人気ブログランキング |

2014-07-27 しし座4度、新月

新月図
新月.png



しし座4度
「正装した男と角を刈られた鹿」
A man formally dressed and a deerwith its horns folded.

男性的な力を誇示し、しし座らしく外に向かって押し出していく度数です。おれってすごいだろ!っていうのを、言葉で言うだけじゃなくてきちんと形にして見せるところです。・・なのですが、木星もしし座3度「髪型をボブにした女」自己主張の度数なので、木星ゆえのやりすぎ感も否めまてん(。・_・。)それは、自分で気づかないで、ひろげちゃってる感じなのです。でもまあ、それにのって関係性の刷新をはかるのも、いっそ清々しいかもしれませぬな。

反対に、普段からひとのことを気にしたりして、自分を出しにくい、自分の思うようには動きにくい感じを持っているひとにとっては、自分をバーンと思い切りよく押し出す好機だともいえそう。

どちらにしても、焦点を未来に当てていくことです。それさえあれば結果的には残るものが残ります。それがあなたにとっての戦利品の鹿の角でございましょう。





ハリーポッターが大人になって角が生えたー!うまいことはえてますねーこの角・・・。
新作「HORN」はジョー・ヒルが原作。昼はスティーブンキングの息子ですが、スティーブン・キング家はすっかり作家一家になってしましましたね。
ダニエル・ラドクリフが大人の俳優として、記念碑的作人になると象徴的にもおもしろいんですが、どうでしょう。




スティーブン・キングといえば、河童はスタンド・バイ・ミーとかイットとか、少年ものが好きです。
スタンド・バイ・ミー [Blu-ray]
何回見てもリバー・フェニックスさんの正しく硬派な少年ぷりには惚れ惚れしますな!

昨日は朝からくしゃみと鼻水で顔が溶けてました(-_-;)
今日もいくぶん機能が低下してし要る模様Death・・・
夏は扇風機で冬はこたつの生活を続けてきたんですが、今年ははじめて暑さに死の危険を感じるDeath!

by umiyami | 2014-07-27 13:23 | 新月