人気ブログランキング |

2014-03-04 うお座14度「きつね皮をまとった女性」

早ければ明日、たぶん今週中には新しいパソコンが来ます。今回は、早く買いなさいよ!とばかりに、ふたつのところから予定外のお金が入ってきました。ありがとうございます!
うん、これはひとえに、河童の人徳?でしょうね。(えー、
ですので、今週中には止まってるいろいろも、まるで火星と連動するように、いろいろ動き出す予定であります。昨日辺りから逆行の土星も、個人天体にヒットしてるので、マジメに8ハウス仕事に勤しむ予定です・・・。


single.php.png
今日の太陽はうお座14度
 サビアンシンボル「きつね皮をまとった女性」

自分たちの大切なモノを力ではなく頭を使い守りぬきます。
女性は限りない受容性を象徴し、きつねは虎の威を借る計算高い賢さをあらわしています。自分を前面に押し出して賢さをひけらかすこともなく、優雅なコートの下に爪と牙を隠し通す見えない静かな力。女性たちは優しさという暗示を武器に、言質をとられないように策略のあとをのこさないように間接的に干渉し、舞台の裏から人の心を操作して密かやかにしたたかに知略をはりめぐらせるのです。

そうそう、うお座14度はペンタクルス9のセレブな感じですね~。
9.jpg
この女性はなよやかな風情に似合わない、ごっついイカツイ皮の手袋をしています。これで猛禽を手なづけてほしいものをゲットしているんですね!女性はこうでなくっちゃ!と思いますwできませんけどね~あこがれちゃいますお、、、


きつね皮という文字を見て残酷と思っちゃうひとも多いのではないかなーと思ったりします。その昔、きつねをはじめ毛皮のコートや装飾品は、高価なものとしてステイタスをあらわすものだったと思います。でも、いまは自然環境や動物愛護の観点から、多くの人の意識が変化してきていますよね。

とくになにか主義主張があるわけではないですが、わたしは食に関しては、頑張ればなんとか自力で確保できるものに限るのがいいと思っていて、そして、身に付けるものも基本的には同じ考えです。で、たぶん自分は毛皮はこれからも着る機会はないかなーと思ってる。でも、美しくゴージャスなひとが、美しいゴージャスな毛皮を着ているのを見るのは好きです。思うに毛皮やレザーを身につけて負けないメンタリティは、一般的な日本人にはないんじゃないかなと思ったりします。植物からできた繊維や動物でもウールとかならバランスはとれやすいような気がしますが、動物成分?たっぷり取り込んでるアグレッシブな民族は、動物保護を訴えるときでさえ攻撃的すぎて肉食獣も顔負けのような。爆

もしも、河童がセレブだったなら。
毛皮や皮を身にまとうよりも、
生きて躍動するもふもふを広大な庭に自由に遊ばせて、それを眺めて遊びたい!
15f1a60a.jpg
猫と暮らしていてもわたしはあまりじゃらしたりしないんです。猫同士じゃれているのを見るのが好きです。走っている姿や庭の草の上に座り込んで、土の中のもぐらに狙いを定めている姿を見るのが好き。獲物を献上されるのはちょっと・・・(・_・;)ぇえーーーなのですが。爆

by umiyami | 2014-03-04 10:28 | 今日のサビアンシンボル