人気ブログランキング |

2014-03-14 うお座24度「人の住んでいる島」


single.png

今日の太陽はうお座24度
 サビアンシンボル「人の住んでいる島」

自然の一部としての人間存在を理想のものとしていきます。多種多様な人々の感情が交錯しるつぼとなったビルの街より、草原や田園風景の中にいることを好み、犬や猫や虫や木々や石と心を通わすように、自然から恵みを受けとることができるひとです。自我を押し出すのではなく自然体で環境に溶け込み、虚飾を取り外し素直な自分自身でシンプルに生きることに価値をおきます。



うお座っぽい映画というと、河童的にはとこれかなーというのをふたつ。
今敏のアニメ、パプリカと、デカプリオさまのインセプション。
どちらも「夢を共有する」というのがテーマになっています。
夢と言っても願望する夢の方ではなくて、夜寝て見る夢の世界の方です。
ジャンルはSFですね。内容もなんかそっくりなところがあるんですが。






映画もすごくよかったですが、パプリカは小説をうん十年前に読みました。河童は中学から高校に書けて筒井康隆が好きで近所の本屋さんの棚の筒井康隆の並びを、端から制覇してた感じです。そして、自分がテレパスの七瀬だったらどう感じるか、パプリカだったらどうだろう、とか妄想してました。(^_^;)パプリカは結構大人になってからの作品だったと思いますが、まあ大人になってもあんまし変わってないんですよねー中身の方は。爆



あと、昨日はポール・マッケンナさんのCDを聞きたくなって探したりしてました。腐海に沈んでしまったようで、でてきませんでしたが・・・。Amazonを見ていたらポールさん、すげ!いまいっぱいCD付きの本が出てるんですね!すごい人気あるんですね~。能力開発、安眠、禁煙、ダイエット、自信、お金・・・、まだまだ出そうですね。爆。



d0321384_22717.png




グランドトラインとT字スクエアにオポジション。すごくきれいにまとまってますね。
火で気持ちを煽って盛り上げる。蠍座の太陽、海王星、水星は、夢を語る言葉に説得力が加わるカリスマ性。教祖さま!お話聞かせて!みたいな感じですよw



【脳活性化自己暗示CD付き】 さあ、脳を進化させよう
教祖は胸毛も素敵ですおwww

by umiyami | 2014-03-14 01:40 | 今日のサビアンシンボル