人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-02-17 みずがめ座29度「さなぎから出てくる蝶」

今朝は寒いです。昨日はちょっと意外なくらいあたたかくて妙でした。
お天気は人の力ではどうしようもないので、
受け入れて通りすぎるのを待つしかないですね。

single.png


今日の太陽はみずがめ座29度
 サビアンシンボル「さなぎから出てくる蝶」

誰にも邪魔されることなく、ひとり繭にひきこもり、自分の世界を練り上げて完成させます。だれも見ることのできない蛹の中では、一度すべての要素がどろどろに融合し、再結合されるという神秘的な変容のプロセスが進行しています。誰の助けを求めることなく変容は進みます。周囲から切り離されてまったくのひとりきりの誰とも共有しない空間と、孤独に浸り考えを深める誰とも共有し得ない時間が、自分が本来あるべき姿を目覚めさせ、真の自由と情緒を育てるのかもしれません。





やはり、いま解決できてない問題が動き出すのは4月のグランドクロスがめどかなと、個人的には思ったりしていますが・・・どうでしょうねぇ。

もうちょっといろいろ書いた方がいいのかな?と言われたりもして、
そうなのかなと思ったりもしますが、よくわからないんですよね。

たとえば、
今日は水星と土星が90度だけども、
月が乙女で山羊の金星と仲良くしてる、火星は天秤で、とかいうあたりを見て、
きちんとした言葉遣いとか親しき中にも礼儀ありという態度が人間関係をよくします、
クレームは年寄りの愚痴だと思って我慢してやろうぜ~とかいう感じですよね。
うん、どうなのかなー、まちょっと考えてみます。

猫汁が足りないのでどうしたらいいか?という課題があります。爆
いろいろはかどらなくて困ってます。猫のせいにしてもしょうがないんですが(汗)
一匹残ったにゃんこさんが、とてもよく鳴くようになりました。
ごはんといっては鳴き、寒いといっては鳴く、といった感じです。
やはり、以前と違う何かを感じてるんでしょう、
というより、主の気持ちの変化を察知して反応しているのかもしれませんなあ、これは。

by umiyami | 2014-02-17 07:44 | 今日のサビアンシンボル