人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-04-25 おうし座5度「開いた墓の前にいる未亡人」

きのうは9時に寝てしまったのに起きたら6時でした。いつもとあまりかわらない。

カーディナルグランドクロスだ!って話題なんですけど、やたらとねむいばかりの河童です。
活動宮のグランドクロスって季節の始まりのサインで、それってなにかってひとことで言うと節目なんですよね。ここできっちりクロスのアスペクトができてるってことは、世界的にも変わり目だということ。世の中が変わると人の価値観も変わって生き方も変わらざるを得ない。安定を求めるひとからはますます安定は遠ざかり・・・という感じにますますなっていくのかもしれないなーと思いました。


うお座の海王星に月のコンジャクションがおうし座の太陽水星と60度。金星もうお座で土星、木星とグランドトラインに近づいてる。水のサインも活発です。グランドクロス以外にも見るべきところがあります。よきもののうつくしきものを愛でるとか、もっと夢見る感じを自分にゆるしていいんじゃないでしょうか。楽しむこと、そして、無理をせずにそれをわかちあうこと。


single.png

今日の太陽はおうし座5度
サビアンシンボル「開いた墓の前にいる未亡人」 A widow at an open grave.

圧倒的な喪失体験。その強く濃いかなしみはひとを根底から変えてしまうことがある。全てを失ったとき、封印されていたパンドラの箱が開き、その中で自分で思っても見なかった強く賢い自分自身と出会うのです。失うときには容赦なく、徹底して失うべきなのかもしれません。

::::2013サビアン日記より::::::::
未 亡人というのは夫の遺産で食いつないでいるもので、開いた墓は象徴的意味からすると「夫の残したものはあとは骨だけだね。もうなにもないよ」というような 感じ。過去の遺産を食いつぶしたからには、自力でなんとかしていきましょうね、ということなんですが。それは過去のしがらみからの解放という意味でもあり ます。束縛から逃れて羽ばたく時がきましたよ!自分の力を試す時ですよ!というメッセージです。
::::::::::::::::::::

by umiyami | 2014-04-25 07:10 | 今日のサビアンシンボル