人気ブログランキング |

2014-04-29 おうし座9度「飾られたクリスマスツリー」


みなさーん。やってきましたね、新月が!日蝕でなかなか強力かもしれませんよ。
それぞれのグラ黒を楽しんでいらっしゃいますかあ~!
河童も堪能しておりますですよ。
今朝はコンプレックス丸出しの悪夢で目が覚めた次第。

ぞして昨日は、予想外のところで直近上司に出くわして、
つい口がすべって近々仕事やめようと思ってると言ってしまいました。
「ええええ!困るわ、やめないで欲しいわぁ・・・」と、言われたので、
まだいつとはハッキリきめてない、来月に話し合いして決める
(おい、誰と話し合いするんだ、こら!爆)
決まったら早めに報告します!とか言って。言い逃げ。

そのあと、連絡事項ありでかいさに電話したら、その上の上司とつながっちゃったので、
電話でアレだけどまあ、言っといた方がいいだろうかと、おなじことを繰り返したら、
「あ、そう。」と言われてオワタwwww

single.png


おうし座9度
「飾られたクリスマスツリー」
A Christmas tree decorated.
 
他者への貢献、人のために働く喜び、献身と奉仕、それらはすばらしく人間を幸福感で満たしてくれる価値あるものです。しかし、その前にひとたるものはまず先にやることがある、それは自分自身を幸福で満たすこと。自分で自分をしあわせにすることです。衣食足りて礼節を知ると言われるように、自己が満ちたりた感覚を知ってこそ、他者を満たすことができるのです。 

いつでもどこでも自分が自分の味方でいるんです。どんなときも自分自身の人間性を信じてそれにしがみつくんです。上司だろうが旦那だろうが他人の機嫌はほっとけばいいんです。いつでもどんなときでも自分で自分の機嫌をとるんです。それができるようになって、はじめてひとは、他人の機嫌がとれるひとになれるんだと思います。

:::2013サビアン日記より::::::::::::::::  
ク リスマスの準備は整いました。もうすぐサンタクロースもやってくるよ!
準備万端整えて迎えれば 寒くて厳しい冬も快適にすごせます。
でも、暖かい部屋でクリスマスツリーを囲む家族と裏腹に、
窓を隔てた外には雪の中でマッチ売りの少女が売れないマッチを持って立っている・・。
という対比もこの世界の構造としてありながら・・・
幸運は平等にはやってきません。だから自分から迎えに行くのです。
:::::::::::::::::::::::::

松村潔先生はwebラジオの中で

窓を一枚隔てて外にホームレスがいて家でぬくぬくしてるとおっしゃってましたが、河童センセーはかわいマッチ売りの少女ですお。

グラくろ新月にたいへんおめでたい竹内氏にあやかろうではありませんかw

 
昨晩はずっとブログを書いてたので、披露宴で読む予定の両親への手紙がまだ書けてないのです(汗)。 ←みなさん!こういうのが、カーディナルクライマックス効果でございますよ! 


と、今日はすっかりしっかり、他人の褌で相撲をとってやったりな河童でござる。

by umiyami | 2014-04-29 10:44 | 今日のサビアンシンボル