人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-02-21 うお座3度 「化石化された森」


single (5).png

今日の太陽はうお座3度
 サビアンシンボル「化石化された森」

土にうもれ森にまぎれた価値あるものを掘り起こし光を当てて語り継ぐ。
本当に価値あるものは、どんなに時間が流れても激しい環境の変化にさらされても、
消え去ることなくその姿をこの世にとどめる。
時空を超えて、真に価値のある何かを見いだします。
そして、それを守り通すことを理想とします。

永遠に変わらない価値あるものってなんだろう?そんなものが存在するんだろうか?
多くの人がその疑いを持っているかもしれませんが、実はそのことこそが永遠のテーマだとも言えそう。


SW.jpg
水晶惑星さんよりお借りしました。http://www.s-waku.com/


マダガスカル産 アンモナイト 化石 L 1点 約8.1?10gまで [ジュエリー]

昨日は仕事がいっぱい詰まっていて、途中からすっかり息切れしてしまいました。
昨年秋くらいからキツイので仕事を減らしてほしいと言い続け、やっと去年のおわりから減ってきたところだったんですが、今年に入って立て続けに同僚が辞めていき、最近すっかり元のペースになってきちゃいましたよぅ。

天王星がわたしのMCにそろそろ乗りかかってきてる感じなのですよね。
冥王星はここ数年ずっと6ハウスにご滞在なんですが、
6ハウスに冥王星がはいってすぐのこと、わたしはたばこをやめたんです。
煙草大好き!絶対やめない!
と宣言してたんですよ、やめる気なんかなかったんです。でもある日突然やめた。
15才からのチェーンスモーカーでしたが、やめてからもう6年くらいになります。
子供の頃以来の歯医者に通い出し、そのすぐあとたばこをやめたんですが、
歯医者と禁煙とがよかったのか、
歯周病がすっかり治り、ひどかった偏頭痛が激減しました。

思い返すとその前後って不思議なことがたくさんありました。
山にいた時に小さな光の球がたくさん飛んでいて、それを手のひらに乗せて遊んでて、
あんまりかわいいので飲み込んじゃったということがありました。
その光は一緒にいた占い師のオバサンも一緒に見てたんですよ、
何人もひとがいたんですが、光が見えたのはわたしとそのオバサンだけ。

それで家に帰ってからあとのことなんですが、
すごくいいお天気の時に「雨がくるから傘もってけ」とか、
なにかがお天気を教えてくれたり、とかいうことがしばらく続いてありました。
山からつれてきた何かが教えてくれてたんだと思ってます。
それは一年くらいで聞こえなくなったので、たぶん山に帰ったんだなーと(*´ェ`*)

そして、その頃は、
やめときゃいいのに、
その話しをしたせいで友達がほとんどいなくなった時期でもありました。
そのおかげで純粋にひとりの時間がふえて、やりたいことに集中できたわけで、
結果オーライ、すべてはうまくいってるのかなーという感じですね。

by umiyami | 2014-02-21 01:55 | 今日のサビアンシンボル