人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-04-06 おひつじ座17度「ふたりのしかめつらした独身女性」

弓に矢をつがえて引きしぼるイメージが、今日この頃のグランドクロスの形を見るにつけいつも浮かびます。一点に絞られた意図のきしむギリギリという音が聞こえるようです。イメージはわたしが太陽いて座のせいかもしれません。わたしは弓も矢も持ったことなんかないんですがね。
single (3).png


2014/04/06

太陽はおひつじ座17度
「ふたりのしかめつらした独身女性」
Two prim spinsters.

前向きな努力が必ず実り、がんばったからといって物事が成功するとはかぎらない。あきらめるべきときにあきらめてすべてを受け入れると、期待しないところからあらたなチャンスがやってくるかもしれません。

わたしはいま、鏡に映ったもうひとりのわたしと向き合い、ひとり静かに座り対話する。どちらがほんとうのわたし?それはどちらもほんとうのわたし。ふたりがひとつになるときに、わたしのハートは宇宙にむかって開かれる。


::::2013サビアン日記より:::

陰陽の陽を欠いた二人の女性の象徴は、
創造性や生産性といった積極的要素が見当たりません。
消極的で牡羊座らしくない内省的な状態ですが、
しかし大きな受容性と柔軟性を持っています。
反省し過ぎて後悔のカタマリにで憂鬱になったり、
楽しんでいるひとや積極的なひとを冷ややかにながめたりして、
感じの悪いひとになることもありそうですが、
それは自分の心に正直でいるということです。

:::::::::::::::

わたしも最初自然葬に興味をもったんですが、このごろはお墓とかお葬式そのものをしないで済ませる方法はないものか?と、自分が係累がほとんどいないことや、仕事でかかわる身寄りのない方や、ずっと寝たきりで生活保護だった方の死に際して、事務的で義務的な葬儀の意味の無さを見るにつけ、考えるようになってきています。
0葬 ――あっさり死ぬ
お年寄りの方が葬式代を残しておかないと子供に迷惑がかかる、とか節約してるのとかも見ますが、なんか発想が逆転してるような気がしちゃいます。お金が何のためにあるのか、みたいなこと。


それで、わたし棺桶が欲しいんですよね。
結構前、棺桶がタイムマシンとかいうのがありました。
出典はタロットのパスワークです。この本が出る前に松村先生が雑記に公開していたMP3のバイノーラルビートで2周くらいはしたかな。直接お礼することはほとんどないですが、いろんな面でよくお世話になっていますね。
あなたの人生を変えるタロットパスワーク実践マニュアル


ガイドに教会に誘われついていくと、祭殿の左の入口から地下に案内された。その教会の地下に悪の法王がいて、皇帝は失脚して生きてるのにカタコンベで居眠りしてる。玉座には法王がいて、地下から地上を支配してる。という、どこの中二だ!という、とんでもない展開なのですが。爆。そこに蓋のひらいた棺桶があり、おまえの棺桶だお、と法王が手に持った棒みたいなやつで指して言う・・、と、まあ、そんな妄想世界ですw


当時わたしは原因不明の背中の痛みと左半身の痛みに困っていて、夜になると寝返りが打てず睡眠障害になっていました。それがきっかでヘミシンクをはじめ、松村雑記を参考に自分のメンテナンス方法を模索していました。海外ドラマで棺桶で寝てるキャラクターがいて、これは欲しい!と思って通販で探したことがある。見つけたのはものすごく高いか安普請すぎるかで、ちょっと手が伸びなかったですが、もっと一般的になって、個人の需要が増えたら、手に入りやすいんじゃないかな、とかちょっと期待。
スミマセン。アイソレーションタンクとか棺桶とか、目の付け所が変態な河童です。

by umiyami | 2014-04-06 13:14 | 今日のサビアンシンボル