人気ブログランキング |

2014-02-15 みずがめ座27度「すみれで満たされた古代の陶器」

昨夜はホワイトバレンタインでございました。満月前夜でもあり感情の波の高低が良くも悪くも揺れるうごき、よいほうでは感動のイベント体験をした方もいらしたかもしれません。
そして今日はしし座の月とみずがめ座、27度で満月でございます。

いやいやもー河童はそれどころではありません!
一体なんの陰謀なんでしょう?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
今朝わたしは日記をUPして画面をさっと確認して出勤したのでありましたが、
お昼に帰宅して見たら今日の日記がない!どうしたことだ!
え、ねぼけてたんだろうって?
あ、そうか・・それならわかる。爆



single (4).png

今日の太陽はみずがめ座27度
 サビアンシンボル「すみれで満たされた古代の陶器」

人間的な感情のリアルさから距離を起き、客観的な自己表現を好みます。感情的なものは一時的なもので、それ自体にあまり意味は無いとばかりに、自分の気持ちであっても他人ごとのように冷静に客観的な視点で伝える。より普遍的なものに基準を求め、人間的であることよりも、人間性の高さに視座を置く。

遺跡の中から発掘される古代の陶器のように、何百年何万年の時を経ても変わらない美は、人の感情を超えたところに存在するものなのかもしれません。この陶器のような伝統の中に生き続ける普遍的な美を尊び、その中に摘みたてのスミレの花のようなひとの心を満たす。普遍性と刹那を生きて泡のように消えてゆくひとの個人性を対比させる。

今日の満月はしし座27度
 サビアンシンボル「夜明け」

自分の目的、自分の使命に向かい主体的に行動し、目的の達成のために、他者に働きかけていきます。ほんとうに生きるとは主体的に自分が動くことであると、外の世界に自分の人生を打ち出してゆく。ドラマチックな個人性の創造。自分自身が自分の人生の創造主であるという、みずがめ座とは好対照のスタンスです。


人間は完璧なものの中のほんのすこしのズレに注意を惹きつけられます。
整いすぎたものでなく、
アンバランスなバランスにひとは魅力を感じ惹かれるものです。
自分を外に打ち出すことと、客観的であることのバランスをどうとりましょう?
冷静でありつつ情熱を表現することはできるでしょうか?
激情を胸に秘め、冷静に行動することを自分に課す。

自分のほんとうの願いに気づきましょう。
そして、それを叶えてあげましょう。
あなたの本当の願いを叶えることができるのは、ほかの誰でもないあなた自身です。

by umiyami | 2014-02-15 13:21 | 今日のサビアンシンボル