやってきてしまいますね!そっか、新月だなー。


single (1).png

今日の太陽はみずがめ座11度
 サビアンシンボル「自分のひらめきと向き合う男」

物事の判断の基準を外に求めず、自分の奥深くにある源泉からくるひらめきに求めます。本に書いてあることや、社会で当たり前とされていることに頼らず、自分の頭で考えること、自分独自の発想をすることにこだわります。なにも持たずになにもないところで自分と向き合いひらめき待つことが、本当の意味での創造性というものだと考えます。主体的に能動的に自分自身の内面と向き合い自分を磨く。


写真.JPG

11というとタロットカードだと力のカードです。意志の力理性の力(女性)が、情動(獅子)をコントロールするという絵になっています。ホロスコープですと11番目は水瓶座で、支配性は天王星。独立心、プライドの高さ、反骨心をもって既存のものに立ち向かい、未来へと意識をむけていきます。ちょっと斜めに構えたようなひねりのあるセンスとテンションの高さが特徴としてある。




今日のサビアンを考えていたら、急にポンキッキーズのうた「ピピカソ」が聴きたくなりました。
♫しゅーしゅしゅしゅしゅーるももなりざーもー
いーいかどうかは自分できめる~


そうそうそうそうそう!これはみずがめ座のうただよね!と、昨日からひとりで盛り上がっていました。
ポンキッキーズ・メロディ

ポンキッキーズ!いいうたがたくさんありましたよね~。

by umiyami | 2014-01-30 00:00 | 今日のサビアンシンボル