人気ブログランキング |

2014-07-17 かに座25度 「右肩越しに突然投げられた黒い影または外套」

木星しし座イングレスの昨日は、熱中症の方がふたりでました。

熱中症はお年寄りなんか結構深刻な状態になっちゃったりするのでヤバいんですけど、出るのが今年はちょっと早いなーという感じです。おふたりとも柔軟宮が強めですがこまかいこだわりが結構ゆるがせない頑固な80代。おしゃべりで洗濯が好きという共通点があったりします。
というわたしも昨日は危なかった・・・今朝は風邪ぽくて声が出ない(。・_・。)・・・みなさんきをつけましょー!

昨日見かけた記事に、しし座1どは超サイヤ人!というのがありました。なるほど!って思ったんですけえど、わたしは吉田さんのしし座1度のサビはんを見ていたので、吉田さんの版画のインパクトは不動明王のイメージが強かったんですよね。それで今朝起きるとき、吉田サビはんのしし座1度の絵がパッと出てきて、スーパーサイア人ってしし座でお不動産なのきゃ~!とか、すごく納得してガバッ!と起き上がったんですよ。ビジュアルのもつ力はすごいですね!今朝は特にしんどくて起き上がれなくて4時に一度目が覚めてから3度寝仕掛けたときのことだったんで、自分でびっくりしました。おお!これがしし座一度なのかよ!

single.png

かに座25度
「右肩越しに突然投げられた黒い影または外套」


:::::2013サビアン日記より:::::::::
A dark shadow or mantle thrown suddenly over the right shoulder.
黒い影は理解しがたいミステリアスな魅力として、周囲の人の想像力をかき立て、
同じ理想同じ価値観の集まりである閉鎖的な蟹座の集団に、新しい風を持ち込みます。

ちょっとわかりにくい象徴です。
そのわかりにくさがそのまま人の気持ちを引きつける要素になる。
黒い影はなんだかわからないもの、右肩というのは男の積極的な意思を表しています。
この男の人の言動は周りの人にとって強い影響力がある。
::::::::::::::::


蟹座木星最後の満月の直前の木星の日に、木星4の護符を作ってみました。結局は失敗しちゃったんですけど(最大の失敗はインクが乾いたら黒かった!ということでしたが)。つくるときの集中力ってだらだらブログ書いてる比ではないな!と感動しました。版画や絵は護符に近いと思いました。

by umiyami | 2014-07-17 07:13 | 今日のサビアンシンボル