人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の夢


同窓会かなにか、同級生らしき女子たち(昔の女子ですよ~)がホールに集っている。そのフロアにはカウンセラーと医者がいる。結婚してないオレは知らなかったが結婚してる同級生たちは実家に戻る度に、ここに寄ってストレスをとって、コンディションを整えてオットとコドモの元に帰っていくという話だ。やっぱタイヘンだなー結婚、と感心するオレ。

まず、カウンセラーに相談して、女性たちは手術するかどうか、どこをどう手術する(切除するのか付け加えるのか)とかを決める。変えられるのは「外面」だけだ。なぜか、手術助手になっていきなりメスで脂肪を除去!とか言われ上肢にメスを入れていた自分。びびった。

中学の時に交換日記をしていたヨシダさんがニコニコして隣に来た。こいつがこんな屈託ない笑顔なのはなんか魂胆があるのか?気に入らない誰か金持ち同級生を凹ってきた後だからか?またオレを小馬鹿にするんだろおまえ!って内心みがまえたがそんな気配は皆目なく。
「先生から聞いた。本を書いたんだって。書くのが好きだったもんね~よかったね」と言った。普通だ・・。
「あ、あ、ありがとう」とわたしは答えて、とりとめなく話をした。

手術台にはまだ何人か待ってる女子がいたが、ヨシダはもう終わったんだろうか、こいつはとびきり根性悪いからストレスなんかないかもしれないから、必要ないんだろうか?肌はピカピカしてあいかわらずほっそりしていた。

そのあとトイレに行った。
多くてきれいなトイレなのに、中に入ると床に大きな板で蓋をしてるドッポンなトイレだった。

おわり。

by umiyami | 2014-04-23 07:18