人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-07-23しし座1度 「脳いっ血の症例」

太陽がしし座に入り木星と合で火星がそこに90度とってますね。天王星も昨日くらいから逆行開始で、土星とともにスローダウン。変化に向けて方向転換するときの揺れがありそうです。水星冥王星180度、水星は天王星、土星ともアスペクトあり。水星のアスペクトが多いかな。金星海王星120度。これは本来なら結構ストレスになりそうなことも、やれてしまうんじゃないでしょうか。というかやらずにおけないような感じもある。あーやっちゃっった!(*_*;ってこともあるかもしれないけど、それも結果的にはいい方向に転がっていくんじゃないかな、そんな気がします。

方向転換って身体が不安定に揺れるんですよ。だれでもそうなんですが、子供とお年寄りの歩行をみてるとよくわかります。子どもとお年寄りは方向転換のときに良く転ぶんですよね。

今日は子供に帰って、あんまり考えすぎないで行動に出た方がよさそうですね。心身が柔軟な子供は転び方が上手でしょ。ただ、柔軟性をうしなって硬化した老人はちょっとあぶない(汗)老人を転ばせるのは経験から培った恐れと疲れ・・・なのかもしれません。経験は大事ですが、そこにこだわると転ぶ原因になってしまう。

single.png

しし座1度
「脳いっ血の症例」
A case of apoplexy.


:::2013サビアン日記::::
『なんだこれは!』という驚き、感動を伝えたい。
自己表現、情熱の放出です。
内面から強い火の衝動が吹き出します。
他者に理解や共感を求めずいっさい迎合することなく
個人の創造力を突き詰めていく永遠の子供。 

::::::::::


感動と驚きは似ているなと思いました。感動はいつも何らかの驚きであると思います。見慣れたものの中に再発見した驚きとか、初めて見る斬新さへの驚きとか、恐怖体験も驚きの範疇なので、驚きの全てが感動というわけはないですが、インパクトという意味では同質かもしれません。

昔の知り合いに、会うと必ず「なんかいいことない?」って言ってためいきをつく、歳上の女の人がいました。聞かれるたびに、そんないいことなんてないよ~おもしろいこと自分で見つけていかないと!って言ってたんですが。最近、そのひとに10年ぶりに会いましたが、やっぱりおなじことを聞かれたwだけど、そのひとは最後に会ってから10年しか経ってないことが信じられないくらい、老けこんでました。わるいひとではないんだけどねー。あった時、お母さんと一緒でしたけど、お母さんの方が年より若く見えてしまったという・・・。



by umiyami | 2014-07-23 05:12 | 今日のサビアンシンボル