人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-02-22 うお座4度「狭い半島での交通混雑」


single (6).png

今日の太陽はうお座4度
 サビアンシンボル「狭い半島での交通混雑」

うお座4度は、村興しイベント度数とでも言いましょうか。

私だけが知っている楽しいこと、すごいことをみんなに教えてあげましょう!
要するに半島とは田舎のことを意味するのですね。限界集落に新しい風を吹き込み活性化し若返らせます。この狭い田舎に交通渋滞を起こすような、一方向に人が集まるイベントを起こすのです。都会から人を呼び寄せ世界中に広く普及させ人々に知らしめて、狭い地域にブームを起こして停滞感を一掃します。



島は内陸と海に面した海岸線とで大きく環境が違っています。
海や湖など水に三方をかこまれ突き出すように島から飛び出した形の岬や半島は、
風光明媚な観光地や別荘地として観光地や別荘地として知られることが多いようです。
しかし、災害には遭っては不利な環境条件でもあり、都市に比べると仕事や定住には適さないと言えそう。






半島棲みの河童は「半島」というとき、それがどういうことを言ってるのかがよくわかりませんでした。
地理的なことはわかりますが、あきらかに蔑称で使われてたりするのを見かけると、
一体どういうことなんだ?とずっと疑問だったんです。ウィキにもなかったし。
でそれが今朝わかりましたw
田舎ってことなんですね!はぁ・・・なーるーほーどーねぇ・・・(・ัω・ั)

by umiyami | 2014-02-22 11:53 | 今日のサビアンシンボル