人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-05-03 おうし座13度「荷物を運ぶ男」

やめますと言ったものの何も決めることができず、なんか諾々と仕事を続けておるのですが、昨日十代で家出した時お勤めした工場で同僚だったTさんに会いました。彼女はいま河童んちから原チャリで5分位の中規模施設でデイサービスのパートをしてるという。あ、、デイサービスでパートしたいな、1年くらいはデイケアを経験したいな、とか思ったです。ちょっとホンキで考えてみようかなーとか、昨日は思ったり。

何も決まってはいないんだけど変化はあるような気もします。ずいぶん前に介護経験を書くためのブログをFC2で作ったんですが、今まで全然手がつかなかった・・・。それが先日から、なんか書く気になって、ぼちぼちUPしたりしているのです。三日坊主かもしませんがw


single.png

おうし座13度
「荷持を運ぶ男」A man handing baggage.

人よりたくさん持つことは、人よりたくさん失うということ。荷物を手放せば楽になると知っていてなお、手放すことなくたくさんの荷持を運ぶ男は、リスクも込みで全てを背負う勇気ある男であるのです。


13.jpg

まつきよ先生は13度はカリスマ性とおっしゃいます。13という数は突出性。出る杭にならずにいられない能力者です。おうし座サインは「I have 我、所有す」おうしの前によさげな物があったら、持てるだけ運べるだけのものを抱え込まずにはいられない。そして、もてば持つほど、それらを手放したときの空虚感は絶大なものになる。正しくおうし座が満たされたなら、その空虚感はやがて開放感に変わります。欲望を抑圧してはいけません。正しく発露させながら、他者と折り合ってゆく、そういう学びがとてもおうし座的なんだなと月がおうし座の河童は、思うのであります。

::::2013サビアン日記より::::::::::::

自分の欲望が自分を苦しくしているのかもしれません。自分 が納得した上で背負い込んだはずの仕事ですがプレッシャーに負けそうです。でもここは踏ん張りましょう。ここではそうする価値があります。限界に挑戦する ことで突破口が開けます。それは今の段階では思いもよらない解決策かもしれません。

:::::::::::::::

by umiyami | 2014-05-03 07:42 | 今日のサビアンシンボル