人気ブログランキング |

2014-02-08 みずがめ座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」

今朝はねぼうしてブログが昼になりました・・・。(*ノω・*)

最近、ずっと考えていることがあって、どうしたらいいのかなぁ・・とぐるぐるしていたんです。さっきもおなじことを考えていて、はっ!と思ったんですがどうしたらいいのかよりさきにあるべき「自分がどうしたかったのか?」をすっかり忘れていたなーと。

で、まあ、なるようになるといういつもの結論で、グルグルを閉じた次第です。爆

single.php.png

今日の太陽はみずがめ座20度
 サビアンシンボル「大きな白い鳩、メッセージの担い手」

背景に深く大きなドラマを感じさせるシンボルです。
外の世界全てに対して開かれた姿勢でいると、必要なときに必要なだけの助けが得られるようになる。求めに応じてメッセージが目の間に落ちてくる。

正しい問いを発するときだけに正しい答えが得られます。いつでもどんなときにも常に正しい人間はいません。ここでいう正しさとはなにか?それは偏見を持たずありのままを見るという姿勢、開かれた心で生きることでしか得られないもの。問いの中にすでに答えはあるともいえるでしょう。


きのうのこと、
人生は嫌なことばっかりだと、挨拶もそこそこに会うなり言う人がいました。
そうですか?嫌なことばっかりなんですか?
うん、どっちかというとそうだ。悪いことの方が多い。
悪いことの方が多かったですか、そうですか。
と、いう会話を交わしました。
このひとは70代の後半の男の人で、まあおじいさんなんですが、
本人は年寄りは嫌い!俺は若い!とダンベル持ってウオーキングするような人なんですが・・・。

そして、わたしはよけいなことを言ってしまいました。
昨日、80すぎのおばあさんが、進駐軍のアメリカ兵がかっこよくて憧れたっていう話をしてくれたこと。
すると、おじいさんは黙ってしまい新聞をよみはじめ、
話をしなくなりました。(^o^;)

あーわるかったな、話の内容もまずかったし、
話を折ってしまったのもアレだったなーと思ったけど、もうしょうがない。
でもあうたびに、
おなじようなネガチブさをぶつけられるのってめんどくさいです。
もうちょっと美味いかわし方を身につけたいなと思いました。

by umiyami | 2014-02-08 12:57 | 今日のサビアンシンボル